• 締切済み

汗染みの落とし方を教えて下さい。

洗濯の仕方が悪かったのか、Yシャツ、色物ブラウスなどの襟が黄色く変色しています。 クリーニングに出してしみ抜きをすれば済むのでしょうが、枚数が多く困っています。 家庭で落とせる方法は無いか探しています。 白物でしたら漂白も考えましたが、色物が多く塩素系が使えません。 何か良い方法を教えて下さい。

みんなの回答

• 166399
回答No.2

台所用洗剤と酸素系漂白剤で落ちます。 詳細は、参照URLをご覧下さい。 とてもわかりやすく説明してあります。 洗濯機だけですと、汚れが蓄積されますよね。 酷くなる前に、酸素系漂白剤に10~20分浸けて 洗濯機で洗うようにするといいですよ。

参考URL:
http://blog.mens-fashion-labo.com/how-to-clean-shirt-2-193
  • yuyuyunn
回答No.1