• ベストアンサー

東京都内で距離の長い並木道

散歩やジョギングなどができる散歩道を教えてください 夏の日差しや強い風、多少の雨を遮ってくれる並木道(土手以外)が良いです。 自転車、歩行者、ジョギング限定で、車やバイクなどが通らない道でお願いします。 多摩湖自転車道(10キロ)のような道が理想です。 できるだけ長い距離がいいです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2
sutty
質問者

補足

ユーチューブで確認しました。 素晴らしいです。距離も長くて理想的な道です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.1

昭和記念公園 と思います。

sutty
質問者

補足

昭和記念公園行ったことあります。すごく広かったです。 ただ、有料な場所は外して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思われます?

    ある河川敷に自転車、歩行者道が有るのですが、土手の上の自動車道が通勤時間で込んでいる時に、河川敷に降りてきて、通行するバイクがあります。河川敷の道は高齢者などの散歩道になっており、猛スピードで走ってくる通勤バイクに、危ないなーと思い警察に通報したのですが、河川敷は道路ではないので、取り締まれないとのこと、国土交通省に言ってくださいと言われました。で、国土交通省に連絡すると、警察に言ってくださいといわれまそた。いったいどうなってんの?

  • 自転車歩行者道標識に関する質問です。

    バイクで外回りの仕事をしています。 最近駐車違反などで立て続けに捕まったので道路標識には特に注意しています。 写真に示す道路にさしかかり自転車歩行者道なのでバイクは進入出来ないと判断したのですが、実際はバイクや自動車も通れるようです。(標識は歩道に対するものだから) このように自転車歩行者道標識は車道に関するものなのか、歩道に関するものなのか非常にわかり辛いと思います。簡単に見分ける方法があれば教えて下さい。

  • ミニチュアダックスを歩かせられる距離

    陽気もよくなったので散歩にミニチュアダックスをつれて行こうとおもうのですが、何キロくらいまでなら歩かせられるものでしょうか? 生後1年半くらいです。普段から天気が良ければ朝晩20分くらいずつ、時には50分くらいの散歩に行くこともあります。 多少の坂道を入れて10Kmくらいまでなら良いものでしょうか? 途中で疲れたら休んだり、抱いてやっても良いと思っています。また、おやつや水はもって行きます。また、夏の暑い日差しは良くないだろうと思っています。

    • ベストアンサー
  • 長距離通学用の自転車を探しております

    家計の事情などにより長距離の通学をすることになりました。(長距離の定義はわかりませんが・・・) 家~学校が20kmあります。友人のMTバイクを借りた時は往復二時間掛かりましたが自分はシティバイク(ママちゃりに六段変速機が付加されたような)しかない・・・。この自転車で毎日通学するのはかなり酷なので新しい自転車の購入を検討しております。 しかし調べてみると沢山の種類の自転車があり迷っています。 自分が欲しい自転車は・・・ ・ドロップハンドルであること ・軽い自転車(10kg前後が理想) ・山中まではいかなくとも街中の多少荒れた道でも走れる。 ・7万円まで こんな感じの自転車をお願いします。 他のサイトで自転車の事を読んでると使用目的や体格などによって買う自転車が大きく左右されるようですが参考までにどんな自転車があるのか知りたかったので質問しました。 高1、身長162、体重52です。 よろしくお願いします。

  • 相模川にサイクリングロードはありますか

     相模川にサイクリングロードってあるのでしょうか。出来れば海老名、厚木辺りで。10kmくらいあるとうれしいんですけど。あればどの辺からどの辺までかと、わかれば大体の距離教えてください。車の通れない土手道でも良いです。散歩したりジョギングしたりしたいのです。

  • 関東夏のお散歩 外出について

    6ヶ月の娘がいます。 関東の夏の育児が初めてなのでお伺いします。 お散歩が大好きなので、よっぽど雨や風が強くない限りは お昼くらいから、娘とお散歩へでかけています。 関東の夏は、暑いよ~っと周りから言われ。。。 夏のお散歩は、みなさん どのようにしていますか? 日差しも強くなるし、暑すぎてぐったりなんてなっては!っと 今から未知です。 こうするといいですよっみたいな アドバイスや経験を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 元住吉付近でジョギングできる場所

    元住吉付近でジョギングできる場所ってありますか? 出来れば大きめな公園などがあれば理想なんですが、ジョギングできるほど広い公園ってあるのかなと思いまして(^^;) ちなみに多摩川は遠いでしょうか? 元住吉駅付近から自転車で15分以内で行けるところが希望です。

  • 河川敷は自転車の乗り入れいいのですよね。

    クロスバイクに乗って川の土手上の道を走ってたら河川敷で休憩したくなったので 河川敷へ降りて行ったらバイク乗り入れ禁止の看板が立ってました。 でも クロスバイクは自転車なのだから乗り入れてもいいのですよね。

  • 信号のみかた・・・ 信号無視か合法か?

    歩道の有る2車線(片側1車線)の道路に、細い道が突き当たるT字路です。 2車線の道路を渡る横断歩道が有り、信号が有ります。 細い道は二輪車を除く一方通行で、2車線の道路に自動車(四輪車)が出て来る事は無いのですが、バイクや自転車は出て来る事が出来ます。 (細い道の奥に駅前駐輪場が有るので、バイクや自転車は良く出てきます) このT字路の信号、細い道から出る方向には、横断歩道の歩行者用信号しか有りません。 (押しボタン式では有りません、周期的に変わる普通の信号です) 細い道から出てくるバイクや自転車は、普通は歩行者用の信号が青になるのを待っているのですが、交通の少ない道路なので、歩行者用信号が赤でも出て来る事も有ります。 長くなりましたが、ここで質問です。 このような場合、自転車やバイクは歩行者用信号に従う必要が有るのでしょうか? 法律ではどうなっているのでしょうか? 昔むかし、自動車学校で 「歩行者用信号が無い場合、歩行者は車用の信号に従う」と教わった記憶が有りあますが、その逆の場合は?

  • ベビーカーって自転車の仲間?

    ベビーカーで散歩をしていた際思ったのですが、ベビーカーって自転車の仲間(?)なのでしょうか? というのは、自転車と歩行者が通る道(車道はまた別)が線が引かれて分かれている道路で、私と子供は歩行者の方を歩いていました。 そのときサラリーマンの方に「邪魔だなー」みたいな視線を感じたので。 でも自転車側だと危ないし、第一私自身は歩いている人だし。 横断歩道も自転車専用のところがありますよね。 ベビーカーは自転車側?歩行者側? 私としては歩行者側がいいな。