• ベストアンサー

女性ってなんで好きな人できると周りに話すの?

親友一人二人ならいいけどグループに話すと広範囲に絶対に漏れます。 しかも、好きでもない相手と色々噂をされる身にもなってほしいです。 しかも、興味がないから突き放すと、裏切られただの女心を弄ばれただの言いふらされて、 何故か「女の子に酷い扱いをしたやつ」という名目で、女共からどころか、男からも叩かれるのがオチです。 女性は、仮に協力を仰ぐために話すにしても、その協力も度が過ぎると嫌がらせと同じという自覚がないのでしょうか?

noname#199219
noname#199219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

とりあえず話すことで自分の気持ちを盛り上げるんですよ。面白かった映画とか話したくなりますよね。あれと同じ。 自分の心をさらけ出すことで自分の性格とか趣味とか純粋さとかを、相手に認識してもらいたい、わかってもらいたいのです。つまり自分の考えを相手に伝え、相手の反応を見て自分自身が認識させる行為なんです。 相手が興味なさそうだとその恋も覚めて行きます。話題が盛り上がるとその恋心も盛り上がって行きます。それくらい友達との関係って大事なんですね。 友達がうらやむ、バカにする、非難する。いろんな反応においてこの恋が自分にとって有益かどうかを決める。つまり価値を作る行為なんです。 男にとっては馬鹿らしいことです。でも女子は恋もブランドなんですよ。

noname#199219
質問者

お礼

そういうことなんですね。 恋もブランドですか? そうそう、こういう女って、撤退も早いんですよね。 今、付き合っている彼女は10年前に出会いましたが、その時から僕のことが好きだったようですが、周りには最小限しか話さなかったみたいです。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

好きでもない相手に気の有るそぶりをして、興味がないから突き放すのは貴方でしょうか。 何か勘違いの気もしますね。

noname#199219
質問者

お礼

勘違いなら勘違いでよいです。 特に好きでもない人なので、そんなに傷つきませんし、話のネタにもなりそうです。 最も、僕は直接言ってきたもの以外は信じないので、噂レベルでは知らんぷりしますが•••

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

その、「女ってなんでこうなんだ」みたいな言い方、そうじゃない女性に失礼なんですよね・・・。 すべての女がそんな風にバカっぽいわけじゃないので、言い方に気を付けていただきたいですね。 でも実際、そういうバカっぽい女性が好きな男性が多いし、恋愛絡みのことでごちゃごちゃしているのはそういう女性なのかもしれませんが。

noname#199219
質問者

お礼

じゃ答えなくて結構ですわ。

回答No.1

女ですが、女性のその思考はよくわかりません。 むしろ自分も、ただ仲の良い男と遊んだり喋ったりしただけで、付き合っているなどの噂を流された方です。 小学校から高校まで何回もありました。 あなたがいくつなのかはわかりませんが、そう言うのは放っておいて良いと思います。 単純に暇潰しなだけだと思うので。 相手をすればするほど、女性は面白がります。 反応がなければ、最初は騒ぎますが、次第に飽きて静かになりますので。

noname#199219
質問者

お礼

無視が1番ということですね。 やっぱり無視して正解だった。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    先日ここで質問しましたが女性の意見が聞きたいので再度質問します。 現在社内に好きな女性がおります。 話はするもののこちらから意思を伝えた事はありません。 彼女にはいくつか気になる噂があります。 部長の愛人?付き合ってる? 新人研修の間に別のグループ会社の社員二人とやってる 等あまりいい噂ではありません。 あくまで噂で私個人は自分の気持ちが重要と思っています。 ただ私の意思がどうでも彼女に今の自分の位置(噂の範囲ですが・・・)が幸せなら振り向いてくれないように思います。 結婚が幸せとはいいませんが一回り以上離れた相手と先の見えない関係よりは幸せと思っています。 そこで質問ですが結婚よりお金のある上司との関係がいいのでしょうか? また仮にその関係を断ちたいと思った場合(経験があるなら)どういった事で振り向いてもらえるのかアドバイスありましたらお願い致します。

  • 社内に好きな人ができるのはどうなのですか?

