• 締切済み

腐女子さんに質問です。

こんにちは。 以前、『腐女子』には、2次元が好きな人と 3次元が好きな人がいるとききました。 『2次元』のほうはマンガやアニメ、ゲームなどの キャラクターのBLだという事は知っているのですが、 『3次元』とはどのような事なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • pafae
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

回答No.2

3次元というのはよく分かりませんが、2 .5次元(アニメ等のミュージカルや実写映画、ドラマ)というのはよく聞きます。 最近ではジャニーズなどで考える方も増えてきているみたいです。

回答No.1

いろいろですね。 映画やドラマの場合もありますし、俳優さんやミュージシャンや芸人さんやスポーツ選手の場合もありますし、はたまた日常生活の中で遭遇した出来事を元に妄想することもありますし。 そして2次元のみ3次元のみの人もいれば、両方楽しんでいる人もいるので、「腐女子」と言っても本当にいろいろです。 疑問の解決になるのか分かりませんが、参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 自分は腐女子であると思う方にお聞きしたいのですが……

    私は男性で、アニメも漫画も大好きでです。 漫画雑誌も色々と毎週買っているのですが、その中で週刊少年ジャンプを例にとってお伺いしたいことがあります。 家庭教師ヒットマンリボーンという漫画が長期で連載されておりますが、ファンの方には申し訳ありませんがあまり面白いなと感じた事がありません。 よく腐女子の方のおかげで連載がもっている、といったような意見を聞くのですが、腐女子の方の観点からどういったところがこの漫画の魅力と思えるのか教えて頂けないでしょうか? また他の漫画やアニメ、ライトノベルなどを例にとって頂いても構いませんので、腐女子の方はその作品のどこに腐女子の血を騒がせるものを感じるのでしょうか? このキャラクターのこういったところが私のツボ!みたな感じで教えて頂けるとうれしいです。

  • 腐女子向けの漫画を教えてください!

    最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。 私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。 因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは ○BL漫画 ○桜蘭高校ホスト部 ○テニスの王子様 ○ホイッスル! ○萌え形漫画 位です。 ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。 BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!

  • 私は腐女子なのですが・・・

    今までの質問を見ると わかっていただけると思いますが、 私は♂×♂のLoveが好きな、 いわゆる腐女子です。 友達にも腐女子が居ますが、 私は誰にも腐女子であることを言っていません。 親にはバレているかもしれませんが… なので腐女子トークにうっかり 入ってしまわないよう必死ですι なので、腐女子を毛嫌いしているわけではない ヲタみたいな感じになっています。 何故言わないのかというと、 友達には言っていませんが、 私は好きな人が居るからです。(勿論3次元です) 居なければとっくに言っているかもしれませんが… でも、腐女子を良く思う人って お仲間ぐらいだと思うんです。 (なんとも思わない人も居ると思いますが) もし、私が腐女子という事を友達に言って、 好きな人の耳にでも入ったら最悪です。 長文失礼しました。 やっぱり腐女子だと言ったほうが良いんでしょうか? 腐女子を良く思わない人ってどんな人でしょうか? 意見聞かせてください。

