• ベストアンサー

生野陽子

今さらですが、生野さんがなぜフジテレビに入社できて、さらにめざましのメイン(高島彩の後任)に抜擢されたのか、とても疑問です。 身長153cmのふっくら系で、大学も偏差値48の福岡大学法学部だし。 別に生野さんを批判しているわけではありません。僕も生野さんが大好きです。 けどほかに慶応大卒の美人さんなどいくらでもいたと思うのに、生野さんにそこまで魅力があったのか知りたいのです。 誰か意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

個人的な推測ですが、近年のフジテレビの女子アナの採用基準が変わってきているように感じます。 高島さんや中野さん、平井さんのような顔で採用しているのでは?と言われていた頃に比べると、愛嬌があったり親しみやすい感じの人が選ばれているように思います。(ちなみに個人的には今のフジの女子アナにはアナウンサーという認識以上のものは感じません。) めざましのメインになったのは、人気と実力を他のアナウンサーと比較して勝っていたからではないでしょうか? まあでも生野さんが成功してしまうと、アナウンサーは学歴ではないということが証明されてしまいますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#204113
noname#204113
回答No.5

生野さんが美人でない とは言いませんが、 テレビ局のアナウンサーが 美人である必要はありません モデルさんでも女優さんでもないのですから 飛び切りの美人・絶世の美女の方が良いとお考えでしょうか? 男性から見れば それがよいかもしれませんが 女性から反感を買います むしろ「私の方が綺麗だ、」とか「○○さんの方が美人よね、」とか言われるくらいに 見ている人に 優越感や安心感を与える程度が良いのです、 テレビ局に女性アナウンサーは 飛び切りの美人ではなく そこそこ ほどほど でOKなんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.4

学生時代からタレント活動をしてたというのが大きいのかな? 面接での度胸が付きます。 確かに頭は良さそうではないですね。 でもそれが彼女の良さにつながっています。 まぁ、彼女を人気アナウンサーにしたのは有吉さんのいじりがあったからですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

フジへ入社試験に応募した方の中で 当時の採用担当者が合格をだした。 入社してから、フジ社内で 番組担当を決めただけであって フジの人事担当者が、慶応大学へ行って 生野さんをスカウトしてきたわけでもないのでは。、 人物の魅力と感じる感覚は人それぞれ。 生野さんの魅力は、あなたの感覚と 他の方が受ける感覚は違うと思うので その当たりは、何とも言えないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時代の流れではないでしょうか? 私の個人的意見ですが、TBSを退社した田中みな実でもアナウンサーなんです 「マジかっ!?」って感じですけど もしかしたら亀山社長のお気になんかなぁ?と勘繰ってしまいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 加藤 綾子 VS 生野 陽子

    カトパン VS ショーパン ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー かとう あやこ 加藤 綾子 プロフィール 本名 加藤 綾子 愛称 カトパン あやちゃん 出身地 日本 埼玉県三郷市 (出生地:神奈川県)[1] 生年月日 1985年4月23日(27歳) 血液型 O型 最終学歴 国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修 勤務局 フジテレビジョン 部署 編成制作局アナウンス室 活動期間 2008年 - ジャンル 娯楽・情報 公式サイト フジテレビ 出演番組・活動 現在 『めざましテレビ』 『ホンマでっか!?TV』 『リアルスコープZ』ほか 過去 『めざにゅ~』 『めざましどようび』 『森田一義アワー 笑っていいとも!』 『カトパン』 『イケタク』 『(株)世界衝撃映像社』 その他 『Early Morning』 『ミーアキャッツ』 アナウンサー: テンプレート - http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E7%B6%BE%E5%AD%90 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 生野 陽子 プロフィール 本名 生野 陽子 愛称 ショーパン しょーこ 出身地 日本 福岡県福岡市中央区 生年月日 1984年5月17日(27歳) 血液型 O型(RH-) 最終学歴 福岡大学法学部法律学科 勤務局 フジテレビジョン 部署 編成制作局アナウンス部 職歴 2004年3月より2006年までタレントとして活動 活動期間 局アナ時代:2007年 - ジャンル 情報・娯楽番組 公式サイト フジテレビジョン 生野陽子 出演番組・活動 現在 『めざましテレビ』 『森田一義アワー 笑っていいとも!』 過去 『ショーパン』 『めざにゅ~』 『スパイスTV どーも☆キニナル!』 『満天笑店』 『金曜日のキセキ』 その他 お台場合衆国#合衆国エンジェル参照 備考 漢字検定2級、書道中等師範免許 アナウンサー: テンプレート http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%87%8E%E9%99%BD%E5%AD%90 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー どちらがタイプですか? 私は、カトパンの体にショーパンの顔がベスト!!

  • あやぱんってどうしてあやぱんなの??