    職場で好きな人ができるは、生理現象なので構わないのですが、 後先考えずに好きな人を言いふらしてる奴は何なのですか? 小中学生ならまだしも、社会人としては、アピールだというならレベルが低すぎだと思います。(大学生、専門学生でも) よく、周りに話ことで好意を寄せた人の確認をするといいますが、社会人くらいなら、もう自分で人の良し悪しくらいは判断できるからです。 しかも、周りに話したところで、独身お局連中に話を潰されるのがオチだし、 好意をよせられた相手もよく知らない連中から、冷やかされるだけということも考えられないのでしょうか? 色眼鏡で見られたり、要らないこちらの個人情報の詮索までされて迷惑だと思わないのですか? 言ってる側は、キヤッキヤッして楽しいのかもしれません。 しかし、社内の上辺だけの関係では協力なんかしてくれる可能性は激薄だし、先ほども述べたとおり、お局に潰されるのがオチです。 もし、仮にその協力があったとして、こちらがその協力に乗れば、一瞬にして、この情報が拡散されることも考えられないのでしょうか? これじゃ、仮に話に乗ろうと思っても乗れません。 女の子だって、本当に好きな人との関係は、周りに面白おかしくからかわれるのが嫌だから、本気のときは広めないじゃないんですか? 周りに面白おかしくからかわれるのが嫌なのは、男だって同じことです。 本来は自分から秘密裏にアピールし、秘密で動くべきだと思います。 特に社内ではそうするのが、常套手段ではないてしょうか。 何か間違ってますか? ☆前提条件として、別に誰それを好きになることを否定しているわけではありません。 ☆彼氏じゃなく好きな人ができたら言いふらす女の話です。 付き合ってからのろけなら分かるけど、 そうじゃないのに周りから冷やかされるのは、対応に困ります。

  • 私が大好きで、尊敬している友達が理解できない。

    中三女子です。私が大好きで、尊敬している友達が理解できない。 そのことは親友で、いろいろな相談をしあいます。彼女にしかできない相談もたくさんあります。 簡単に彼女がどんな人か説明すると ・面白い。 ・勉強はあんまり。「やればできるんだよ」 ・彼女が他のクラスに行くと人が集まってくる ・一時期ファンクラブもどきが出来た ↑のようにいろんな人に好かれていますが、彼女を嫌ってる人も多いです。 私はたんなるひがみだと思うのですが、ものすごく嫌っている人が2,3人が猛烈な嫌がらせをしてきます。 例えば「○○の家は借金まみれ」「○○と一緒にいると不幸になる」といったくだらない噂を懲りずに流しまくったりしています。そのことに関して彼女は「そんな噂は信じるような人はどっちにしろ仲良くなれないしどうでもいい」というのです。 でも、私は悔しくて「なんか嫌われるようなことした?」と聞きました。 以下そのままやりとりのメールです 彼女「自覚はない。」 私「とにかく謝った方がいいよ。これからもっと嫌がらせがひどくなるかもしれないよ」 彼女「ていうかあの人達とあんまし喋ったことないし。それにとりあえず謝るって言うやり方はやだ」 私「いろんな人に嫌われちゃうかもしれないよ」 彼女「<私>がいるからダイジョブ」 私「そういう問題じゃないよ!」 彼女「何を心配してるの?」 私「○○がみんなに嫌われちゃうことだよ」 彼女「誰かに嫌われない限り誰かに本当に好かれることはないよ」 これでメールは途絶えました まったく彼女の言っている意味がわかりません。 彼女も私の気持ちがわかってないです。 彼女は何を考えているのでしょうか。私は何をしたらいいのでしょうか。

  • 「好き」は誰かに話した方がいいのでしょうか?

