• ベストアンサー

サイゼリアについて

知人がサイゼリアで働いているらしいのですが、 夜中の2時くらいに今、仕事が終わったというラインがきました。 サイゼリアってファミレスですよね? 営業時間も23:00までなのに夜中の2時まで働くことってあるんですか? なんか怪しいなーって思います。 本当にサイゼリアならいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>サイゼリアってファミレスですよね? カテゴリーでいえば >営業時間も23:00までなのに >夜中の2時まで働くことってあるんですか?  店舗によって営業時間は違います http://job-gear.jp/saizeriya/index.htm  お店に寄っては、24h営業もあります >なんか怪しいなーって思います。  この場合 働いている友人にしか 答える事ができません ・嘘を付いている可能性 ・本当にサイゼリアで2時まで働いている可能性

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • サイゼリヤのキッチンで働いてる人・以前キッチンで働いてた人・サイゼリヤ

    サイゼリヤのキッチンで働いてる人・以前キッチンで働いてた人・サイゼリヤのキッチン面接受けたことある人のみ回答お願いします。 面接の時に長所・短所・志望動機・志望理由の中でなにを聞かれましたか?またその他に質問されたことがあれば教えてください。 サイゼリヤは他のファミレスに比べて商品が少ないからキッチンでも大丈夫かな‥と思ってるんですがそれほど苦ではないですか?覚えることいっぱいありますよね。他のファミレスよりはまだいいかと思いますが‥

  • サイゼリアのおひとりさま

    題記につき質問します。 私は30代後半の男です。 この前、空腹時にサイゼリヤで食事しようかと思いましたが、一人でファミレス入る勇気がなく断念しました。 ちなみに、そのときは牛丼屋などに行きました(笑 サイゼリヤでおひとりさまの中年男は、実際いるものでしょうか? また、お一人様をしたときの周り人の目が心配です。 ディナーよりはランチの方が入り易いように思えますが実際はどうでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • サイゼリヤは「ありがとうございました」を言わない?

    閲覧ありがとうございます。  近所にサイゼリヤがあって、夕食を作れない日に食べに行くことがあります。そこで、ちょっと疑問に思ったことがありますので、ご質問させていただきます。  オーダーする際、注文の品が揃った際に、ファミレスを含め他のレストランだと、たいていの場合、店員さんが「ありがとうございました」とおっしゃいます。例えば、「ご注文ありがとうございました」とか「ご注文のお品は全ておそろいでしょうか?ありがとうございました。ごゆっくりどうぞ」とか。  しかし、わたしがよく行くサイゼリヤではそうではありません。初めは特定の店員さんだけがおっしゃらないのかな?と思っていましたが、どの店員さんもおっしゃらないということに気が付きました。「ありがとうございました」をおっしゃるのは、お会計の時のみです。他の店舗に行ったことがないので、他所はどうなのか知らないのですが、みなさんがよくいらっしゃる店舗でも同じなのでしょうか?  ちなみに別に腹が立つ、というわけではないのです。ただただ、どうしてなのか理由を知りたいのです。むやみやたらと「ありがとうございました」を言わないという経営哲学があり、店員さんにもそのような教育をしているのか?など考えてしまいます。純粋に「ありがとうございました」を言えない非常識な方ばかりを選んで雇っているとすれば、それはそれで非常に興味深いです(まあ、そんなことはないでしょうが)。  わたしの質問は、  1.みなさまのお近くのサイゼリヤはどうか?  2.「ありがとうございました」を言わない特別な理由がるのか? の2点です。ご事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。 # お礼はベストアンサーを選ぶ際にまとめて必ずいたします。 # ベストアンサーは必ず選びます。

  • サイゼリヤで働かれている方に質問です。

    サイゼリヤで働かれている方に質問です。 先日サイゼリヤでアルバイトの面接をし、合格しました。 そこでオリエンテーションに持っていくもの一覧の中に「あなたの予定のわかるもの(勤務スケジュール作成に必要)」とあったのですが、これはどういったものを持っていけばいいのでしょうか? ちなみに今フリーターで、ほかに仕事はないので、毎日一日中とくに予定はありません。真っ白です。 学生であれば時間割でも持っていけばよいのでしょうが…よろしくお願いします。

  • サイゼリヤのアクセント?イントネーション?について

    今回の事件で、よくニュース番組で「サイゼリヤ」という店名を聞くようになりました。 ところが、ニュースを読むアナウンサーの方の「サイゼリヤ」の言い方が、自分の認識と違っていました。 私は「__ ̄ ̄ ̄」と言う感じなんですが、 アナウンサーの方達は「 ̄ ̄ ̄ ̄_」です。聞いた感じとしては肉屋、本屋、魚屋のように「サイゼリ屋」と言っているような印象です。 最初に「え?サイゼリ屋?」と感じたので、ニュースのたびに気にしていたら、アナウンサーの方はみんな「サイゼリ屋」でした。 ワイドショー等で、アナウンサーじゃない方の場合は「サイゼリ屋」では無く、自分の良く聞く「サイゼリヤ」の方が多かったです。 同じように感じた方いらっしゃいますか? 「サイゼリヤ」はイタリア語?で何か意味があったりして「サイゼリ屋」風の言い方が正しいのでしょうか? デニーズ、スカイラーク、ガスト、ロイヤルホスト、ジョナサン等、今までファミレスの名前の言い方で違和感を覚えた事が無かったもので、とっても変な質問だとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • サイゼリヤ…20人くらい

    春から高校生の15歳です! えっと今週平日の午後1時に中学のクラス会をやるんですけど、サイゼリヤに20人くらいの予約をしようとしたんですけど、「その時間は忙しくて席が確保できません」って言われたんですよ。 でも、どうしてもそこしかなくて汗 時間の30分間くらい前に幹事のふたりが席を確保しにいくらしんですよ。 それで「何名様ですか?」って言われて『20人くらいです。でも、あと30分くらいしたらみんなきます』って言えば、席を確保できますよね? 自分たちで確保することも無理なんでしょうか??