    めざましテレビなどで活躍されている、フジテレビのアナウンサーの高島彩さんは、どうして「あやぱん」という愛称で親しまれているんですか? ずっと気になっているんですが、なんかいまさら誰にも聞けず…。 気になって仕方ないので教えて下さい(*・ω・)

  • ミオパンの憧れのアナウンサーについて

    フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオンやテロップ作業などをされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)に憧れてフジテレビに入社されたそうですが、どうして、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオやテロップ作業をされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)に憧れていたんでしょうか。また、フジテレビアナウンサーのミオパンこと松村未央さんは、大学時代にアルバイトで日本テレビイベントコンパニオンやテロップ作業をされていたのにもかかわらず、元フジテレビアナウンサーのアヤパンこと高島彩さん(当時:フジテレビアナウンサー)のどこに憧れていたんでしょうか。 その理由は、何ですか。その訳を教えてください。

  • フジテレビの高島彩さんって退社したんですか?

    フジテレビの高島彩アナウンサーって 昨年のいつかだかに、H22年末で退職するって報道されて、 めざましTVとかも降板しましたよね。 その後、12末には報道とか聞かなかった気がするんですが、 退職したんですか? 最近もTVで司会してましたが・・ 辞めないで、仕事量を抑えただけなんでしょうか? 気になったので教えてください

  • No1だと思う女子アナは誰?

    1.一番頭の良い女子アナ誰? 2.一番頭の悪い女子アナは誰? 3.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 4.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 5.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 6.フジテレビの内田恭子アナが「すぽると!」であまりスカートを穿かないことをどう思う? 1~6、一つでも良いので答えてください。(質問追加可)

  • 当時のめざましテレビについて

    見ていた当時は、何とも思いませんでしたが、今、思えば、めざましテレビのキャスターは、もう、フリーアナウンサーになってしまいましたが、アヤパンこと高島彩さん、ナカミーこと中野美奈子さん、女優の宮崎あおいさん、現在も局アナの遠藤玲子さん、美郷ちゃんこと長野美郷さんの組み合わせでの体制のほうが、アヤパンこと高島彩さん、現在も局アナのショーパンこと生野陽子さん、愛ちゃんこと皆藤愛子さん、現在も局アナの遠藤玲子さん、美郷ちゃんこと長野美郷さんの組み合わせでの体制より面白かったと思いませんか。

  • 福岡大学の偏差値

    福岡大学の 人文学部と、法学部の偏差値はどのくらいなのでしょうか?あと、 西南の法学部の偏差値はどのくらいでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • アナウンサーの学歴

    こんにちは。 私は大学受験中の高校生なんですが、 将来の職業で、今、アナウンサー”について 少し興味があるのですが、 有名な女子アナは、だいたいどの辺の大学を、 卒業しているのでしょうか。 朝、よく見る「めざまし」の高島彩アナや、 前の、なっちゃんなど、気になります。 このお二方以外にもご存じのアナウンサーが いましたら、教えていただきたいです。

  • 慶応大学法学部の通信教育課程はまじめにこつこつ勉強すれば、5年程で卒業できますか?

    慶応大学法学部の通信教育課程はまじめにこつこつ勉強すれば、5年程で卒業できますか?今は働いていないので、死ぬほど時間はあります。 僕は以前、同志社大学の法学部に3回まで通っていましたが、怪我で中退してし まいました。それで今になり、また大学で法学の勉強をしたいと思ったのですが、慶応大学は卒業が難しいと聞いたのですが、どうなんでしょうか?なぜ通信にこだわるかというと、僕は同志社高校から大学へ進んだものですから、大学受験していないからです。高校での成績は上から8~10番くらいでした。25番くらいだった友達が慶応に受かっていました。中三の時は偏差値72くらいでした。 あとふと思ったのですが、学生証は慶応大学通信教育部とあるのか、慶応大学法学部とあるんでしょうか?

  • 「早稲田慶応」という括り

    まず、極めて下らない質問であることをお許しください。 自分は早稲田にも慶應にも関係の無いものですが、ネット上にある1980年入試の偏差値表なるものを見つけました。URLは下記の通りです。 http://www.geocities.jp/gakurekidata/hensa1980.html これを見ると、早稲田と慶應の間に異常に差があるのがわかります。例えば駿台予備校の偏差値を見ると、慶應経済学部と学習院大法学部が同じぐらいの偏差値で、慶應法学部政治学科にいたっては法政大法学部より偏差値が低いです。どの学部も全体的にライバルのはずの早稲田が遥か雲の上という感が否めません。私学の雄と言われる慶応大学が当時何故こんなにも難易度が低かったんでしょうか?リンク先を見ると、慶應文系学部は文学部以外数学必修であると書かれていますが、それにしても・・・って感じです。 もちろん、大学の格は偏差値で決まるわけで無いのは十分承知していますが、やはり名声と偏差値(難易度)は比例すると思われます。興味があるので、当時を知る方がいたら教えていただけますか?