    21歳になる大学生です。 私はなぜかカップルを作るのが得意だといわれます。 同じグループやサークル、バイトでもよく相談に乗っていて、彼らが上手くいくように親身になるほうだと思います。 私自身は他にやりたいことを優先するあまり人を好きになることも少なく、 好意を持たれると逆に嫌いになったりという、少し恋愛恐怖症なところがあります。 しかし最近どうしても頭から離れない人ができました。 他のことをやっていてもその人のことを考えることが増えて、 「あー好きってこういうことかぁ」と自覚しています。 その人は同じグループなのですが、誰かに相談するべきなのか迷っています。 というのも、私がカップルをつくるのが得意とはいえ、だれもが上手く行くわけじゃありません。 グループ内で相談すると、雰囲気でみんなが気づくことも多いですし、自然と協力者も現れます。 上手く行った場合は、みんなで「おめでとう」という雰囲気になりますが、 上手く行かなかった場合は、相談に乗った人がグループ内でとても気をつかうことになります。 また、同じグループのうちの一人が、私が好きな人を好きだという噂があり、私が相談されるのも時間の問題だと、親友から言われました。 前述したように、グループ内での相談は、周囲が気づく確率が高いので、 もしここで相談に乗ると、私は身動きできなくなってしまって、 逆に協力してしまうんじゃないかと思うと、怖くなります。 人を好きになることが初めてと言っても大げさではない状態なので、 どうしたらいいのかわかりません。 こういう場合、グループの誰かに相談したほうがいいのでしょうか。 もし私が誰かに相談したら、相談に乗る人も大変だというのはわかるし、 なにより上手く行かなかったら、状況を知っている友人がいるグループの中でこれまでみたいに上手く振舞えるのだろうか・・・と想像すると怖くなってしまうのです。 人の相談には乗っていても、自分のことはどうしたらいいかわからないものだなぁ・・・としみじみ思ってしまいます。 私に相談してくれる人は本当に勇気があるんですね・・・。 こういう場合、みなさんはどうしますか? ご意見お願いします。

  • モテたいですか?

    電車の中吊りなどでモテる為の方法が書いてありますがモテたいですか? 自分が好きな相手にだけ恋愛対象として見られればいいという気がしますがズレた考えでしょうか? 仮に異性からモテて自分の好きな人を含んだ不特定多数から好かれいて、その自分が好きな相手が仲の良いグループの勢いのあるリーダー的な人と被ったら身を引いちゃったりとかしてしまいそうな気もしますが・・・ 質問は ・ あまりモテてないと自覚する人はモテたいですか? ・ モテてると自覚する人はモテるといい事が多いですか?

  • 悪い噂をたてられ追いかけられています

    心理的圧迫をされています やり方としては ・バイクや車の音を大きくして私の周りをウロつく ・よく行く店に「○○な人間(悪い人間)が行っている」と脅し私の行き先に脅しをかける ・職場に電話してきて「○○な人間(悪い人間)が御社に勤めている」と電話してきて同じ会社の人が私に対して嫌がらせするように勧める ・私達の個人情報を盗ろうとする ・様々なところに悪評を流し私個人を特定させようとしくみ、悪い噂を流して近所の人や私の行動範囲にいる協力者を作り、私のことを話ながら噂をして脅かしている。そしてその連携プレーにより、私の周りに車を派遣させウロつく ・ようは調べられている ・知らない人に悪い噂をされている こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

  • 相談があるのですが

    相談があるのですが 私(男)は現在高校生2年生で一年の時に嫌われていました。質問履歴みるとわかると思います。 それで2年生ではクラス替えもあるし、変わろって思いました。 態度や、接し方にも気おつけていたのに、同じグループから、9月にやる修学旅行のグループわけで、いつものグループでいけば、ちょうど8人なのに、私以外で集まって、地味なやつにおいでよとか なんで7人じゃないのかよとか 誰がとは言わずに、悪口を言われました。 100%私です。 班決めはとりあえず、じゃオレいいよって言って、別のグループに決まりました。 グループの中には一年の時に嫌ってた人もいますし、みな一年の時に嫌われてたのは知っていて、最初から扱いは違いましたけど、グループには明るくついていきました。 このままだと全く一年の時と同じなので、一年よりは良くしたいです。 これからはグループを離れ別のグループにいくべきでしょうか? それとも我慢してついていくべきでしょうか? 弁当、移動などは今まではついて行ってました。 これから去年のように嫌がらせが酷くなるのが怖いです。 アドバイスお願いします。

