• ベストアンサー

ユーザ定義関数の引数省略について

VBAで自分で関数を作成しているのですが、 引数を複数省略したいときはどうすれば良いでしょうか? 例えば、Test(A as integer, Optional B as integer =1, Optional C as integer =1)という関数で Test(1,0)と記述した時に"0"は引数BなのかCなのかどうやって指定するのでしょうか? それとも複数省略は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

省略可能なパラメーター (Visual Basic) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/f25e2b6b.aspx > 例えば、Test(A as integer, Optional B as integer =1, Optional C as integer =1)という関数で > Test(1,0)と記述した時に"0"は引数BなのかCなのかどうやって指定するのでしょうか? Cが省略されたとみなされるハズ。 Test(1)だと、BとCが省略。 Test(1, ,3)だとBのみ省略。 とか。