• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイゼリヤの2ちゃんねるに書いた内容を逆恨みされ)

サイゼリヤの2ちゃんねるでの逆恨みとは?

このQ&Aのポイント
  • サイゼリヤの2ちゃんねるとは、店員が匿名で自由に書き込める掲示板のことです。
  • ある女性店員が他の店員に対して悪口を書き込まれ、それに対して霊感を使ってからかいました。
  • しかし、そのからかった店長の結婚相手が逆恨みし、女性店員は2ちゃんねる付きの会社は良くないと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サイゼリアによく強盗が入るのはあなたの呪いのせいですね。 こわやこわや。

noname#136742
質問者

お礼

ありがとうございます。サイゼリヤによく強盗 が入るのは、私の呪いのせいではありません。 2ちゃんねるがついていて、プライバシーが無く 東京の「おばけやしきサイゼリヤ」店舗をごらん になっていただけると、おわかりかと思います。 年商数百億など、屁のようです。防犯面でも、 全くダメなサイゼリヤ、朽ち果てて大赤字です。 地区長が手を洗わないでサラダを作っちゃった りするので、そういう怪しい会社だということ です、涙涙涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q6710553.html http://okwave.jp/qa/q6858085.html 高校生ではないですよね。 サイゼリアに恨みがあるから、たくさん質問して営業妨害してるんでしょうけど、 あなたが恨んでるお店以外のサイゼリアも迷惑しますよね? あなたが個人的に店長さんを恨んでいるなら、店長さんに言えばいいこと。 他店の方や、他の従業員さんに迷惑をかけて嬉しいですか? 店長さんのことはもう関係ない未練がないというなら、質問する必要はないじゃないですか。 店長さんの奥さんの外見の悪口とか書いてスッキリしますか? 嫌なお店だったと思うなら、あなたがその店に行かなきゃいいだけのこと。 いつまでも、嫌な思い出に縛られてたら、あなたが幸せになれませんよ。負の感情は負の運命しか呼びません。

noname#136742
質問者

お礼

ありがとうございます。私の知り合いが、たっくさん そのサイゼリヤにお客として訪れて、「店長にご報告」 が始まったのです。奥様は、ご満悦でしょうが、私としては お客さんに嫌がらせされ、早くつぶれてくれないかと思って あと、最高にくだらない2ちゃんねるに、霊感を使うのは、 皆さん、どう思われますか?という意味で悩みを書きました 近所のサイゼリヤ、早くつぶれてほしいですが、店長の 倖田來未さん、おめでとうございます、ご満悦そうで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t411082
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.4

質問内容がわからないです・・・ >ちゃんねる付きの会社って、ダメなんですか? これについての回答が欲しいの???

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。そうです、2ちゃんねるつきの 会社はダメかどうか知りたかったんです、近所のサイゼリヤ で、個人的な私のプライバシーを噂話され、早くつぶれて ほしいと思っています。公私混同もはなはだしい!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

「サイゼリヤに2ちゃんねるというモノがくっついていました」「2ちゃんねる付きの会社」とは? 2ちゃんねるの中に、サイゼリアのスレがあったという意味ですか?それともサイゼリアの社員が見れるサイトで2ちゃんねるみたいなのがあるとか?? あなたの書いてある文章は支離滅裂で、頭があまりよろしく無いのではないかと思います。 失礼なことを書いてごめんなさい。 もう少しわかりやすく書いたほうがいいし、ここは2ちゃんねるでは無いので、店名は書かないほうがいいですよ。 営業妨害になります。 他の方のコメントの霊感商法も知らないって、高校生かな?店長さんや奥さんを恨んでもあなたに良いことはありませんよ。 「こてんぱんにしてやったので、大満足ですう」ならもういいじゃないですか。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。私とサイゼリヤは、そう、 もう何の関係もないのに、お客さんに、私の個人的 な噂話をされ、その店がすぐ近所にあるので、変な 男たちに噂話され、ぼろぼろのファミレスなんて 行く人いるのでしょうか?サイゼリヤ、など飲食店 には、「2ちゃんねる」というものがくっついて いるんですが、営業妨害?いいえ、違うんです、 私のプライバシーを噂話され、店長含めてサイゼ いいきみ、と思っている、部活動に忙しい高校生 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

次は霊感商法で頑張ってみてね

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。霊感商法って、なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手に「サイゼリヤ店長」周囲に反対され

