• ベストアンサー

宇宙人[宇宙生物)は休息しますか

有機生命体にとり、休息は疲れからの回復のために重要です 宇宙生物は、それが空中や液体の海に浮遊するものか、陸の上を動くものかはともかく、 動くことでエネルギーを使います 食べることだけでエネルギーを得て、疲れがすべて回復するなら、眠らずに 食べているだけでよいはずですが、人間は、休息します 魚も眠るそうです 宇宙生物は休息するでしょうか 眠らなくても、バーに行って酒を飲んで気晴らししますか? くそバカ上司の悪口を言うのでしょうか 悪妻から逃れようと、ウロウロしているのでしょうか

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

イルカのように左右半身ずつ睡眠したり。マグロのように活動性を落とすだけで、睡眠しない生物もいます。 植物は寝ないと思いますが 地球の生物の場合、疲労物質を適切に処理できれば寝なくて済むという考え方もあります。