新婚旅行の行き先希望が合いません

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行の行き先について意見の相違があります。彼は南国でサーフィンができる場所を希望していますが、私は海外に行ったことがあり、もうお金と時間をかけてまで行く気になりません。国内でサーフィンスポットのある場所ならまだ良いです。私は新婚旅行にはあまりこだわりがなく、国内の風情を感じられる場所や共通のウィンタースポーツで楽しむことが良いと思っています。
  • 彼はサーフィンができるビーチリゾートが希望ですが、一人でボ~っと時間を潰すことはできるのか疑問です。私は買い物やグルメ、エステには関心がないため、一人で動き回ることには抵抗はありません。海外のビーチリゾートやホテルでの過ごし方についてアドバイスがほしいです。
  • 海外・国内に関わらず、二人にとって良い場所や過ごし方を探しています。彼の意見を尊重する一方で、互いに譲り合いながら新婚旅行を楽しむ方法を知りたいです。どのようなアドバイスがあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行の行き先希望が合いません

来年3月に結婚予定で、3月上旬に旅行に行こうと思っています。 彼は趣味であるサーフィンができる南国を第一希望としています。 今まで海外に行ったことがなく、この機会に行かなければ今後行けないだろうということで、希望しているようです。 私は若かりし頃に海外は5回以上行っており(ハワイ1カナダ3アメリカ2)、もうお金と時間と労力をかけてまで行く気になりません。 スポーツは好きな方ですがあまりサーフィンはしようと思いませんし、年齢的に日焼けは避けたいです。 私も自分の趣味がけっこうあるので、彼が趣味を優先にすることはそれほど苦にしません。 ただ彼がサーフィンしている間、海外では一人で何をして良いのか・・・ 買い物やグルメ、エステ等は関心がない方です。 国内でサーフィンスポットのある場所ならまだ良いです。 一人で動き回ることには抵抗は無いので、国内なら自分で色々調べて好きな場所へ行って時間を潰します。 私自身はもともと新婚旅行にそれほど重きをおいておらず、ちょこちょこ小さな旅行が出来ればそれで良いと思っています。 もし行くなら、国内の風情を感じられるような場所をゆっくり回りたいです。 それか3月なので、二人とも共通のウィンタースポーツの趣味があるので、北海道なら良いと思っています。 彼の性格はとても優しくて今までもたいていは私の意見に合わせてくれていましたが、この新婚旅行に関しては、なかなか譲ってこないです(笑) もし海外に行ったとしても有る程度時間を限ってサーフィンをしてくれる人とは思いますが・・・ そこで教えて頂きたいのは、 1.百歩譲って海外に行ったとして、海外のビーチやホテルは一人でボ~っと時間を潰せるのかどうか? そういった点でお勧めのビーチリゾートはどこかあるでしょうか? 2.海外・国内にしろ、二人にとって良い場所や過ごし方はあるでしょうか? どのみちどちらかどちらともか譲られければいけない部分は出てくると思いますが、それをふまえてアドバイス頂けますと幸いです。

  • hognp1
  • お礼率76% (107/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

40代既婚男性です。 私の新婚旅行は、オーストラリアのゴールドコーストでした。理由は簡単、妻がダイビングをしたかったからです。 私はダイビングに興味がないので、妻がダイビングをしている間、ぽつんとポンツーンで待っていました。さんご礁の近くの人口浮島でシュノーケルをしたり、ダイビングの着替えができたり、半沈潜(船の中から海が見れる)などに乗れるところでしたが、ちょっとだけシュノーケルをやって、後はコーヒーを飲みながらぼーーーーっとしてました。 それも遠い昔、今では子供も3人おり子供たちを連れていろいろ旅行にも行きますが、やはり新婚旅行は別物であると思っています。 なにせ「ふたりで旅行」なんてハネムーンベビーを授かろうものなら、結婚半年でどこにも行けなくなりますし、1年後には「家族旅行」になってしまうからです。新婚旅行はぜひ行っておくべきですし、どちらの願いもなるべくかなえるほうがいいと思います。 さて、長くなりましたが、海外で新婚旅行をしつつサーフィンもということなら、 ・ハワイ(オハフ) ・ゴールドコースト ・プーケット ・タヒチ あたりがお勧めではないでしょうか。 ハワイは1度行かれたということですが、1回では周り切れていないと思いますし、ディズニーがお好きなら最近出来たディズニー・アラウニ・リゾートがお勧めです。または、モアナサーフライダーに泊まって旦那さんはサーフィン、質問者様はホテルを楽しむ、というのもいいかもしれません。ビーチサイドテラスの席でトロピカルドリンクを飲んでいるだけで、1時間は確実に楽しめると思います。 ゴールドコーストもサーフィンのメッカですね。とてもいい波がくるようです。それに加えてグレートバリヤーリーフは一見の価値があると思います。ホテルはすごしやすいとは思いますが、やはりちょっとサーファー向けになっていますね。 プーケットは東南アジアでは数少ないサーフスポットです。パトンビーチなどの西側はサーフィン向きの波がきます。ただ3月はあまり向いていないようです。 タヒチはサーフィン発祥の地、とされています。ちょっと遠いですが、新婚旅行に行く人も多いです。 だんなさんがサーフィンをしている間は、街の小物屋めぐりなど退屈しないでしょう。 いずれにしても、だんなさんもサーフィンばっかりやっているわけではないでしょう。大切なのは「二人の時間」です。特にホテルはいい部屋を取ること、もし予算の都合でAランクホテルのスタンダードかBホテルのエグゼクティブという選択があるなら、Bホテルのエグゼクティブをお勧めします。 リゾートのある程度のランクのホテルなら、エグゼクティブクラスには専用ラウンジがついているはずです。 旦那さんがサーフィンをしている間は、のんびりとここでお茶をする、というのもいいかもしれませんよ。

