• 締切済み

日本人女性

日本人女性は、なぜあのように男性に対して上から目線なのですか? 明らかに罵りたいようですね。立場がお客さんと店員なのに、対等のものの言い方。何か頭に来たら言い返す始末。 それでよく仕事が成り立ちますね。 少し反省したらどうですか?全然、なっていないですよ。

みんなの回答

noname#245859
noname#245859
回答No.4

同じ質問に何度も書くのは、私の意見のごりおしのようで好きじゃないのですが・・・ この書き方で男性蔑視といわれるなんて想定外です。受け手によって受け取りかたは個々様々ですね。私も書き方を改めなければいけないようです。 何割ですか?なんて、私に聞かれても困ります。ただ。経験で言うと1割程度かなと思います。最近は「店員教育」が進んでいるのか、不躾な店員さんなんて、めったにみないですね。ファーストフード店でもすごく丁寧なお店はいっぱいありますし。 私が差別的だと思った理由を書いておきます。 その若い女性店員は「男性客に対してのみ」上から目線だったのですか?つまり、女性客には丁寧なのに、男性客には上から目線だったりしたのですか? あまりそういう光景は見たことがないです。 もしそんなことがあるとするなら、その女性店員は・・・器用ですね!ある意味すごいと思います(苦笑) 質問者さんが「男性客に若い日本人女性が不躾な態度で接客している」を見てこの質問を投稿したのだとしたら。 「なぜ若い女性店員は客にたいして上から目線なのか?」でしかるべきだと思います。 「男性に対して」や「日本人」という記述を、わざわざしているところにこそ、差別や偏見を感じるのです。 以上。

noname#245859
noname#245859
回答No.3

個人的な意見として。 質問者さんがどこのお国の方かは存じませんが。 すべての日本人女性が、あなたが見たという女性であるわけがないでしょう(失笑)。 日本には丁寧な女性店員さまはごまんといます。そういう一方的な考えは改めた方が良いと思います。 「日本人女性は、なぜあのように男性に対して上から目線なのですか? 」の一文。 差別的ですごく嫌いです。 店員と客とは言え、客があまりにも非常識なら、店員が意見すべきことだってあるはずです。 上から目線に見えたのは、質問者さんが女性をしたに見たからじゃないですか? 以上。

adfmsdsi
質問者

お礼

言い方が悪かったですか。特に若い世代ということです。 もちろんきちんとしている女性がいるのは承知ですが、全体の何割でしょうか。 >差別的ですごく嫌いです。 この書き方で差別的と思われるならば、あなたも男性蔑視のところがありますね。 男性に対して上から目線でいいのですか? もう一度回答しなおして頂きたい。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

下から目線の女性ってのはどこの国にいるのですか?

adfmsdsi
質問者

お礼

その時点で日本の終わりを感じますね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

苦情は店長さんにお願いします。

関連するQ&A

  • いい加減な女性店員

    ドラッグストアで商品のある場所を女性店員に尋ねたところ、あるのに「置いてないと思います」と答えられたり、処方箋なんか要らない普通の市販の薬でも処方箋が要りますとか言ったり、毎回適当な対応にイライラします。 また、商品の説明をする時も誰でも知っている様な基本的なことまで上から説教するように言ってきたり、明らかにお客様にとる態度ではなく、完全に仕事を舐めている、客を馬鹿にしてる対応だと思います。 ドラッグストアに限らず、コンビニでもどこでもこういういい加減な従業員は女性に多いと思います。 何故、女性というのはこういういい加減な人ばっかりなのでしょうか? 職場でも女性はあまり教育されておらず、ミスしても言い訳、開き直りばかりで、面倒なことはすべて男性に押し付け楽ばっかりしてる人が多いような気がします。 客目線でも、同僚目線でも、はっきり言って女性って迷惑だと思います。 男性の半分以下の仕事量や責任感で、男性と同じような給料を貰っているとかただの給料泥棒だと思いますし、そういういい加減な姿勢を咎めると、たいがい男性の方が悪者にされたりします。 扱いづらいですよね。 なんで日本の女性はこんな落ちこぼればかりになってしまったのでしょう?

