• 締切済み

彼氏と上手くいっていません

彼氏とうまくいっていません。 連絡を一ヶ月くらい(一週間でも)断つことは逆効果ですかね? 相手からあんまり連絡がこない、わたしがすれば返事はするって感じです。 ちなみに、相手が今やってるバンドがふんばりどきで、がんばりたいから忙しい、みたいに言っています。

みんなの回答

回答No.5

お礼のコメント読みました。 あなたは今も彼が本当に好きなんですね。でも彼の気持ちが離れてしまっている気がして、不安で。でもその不安や寂しさをうめるメールさえもしていいのか、その悩みの悪循環で、よけい寂しく苦しくなってしまっているのかなぁ。 せっかく好きって思える人がいるのに、寂しいとか不安とか苦しい気持ちばかりなんてもったいないですよね!寂しいとか不安があるから、楽しさとか嬉しさも倍増なのに。 無責任に言うわけじゃないので、誤解しないでくださいね!本当にあなたがしたいようにするのが1番だと思うんです。彼を失いたくない、だから彼の気持ちのことばかり気にしちゃってたりしますよね。その気持ちは本当によくわかります。でも、彼の気持ちよりあなたの幸せが大事です。先のことなんて周りの人にも、本人にだってわからないですよね。うまくいくと思っていてもダメになるかも知れないし、ダメだと思っていてもずっと一緒にいられるかもしれない。周りにいる幸せそうなカップルも夫婦も、5年後、1年後、もしかしたら明日には離れ離れになってるかもしれないんですよね。だけど、そんなこと考えずに今の幸せを大事にするほうがいいと思うんです。 あなたが今幸せだと感じられるのはどんな時ですか?支えや癒しになりたいんですよね。それがあなたにとっての幸せなら、それを第一に考えていいんじゃないかなって思います! 彼の気持ちが離れてるのかなって思うのであれば、彼が疲れを感じているであろう時に、お疲れさまって言葉を伝えるだけでいいと思います。飲み会など楽しんでいるときはその飲み会で楽しんでもらう。ひとりで疲れてたり、落ち込んでたり、そんな時にひとことあったかい言葉をもらえたらきっとほっとしますよね。 伝わりにくい言葉でごめんなさい。応援してます。頑張りましょうね!

motigome30g
質問者

お礼

丁寧に二度もご回答ありがとうございます。とてもうれしいです。。 すっごく自分勝手なのはわかっていますが、今の幸せをとって、連絡をちょいちょい入れてみようと思います。 次のお給料が入ったらあそんでくれるか聞いてみたところ、うんと言ってくれました。 デート代のふりわけが不満だったのかなあ、なんて思います。。 甘えるかたちになってしまいましたが、前向きな言葉をかけてくださって、心がすこしかるくなりました。 不安定な状態ではありますが、どうかこれからも続いていけるようにがんばりたと思います。 本当にありがとうございます(;_;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.4

