• ベストアンサー

もうすぐバイト先で衣替え‥

もうすぐバイト先で夏服から冬服に衣替えなのですが、バイト先の高校生が冬服を捨ててしまったらしのですが(故意かどうかはわかりませんが、不要だと思って捨てたというわけでもないでしょうが‥)‥。弁償はしなければ(たぶん)いけないでしょうが、刑事的な責任はあるんでしょうか?立件されるようなことですか? ‥私の冬服はというと以前店長がキレて仕事中に袖の部分が一部をひきさかれたのですが、一応貸与されている物なので占有は私にありますよね?器物損壊は成立するんでしょうか?また故意にこのようなことをしたことが証明できれば立件されるようなことなんですかね?警察は取り合うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

警察は取り合いません。