• 締切済み

スマートフォン買い替えについて

すみません。 今ARROWSZ FJL21を使っているのですが最近調子悪いので携帯を変えようと思っています。 XPERIAZ3/compact、GALAXYNoteEdge、IPhone6/+、htcjbutterfly、AQUOSserieの中で今は考えています。 よく使う機能は音楽再生、ネットブラウザ、LINE/Eメール時々ゲームが使う機能のほとんどです。 皆様ならどれがおススメですか?

みんなの回答

  • check-svc
  • ベストアンサー率33% (177/522)
回答No.2

どの機種でもあなたのよく使う機能なら問題ないと思います。 私なら電話帳のセキュリティがダメなのは敬遠します。 電話帳のセキュリティというのは、非通知拒否、公衆電話拒否、番号表示不可拒否、特定番号拒否の基本的な機能がないもので、iPhoneやギャラクシーなどは対応できていないはずです。 私の知り合いで、ソフトバンクでiPhone使用者が非通知の迷惑電話を拒否できずに困っていました。 ソフトバンクではキャリア側でもナンバーリクエストサービスができないからです。

Pacificsaury
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに使う機能であれば挙げたものがほとんどですが、重視する機能となれば一番最初は確実に全体的なセキュリティが一番になります。そして音楽、インターネットになりますね。 特にインターネットは起動回数であれば確実に音楽は超えるのでセキュリティの悪い(とまではいかなくても低い)ものは少し決め兼ねますね。 特にGALAXYNoteEdge,XPERIAZ3は未発売機になるので決められませんね。セキュリティばかりは買ってみないとわからないですし。取りあえず明日ヨドバシカメラに行くのでそこでAQUOSSerie,HTCJbutterfly,GALAXYNoteedgeのデモ機(あるらしいので)少し触ってこようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

私も今週買い換えですo(〃'▽'〃)o htcjbutterfly HTL23です。 お勧めですか・・・・万人と一緒が良いならやはりIPhone6でしょう。(Plusはでかすぎる) そうじゃなければ・・・お好きなのをとしか言えません。 私は現在HTC J ISW13HT使っているので、HTCにするだけです。 使い勝手等も気に入っているので・・・・ でもIPhone6が5インチだったら、IPhone6にしたかも知れませんけどねw ショップで現物触って確かめた方が良いです。 そうそう、IPhone6触ったときに、あまりの薄さに「これ折れないのか?」と思ってましたが やはり簡単に曲がってしまうらしいですね。 恐ろしいw

Pacificsaury
質問者

補足

iPhone以外で迷っている理由の一つがタブレットもあるのですがそれがIOSなのでandoroidにしようかなと思っています。 HTCのスマホは触ったことないのであまりわからないのですが使ってみての感想などありますか? もしあればお聞かせしていただけると大変参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auスマートフォンに変えたいのですが・・・

    いま、スマートフォンに変えようと思っています。 いまの携帯がauなので auで機種変更しようと考えています。 簡単にですが調べてみると 赤外線・おサイフケータイ・wimaxがついているのは arrowsZしかないみたいで arrowzの評判をネットで見てみると 起動が・・・googleマップのGPSが・・・発熱が・・・ とかでたくさん機能がついているからだと思いますが、使いにくそうな評判がたくさんありました。 自分としては、 今年は就活でこれまで行ったことのない県外によく旅行する予定なので、 googleマップは必要かと思っていて 携帯で電子マネーをよく使っているのでおサイフケータイは必須かと考えています。 できれば、wimaxはついていたら、いま使っているプロバイダーを解約してこれに変更するのもありかなと考えています。 でも、 周りの友達はほとんどiphoneかほかのキャリアを利用しているので arrowsZについてよくわかりません。 夏まで待てば、もっと赤外線・おサイフケータイ・wimaxのついた携帯の選択肢が増えたりするのかと考えると、あと少し待つべきなのかなとも思いますが いつごろ夏モデルが出るのかもわからないので、 どうしたらいいか困っています・・・ いまarrowsZに変えるべきなのか いつ夏モデルが発売されるのか、夏モデル発売まで機種変をしないで待つべきなのか などなど 教えてほしいです!!