貴方次第なんだと思う。 貴方と彼の個性あるお付き合い。 彼の性格も含めて、 貴方が今している(しようとしている)事がどういう効果を持つのか? 貴方が彼女として一番良く分かっている筈。 貴方はおそらく、 なんだかんだ言いながら彼という存在に頼っている人。 別れたい(離れたい)と思う時もあるけれど、 長くそれをしていると今度は寂しくなって仕方が無くなる。 距離を置きたくても置けないんだよ。 繋がったら繋がったで、 お互いに欲しいものが微妙に違うから喧嘩やすれ違いを生む。 すれ違うとどちらかが先に離れようとする。 お互いに感情的になりやすい。 そんな二人の間には、 ある程度近いけれど近過ぎない距離も大事だったりする。 貴方は凄く寂しいんだよ。 離れたら離れたで空白感が生まれるのが怖い。 でも、 戻ったら戻ったで、 お互いに些細な事ですれ違ったり、イライラしやすい。 しかも、 相手は貴方に対して受け身が多くなっている。 それも貴方の寂しさには微妙に引火するんだよ。 忙しいの分かるけれど、 私の事も構って欲しい・・・ 上手く行っていないと悩むのは、 上手く行っている状態を望んでいるからでしょ? じゃあ貴方の言う、 上手く行っている状態ってどういう状態なのか? 何故それが成立しないのか? おそらくどちらにも問題があるんだと思う。 お互いに少し踏んばりが弱いとかね? 何かあるとするに極論(たとえば別れる)にしてしまう。 そうなると、 やり直してもまた足元から積み重ねていかないといけない。 でも、 気持ちは足元どころか以前のまま直ぐに再始動してしまう。 特に反省や学習も無いまま、 信頼や安心感、安定感がチグハグなまま、 何となく以前の感覚で繋がってみるとまた直ぐに違和感やすれ違いが・・・ それをどちらかが先に感じて、どちらかが先に暴れて・・・ 貴方には今、 彼と繋がらない状態を創る事自体が結構「タフ」な選択なんだと思う。 上手く行っていないけれど、 何もしない(連絡しない、触らない)事もやっぱりしんどい。 何だかんだいって、 彼という存在に触れ「ながら」過ごしている自分に慣れているから。 でも、 その慣れが感情的な部分を早く浮上させたり、 直ぐに不安定な自分になりやすい状態を創っているのだとしたら・・・? 貴方も、 少し彼から距離を置いて、 1人で過ごしていてもイライラ「しない」自分を見い出す事も大事なんだよ。 2人としての効果よりも、貴方自身の効果として。 些細な事でイライラしたり、不安定にならないように。 悩む為のお付き合い(繋がり)にならないように。 効果があるかどうか?では無くて、 あると「信じて」貴方なりに足元を見直してみたら? その方向から少し連絡に拘らない自分を大事にしてみる。 相手を変える事は出来ない。 変えるとしたらまず自分自身から。 まだ別れず(離れず)に付き合っている彼氏は、 自分を変えてみようと思うだけの価値がある相手なんでしょ? 変えてみて上手く行かなくても。 自分自身に向き合えた経験はこれからに「活きる」んだから。 大切にしてみれば良い。 ゆっくりと深呼吸を。 お互いに心地良さの担い手として繋がっていく為にもね☆

motigome30g
質問者

お礼

とても身にしみました。ありがとうございます。。 離れないとわからないなんて、ほんとうに子供ですよね。 正直連絡とっていいのか期間を置くべきなのか、本音と建前?が捜索して正しい判断ができません。今すぐにでも連絡してしまいそうです。 期間を置くことが怖いです。でも変わるためには一度忘れることも大事ですよね。。

回答No.3

彼が会いたいように思っていないと感じるのは、どういった理由からなのでしょうか。 もしそのとおりであれば、バンドは言い訳になってしまいますよね。彼の状況がわからないのでなんとも言えないですが、電話って時間拘束されるケド、メール等は1分あれば送れますよね。 彼がバンドを頑張るために今は恋愛と両立できないというのは、その恋愛が今の彼にとってバンドを頑張る癒しや支えになっていないということかなと感じます。あなたが待っててくれる、支えてくれるから頑張れるって言ってもらえるのが理想ですよね。 あなたは彼のことが大好きなんですか?この先も彼と一緒にいたいと思いますか? まだ彼と一緒にいたいのであれば、返信の必要ないメールを送っていいと思います。お疲れさま、ゆっくり休んでね、などですかね。 彼の気持ちが離れているかも知れないところで、全く連絡しないと、余計離れてしまうような気もします。いつもよりメールの数を減らすくらいがいいのかなと思います。

motigome30g
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲間とよく飲みにいったりしてるのに、連絡して邪魔したらダメかなあみたいな気持ちとかで、ネガティブになります。 支えや癒しになりたいです。 たまになら送っても大丈夫ですかね。。。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>今やってるバンドがふんばりどきで、がんばりたい もしこれが本当だとすると、バンドに集中したい、ってことですよね。 バンドとあなたと、バランスを取って、なんてできないんじゃないかなあ、って思います。 別にあなたのことが嫌いになった訳じゃない。 あなたからメールを送ることはOKだと思います。 ただし、「返信はしなくてよい」とすること。 彼氏さんの身体を心配したり、応援したりするだけ。 「いつでもあなたの側にいるからがんばって」という気持ちだけを伝えること。 一方通行で辛いかもしれませんが、バンドの方はいつかは決着がつくはずです。 いつなのかは問題ですが、それまであなたが耐えられるか、だと思います。

