• 締切済み

妊娠初期にレバーをたくさん摂取してしまった

本当に不安でたまりません。 初妊婦です。 妊娠初期4週ぐらいに、レバーを30から50gほど、4日間ぐらい、健康に良いと思いたくさん食べてしまいました… あとからビタミンAが胎児に影響を与えると知り、食べたことを後悔しています。とても不安です。 気にしすぎかもしれませんが、心配です…

• 妊娠

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

まずは、おめでとうございます。 まだまだ先は長いのですから 前の方がおっしゃっているように気にし過ぎて落ち込むほうがよくありません。 ビタミンは体内に蓄積しませんからすでに排出されていると思います。 体調に目立った変化が無かったのでしたら気にしなくていいでしょう。 それより、不足しがちになる鉄分をしっかり摂取できてよかったと思いますヨ。 妊婦さんの貧血は注意が必要です。 どうぞお体をいたわってお過ごしくださいね。

• saeri01
回答No.1

気にしすぎ。 これから先、疲れますよ。