hognp1
質問者

お礼

phj様、ご自身の経験も含め大変お詳しいお話とアドバイスを頂き誠にありがとうございました。 片一方の趣味が目的という共通の方からの貴重なお話が聞けてとても参考になりました。 行く方面としたらやはりハワイかバリ辺りに絞ることになると思います。 もし海外に行くならphj様がお勧めのように一人の時間をのんびり過ごせるようなホテルは絶対ですね。 それならそれで思う存分優雅にエグゼクティブ気分を満喫させて貰おうと思います(笑) phj様からのアドバイスを無駄にしないよう、今後もお互いが楽しめるような旅行にできるように二人でよく話し合います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

アラフォーじじいです。 >国内なら自分で色々調べて好きな場所へ行って時間を潰します。 だったら、海外でも同じではないですか?? いろいろ調べて、好きな場所へ行って時間を潰すだけかと。

hognp1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 海外でも同じように行動できるかというと、、、 私も若くないので色々考えてしまうし勢いで動くことが出来なくなっています(-_-; 国内ならバスや電車を調べて移動するのとか出来ますけど、海外では交通事情も良く分からず言葉も簡単に通じないですし、もし迷ってしまったら… 連絡とか、海外でそもそも携帯やらメールってどうなのでしょう?? 海外で女一人で動くこともやはり不安も大きいです。 やはり基本気がないのでめんどくさく思っているのがいけないんですけど(笑) こちらの場を借りて、女一人でも楽しめますよ~みたいなアドバイスも貰えたらちょっとはその気になれるかな~と思い質問させて頂きました。 こんな甘い考えでいることをどうぞお許し下さいませm(_ _)m

  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.1

新婚旅行で一秒でも大好きな人を独りにするなんて♪ 優しい男の私には絶対出来ない奇行ですね♪♪ あなたの相手はかなりの自己中ですが、あなたがどれだけ我慢できるかで結婚期間も決まるでしょう♪♪♪

hognp1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼をフォローするのもなんですが、普段は全然自己中じゃないんですよ(笑) 別に趣味を優先するのは構わないので「だったら一人で行って来て」と言いたいくらいです(^^; 時間はあるので、もうちょっと私自身も行って楽しめそうなところを探してみようと思います。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行先に苦慮しています。11月の予定で特に行きたいところはなく予算は一人30万円くらいで、日程は短いプランを考えています。 (1)後悔のないように海外旅行にすべきでしょうか?(ハワイ、グアムはすでに旅行済みなので不可) (2)国内プランなどではおすすめはありますか? (3)やりたいこと、行きたい場所が特にない場合の対処、アドバイス、こんなことをしたら良いなどあればお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今回は新婚旅行についての質問です。 今年の7月に挙式、披露宴を行います。 新婚旅行は私が長期お休みが取れるのが8月しかないようなので、8月に行く予定です。 海外を予定しているのですが、初めての海外のためどこがいいのか全く分かりません…。 希望としては… (1)海外リゾートを希望 (2)のんびりだけでなく、ダイビングなどアクティビティ、観光も出来るところ (3)予算は二人で50万前後 (4)日程は最大で7日間 です。 条件に合いそうな所でハワイがいいかなと思ったのですが、 8月は夏休みシーズンのため結構高い…。 時期がずらせれば…と思ったのですが、 うちの会社は有休は8月にまとめて取っているようで、8月が濃厚なようです…。 (私が4月から入社の為、言いづらいというのもあります(^_^;)) 初めての海外旅行&新婚旅行、どこがおすすめですか?