     バイト先のファミレス、サイゼリヤの店長を好きになりました。でも、出身地の名古屋に、 親の決めた結婚相手がいたようで、もう結婚されたようです。その相手の女性に、会った ことがあるのですが、お世辞にも、女性から見て「可愛い」「素敵」といえるような女性では なく、いわゆる、器量の悪い、どんくさい、ダイエットにも、オシャレにも無関心な、どんくさい おばちゃんタイプの、20代の女性で、絶望的落胆してしまいました。店長は、41歳なのに、 不良っぽく、私の45歳のデキル兄は、その店長が、どういう人物か、話すと、「その人は 41歳にしては、社会を知らない、同年代の男性から見ると、ダメなところがある」加えて、 「ファミレス正社員は、偏屈なところがあるから、その店長が、そのどんくさい女性のことを 好きなんだったら、ほっとけ」また、デキル兄や、親戚のおじさんは、ファミレス正社員を バカにしたような言い方をします。もう、その店長のことは、忘れて、今は、別の人とお付き合い していますが、結婚相手を選ぶ時、男性の「肩書」は、「店長」だとか、関係あるのでしょうか? ちなみに、プライドが高い「医者」とかは、こっちから、お断りです。男性は、就職先に染まるので 「店長」は、ダメな職業なのでしょうか?私が好きになった「店長」は、「ファミレスの店長」で 偏屈なところがあり、結婚相手の女性も、イマイチどんくさく、幼稚で、一般の男性が選ぶような 魅力ある女性とは、思えません。もう過ぎたことなので、いいのですが、結婚相手に「店長」を 選ぶのは、ダメなのでしょうか?それと、結婚相手の職業は、結婚とどう関係あるのでしょうか? 私は、「ファミレス店長」は辞めておけ、と周囲に散々言われたのですが、好きになったら、 脳内モルヒネが出てしまうタイプなので、困っています、「店長」はもうこりごりです。性格重視で 男性を選んでいるつもりなのですが、男性の職業の肩書きは、結婚の際、重視するべきでしょうか? 男性の方、アドバイス下さい、宜しくお願いします。ファミレス正社員はもうこりごりです。

  • 2年前に辞めたバイトのサイゼリヤでいまだに噂話され

     真剣に悩んでいます。2年前にバイトして辞めたこじんまりとしたファミレスに、15年以上前の 同級生や、変な男たちが、お客としてやってきて、私の噂話をしているようです。一時はそのせいで ノイローゼになってしまい、ロサンゼルスに留学したほどの重症でした。そのファミレスは、都会でも 有名な名の通ったファミレスですが、客と従業員、また、従業員の間でも全くプライバシーが無く、 あんな店で1年間もバイトするんじゃなかったと後悔しまくりです。男性正社員はいい人なのですが、 店長がいいかげんで、大赤字なのに、地元(私の済んでいる田舎)でいまだに経営させているようです。店の悪口は言いたくありませんが、ノイローゼになるので、早くつぶれて欲しいと思っています。 安くて美味しいのですが、ファミレスは噂話する場所なので、しかも深夜2時までやっていて、明らかに怪しい店と化しています。ノイローゼになるので、本当に困っています。私に亡霊のようにつきまとう15年前、20年前のとっくに名前も顔も忘れた同級生たち、そして変な男たち・・・。怖くて、仕方ありません。店長さんにも公私混同された嫌な思い出がありますが、私にとっては、楽しかったサイゼリヤのバイトだったのに、とにかくおかげさまですっかりノイローゼになってしまいました。 サイゼリヤに詳しい人、ファミレスバイトを淡々とこなしている人、またそうでない人、どう思われますか?

  • 逆恨みでしょうか?

    逆恨みでしょうか? 3ヶ月前に片思いしていた相手に失恋しました。 好きな相手は職場の同期です。サービス業で、同じ店舗に配属されています。恋愛アドバイザーさんにアドバイスをもらいながら行動していました。 彼に好かれるためにメイクを頑張ったり、彼の仕事を手伝ったりしていました。時間が押しているときに手伝うことで、「ありがとうございます本当に助かります!」と言ってもらえたこともありました。 しかし、遊びに誘ったりしても、2人では遊んではくれませんでした。笑いながらですが、「例え休みが合ってもあなたとは遊びません笑」と言われたこともありました。恐らく好意に気付かれて応えられないから突き放されてたのかな、と思います。完全に脈ナシでした。 失恋の数日前に祖父が亡くなりました。 忌引明けの出勤の時、彼が私に渡し忘れたものがあったので近くのコンビニまで届けに来てくれました。私の店舗に可愛い大学生のバイトの子がいるのですが、私が元気がないから元気づけるために来て欲しい、と言う口実でその子を車に乗せて連れてきていました。帰りは車に乗せてくれたのですが、彼の指示でアルバイトの子が助手席、私が後部座席に座りました 同期で集まった時も彼はそのアルバイトの子を可愛いと言っていました。職場の人と食事をした時、恋愛の話になりました。先輩が「社員と学生バイトの子が結婚したパターンもあるよ」と行った時に、同期の子が好きな人に向かって小声で「頑張れ笑」と言ってました。その同期にはアルバイトの子が好きだと相談してるのかな、と思いました。 私に会わせる口実でその子に近づこうとしているんだな、と気づいてしんどくなり、告白するつもりなかったのに、家に帰ったあとLINEで告白しました。即振られました。「ごめん 今は誰かと付き合おうとは思えない」と返ってきましたが、きっと学生バイトの子が好きなんだと思います。 私は彼に好かれるために半年間努力していたのに、学生バイトの子は可愛いというだけで彼の方から好意を持たれていてしんどいです。 バイトの子に近づくために、喪中で悲しんでいるところを利用されて、悲しい気持ちと同時に腹立たしい気持ちが湧いてきます。これは逆恨みなのでしょうか? 誰を好きになるのかは自由なので失恋は仕方がないとは思います。しかし、バイトの子に近づくために喪中で悲しんでいるところを利用されたことと、目の前でその子に近づこうとしている所を見てしまったのは本当に悲しかったです。 しかし、失恋した翌日、私は責任者(午前中店長と副店長が不在で私が代役を務める日)だったのですが、私がまともに仕事が出来ないかもしれないと思ったのか、私がやるはずだった本部からの指示は彼が前日に終わらせてくれていました。冷たく突き放されたこともありましたが、優しく気を使ってくれた事も沢山あります。それなのに彼に腹を立ててしまうのは逆恨みでしょうか?