motigome30g
質問者

お礼

はい、バランスがとれない、っていわれました。恋愛してる場合じゃない?みたいな。 決着がつくまでまつ、ですか。。。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>連絡を一ヶ月くらい(一週間でも)断つことは逆効果ですかね? うまくいってない、というのは、会えないってことだけなんですよね? ふんばりどきで、がんばりたいから忙しいのが本当なら、 あなたがその邪魔をしないことが大事ですが、 一切連絡しないというのはやりすぎな感じがします。 2人で会うのは我慢して、バンドの練習のときなどに手伝うとか、 献身的な面を見せて彼にもっと好きになってもらうチャンス。 と考えることもできますよ。

motigome30g
質問者

お礼

会う会えないだけ、ではないですね...。 彼はあんまり会いたい感じがないようにわたしは思ってしまっています。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡くるのに…

    もうすぐで一年付き合う彼氏がいます。 付き合って最初は彼氏から連絡きてたのですか…3ヶ月ぐらい前(?)に彼氏から連絡来ず、一週間経って、彼氏から連絡来るのですが…私はすぐに返事返すのですが…彼氏からの返事は一切ありません。たまに5,6件ぐらい連絡のやりとりするのですが…だいたいは彼氏から連絡来て私の返事で終わることがほとんどです…。 私の質問、話も聞いてくれず………(前は聞いてたのに…⤵︎) それでさっきたまたま彼氏から既読スルーされたら、、、って言うのを見たら、既読スルーされたらやり返す(相手も不安になる)って見たのですか… 実際、やり返すのって効果はありますか…? 以前、彼氏がFacebookブロックしてた時がありブロックしました。(次の日にはブロック解除したんですけど笑) で、そしたら、彼氏から…仲直りしたいのがわかりませんが…友達申請しろって言われたのですが……… 私からしたら仲直りしたような感じがしません… 長文になりましたが…やり返すことっていい事なのでしょうか…? 私と同じような体験をした方…など……… 回答よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏のことです

    今の彼氏(付き合って七ヶ月)についての質問です。 今の彼氏(28歳)は出会った頃からメールもマメでした、でもたまに忙しいと二、三日連絡こないこともありました。 いつも“連絡なくてごめん”“寂しかったよね”“バイトとバンドで~”みたいな連絡がきました。 今は三日ありません。その間バンドのブログは書いています。(事務所に書けと言われてるから仕方ない部分もあります) 彼氏はバイトとバンドで普通じゃなく忙しい人で最初からなかなか会えません。付き合ってるのかたまに不思議になりますがメールをくれるから保ってたようなもので、そのメールがなくなると本当に遠い人です。連絡こなくても強く怒ったことはありません。 でも年明けからどんどん連絡が減り、バイトの時間あいた時などにメールくれてたのにそれもなく… 話したいと思い“時間ある時聞いてほしいことがある”“忙しいけど連絡はとりあおう”とメールもしたし昨日は電話もしました。(出ませんでした) それでもまだ返事がありません。 彼氏は本当に余裕がないのか最近はやさしい言葉もかけてくれなくなり いっぱいいっぱいで連絡出来なかったとか… 忙しいのは理解してるつもりですが全く反応ないと辛いです。 先週電話した時は今年は去年より忙しくなると言われました。 でも大切ならちゃんと連絡しますよね? 時間もつくりますよね? “睡眠時間削って会う時間つくるね”と言っとくれたこともありました。 無理に会いたいとか言わないし負担にならないようにしてましたが、付き合う人付き合う人よくこうなります。 私はどうしたらいいですか…ちなみに彼はいとこ家族の家に住まわせてもらってて、彼の家は駅しか知りません。 彼は“○日会えるかも”と言ってきて私が予定をあけててもその前日も当日もやっぱ無理そうという感じの連絡なしで会えない&普通にメールくるってルーズなところもあります。 口だけのことが多いです。 もう寂しくて寂しくて相談させて頂きました。 言いたいことがまとまってなくてすいません。 男性の意見、似たような体験談お聞かせ下さい

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏持ちの女性と連絡先してしまったのですが

    自分としてはその人は美人で明るくて話しやすい感じで(彼氏いるとは知らなかったのですが) 連絡先知れたらラッキーというのが2%ぐらい、どうせ断られるだろうなというのが98%ぐらいで聞いてみたら「あっいいですよ♪」みたいな感じで返事されて なんか逆にどうしたらいいのでしょうか… 連絡先交換だけして数週間たったら削除されてるのでしょうか