  • イギリス人女性はあまり笑わないのですか?

    こんにちは。 3月末から四月の頭にかけて夫婦でイギリス旅行に行きました。 ロンドン~コッツウオルズ地方を回ったのですが、不思議に思った(というか怖かった)ことがあります。 それは、ウエイトレスや店員さん、美術館、劇場の係員、飛行場の係員の女性ほとんど全員に笑顔がない上、不機嫌なことです。 もちろん笑顔で接してくれた女性もいましたが、ごく少数でした。逆に男性はニコっとしてくれる方がほとんどだったのでよけい不思議です。  特に若い女性は・・・笑顔がない上に不機嫌、コワい、東洋人に対する人種差別か?とも一瞬思いましたが、地元イギリス人のお客さんにも同じ態度でした。 よく、ヨーロッパでは冷やかしの客は客ではないので、買う気があるかどうか解るまでは簡単には笑顔をみせないのだという話も聞きますが、 劇場(ミュージカルを観ました)、喫茶室、ではそこにいる人はお金を払った(払う)客であることはあきらか、もうちょっと愛想よくするべきなんじゃ? 美術館、は無料だったし、飛行場も客、という扱いではないでしょうが、もうちょっと、何とかならないのかな、と思いまた。 また、街を歩いている若い女性は大声で笑ったりしゃべったりゴキゲンでした。 あくまでも、仕事中、不機嫌みたいです・・・。 何か彼女たちは怒っているのでしょうか? よっぽど仕事が面白くないのでしょうか?

  • スナックみたいな店で働いている女性を好きになってしまったのですが…

    23歳男性です。 よく飲みに行くスナックっぽいお店の女性店員さんを好きになってしまいました。一応そこは、カウンターをはさんで、店員さんとお客さんがいるというような感じのお店です。 そこで、質問なんですが やはり、夜のお仕事なので、僕が好きでも、相手は、お客さんとしか見てないのでしょうか? 仲良くなる、付き合える可能性はどのくらいあるのでしょうか? 教えてください。

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 日本人女性って海外でどう思われてるの?

    みなさん、こんにちは。(^^) 私は海外へ旅行へ行くのですが、いつも?と思うことがあります。 この前もマレーシアに旅行先の担当のガイドさん(男性)なんですが、仕事中は仕事に厳しく、お客さんに対してとても気を配り、観光地の勉強などもしていて、とても頼りになるガイドさんでした。 老夫婦や家族連れのお客さんたちも、「いいガイドさんにあたったね」なんて喜んでいました。 ところが、フリーの時間に、ガイドさんが「今度、日本に行くけど、もしあなたが一人暮らしだったら泊めてほしいんだけど」と言ってきまた。 それを聞いて、一瞬「はぁ?」と思いました。 「残念ながら、一人暮らしじゃなくて家族で住んでるの。」と答えると 「じゃあ安いホテルはありますか?」と聞くので、 「1泊3000円ぐらいのところもあるらしい。」と言うと 「じゃあ、いっしょにどうですか?ボーイフレンドに怒られるかな?」と言ってきました。 ただ単にルームシェアを探してるだけ?と思ったのですが 「日本で一人じゃ怖いんだもん。」と仕事中の厳しい顔から想像できないような甘えた態度を取ってくる。(ーー; 「それだけ日本語ペラペラだったら、一人で大丈夫!」とお茶を濁しておきましたが。(^^; そういえば、特に東南アジアに旅行へ行くと、男性ガイドさんが、 やたら「友達の現地のガイドと日本女性が恋愛して結婚したんだよね。あなたはボーイフレンドいるの?僕なんかどう?」とかそういう話を持ってくるんですよね。 やっぱり、海外で日本人女性って軽く見られたり、お金目当てに見られたりするんでしょうかね? しょっちゅうガイドさんがそういう話をしてくるってことは、そういう言葉にのっちゃう日本人女性も多いってことでしょうか?