  • 2ちゃんねるで訴えられたら

    最近ある理由から2ちゃんねるを利用していました。 そこには、昔付き合っていた外国人と結婚した女の悪口とかですでに盛り上がっていました。 それに私も便乗してその女の悪口を書いていました。 その昔付き合っていた男には私はだまされ、結婚するとまでいわれましたが結局はお金がなかったので捨てられました。 それなのに、その女と結婚して日本に来てからも私のメールには結婚したとか、書かずに、会いに来るとかまで書いていたのに、しかも結婚生活を続けている時にもそんなことを書いてきました。 だから私はその事が許せないのとその男が許せないので悪口からエスカレートして、あるブログを作り、そこにその男の写真を載せました。 すると、結婚相手の女の方から、2ちゃんねるに書き込みがあり、訴えると言われました。警察に行ったとも。。。 私は今日そのブログを消すつもりだったのでそれを消しました。 その後、私のメールボックスをみるとその男からメッセージが来ていました。 どうしてそんなことをするのかというような内容でした。 私も、その後、やはり悪いことをしたと思い彼にメールで謝りました。 でも、奥さんの方のそのブログも消されていて、私から奥さんの方へメールを送ることは出来ませんでした。 そこで質問です。この場合、弁護士に頼むと私は完全に訴えられますよね? 一度作成したブログは消しても見つけるのは簡単ですよね? では、警察に被害届けを出したとして私はどこまでされるのでしょうか? 経験のある方ご存知の方回答をお願いいたします。

  • 2ちゃんねる書き込みの名誉毀損について

    2ちゃんねる書き込みの名誉毀損について 掲示板に会社の悪口を書かれ、プロバイダから情報開示をし、 発信者情報開示請求によって住所が開示され、 名誉毀損訴訟を起こす場合。 1)被告側が、「私が書いたのではなく、バイトが書いた」と言った場合どうすればいいか? 2)「誰が書いたのかわからない」と言ったらどうすればいいか? 3)その住所が会社の住所であれば、法人を訴訟することができるか? 4)法人と個人、どちらを訴訟する方が有利か?

  • 職場の仕事内容と雰囲気が働きにくいです

    省庁バイトしています。 職場の仕事内容が、細かくて地味でつまらないのと、職場のメンバーに馴染めません。 もちろん、職場は仲良しクラブではないことは分かっていますが。 女性のバイトばかりの部署になってしまったんです。 メンバーは、高齢の女性とか、容姿が不細工な人とか、ぱっとしない冴えない雰囲気の部署で、正直、全然楽しくありません。 私も、もう若くはないので、こんな部署になってしまったんだな~と思うと、とてもガッカリします。 イマイチ、気力が沸かないといいますか…。 年の割に、お仕事のスキルが低いのも、原因の一つだとは思いますが…。 ただ、花形部署にいけるとして、バリバリ仕事がしたいのかと言われると、そうでもないです。 キャリア志向はほとんどなく、ただ花形部署のイキイキした雰囲気の中で、自分は楽なお仕事をしていたい。 やっぱり、単なるワガママなんでしょうね。 花形部署のラインに入れるのは、若い子ばかりですから。 今婚活中なので、結婚退職するまでは、ここで頑張らないといけないことは、十分分かっているつもりなんです。 ただ、お仕事はつまらなく、また周囲のバイトさんもレベルの低そうな人が多く(高齢だったり、背がちんちくりんだったり、容姿が不細工だったり…女性としてです)、話の内容も、人の噂ばかりや人の悪口ばかりで、正直、うんざりします。 結婚退職するまでは頑張らないといけない…と頭では分かっているのですが、どうしても気力がわかずに、気力だけで、この冴えないよどんだ職場を乗り切って行けるのか、自分の精神力にも限界を感じます。 別に、結婚相手を探すとかじゃなくても、もう少し男性の多い職場のほうがサバサバしていると言いますか…。 どうして、魅力のない女性に限って、性格が悪くて、人の悪口が趣味なんでしょうか? また、気にせず、このよどんだ職場を乗り切るには、どうしたらいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 失恋においての逆恨みか?

