恋愛経験不足の私にご指導を!!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験不足の私が恋愛相談!女心が分からず困っています。
  • サークルの後輩Aとの関係に悩んでいます。キスや関係を持ったけど次に誘えない。
  • どうすればAに好意を伝えられるか迷っています。アドバイスをください!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験不足の私にご指導を!!

こんにちは。 女心が分からず本当に困っています。 私(男子大生)、サークルの後輩A(女子大生)です。 私たちは前から仲が良く、宅飲みやドライブなど何回も遊んでいました。 酔った時にはキスもしたり、胸を触ったりしたこともありました。 サークル内で私の他にもキスしたとかいう噂は聞いたことないので、誰にでもというわけではなさそうです。 そんなAと先日初めて二人で遊びに行きました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことが出来、Aも「楽しかったです。また遊びましょ!」と言ってくれました。 それから私はAのことを意識するようになりました。 そしてこの前サークルの飲み会があって、その帰りにAとホテルに行きました。 お互い酔っていて、そこで初めて関係を持ちました。 私としてはこの時点でAのことを好きになっていました。 でもこの時は気持ちを伝えませんでした。 それからAを遊びに誘ったのですが予定があると断られました。別の日を提案したのですがその日も空いてないとのことです。 それは仕方ないのですが私としては、また誘ってください。とかこの日なら空いてます。 とか言ってくれると次誘いやすいのですが、何もなかったのでちょっとどうすればいいか分かりません。 一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ また次誘ってもいいものなのでしょうか みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

  御酒が入った性行為の一夜しか彼女は受け取って いないのではないでしょうか??! 御付き合いさえしていない性交でしょう?! 好きな相手との性交なら予定が入っていたり、忙しくても 会おうと次も、相手からも誘い込みます。 それが無ければ、彼女にとっては一夜限りの過ちでは・・・・? 私ならば、好きな異性には御酒の席であれ、告白ものが無ければ どんなに好意あっても性交は我慢しますし、しないですね~。 それを簡単に身体関係へもっていけたのは、深い思いは、相手には 無いと・・・・私は思いますけどね。 次、誘っても良いのでは?彼方様が好意あるのでしたら! ただし、相手はそんなに思い入れしてない感じ致しますから、、、 様子見つつ、再度御誘い入れてみて、御断りされたら 諦めましょう。御誘いするのは、良いと思いますけど。 相手から困るなら、困る、御免ねみたいな謝罪言葉が 有ると思われますので。 次、御誘いする前に好意有るなら告白を先にしたら、、、 相手の返事次第ではまた誘い易くなるんではないでしょうか?

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女にとって一夜限りの過ちだった可能性は否めません・・・ また誘ってみます。 そしてその時は想いを伝えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