  • 新婚旅行の行き先について

    新婚旅行の行き先について悩んでいます。 こちらの回答を拝見したり、インターネットやパンフレットを参考にしていますが、なかなか決めかねております。 是非、皆さまのお知恵をお借りしたいと思います。 ①彼が飛行機が苦手なので、フライト時間が短い海外 (10時間程度が限界だそうです。ならば国内というご意見もおありかと思いますが、せっかく慶休として長期休暇が取れる機会を活かしたいです。) ②ビーチリゾート (観光などに追われず、ゆったりと二人で過ごせるところ) ③グアム、サイパン、ハワイ、バリ島以外 (わたしが以前行ったことがありますので、できれば違うところを希望しています。) ④6月に一週間前後の日程 上記を鑑みて タヒチ、プーケット、モルディブ、セブ、ボルネオ、ニューカレドニア のいずれかを考えています。 もちろん他にオススメがあればお教え下さい。 当初わたしはヨーロッパを希望しておりました。 しかし彼との話し合いでヨーロッパは絶対ないと結論を出し、納得しておりますが、10時間我慢出来るのであれば、もう少し頑張ってイタリア、スペイン、トルコへと欲張りたくなります。 そういった意味でも、なるべく飛行時間が短い場所がお互いにとって幸せです。 悩み過ぎて分からなくなってきましたので、皆さまのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行の行き先が決まりません・・

    5月22日から出発予定の新婚旅行の行き先が決まらず、焦っています(涙)。 希望は、 場所:海外(寒いところ以外) 日程:7日間まで 費用(旅費のみ):1人20~25万円まで 新郎の希望が「海が綺麗で水上コテージのあるところ」なのでその条件で探してみるのですが、水上コテージとなると予算的にちょっと厳しいようで・・。 私の希望は、スケジュール的にのんびり出来るところ、買い物も少しで良いのでしたいなぁって感じです。 これ以外でもOKなのでお勧めの場所があれば教えてもらえないでしょうか? 補足必要ならば補足しますので、よろしくお願いします!

  • 新婚旅行の行き先を検討中です。

    新婚旅行の行き先を検討中です。 できれば海外国内問わず、おすすめのところがありましたら教えてください。 2人とも海外に行った経験がなく語学が堪能なわけでもありません。 予算は1人10万以内で世界遺産などを見てみたいと思っています。 ただ私は体力にいまいち自信がなく、胃腸虚弱です。 食べ物や飲み物も安心できるところ希望です。

  • 新婚旅行の行き先を決められません

    今年の年末から年始にかけて新婚旅行に行く予定ですが、行きたいところが見つかりません。学生の頃は海外が好きで、一人旅や短期留学、仕事を辞めて1年程留学もしました。その後海外出張にちょくちょく行くようになり、やりたかったことを色々やったせいか、以前より興味がなくなってしまいました。 質問1. 以下に希望とその他を記載しますので、どこかオススメの場所があったら教えてください。 時期:年末年始 日数:最大9日間可能 *これまで行った国(都市)にはあまり行きたくない(タイ・セブ・ハノイ・ジャカルタ・北京・上海・香港・ニュージーランド・カナダ・ニューヨーク・シアトル・エジプト・フランス・ドイツ・イギリス・ハンガリー・イタリア) *出張の多い東南アジアは行きたく無い *寒いのが苦手 *マリンスポーツがあまり好きではない *沖縄(本島)を楽しいと思えなかった *フィヨルドが好き *貯まりに貯まったデルタ・ユナイテッドのマイル特典旅行が使用できるとなお良い *ニュージーランドの大自然が素晴らしいと思った *国内旅行をするつもりはありません *夫はこの世界情勢で前向きに行きたいと思う所がないから、私の好きな所でいいと言っています わがままですみません。 質問2. 今ハワイ(ハワイ島またはオアフ島メイン)、またはモルディブでゆっくりすること検討しています。ビーチにあまり興味が持てないならハワイの方がトレッキングなど他のアクティビティで楽しめそうでしょうか。景色はモルディブの方が良さそうです。ゆっくりしたい気もするけど、海以外何もないモルディブで飽きてしまったらどうしようという不安もあります。

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行の行き先

    年内に新婚旅行を考えております。 日本が夏でしたら北半球・11月12月でしたら南半球を予定しております。 時期は特に希望はなく、行きたい場所の気候をみて決めたいと思ってます。 そこで教えて頂きたいのですが、私の希望はダイビング・買い物ですが、大自然の中で野生の動物も見たいと思ってます。 よくばりかもしれませんが、私の希望が叶う場所があれば教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今年の4月15日に結婚式をする予定なのですが、新婚旅行の行き先がまだ決まっていません。 新婚旅行は翌週の8日間を会社の休みをとって行こうと思っています。 最初は、バリにでも行ってノンビリ過ごそうかと思っていましたが、奥さんが虫とヤモリが大の苦手で、ここはパス。同様の理由で、グァムなどのアジア系は難しいです。 かといって、ヨーロッパ、アメリカ、ニュージーは期間的な問題でノンビリ過ごすということが難しそう…。 オーストラリアは奥さんがワーキングホリディで住んでいたので…。 そこで、日本国内も考えています。 景色の綺麗な、食べ物の美味しいところで、新婚旅行にお薦めな場所がどこかあるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。