    ちょうど1年前の話なのですが、ふと思い出したので みなさんのご意見を聞きたいとおもいます 自分は30代子持ち既婚者です。相手は同じ職場にいた30代のシングルマザーです 相手のシングルマザーに好意をもたれており、告白などされましたが、 結婚してるので付き合えないなど色々伝えました。 ですが、後日経営者たちに少し応接にきてくれ と言われたので 応接にいくと、いきなりそのシングルマザーさんの話になり、 仕事中にその子と会話しすぎ、しかも髪の毛を触ったりして セクハラ行為などをした。など 正直身に覚えがない話を永遠とされました。 君は既婚者なんだから、奥さん以外に変なことをしてはいけない。 など色々言われました。 ですが、自分は正直に告白をされ、好意をもたれていた、 ということを説明すると、君は寝ぼけているのか? そんな話は一切されていない。 被害妄想はやめたまえ など色々言われました。 それ以降そのシングルマザーさんとは会話をしなくなり、 今では、そのシングルマザーさんは会社を辞めましたが。 こういった上記のことがありました。 それ以降社内では男性従業員とはよく喋るのですが、 女性従業員とは喋らなくなりました。 というかそのうわさが広まり、女性のほうからあまり関わらなくなりました。 今となってはすごく怖い思い出?というかすごい理不尽な出来事でした。 コレを聞いてみなさんはどうおもわれますか?

  • ツイッターで悪口

    ある日ツイッターで「バイト行きたくない」とかをツイートして、次の日にバイト先のラインのグループのトークを見たらめっちゃ自分の悪口が言われてました… ツイートでバイト行きたくとか呟いたらダメなんですかね… また、バイト辞めようと思ってて店長にバイト辞めたいですってラインで言って今度バイト行った時に直接言うっていいですかね?

  • 退職について(長文申し訳ないです)

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが良いアドバイスお願いします。 私は、現在雑貨屋で働いています。 職場で働いている副店長(女)と相性が合わない事と、来年結婚する事で会社を辞める事にしました。 副店長は私だけに態度が悪く愛想もありません。他のスタッフにも悪口を言っているのも耳にしました。店長に言おうとしましたが、店長には愛想が良く、店長のお気に入りとなってるので言っても意味がありません。毎日、仕事に行きたくない気持ちになってます。 昨日、店長に辞める事を伝えました。理由は結婚する事でです。実際は副店長が嫌でですけど・・・。 有給消化(約35日)あるため、有給を使い1/31で退職します。と伝えました。私の店は年末年始も開いている為、休みたい事から、さかのぼって12/18を最後の勤務として伝えましたが、「この時期は忙しいから末まで来てほしい、うちの会社は15日〆だから2/15にしてくれ」と言われました。結婚相手が自営の為、手伝いたいとか伝えましたが、考えてくれと言われ保留になってます。今すぐにでも辞めたいし、副店長の為になぜ頑張らないといけないの?と思ってます!長々すみません。質問です。 (1)忙しい時期に辞めても問題ないのでしょうか?締め切りは関係あるのでしょうか? (2)絶対に年末なんか行きたくないので辞めるには何と言ったらいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 女性の方に質問です

    同じ職場に、もうすぐ辞める自分より6歳位年下のバイトの女性がいるのですが僕はその店の店長をしています。 その子は同僚に辞めた後どうするの?休みの日は何してるの?など自分の事を聞かれると基本的に誤魔化して答えるのですが、僕が聞いた時(誰も周りにいない状況)では割と真剣に答えてくれます(辞めた後どうするか決めかねていると言ってました) 僕が副店長から店長に変わる時も実は会社を辞めさせてくださいと言っていると、こっそり教えてくれました。その時に私がいないと困りますか?とも言っていました。 彼女が僕の質問にだけ真剣に答えるのは店長相手だからでしょうか?(僕のが会社に入ったのは後で僕は彼女を頼りにしてもいました) 彼女の事が最近、好きになってしまったので知りたいです。 まとまりのない文章ですがお願いします!