• 締切済み

友人が羨ましい

こんにちは。29歳独身です。(近々結婚予定あり) 最近友人と会った際に共通の友人(既婚者)の話を聞き、羨ましくなりました。 下記2点が中でも羨ましく思った内容です。 □夫が優しい(専業主婦の友達に「朝が大変だろうから、お弁当は作らなくいい。」との発言) □専業主婦でいられる(パートを予定しているがそれは友達作りのため) 信じられませんでした。同じ様に生きてきてこうも違うものかと思っています。 ただ、私も婚約者のことをどうこう言える立場ではないので、ただただ現実を見て かなしーくなっています。 そこで、こんな現状の私が前向きな気持ちになれるような、本などありますでしょうか。 できれば同じような境遇を経験している内容のものが良いです。

みんなの回答

回答No.1

同じように生きてきた、というのがそもそもの間違いではないでしょうか? 出会いというのは運の要素も強いですが 彼女がいい人に出会った裏にあなたの知らない努力があったのかもしれません 一方、私(男)個人の話をすると 冷たいご飯が食べられないので基本的に弁当は食べません その他にも世の中には「メシマズ」という料理が下手な主婦がいます 米を洗剤で洗ったりするタイプの人ですね neri0804さんから見えてる彼女は一部でしかありません 実際は真逆なのに見栄を張るためにウソを付いている可能性だってあります 甘やかされているからといって、それを当然のこととして増長してしまい、捨てられる なんてケースもいくらでもあるわけです。 無意味な嫉妬はしない方が人生楽しめますよ 縁を切っちゃうのも1つだと思いますね

neri0804
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私は出会う為になんの努力もしていなかったです。 また、確かに彼女の本心はわかりませんよね。 これからなにが起こるかもわかりませんし。 嫉妬はなるべくしないようにがんばります! ありがとうございました。