• ベストアンサー

チョコレートを使い、肉じゃがからビーフシチューに

随分と前ですが、肉じゃががチョコレートを使って何かをすると、ビーフシチューになるとテレビで見た覚えがあります。その方法を知りたく、ネットで調べてみましたが、分かりませんでした。一度試してみたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。誹謗中傷や、質問に関係のない回答はお断り致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
Malene
質問者

お礼

ありがとうございます。近いうちに、挑戦してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美味しいビーフシチューの作り方

    明後日、主人の誕生日なので今まで一度も作った事がない ビーフシチューにチャレンジしてみようと思います。 そこで、いろいろ本やネットで作り方を調べてみたのですが、 どれが一番良いのかよく分かりません。 皆さんが作った中で、このビーフシチューは美味しかった! と言うものがあれば教えてもらえませんか。 ドミグラスソースも一応買ってきてあるのですが、 出来れば作りたいです・・・

  • ビーフシチューの肉を洋食レストランで出てくるような、やわらかいトロトロ

    ビーフシチューの肉を洋食レストランで出てくるような、やわらかいトロトロのおいしい肉にするにはどのようにすればいいでしょうか?スーパーでカレー・シチュー用の普通の肉を買ってきて調理しても、食べた時の食感がどうしても固いのです。いい肉を使えば良いというような回答以外で、どのようにすれば肉の食感がやわらかく感じられ美味しくなるのか、その方法をご教授いただければと思います。

  • ステンレスお弁当箱に入ったシチューのお取り寄せ

    以前、ビーフシチューだったか、タンシチューだったか忘れてしまいましたが、ステンレスのお弁当箱に入った状態で自宅に届くサービスをしているホテルがテレビで紹介されているのを見たのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • vistaに肉じゃがこぼしたらスクロールバーが・・

    こんにちは タイトル通り、vistaに肉じゃがをこぼしてしまいました。 すぐに拭き取り、再起動して確認してみたところ、 スクロールバーが勝手に下がってしまいます(高速で) 再び再起動したところ、今度はスクロールバーが下がらなくなってしました。 ほかに問題は見当たらないのですが、ネットがとてもしづらくてこまっています。 なにか、設定をいじればなおりますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • あるチョコレートを探しています。

    25年ほど前にJR山手線有楽町駅前にあったジャーマンベーカリーで売っていたあるチョコレートを探しています。 ・名前:「カピタンチョコ」(Capitan Chocolate)?  名称からして輸入ものであった可能性もあります。 ・容器形状:高さ約8cm、直径3~4cmの透明なプラスチック製の円柱。胴の中ほどを取り巻くように青緑のラベルが張ってありました。 ・チョコレート形状:平たい円形。コインのように全面が均等に平らなのではなく、ちょうどピザの耳の幅を低く広くしたような縁が付いており(内側にもう一段低い縁状のものがあったかもしれません)、真ん中の一番低くなった平らな部分に筆記体の大文字で、英字の「H」か「C」か「D」が刻んでありました。 硬くて苦く、カカオの香りの強い、本当にチョコレートらしいおいしいチョコレートでした。 もし現在も入手が可能でしたら、是非もう一度食べてみたいと切に願っております。 このチョコレートにつきまして、どこで作られたものか、どこで売っているか等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかなにとぞ、情報をお寄せくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 批判と誹謗中傷の違いは?

    最近『テレビや新聞が行うことはすべて批判であり、 ネットで書かれていることはすべて誹謗中傷である』 とマスコミが言っているように思えてなりません。 (1)批判と誹謗中傷の違いは何ですか? (2)マスコミが誹謗中傷していること、ネットで批判していること はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家庭用チョコレートファウンテン

    この前テレビのバレンタイン特集で家庭用のチョコレートファウンテンを紹介していて 料金は5,6千円程度だったと思います。 それでその機械を購入したいと思っているのですが ネット検索で出てくるのはどれも数万円しているものばかりです。 1万円以下で買える家庭用のチョコレートファウンテンの機会をご存知でしたら教えてください。

  • 目白にあるチョコレート屋さん

    一年位前にテレビの情報番組で、目白にある手作りチョコレートのお店が紹介されていました。その後近くまで行く機会があり、探してみたのですが見つけることができませんでした。お店の名前も場所も不明で、分かっているのは目白近辺にあるということだけです。どなたかご存知の方が居られましたらご回答願います。

  • ナッツやドライフルーツ入りのチョコレート

    母の日のプレゼントにチョコレートをリクエストされました。 母はナッツやドライフルーツがぎっしり入ったような食べ応えのある チョコレートが好きなのですが、なかなか見つかりません。 ネットでも店頭で買えるものでも結構ですので、 そんなチョコレートをご存じでしたら教えてください。 チョコレートケーキみたいなのでも喜ぶと思います。 ちなみに母のリクエストによると質より量、ということですので、 ゴディバ系の高級なものは今回はなしということで。。。 よろしくお願い致します。

  • ネットでの中傷

    インターネットで皆さんは一度でも誹謗中傷または煽りなどをした事がありますか? 2chなどでは当たり前のように誹謗中傷が飛び交っていますが 回答お願いします 自分はした事があります。

専門家に質問してみよう