• 締切済み

スマートフォン買い替えについて

すみません。 今ARROWSZ FJL21を使っているのですが最近調子悪いので携帯を変えようと思っています。 XPERIAZ3/compact、GALAXYNoteEdge、IPhone6/+、htcjbutterfly、AQUOSserieの中で今は考えています。 よく使う機能は音楽再生、ネットブラウザ、LINE/Eメール時々ゲームが使う機能のほとんどです。 皆様ならどれがおススメですか?

みんなの回答

• check-svc
回答No.2

どの機種でもあなたのよく使う機能なら問題ないと思います。 私なら電話帳のセキュリティがダメなのは敬遠します。 電話帳のセキュリティというのは、非通知拒否、公衆電話拒否、番号表示不可拒否、特定番号拒否の基本的な機能がないもので、iPhoneやギャラクシーなどは対応できていないはずです。 私の知り合いで、ソフトバンクでiPhone使用者が非通知の迷惑電話を拒否できずに困っていました。 ソフトバンクではキャリア側でもナンバーリクエストサービスができないからです。

Pacificsaury
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに使う機能であれば挙げたものがほとんどですが、重視する機能となれば一番最初は確実に全体的なセキュリティが一番になります。そして音楽、インターネットになりますね。 特にインターネットは起動回数であれば確実に音楽は超えるのでセキュリティの悪い(とまではいかなくても低い)ものは少し決め兼ねますね。 特にGALAXYNoteEdge,XPERIAZ3は未発売機になるので決められませんね。セキュリティばかりは買ってみないとわからないですし。取りあえず明日ヨドバシカメラに行くのでそこでAQUOSSerie,HTCJbutterfly,GALAXYNoteedgeのデモ機(あるらしいので)少し触ってこようと思います。

• kadakun
回答No.1

私も今週買い換えですo(〃'▽'〃)o htcjbutterfly HTL23です。 お勧めですか・・・・万人と一緒が良いならやはりIPhone6でしょう。(Plusはでかすぎる) そうじゃなければ・・・お好きなのをとしか言えません。 私は現在HTC J ISW13HT使っているので、HTCにするだけです。 使い勝手等も気に入っているので・・・・ でもIPhone6が5インチだったら、IPhone6にしたかも知れませんけどねw ショップで現物触って確かめた方が良いです。 そうそう、IPhone6触ったときに、あまりの薄さに「これ折れないのか?」と思ってましたが やはり簡単に曲がってしまうらしいですね。 恐ろしいw

Pacificsaury
質問者

補足

iPhone以外で迷っている理由の一つがタブレットもあるのですがそれがIOSなのでandoroidにしようかなと思っています。 HTCのスマホは触ったことないのであまりわからないのですが使ってみての感想などありますか? もしあればお聞かせしていただけると大変参考になります。