• 締切済み

腐女子さんに質問です。

こんにちは。 以前、『腐女子』には、2次元が好きな人と 3次元が好きな人がいるとききました。 『2次元』のほうはマンガやアニメ、ゲームなどの キャラクターのBLだという事は知っているのですが、 『3次元』とはどのような事なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• pafae
  • お礼率30% (34/110)

みんなの回答

回答No.2

3次元というのはよく分かりませんが、2 .5次元(アニメ等のミュージカルや実写映画、ドラマ)というのはよく聞きます。 最近ではジャニーズなどで考える方も増えてきているみたいです。

回答No.1

いろいろですね。 映画やドラマの場合もありますし、俳優さんやミュージシャンや芸人さんやスポーツ選手の場合もありますし、はたまた日常生活の中で遭遇した出来事を元に妄想することもありますし。 そして2次元のみ3次元のみの人もいれば、両方楽しんでいる人もいるので、「腐女子」と言っても本当にいろいろです。 疑問の解決になるのか分かりませんが、参考までに・・・。