スマートフォンかiPhone、どちらが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在auのガラケーを使っているのですが、もうすぐ2年契約(?)みたいなのが経つのでスマートフォンかiPhoneに換えようと思ってます!
  • スマートフォンとiPhoneどちらのがわたしには合っているでしょうか?いまよく使っている機能は…・EZWeb(ネット)・Eメール・電話・赤外線通信・カメラです。換えたらアプリもたくさん使いたいです。(役立つアプリからゲームのアプリまで色々)ちなみにauから他社に変えるつもりはありません。また、いま自宅にPCはありません(´`)
  • スマートフォンが良い!という場合、auのスマートフォンならどの機種がオススメかもお答え頂けると助かります!
回答を見る
  • ベストアンサー

スマートフォンかiPhone

現在auのガラケーを使っているのですが、もうすぐ2年契約(?)みたいなのが経つのでスマートフォンかiPhoneに換えようと思ってます!「就活に役立った」や「便利」と友達からもよく聞くので! そこで相談なんですが、スマートフォンとiPhoneどちらのがわたしには合っているでしょうか? いまよく使っている機能は… ・EZWeb(ネット) ・Eメール ・電話 ・赤外線通信 ・カメラ です。換えたらアプリもたくさん使いたいです。(役立つアプリからゲームのアプリまで色々) ちなみにauから他社に変えるつもりはありません。また、いま自宅にPCはありません(´`) 以上から、スマートフォンとiPhoneどちらのが良いでしょうか? スマートフォンが良い!という場合、auのスマートフォンならどの機種がオススメかもお答え頂けると助かります! よろしくお願いします!

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

iPhoneもスマートフォンですね~。 iPhone以外のスマートフォンはOSがAndroidか、WindowsPhoneになります。 WPは一つしかないので、iPhone or AndroidOSスマホのどちらかになるのかな。 利用ですが・・・ 程度の差はあれPCや自宅ネット回線がない場合には制限がかなりかかります。 またezWebで提供されているオフィシャルコンテンツは一部利用できません。iPhoneではすべて利用できません。 (本来ezWebはフィーチャーフォン向けの通信システム使ってますから、スマホでは対応がしにくい) ゲームとか、アプリも全く別になりますから、使えなくなる内容も増えることには注意しましょう。 で、利用の中に赤外線通信ありますんで、iPhoneは除外されます。 Android対応のスマホが対象になりますね。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html XPERIAやAQUOS Phone、ARROWSあたりが人気。 ただ、auの場合は「これだ!」と一押しがしにくいラインナップです。 これらの中から、使いたい機能が搭載されているものを選ぶことになります。 あとは画面の大きさとかも重要ですから、できれば店頭確認したいところですね・・・。 また、ちょっと難しい話ですがWiMAX対応の機種を使えば、PCのデータ通信に使うこともできます。 今はPCないと思いますが、まぁ今後必要になると思います。その時にその機能があれば、PCでのインターネットもできますので便利かも。