• 締切済み

日本人女性

日本人女性は、なぜあのように男性に対して上から目線なのですか? 明らかに罵りたいようですね。立場がお客さんと店員なのに、対等のものの言い方。何か頭に来たら言い返す始末。 それでよく仕事が成り立ちますね。 少し反省したらどうですか?全然、なっていないですよ。

みんなの回答

noname#245859
回答No.4

同じ質問に何度も書くのは、私の意見のごりおしのようで好きじゃないのですが・・・ この書き方で男性蔑視といわれるなんて想定外です。受け手によって受け取りかたは個々様々ですね。私も書き方を改めなければいけないようです。 何割ですか?なんて、私に聞かれても困ります。ただ。経験で言うと1割程度かなと思います。最近は「店員教育」が進んでいるのか、不躾な店員さんなんて、めったにみないですね。ファーストフード店でもすごく丁寧なお店はいっぱいありますし。 私が差別的だと思った理由を書いておきます。 その若い女性店員は「男性客に対してのみ」上から目線だったのですか?つまり、女性客には丁寧なのに、男性客には上から目線だったりしたのですか? あまりそういう光景は見たことがないです。 もしそんなことがあるとするなら、その女性店員は・・・器用ですね!ある意味すごいと思います(苦笑) 質問者さんが「男性客に若い日本人女性が不躾な態度で接客している」を見てこの質問を投稿したのだとしたら。 「なぜ若い女性店員は客にたいして上から目線なのか?」でしかるべきだと思います。 「男性に対して」や「日本人」という記述を、わざわざしているところにこそ、差別や偏見を感じるのです。 以上。

回答No.3

個人的な意見として。 質問者さんがどこのお国の方かは存じませんが。 すべての日本人女性が、あなたが見たという女性であるわけがないでしょう(失笑)。 日本には丁寧な女性店員さまはごまんといます。そういう一方的な考えは改めた方が良いと思います。 「日本人女性は、なぜあのように男性に対して上から目線なのですか? 」の一文。 差別的ですごく嫌いです。 店員と客とは言え、客があまりにも非常識なら、店員が意見すべきことだってあるはずです。 上から目線に見えたのは、質問者さんが女性をしたに見たからじゃないですか? 以上。

adfmsdsi
質問者

お礼

言い方が悪かったですか。特に若い世代ということです。 もちろんきちんとしている女性がいるのは承知ですが、全体の何割でしょうか。 >差別的ですごく嫌いです。 この書き方で差別的と思われるならば、あなたも男性蔑視のところがありますね。 男性に対して上から目線でいいのですか? もう一度回答しなおして頂きたい。

• nooooo
回答No.2

下から目線の女性ってのはどこの国にいるのですか?

adfmsdsi
質問者

お礼

その時点で日本の終わりを感じますね。

• kamunabi
回答No.1

苦情は店長さんにお願いします。