  • 彼氏に腐女子であることをカミングアウト…

    今、真剣に悩んでいることがあります。 少し長くなってしまいますが、色々な方(特に男性の方)からのご意見を聞きたく、書き込みさせていただきます。 私には、付き合って1年半ほどになる彼氏がいます。 お互い来年から社会人です。彼は私とのことを真剣に考えてくれているようで、同棲の話も持ち上がってきています。 ですが、何を隠そう私はオタクであり腐女子なのです。高校生の時からで、もう抜け出せません。 腐女子と一言で言っても、程度があると思いますので以下に書き出します。 ・二次創作同人サイト(ホモメイン)を運営しているが誰にも言っていない。 ・コミケ等イベントにはサークル参加経験あり、一般参加も何度かあるが、ここ何年かは行っていない。ネットで満足しているため、今後行く予定もない。 ・絵を描くのが好きで、美大でもないのに卒論は絵画制作(彼も知っている)。 ・少女マンガ(マーガレット・クッキー系)を買った、面白い、等の話はしており、スラムダンクなどの少年漫画も好きだと公言している。 ・オンラインゲームをしている(彼も同じものをしている)。 ・●●●(アニメ)見なきゃ!などという発言を彼にしているが、その作品で腐女子的妄想をしていることは言っていない。 ・BLマンガ、BL雑誌、BLドラマCD等は特に買っていない。 ・エロゲするならBLゲー、レズよりホモ、というような発言はする。 ・アニメイト、乙女ロード、執事喫茶などには縁なし。 ・アニメやマンガで妄想はしても、グッズやフィギュアには手を出していない。 ・ガンダム、エヴァは分からないが、らき☆すたやしゅごキャラ!は見ている(いた)。 ・アニソン大好き、カラオケでハレ晴れユカイを歌ってしまう。 このような感じで、オタクであることはバレているのですが、腐女子に関しては「匂わせている」ものの、完全に腐女子である、とは公言していないのです。腐女子の好むものに多少興味がある、別に好きではないけど好奇心で言っている、といった程度に収まるようにしています。  - 次に、彼ですが、 ・少年漫画を読んでいる。(ジャンプ系など) ・お姉さんの影響で、「君に届け」などの少女マンガも読んでいる。 ・お姉さんはローゼンメイデンが好きだったり、フィギュアを買ったりしている。(この辺りの世界は私にはちょっとわかりません) ・その影響か、萌え系イラストには抵抗がない。 ・アニメは見ていない様子。 ・否定しているが、割とメイド好き(メイド喫茶とかには行かない)。 ・オンラインゲームをしているが、使っているのは男キャラクター。 という感じで、こう書くと少しオタクっぽいですが私と比べれば全くもって一般人で、モテ系です。 彼とは出来ればずっと付き合っていきたいと考えています。 彼は人の趣味嗜好に関してとやかく言う性質ではないのですが、さすがに腐女子はどうか…というのがあります。腐女子である、ということをカミングアウトしてダメになるくらいならしない方が…とも思っていますが、しかし一緒に暮らしたら絶対に隠し通せないことは火を見るより明らかなのです。 カミングアウトするにしても、やり方でずいぶん違うかもしれない、と考えましたが良い方法が思い浮かびません。 アドバイスや、もしくはそんなことカミングアウトするなんて!というようなことでも構いません。正直なご意見をお願いいたします。

  • これは腐女子ですか

    自分自身分からなくなってきたので。一般人でないという自覚はあります。 ・BLは読める ・しかし小説に限る ・そういった画像(腐女子の友人から嫌がらせで送られてくる)に反射的に携帯を投げたことがある・漫画も無理だ ・腐女子の友人の言動には共感より辟易することのが多い ・基本小説はエログロナンセンス何でも読める(舞城王太郎さんのファン) ・文学的(私の感覚でですが)ならばオッケーだと思う、長野まゆみさんとか ・WORKING!!では佐藤さんと八千代さんの仲を全力で応援している ネットで腐女子診断をいくつか受けてみたのですが単語を知ってるだけで腐女子と診断されるのは釈然としないのです。私の場合友人の過半数が腐女子なので。 個人的にはまだ腐女子でないと信じたいですが。 回答よろしくお願いします。

  • 陽気で腐女子な彼女・・・許容できますか?

    都内で学生をしています。 以前付き合っていた彼に、やっぱりお前の趣味にはついていけない、と言われ別れてから 一般人と付き合うのを躊躇してしまいます。 私は所謂”腐女子”なのですが、本当に重度な腐女子で、BLが大好きです。 BL物の漫画、小説、同人誌、ゲームなどが家に山ほどあります。(いわゆる萌え系も好きです。) イベントにも度々足を運んでおり、隠し通せる程薄い趣味じゃないんです。 勿論自分の趣味を押し付けるつもりはありません。 読んで感想文を書いて!なんていいません。ただ許容して、たまに適当に相槌を打ちながら話を聞いてくれるだけでいいんです(´;_;`) 普段は普通の女の子らしくふるまっており、容姿にも気を使っています。 元々オシャレをするのは好きだし、ヲタク道一直線!というわけではないです。 性格も良くいえば陽気、悪く言えばうるさい感じです。 そのためか友達は男女共に9割が一般人。 好意を寄せてくれる男性は、皆ヲタク趣味を嫌悪しそうなタイプでした。 正直なところ、相手の容姿はさほど気にしないのでヲタクの男性と付き合いたいです。 ただ、ヲタクから見れば私も”リア充”になってしまうのだと思います。 これはあくまでも個人的な思想ですが、ヲタクの方は明るく元気なタイプよりも大人しく控えめなタイプを好む傾向がありますよね・・・? そもそも出会いもないのです。 過去を引きずって一般人(ヲタク趣味に興味のない人)を恋愛対象から外すのはやはりおかしいでしょうか? 一般人の方、彼女が腐女子だと嫌ですか? ヲタクの方、少し派手で騒がしいのが好きな腐女子彼女は嫌ですか? また、ヲタクの方と出会いたい場合はどこで出会えばいいのでしょうか? 少しでも何か考えがあれば回答して頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 友人が腐女子なのですが………

