• ベストアンサー

CCleanerの使い方

CCleaner(CCEnhancer +)の使い方を教えてください。クリーナー(C)、レジストリ(G)の各項目のチェックマークのつけ方。 ツール(T)、オプション(O)項目の扱い方。 解り易い説明サイトなどございませんか。 理想の使い方、注意などを教えてください。 できれば、解り易く詳しい内容を希望しています。 よろしくお願いいたします。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199292
noname#199292
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=CCleaner&oq=CCleaner&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=CCleaner+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9 >理想の使い方、注意などを教えてください。 レジストリ不整合がわかるなら使う必要はなく、レジストリ不整合がわからないなら使ってはだめ。 つまり、役に立たないソフト。 だから >理想の使い方、注意 使わないこと。 WindowsMeの頃ならこのソフトもそれなりの用途があったけど、いまのハードウェア環境には全く必要ない。 レジストリのゴミはXP以降はアクセスせずに圧縮までして別管理してくれているから掃除してもしなくてもユーザーは体感差を感じない。ファイルのゴミはどれだけ増えようとOSがアクセスしないなら動作速度は同じ。増えたファイルが多少断片化しても、今のOSは自動でデフラグまでやってくれる。不要なファイルが増えすぎたとしても、必要なファイルをバックアップして再セットアップするのもリカバリするのも数十分で事足りる。 どうしてもというなら つかいかた https://www.google.co.jp/search?q=CCleaner&oq=CCleaner&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=CCleaner+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

jx4076
質問者

お礼

勉強になりました。 参考にいたします。 ありがとうございます。