  • 彼氏から連絡がこない

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 いまは夏休みで地元に帰っていて 一ヶ月半ほど遠距離をしてます。 彼氏が地元にかえってから 連絡がかえってこなくなりました 既読無視です。 連絡がこなくなってから 一ヶ月ほど経ちます。 こなくても一週間たってからまた 送ったんですけど、それも既読は ついているんですが返事はなくて それを何回か繰り返してます。 一度だけかえってきたんですが それも一通で終わりました。 こっちにかえってくるまであと 三週間以上あるのですが 帰ってくるまでもう連絡は しないほうがいいですか?? どうしたらいいかわからないです 別れたいとかは思っていません。

  • 彼氏に申し訳ない

    ちょっと前に彼氏ができました。 しかし、私にはずっと引きずっている人がいます。その人からは 2ヶ月に1回ほど連絡がきます。でも、昔にフラれた人だし 最近は、思い出すことも減ってきました。 でも、連絡がくると、気持ちがもどってしまいそうになる 感じです。その事も告白されたときに今の彼氏に話しました。 そしたら、それでもいい。といわれました。 私が逆の立場だったら、そんな状態のまま付き合うなんて辛くて 嫌だと思うのに・・・・ まだ、そのフラれた人からは連絡がきていませんが、 きたら、返事をしてしまいそうです。。。 こんな状態でも付き合っていてくれる心境が私にはよくわからない のですが。。。どういう心境なのでしょうか。 自分は、今の彼氏に甘えてしまって、ほんとに、 都合よく接している気がして。。。。

  • 連絡のつかない彼氏・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 まだ体の関係はありません。 22日にメールで連絡がきたあと、 一切連絡がこなくなってしまいました。 彼氏は、特殊な仕事をしていて、 月に一週間は連絡のつかない仕事をしています。(何の仕事かは特定してしまうので伏せます) 次に連絡がつかなくなるのは28日からだと言っていたのに いきなり、連絡がつかなくなってしまい。。 22日のメールは「今から仕事にいってくる」というようなメールでした。 携帯も、ずっと圏外で、1日に1回くらい繋がる⇒留守番電話 という感じです。メールも送信はできるけど、返事はきません。 事故か何かにあったのかと思うと心配でたまりません。 相手の家は知ってるので行けばいいのかもしれませんが、 怖くて・・。 私は振られてしまったのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がこなくなった

    彼とは付き合ってまだ二ヶ月たらずなんですが、 元々自分からあまり連絡くれる人ではなくて、何か自分のことをしてる時は全く連絡が返ってこないし、携帯をあまり見ないと言ってました。 彼とは、かれこれ1ヶ月くらい会ってません。 一週間前くらいに風邪をひいたらしく それから本当に連絡が少なくなり、今では何度も電話やメールをしても何も反応がありません。 仕事が大変で疲れてすぐ寝てしまう。と言ってたのですが、いくら大変でも一日たったら返事くらい返せると思うのですが・・・。 さすがに私も限界がきて、我慢してたことをメールで伝えて送ったんですが、それでも返事がないです。 逆になんか心配になってきたんですが、どうなんでしょう・・・

  • 私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。

    私は付き合って7ヵ月の彼氏がいます。 彼氏は今とても忙しく、そして、私のことを好きかどうかの気持ちも曖昧な状態です。 で、私はそれだったら、彼氏を困らせたくないし、彼氏が落ち着くまで、連絡を断とうと思って、しばらくは連絡をしないことを言いました。でも私は待っているとも言いました。 で、連絡を断って1週間したときに彼氏から連絡があって、来週○○に遊びに行こう。 て来ました。 私は年が明けるまで、連絡をとらないと決めていたので、ちょっとびっくりしました。 彼氏はどう思って、連絡をしてきたと思いますか? 前は気持ちがわからないって言ってて、私からのメールの返事を返さない自分に困惑してるとまで言ってたので、ちょっと考えてることが分かりません(>_<) そのメールの返事はしたのですが、それっきり返事は来ないままで4日経っています。 私はまた連絡を取ってもいいんでしょうか。 私から連絡をとらないって言ったのに、連絡をしたら負けな気がして嫌です(>_<) でも連絡を取りたい気持ちもあります。 どうしたらいいですか(>_<)?