  • pixivやツイッターでの批判中傷に対して

    数年にわたりジャンルの特定のグループへの嫌がらせが続いています。 メッセージやコメントでの中傷、低い得点を連続で入れ続ける行為 ツイッターでも投稿の度に絡まれたり晒されたりとありとあらゆる嫌がらせを行われ、ジャンルを離れてしまう人もいました。 運営への対応や通報、鍵をかけたりとできる範囲で対策はしているのですが、繰り返し捨てアカウントを使い嫌がらせをしてくるのでキリがありません このまま嫌がらせを黙って受け続けるのも耐えがたく、行動をとりたいのですが (1)私が嫌がらせを受けている人達を代表して今までうけた嫌がらせのまとめを警察や弁護士へ届け出て、犯人の本垢やipを特定してもらうことはできるか (2)相手の正体が判明した時点で私が直接交渉しても大丈夫か。 又、嫌がらせを受けている仲間に情報を渡すのは可能か (3)今後ジャンルのイベントがあるため、不安で参加を迷っている方のためにもそれまでに決着がつけられたらと思っているのですが、 こういった場合、対応にどのくらいの期間がかかるのか 又、ツイッターやpixivの被害は別々の扱いになってしまいますか? ご回答よろしくお願いします。

  • こういう人を好きになるのは辛いでしょうか

    私は高校1年の女です。 今私は友達が、同じ学校のA君が好きなので、私に協力してほしい、と言われています。だけど私もA君のことが少し気になっています。私は恋をしたことがなく、中学の時の経験から、男子が苦手だったのでまだその気持ちが恋愛感情かはわからないのですが… なのでどうしたらいいか、と思い、ここで相談したら「もっとA君と話してみなさい」と薦められたので、今はそうしようと思い、友達には「私恋愛に疎いから、話を聞くくらいなら出来るけど、そういう協力は足手まといになるだけだと思う」と、積極的な協力は無理だと説明しました。 とはいえ、私もA君ともっと話そうと思うと、何だか緊張してしまい、上手く話が出来ず、A君からも「どうした?」と言われてしまう有様なのですが… だけど、私にはA君のことでひとつ前々から気になることがあって。 A君は成績も学年トップクラスによく、スポーツも出来、普段はほとんど喋らない人ですが、行事などではクラスでリーダーシップも発揮するので、女の子にももてます。先日のバレンタインも、私はA君には渡していませんが、何人かの告白を断った、という話もあります。 A君は誰にでも優しいし、面倒見もいいのですが、今まで誰とも付き合ったことがないんです。初めは付き合わないのは、学校外に彼女がいるから、だと噂されていたのですが、A君の男友達は「Aに彼女はいない」と言っていました。 なので私は思い切って、A君に「A君はどうして女の子と付き合わないの?」と聞いてしまいました。友達に協力できない分、せめてA君が恋愛についてどう思っているか、聞いてあげようと思って。 そしたらA君がこう言ったんです。 「俺は恋愛は、寂しがりな奴とするのが一番いいと思ってる。寂しがりの奴は、相手をつなぎとめようと、努力するだろ?俺も女と付き合ったことないからよくわからないけど、そういう関係って、維持するためにお互い努力が必要なんだと思う。その努力をするために、相手を必要と思えるかどうかは、すごく重要なことだと思う。 俺は、寂しいって感情に疎いし、身の回りのこと、大抵のこと自分でやりたいと思ってきたから、今では大体のこと自分でやってるし、バイトして県立の学費も払ってる。誰かに頼りたいとか、そういう気持ちがあんまりないんだよ。自分は恋愛に向いているキャラじゃないと思ってる。 俺のことを好きって言ってくれる人がいるのはすごく嬉しいけど、多分俺と付き合ったら、俺は相手を甘えさせることも出来ないと思うし、俺も甘えるの恥ずかしいから、多分甘えないと思うし。そういうの続けていると、多分相手はすごく寂しい思いをすると思うんだよ。私を必要としてくれない、って、相手に思わせると思う。自分が寂しいと思わないからって、相手にも寂しさに耐えることを強制してしまうと思う。 俺は多分、そばにいると、相手に寂しい思いをさせる人間だと思う。自分のことを好きって言ってくれた人を、そういうのに付き合わせるの、可哀想だな、って思うから。だから今は恋愛は、もうちょっと俺が大人になって、包容力とか身についた頃にすればいいや、って感じかな」 私はこの言葉を聞いて、A君が優しい人なのか、冷たい人なのかわからなくなってしまいました。とはいえ、A君がそんなことを考えているとは知らなかったし、それを話してくれた時のA君が、私には何だか誠実な人のように見えてしまって。でも私は今、A君が気になっているので、どんな言葉でも好意的に聞こえてしまうだけなのか、そういうことも自分ではよくわからなくて。 私の気持ちが恋愛感情かはまだわからないのですが、こんな話を聞いてしまい、私はA君の気持ちが恋愛感情だとしたら、今後どうしたらいいのかまたわからなくなってしまいました。 同時に、友達がA君を好きだと言っても、このままじゃまず届かないだろうな、ということも、はっきりわかってしまいました。 このA君の言葉は、友達に伝えた方がいいでしょうか。そして、この話を聞いて、A君がどんな人だと思ったか、そして、こういう人が気になっている私は今後どうするべきか、何かアドバイスをしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 友達が分からない。信じられなくなってきた。

