• ベストアンサー

派遣と正社員の今後について

gooco_chanの回答

回答No.4

派遣社員をやっています。 技術職ですが、正社員のときよりも収入はいいと思います。特に手当てがつく立場でもないし(扶養、住宅など)。正社員時は年齢や経験年数がもとに給与計算されていて、派遣社員はどちらからというと能力給ですね。 >スキルがあるならば逆に通常の正社員として十分就職可能 とおっしゃってますが、スキルがあるからこそ派遣社員をやってるんですよ。正社員で上から言われた仕事をこなすよりも、自分の進みたい道へつながる仕事を選択した方がいいじゃないですか。会社は未来永劫社員を教育してくれるものでもないですし。リストラされたらどうするのと思うスキルの乏しい正社員さんはたくさんいますよ。

kenjidesu
質問者

お礼

なるほど発想の転換のような考え方に驚きました。どのような場所で働こうとも気持ちの持ち次第なのかもしれませんね。回答有難うございました。