金とプラチナの価格の差はなぜあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券の金プラチナ取引価格と田中貴金属工業他で表示される金プラチナ相場に差がある
  • 楽天証券の金プラチナ取引価格が他の相場に比べて安い
  • 楽天証券で取引することでお得になる可能性があるのか
回答を見る
  • 締切済み

金とプラチナの価格

楽天証券の金プラチナ取引価格と 田中貴金属工業他で表示される金プラチナ相場に 差がある(楽天証券のほうがgあたりの価格が安い)のは なぜでしょうか? 楽天証券で取引したほうがお得なのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

金地金の純度が低いのが気になるんですが 気のせいですかね… あまり聞いたことがないので 私の方が目が点になりました あまり目立たないように書いてあるんですけど

ttytty
質問者

お礼

それは気が付きませんでしたね…

回答No.1

貴金属会社の場合は現物取引の価格、証券会社の場合は現物はなく寄託となる(一応現物が有ることになっているが別にこれがあなたの分として有るわけではない)価格。 >楽天証券で取引したほうがお得なのでしょうか? 全く違う取引なのでどちらが得かは一概には言えない。

ttytty
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまいましたが、よくわかりました、ありがとうございました。 参考にします。