• 締切済み

これは営業でしょうか

法則占い師 マオ(@uranaisi-mao)の回答

回答No.2

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 彼はあなたに好意を持っていて、しかも保険に加入してくれたので、あなたとはこれからも会いたいと思っているのではないでしょうか。 ただそれが特別な好意なのかは今の段階ではわかりません。 しかし彼が営業のためだけにあなたに会っているとも思えません。営業のためだけだったら映画に誘ったりしないのではないでしょうか。 彼はあなたに営業目的で近づいているのではなくても、今回あなたが保険に加入してくれた事で、あなたからまた保険の加入があるかもしれないとは思っているかもしれません。だから親切にしてくれている面もあるのではないでしょうか。 ただこれからも、あなたが彼と会う回数を増やしていったら、関係は変わってくるかもしれません。 その中で、保険の話はしばらくしない方がいいでしょう。それで彼の態度が素っ気なくなってしまったら、あなたには営業目的で近づいてきた面があるでしょうし、彼の態度が変わらず親切なままなら、あなたに好意があるかもしれないので、しばらく彼の様子を伺ってみてはいかがかと思います。 少しでもお役にたてば幸いです。

noname#238307
質問者

お礼

一度自分の保険の契約が終わったあとに、保険の話なくなったけどまた遊んだりできる?って聞きました。そのときは当たり前だよ保険のためだけに会ってとかじゃないよただの顧客と映画みたりしないよと言ってくれたので、ちょっと舞い上がってしまっていました。 保険の相談でも会えることに変わりはないので距離を詰めていけたらと思います。 ありがとうございます。