    • 締切済み
    • au
  • Andoridで音楽を購入・再生するには

    今度スマホをはじめて買おうかと思っているのですが、 携帯は電話メインでその次に音楽かネットで動画閲覧みたいな 感じで使おうかとおもっているのですが、 音楽は現在PCのitunesにすべて格納されています。普通に 考えたらIphoneにするかと思うのですが、 XperiaZ3compactをショップでみたとき、デザインや機能などとてもよく感じました。。 iphone6は悪くはないのですが、少し大きいのと、薄すぎて仕事上使い勝手に 不便なのではとかんじています。(多少堅牢性が欲しい) スマホで音楽を聴いたり購入したりするには、andoroidではどのようにやっているのでしょうか? また、Itunesに入っている音楽データをandoridで使用するのは簡単にできるんでしょうか? スマホ初心者なのでおしえてください

  • iphone6などのスマホを壊さず使えるカバー

    iphone6かXperiaZ3compactどちらを買おうか迷っているのですが、 今はガラケーをつかっているのですが スマホだと仕事柄、工場のようなところで仕事しているので、落っことしたり、 工具などにぶつけたりするとすぐこわしてしまいそうで非常に心配です。 頑丈なカバーなどをつければ 落っことしたりぶつけたりしてもスマホを壊さずつかえるのでしょうか? そういったカバーをしていましたらおしえてください

  • xperiaZ3に機種変かiphone5SにMNP

    いまDocomoのガラケーP-01Fからはじめてスマホに乗り換えようとおもっているのですが XperiaZ3compactかIphone5Sかすごく迷っています。(iphone6はでかくて敬遠しています) Docomoは かなり長いこと契約しているので(18年くらい)いま他社に乗り換えるとそんするのかなぁとか 思っています。 ただIphoneはいままでつかったことがないので一度s使ってはみたいというのがあるのですが Docomoでは6からしかあつかっていません。 5SでMNPで料金プランが非常時にやすく上がるならいいのですが、Docomoの割引 なんかが全部なくなるし、 いっそdocomoでXperiaz3Compactに機種変のほうが機種代金は高いかもしれませんが デザインとかは好きですし、いいのかなぁと迷っています。 使い用途で変わるかと思いますが、MNPって一度もやったことがないのですが ずっとDocomoだったひとだと結構損することっておいのでしょうか。。 ちなみに端末は一度買ったら大体壊れるまで使う派なので、長くつかえるものがいいです。。 どちらがどういいとかありましたら、助言ねがいますか・・。 よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンかiPhone

    現在auのガラケーを使っているのですが、もうすぐ2年契約(?)みたいなのが経つのでスマートフォンかiPhoneに換えようと思ってます!「就活に役立った」や「便利」と友達からもよく聞くので! そこで相談なんですが、スマートフォンとiPhoneどちらのがわたしには合っているでしょうか? いまよく使っている機能は… ・EZWeb(ネット) ・Eメール ・電話 ・赤外線通信 ・カメラ です。換えたらアプリもたくさん使いたいです。(役立つアプリからゲームのアプリまで色々) ちなみにauから他社に変えるつもりはありません。また、いま自宅にPCはありません(´`) 以上から、スマートフォンとiPhoneどちらのが良いでしょうか? スマートフォンが良い!という場合、auのスマートフォンならどの機種がオススメかもお答え頂けると助かります! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン

