iPadがwifiに接続できません

このQ&Aのポイント
  • NECのルーターWR8170N(STモデル)を使用してiPadを無線LANに接続したいと思っています。
  • iPadの設定の方で出てきているネットワークを選択してパスワードを入力しましたが、接続できません。
  • パスワードも大文字小文字を分けて入力しましたし、ルーターもiPadに対応していると書いてあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadがwifiに接続できません

NECのルーターWR8170N(STモデル)を使用してiPadを無線LANに接続したいと思っています。 iPadの設定の方で出てきているネットワークを選択してパスワードを入力しました。 しかしSoftbank 3Gという文字は変わりません。そして無理やりSoftbankの接続を外すと Softbank(扇マーク)が出るんですが、ネットワークに接続できないっていうエラーが出ます。 パスワードも大文字小文字を分けて入力しましたし、ルーターもiPadに対応していると 書いてあります。またお店で無線LANが開放されている場合はそれを使うこともできます。 ただし家のwifiは接続できません。 ご教授いただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> iPadの設定の方で出てきているネットワークを選択 プライマリSSID(AES)を選択して接続していると思いますが、 セカンダリSSID(128bitWEP)にも接続できませんか? > パスワードも大文字小文字を分けて入力しました 間違えても、文字数が合っていれば正常に完了してしまいます。 入力する 13文字を、1文字ずつ画面で確認して入力しましたか? WR8170Nの設定内容が、工場出荷状態から変更されていませんか?

ionwide
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >プライマリSSID(AES)を選択して接続していると思いますが、 >セカンダリSSID(128bitWEP)にも接続できませんか? セカンダリSSIDでも何度も試してみましたが、 ダメでした。 > パスワードも大文字小文字を分けて入力しました >間違えても、文字数が合っていれば正常に完了してしまいます。 >入力する 13文字を、1文字ずつ画面で確認して入力しましたか? パスワードも何度も試してみたので間違いありません。 >WR8170Nの設定内容が、工場出荷状態から変更されていませんか? ファームウェアとかでしょうか? なぜかWR8170Nのファームウェアが見つからず試していません。 http://121ware.com/product/atermstation/verup/ ↑他のものはあるのですが・・・