    友人が腐女子です。 その影響で私自身アニメや声優についてなどその辺の知識もありますし、好きなキャラもいます。 二次創作も見ますが好きなCPがどうとかで騒いだりとかはしません(良いなと思うCPは無いことは無いですが)し、読み物程度という感覚で見ていて特に何の感情もありません。 BL自体も人それぞれなので抵抗もありませんし、大好きというわけでもありません。 同人誌も持ってないしグッズは別に人の持ってるのを見たり販売しているので十分です。 ネットではキャラクターのイラストサイトも開設しています。 これは腐女子と呼ぶのでしょうか? その場合、頻度で言えばどれくらいなのでしょうか?

  • 元々腐女子だったけど夢女子に変わった

    わたしは今までアニメを好きになると、必ず同人に走っていました。勝手に頭の中でカプが決まり、それで皆さんがあげるSNSでみたり、イベントがあれば必ず買っていました。 しかし、最近始めたゲームが恋愛のでそれをやり続けたらいつの間にか夢女子に変わりつつあります。自分でもびっくりなんですがこんなことあるんですか? 自分がときめいていたり、いいな、とか思ってて、前までは女は絶対嫌!と完全拒否でした。しかし今は逆で、腐女子が嫌になっています。 この30年間の変わり目があるんですがみなさんもありますか?これは一時的でしょうか? 元々わたしはいつかやめたいと思っていてこのまま腐女子を辞められたら嬉しいんですが。これはどうなんでしょうか。 グッズも欲しいですし、雑誌も欲しいです。そのキャラクターが大好きすぎて泣いてしまいます。

  • 腐女子です。腐女子の方に質問です。

    腐女子です。腐女子の方に質問です。 BLって癒されませんか? 私は社会人ですが、仕事、人間関係など等、ストレス源は色々ですが、 BLである程度は癒されます。(腐ってますね…) ******************************* BLコミックが好きです。 腐女子歴は長いですが、あんまりたくさんのコミック、小説は読んでいません。

  • 私は腐女子ですか?それとも....

     はじめまして。私は今、山川純一先生系統の作品に大はまりしています。はまり度としては、阿部さんと目があうと照れてしまうぐらいです。  もともと小学生ぐらいの時から、友達に薦められた「夢小説」をネットで検索した時、BL作品ばかりひっかかり、しかも知らずに読んだことがあったりして、男性同士の恋愛を娘さん達が好んで見ることがあるというのは知っていました。その後も何度か読む機会がありましたが、どうも私は少女漫画的な挿絵(女の子の様な男の子とか)や展開が苦手で、それほどハマりはしませんでした。中学生になってから、ひょんなことからアンサイクロペディアを覗くようになり、めり込むうちに、テンプレートに阿部さんの画像を見つけました。これが出会いです。「なんやこいつ、めっちゃかっこいいやん」と思い、すこし調べて、YouTudeで声を聞いてしまったり、ネットで物凄い人気だと知ってしまったりして、現在に至ります。  山川先生の絵は少女漫画に通ずる所がありますし、最初は自分も腐女子のひとりなんだろうと考えていましたが、なにかの腐女子トークライブみたいなイベントで、皆さんが「ヤマジュンの様にリアルなのは違う」「我々はあくまで我々用の作品を見る」とおっしゃっていていたのを読みました。「あれ?」と不安になっていろいろ見てまわったところ、なにかのお悩みコーナーかなにか(曖昧ですみません)で「腐女子は妄想の作品を好む。ゲイ向けのを読んでたとすればそれはガチキチ(真性キチ○イ)だろう」という文章をみつけました。  私は普通に腐女子ではないのでしょうか?直さなければなりませんか?また、どうすれば直りますか?  一度に沢山でごめんなさい。お願いします。  

専門家に質問してみよう