    近々スマートフォンに変えようかと思ってるんですが どこのスマートフォンが 自分に合っているかわかりません。 今docomoのSHを使っているんですが そのままdocomoでスマートフォンに変えるか 解約してSoftbankのiPhoneに するか非常に迷っています。 求める機能ゎ (1)メールがしやすい。 (2)音楽等の機能が充実している。(車などで良く携帯で音楽をききますのでそういった機能がついていたらありがたいです) (3)アプリ等が多彩。 (4)ブログが出来る。(デコログをしてます) (5)ウイルスやバグなどからの安全性。 等々です。 一番ゎ(2)の音楽機能が多才なのが良いです。 iPhoneの新モデルがでるみたいな噂も聞いたので おもいっきり乗り換えようと思ったんですが 長年docomoを利用していたので ちょっと不安になり書き込みさせて頂きました。 難しい質問になっているかもしれませんが 回答の方をお願いします。

  • iPhoneからAndroidへの乗り換え

    iPhoneからAndroidに買い換えた方にお尋ねします。 今はiPhone5sを使っています。 よく使うのは、メール、ブラウザ、Twitter、カメラ、Evernote、 乗換案内、GoogleMaps、アラーム、カレンダー、メモあたりです。 メールとブラウザは頻繁に使います。 ゲームは全くやりません。 音楽はほとんど聴きません。 ワンセグも必要ありません。 防水も必要ありません。 iPhone5sは小さくて握りやすいのと、指紋認証が気に入っています。 iCloudで自動でバックアップされるのと、買い換えたときに環境が移せるのが気に入ってます。 iPhoneからAndroidに移したいデータはアドレス帳だけです。 Xperia Z3 Compactくらいの大きさのを考えています。 このような使い方でAndroidに変えた場合、 使いやすくなりそうな点と使いにくくなりそうな点を教えてください。

  • スマートフォンの購入相談

    使っている携帯が壊れたらスマフォを買おうと思っていたのですが、MP3プレイヤーが壊れたのでもうそれも込みということで買う事にしました iphone4Sにしようかと思っていたのですが、HTC J ISW13HTがどうやら評判がよいようなので迷っています 当方auのガラケーを使用、学生、スマートフォン使用経験はほぼなし auのままでいる予定です 重視したい機能としては、 音楽再生の面が第一であり、 あとはウエブ通信、起動や操作においてストレスの感じないサクサクの動作、長めのバッテリーの持ちなどが欲しいです。 よくウエブを使い、動画を再生したりもすると思います 音楽再生というのは、音質などより音楽の入れやすさ、再生時の動作等を重視 PCは詳しくはないですが、割と使います 全てが最高のものなどないと思いますが、これらをできるだけ満たしたものを欲しいと思っています 長くなってしまいましが、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン機種比較

    今どの携帯を買おうか迷っていて、以下のブランドの中でお勧めなものを教えて頂きたいです。 -iPhone 4 -Sony Ericsson X10 -HTC Aria -Samsung Galaxy S i9000 -Nokia N8 iPhone 4は電波が入りにくくてリコールが多いけど、ゲームが多いという事ぐらいしか知りません…。 各機種の強みと弱み(カメラの画質が良いとか充電が持ちやすいとか)、総合的にどれがお勧めなのか教えてください。 全ての機種についてでなくてもいいので、少しの情報でもいいです。 ちなみに主な使用目的はインターネット、ゲーム、Emailです。

  • 初めての買い替えで・・・

    現在docomoのP211iを使用していて、調子がわるいので買い替えを考えていますが、携帯の種類が多すぎてどれにすればいいのか迷っています。 ・必要な登録件数が30件ぐらいなので、新規で買ったほうがいいでしょうか? ・FOMAとMOVAで何が違うのでしょうか?P211iはどちらでもないんですよね? ・4人家族で全員がdocomoを使用していますが、自分を含めた3人がそろそろ買い替え時なので、まとめて買ったほうがお得ですか? ・1000円ぐらいで売ってる機種はなんなのですか? 自分の使用状況ですが、通話とメールのみで無料使用分が毎月余っています。求める機能は特にありません。(カメラも無くていいぐらいぐらいです・・・) 若干、音楽再生機能に惹かれています。バッテリー消費が激しいと思うのですが、携帯として機能するのかどうか疑問に感じています。 質問だらけで長々とすみません。全部じゃなくてもいいので回答宜しく御願いします。