    少し長くなります。 高校1年の時に親友ができました。その子と毎日一緒にいて、本当に楽しかったです。また、私たち二人を中心にもう二人仲がいい子がいて(仮にC、Dにします。)4人グループになっていました。 しかし2年になりクラス替えが行われ、私は親友と離ればなれになりました。その代わり、4人グループだったCと同じクラスになり一緒にいました。ちなみに、Dは親友と同じクラスになりました。 親友は「クラスが違くても親友だよ!」 と言ってくれていました。 ですが、すれ違っても私には声をかけず、何故かCにばっか話しかけ、私は放置されます。他にも、親友のクラスで調理実習があってお菓子を作るらしいのですが、私にはくれず、Cにばかりあげるのです。 別にお菓子が欲しいとかじゃなく、切実に親友の私には何もないのかな?と思うのです。 私はそれが悲しいので何度か自分から声をかけてみました。声をかければ普通に前みたいに会話するのですが、やはり、親友からは声をかけてくれないのです…。 私は親友にとっては、もうただの他人になってしまったのでしょうか? また、一緒にいるCも 「〇〇ちゃん大好き!」と、言うものの、私が1人でいても平気で放置します。 私はそれが嫌だし、Cのことが好きなので、休み時間など席が遠くても話しかけに行くのですが、Cは全く私の席には来ません。 私が話しかけない限り、ずっと他の友達と話しています。 Dにいたっては私たち3人よりも彼氏優先になり、関わりさえなくなりました。 そのため、最近友達が分からなくなってきました。始めの頃は仲良くしていたのに、今はもうガラクタみたいな扱いをされている気がします。 私は今いいように利用されているのでしょうか?私は彼女たちが好きだったのに最近は信じられなくなり、本当に心の開ける友人がいなくなってしまいました。 なので、最近は周りの女子が友達同士で仲良く騒いでいるのを見て羨ましくて仕方がない反面、イライラしてしまいます。 こんなこと思う自分が嫌だし、もうどうすればいいか分かりません。 補足。 私も色々な人と話したり交友を広げようと努力しました。しかし、仲はいいのですが、結局は、また他の友達に奪われてしまう繰り返しです。 私は単純に、楽しく心から笑い合える友達が欲しいだけなのに、それが上手くいかないのです。どうすればいいのでしょうか…。