• 締切済み

火災保険 代理店?営業店?

火災保険を検討中です。 契約するのは営業店でもできるのですか? 営業店で相談・見積もりしてもらい、契約することになった場合 代理店を紹介されるのですか? 現在住んでいる所の近くで契約して、何かあった時新居から距離が あると不安です。

みんなの回答

• oshiete-q
回答No.3

営業店が個人を相手に保険契約をする事はありません。代理店もしくは研修生を紹介されることになります。  その代理店を選ぶ際の条件を言えばそれに応じてくれるでしょう。

rara2006
質問者

お礼

そうなんですね。無知でした。 ありがとうございました。

• ag0045
回答No.2

紹介された代理店が優秀な人ならそこで付けてください。 保険会社は直接扱うのを原則として行いません。 扱うとすれば、見習い中の特別研修生(将来の代理店) でしょうが、それもその人が代理店になれば、代理店扱い となります。

rara2006
質問者

お礼

優秀な人に当たればいいな。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

代理店を紹介されます。

rara2006
質問者

お礼

そういうものなのですね。 ありがとうございました。