  • スタバやサイゼリアの高校生って長いんですか?

    よく利用する駅にあるスタバやサイゼリアは午後、高校生のたまり場に なっています。なのでコロナ休校の時はほとんど客がいませんでした。 (スタバは休業してましたが)最近また学食のような状態に戻りつつあります。 彼らはスタバやサイゼリアで、だいたい何時間くらい過ごすんでしょうか?

  • 2年前に辞めたバイトのサイゼリヤでいまだに噂話され

     真剣に悩んでいます。2年前にバイトして辞めたこじんまりとしたファミレスに、15年以上前の 同級生や、変な男たちが、お客としてやってきて、私の噂話をしているようです。一時はそのせいで ノイローゼになってしまい、ロサンゼルスに留学したほどの重症でした。そのファミレスは、都会でも 有名な名の通ったファミレスですが、客と従業員、また、従業員の間でも全くプライバシーが無く、 あんな店で1年間もバイトするんじゃなかったと後悔しまくりです。男性正社員はいい人なのですが、 店長がいいかげんで、大赤字なのに、地元(私の済んでいる田舎)でいまだに経営させているようです。店の悪口は言いたくありませんが、ノイローゼになるので、早くつぶれて欲しいと思っています。 安くて美味しいのですが、ファミレスは噂話する場所なので、しかも深夜2時までやっていて、明らかに怪しい店と化しています。ノイローゼになるので、本当に困っています。私に亡霊のようにつきまとう15年前、20年前のとっくに名前も顔も忘れた同級生たち、そして変な男たち・・・。怖くて、仕方ありません。店長さんにも公私混同された嫌な思い出がありますが、私にとっては、楽しかったサイゼリヤのバイトだったのに、とにかくおかげさまですっかりノイローゼになってしまいました。 サイゼリヤに詳しい人、ファミレスバイトを淡々とこなしている人、またそうでない人、どう思われますか?

  • サイゼリヤの戦略についてご意見お聞かせください

    3つほど疑問に思っている事があります。 (1)サイゼリヤが理科系戦略をすることで、近年の外食産業が低迷の中、営業利益率などを下げず維持し続けている 要因だという話を最近聞いたのですが、この【理科系戦略】とは現代の戦略(コストリーダーシップ戦略など)だと どの戦略に似ていると考えられますか?? (2)上の質問に対して、そもそも外食産業が低迷の中生き延びた理由がこの戦略のおかげという認識は確かなのでしょうか?? 私はこの戦略は企業当時の理念的なもので、外食不振に対するものではないと考えています。 できればサイゼリヤが外食不振の対策としてどんな戦略を掲げたのかわかるかたいましたら教えてください。 (3)最期に大手ファミレスであるすかいらーくは、この不況の打開策としてMBOを行ったとおもうのですが、 あれは結局失敗だったのでしょうか? どの質問に対しても良いのでご意見をお聞かせください。

  • サイゼリヤの2ちゃんねるに書いた内容を逆恨みされ

     昔、バイトしていたファミレスサイゼリヤに、2ちゃんねると いうモノがくっついていました。私は生まれて初めて、あの、 「FROM名無しさん」とかで、遊ぶ「2ちゃんねる」というもの を知りました。一緒に働いていた若い女の子が、匿名で、 私の悪口を書いていたのを知ってしまいました。その女の 子は、まだ20歳の子供なので、まあ、許せるとして、その頃 好きだったサイゼリヤの店長が、親の決めた結婚相手の 女性に私の自宅の玄関のチャイムを鳴らさせるという、 これまた嫌がらせをしてきたので、その女性をひと目見たくて 「2ちゃんねる」で、霊感を使って、店長とその女性をからかって やりました。その女性は、どんくさく、器量の悪い、八百屋の 野菜に例えると「イモ」のような、どんくさい20代とはおもえない 器量の悪さを、かもしだしていました。ようするに、大嫌いな 店長をこてんぱんにしてやったのです。とってもスッキリしました が、そのどんくさいいものような、店長の結婚相手が、おもしろく ないらしく、毎日私の悪口を言って、店長と結婚したにもかかわらず その店長と同じ店でバイトしているようです、私としては、店長を こてんぱんにしてやったので、大満足ですう。でも、結婚相手の いもねえちゃんがおもしろくないらしく。サイゼリヤは何百億も 稼いでいる会社なのに、2ちゃんねる付きの会社は全部ダメな 会社だということに気がついていないようです。私は、サイゼリヤ の2ちゃんねる制度を、見直すべきだと思っていますが、霊感 を駆使して、こてんぱんにしてやった「サイゼリヤ」「サイゼリヤの 2ちゃんねる」こんなくだらんもんで逆恨みされるなんて、私の 生まれつきある霊感が悪かったのでしょうか?私は、2ちゃんねる つきの会社は「いい会社じゃない」と思っていますが、皆さん、 どう思われますか?でもある人には「上手にスレ書いてくる」 とほめられてしまいました。本当にばかみたいです、私の霊感を 自慢してしまったようで、反省しています。店長も店長で、幼稚 すぎると思いました。2ちゃんねる付きの会社って、ダメなんですか?