  • 特定の男性の店員ばかり指定する女性の客

    店で、とある女性の客が、特定の男性の店員ばかり指定すると、他の店員から、「あの女性の客、その男性店員のことが好きなのかな」と思われますか?

  • 日本の女性って言うほど大変なの?

    イスラムやヒンドゥーみたいに宗教的な制約もなく。 夜中に露出高い恰好でフラフラしても襲われない程度には治安もよく。 男女平等が浸透して権利や自由は確保したのに、男性並みの義務や責任を課される訳ではなく。 日本女性はやたら大変大変って言うけど、日本女性の立場って世界でもかなり恵まれてる方なんじゃないんですか?

  • 女性の顔みて話さないのは嫌って.るから?

    きになってる.年下の男性がいます。 この前までよく視線があったりちらちらみてきたりしてたんですが 今日話しかけて「少しお待ちください」と言われ後ろに周り 後ろから.じっとみてきて戻ってきて用が終わり「お待たせしました」 と言われたときは目みてくれて私もみたんですが 次に用事で来たとき普通はしゃがんだ体勢から挨拶するんですが 挨拶がなく「あれ?」って思ってたら同じ目線の位置から挨拶されたのはいいん ですが頭くるっとする感じで.視線お合わさず言われました かなり近かったため照れてかな?とも思いましたがそのあと後ろ通るとき反対方向みていったり されました。 なんだか避けてる?と思ったんですが 私が好意持ってるのはうすうす感じてるとたぶん思います 前の質問もみていただけるとわかりやすいかと。 意識してるのか?嫌われてるのか? 間柄は店員と客です 特に男性からのご意見ききたいです 追記「お」が上手く変換できないためすいません

  • 女性の方へ

    かなり前になるんですが、初デートの時、相手の男性の薦めで、男性店員しかいない居酒屋(入ってから気付いた。相手の男性も男性店員だけだということは知らなかったらしい)に行ったのですが、 2~30席あるところに自分以外の客が全部男性だったので(しかも満席)、私は怖くなってしまったのですが、相手の男性は「気にしすぎだよ。そんなこと誰も気にしてないよ。」と言ってきたのですが、女性のみなさんでしたら、どう思いますか? 客の入れ替わりはあったけど、会社帰りのサラリーマンばかりで(1時間くらい居たのですが女性客が一人も来なかった)、私は落ち着いていられなかったです。。 (念のため言っておきますが、その店は男性客限定の店ではありません。)

  • 客と店員で、女性がデートに応じてくれる難易度とは?

    ショップやレストランなどにおいて、男性が客で女性が店員というシチュエーションで、 男性から女性に「メル友になって欲しい。」または、「映画デートやディナーデートに行けませんか?」等と誘っても、成功率はかなり低いとよく聞きます。 男性が客で女性が店員というシチュエーションは、男性が女性をデートに誘う上で、最も成功率が低く、難易度が非常に高いようです。 例え、女性が働いている店で、常連客となって、ある程度親しく話ができるようになったとしても、「それはあくまで、接客業なので、愛想よくしているだけで、特定のお客さんに特別な感情がある訳ではない。」などという意見も多数見受けます。 (余談ですが、女性が客で、男性が店員という、真逆のシチュエーションであれば、成功率は結構高いと思うのですが。) そこで質問なのですが、下記のような状況下で、ただのメル友などではなく、いきなりデートを申し込んで女性からオーケイしてもらえる確率はどのくらいなものでしょうか?もしくは、例えで、「東大に現役合格するくらいの難易度だ。」などって、ありますか? 1) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘ってオーケイしてもらえる難易度。 (5%未満とかでしょうか?) 2) 男性が客で女性が店員というシチュエーションで、男性は常連客ではあるが、その女性とは、店に行ったときに少し話をする程度で、日常会話を気さくにできるまでの関係ではまだない状況で、いきなりデートに誘った結果、相思相愛だったと判明する、夢のようなことが起きる確率。 (月9のトレンディードラマ内くらいでしか起こり得ないような、現実では不可能に近い夢物語でしょうか?) 実体験談なども交えて、教えてもらえるとありがたいです。