• ベストアンサー

生野陽子

今さらですが、生野さんがなぜフジテレビに入社できて、さらにめざましのメイン(高島彩の後任)に抜擢されたのか、とても疑問です。 身長153cmのふっくら系で、大学も偏差値48の福岡大学法学部だし。 別に生野さんを批判しているわけではありません。僕も生野さんが大好きです。 けどほかに慶応大卒の美人さんなどいくらでもいたと思うのに、生野さんにそこまで魅力があったのか知りたいのです。 誰か意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

個人的な推測ですが、近年のフジテレビの女子アナの採用基準が変わってきているように感じます。 高島さんや中野さん、平井さんのような顔で採用しているのでは?と言われていた頃に比べると、愛嬌があったり親しみやすい感じの人が選ばれているように思います。(ちなみに個人的には今のフジの女子アナにはアナウンサーという認識以上のものは感じません。) めざましのメインになったのは、人気と実力を他のアナウンサーと比較して勝っていたからではないでしょうか? まあでも生野さんが成功してしまうと、アナウンサーは学歴ではないということが証明されてしまいますよね。

その他の回答 (4)

noname#204113
noname#204113
回答No.5

生野さんが美人でない とは言いませんが、 テレビ局のアナウンサーが 美人である必要はありません モデルさんでも女優さんでもないのですから 飛び切りの美人・絶世の美女の方が良いとお考えでしょうか? 男性から見れば それがよいかもしれませんが 女性から反感を買います むしろ「私の方が綺麗だ、」とか「○○さんの方が美人よね、」とか言われるくらいに 見ている人に 優越感や安心感を与える程度が良いのです、 テレビ局に女性アナウンサーは 飛び切りの美人ではなく そこそこ ほどほど でOKなんですよ。

• Macpapa10
回答No.4

学生時代からタレント活動をしてたというのが大きいのかな? 面接での度胸が付きます。 確かに頭は良さそうではないですね。 でもそれが彼女の良さにつながっています。 まぁ、彼女を人気アナウンサーにしたのは有吉さんのいじりがあったからですけど。

• mrst48
回答No.3

フジへ入社試験に応募した方の中で 当時の採用担当者が合格をだした。 入社してから、フジ社内で 番組担当を決めただけであって フジの人事担当者が、慶応大学へ行って 生野さんをスカウトしてきたわけでもないのでは。、 人物の魅力と感じる感覚は人それぞれ。 生野さんの魅力は、あなたの感覚と 他の方が受ける感覚は違うと思うので その当たりは、何とも言えないと思います。

回答No.2

時代の流れではないでしょうか? 私の個人的意見ですが、TBSを退社した田中みな実でもアナウンサーなんです 「マジかっ!?」って感じですけど もしかしたら亀山社長のお気になんかなぁ?と勘繰ってしまいます