殊勝な方ですね。前途洋々の大学生との推測の上で記します。以下長文で済みませんが、読んでいただけると有難いです・ 私も幾多の恋愛をしました。その経験から結論を書きますと、Aさんは「やめた方がいい」と思います。勿論、時代が異なりますが、私も「酔った勢い」の相手とも付き合ったことがあります。もっとも、これら女性たちと、3年もの友達関係を持っていたわけではありませんが… 中には、「肉体関係で自分の気持ちを伝える女性」もいます。このような女性でたまに「当り」もいますが、大抵は「ハズレ」です。つまり、「付き合うべき相手ではない」ということです。特に、Aさんの場合は、「肉体関係で・・・を伝える女性」でもない感じですよね。そもそも友達関係であっても、酔えば「キス」や「胸揉み」を許す女性です。しっかりした女性であれば、この時点で既に質問者さんに相当な好意をもっており、その後何らかの展開があったはずです。 男女の別に関係なく、会社(社会)では以下のような資質が求められます。 1. 社会常識、倫理、道徳を兼ね備えている人 2. 配慮ができて、人を大切にできる人 上記内容は当然のことですが、念のためその理由を記しますと、1が著しく欠けていれば、「会社に風評被害をもたらす行為を行う可能性がある」。2が欠けていれば、「組織運営ができない。または組織の一員になりえない」などでしょうか。Aさんはどうですか? 私には双方とも該当していないと感じます。「酔えば(何らかの行為を男性に)許す」で1に該当しません。恐らく単なる先輩であった質問者さんに対しても、「キス」や「胸揉み」を許していますよね。2についても、今質問者さんが「これからも肉体関係を持ち続けたいというくらい好き」なのに、「次のデートのための空いている日すら伝えない(伝えられない)」という点で、該当しないと思います。男性であれば、肉体関係を持てば、「自分に少なからず行為を持っている」と考えるのが普通です。今、質問者さんをやきもきさせているのは、明らかにAさんですよね。配慮のできない女性だと思いませんか? 「酔えば許す」という女性であれば、質問者さんがAさんを大好きになった場合、彼女の行動により、計り知れない心労を質問者さんにもたらすことが予想されます。 肉体関係を持てば、それまで以上の感情を相手にもってしまうのが「普通の人」です。ですが、未来のある質問者さんには、冷静になり、「果たして彼女は社会に適した人物なのだろうか」と真剣に考える必要があると思います。つまり、恋愛とは、「人を見抜く修行」のようなものです。高校生までは「かわいい(かっこいい)」、「話(趣味)が合う」という観点で、相手を探すのも良いでしょう。社会というものが理解できていない状態だから、法的にも社会的な責任を負わないのです。でも、大学生となれば、話は別です。つまり、「異性の見方(評価の仕方)」というのも、人生のステージによって変わってくるのです。 「常識(倫理・道徳)があって、配慮のできる人」ほど、社会で評価されます。また、それに早く気付き、実践した人ほど、出世が早いです。人生を誤らないわけですから、当然のことでしょう。 頑張ってくださいね。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女はちょっと「軽い」のではないかという心配はあります。 私に簡単に?体を許したのですから、もし付き合ったら他の男にも同じようなことをするのではないか・・・とも思います。 しかしそんな彼女のことを好きになってしまったので想いは伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • momo7575
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.3

私だったらこんな気持ちかなと思った程度なので、参考程度にとどめていただければと思います。 私も好きな人と、つきあう前から一線を越えてしまったことはあります。 相手が自分を好きかわからない状態でそういうことをするのは 求められて嬉しい反面、 都合のいい女になってしまうのではという心配もあり、 私にとっては勇気がいることでした。 「好き」「付き合ってほしい」の言葉がない状態でそのような関係が 何度も続くのは悲しいことです。 それゆえに、遊びの誘いを断るという心理はあると思います。 誘いを断ることで、相手が簡単にあきらめるようなら、 相手は真剣ではなかったのだと悟り、 私も相手を諦める努力をしなければと思うでしょう。 しかし遊びに誘われるのではなく、 「話がしたいから時間をとってほしい。」と誘ってくれれば、応じると思います。 このような場合もあるので、 Aさんと真剣におつきあいしたいのであれば、 遊びに誘うのではなく、一度きちんと気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 もちろんAさんがあなたのことを好きでないのなら、 その時点で断わられると思うし、 そうすれば、xxx2000さんもすっきりすると思います。 兎にも角にも、 手さぐりで相手の様子を伺うのではなく、 男なら男らしくビシっと、玉砕も覚悟の上で 気持ちをしっかり伝えられる男性は素敵だと思います。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性側としたら都合の良い女になりたくないというのは納得できますし、私の行動はそう思われても仕方のないものだと思います。 次もし会う機会があれば気持ちを伝えるつもりです。 これで断られたら諦めます。 ありがとうございました!

回答No.1

あなた達は交際してないんですよね。 そもそも身体の関係になる前の順序が違いますね。 そこからして嫌われてしまったんではないでしょうか? あなたに対して不安に思ってしまったかも知れませんね。 それとHしたから好きになった… それはダメですよ。 多分最も嫌われてしまうかもの理由です。 次にお誘いする前にこの手の話をちゃんとすべきでしょう。 そこでお相手の気持ちがしっかりわかると思います。 <一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ とありますがご自身がもうそれをここで言ってますよ。 失敗しても成功しても経験です。 思いやり持って接してあげてください。 頑張ってね!

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。付き合っていません。 確かに順序が違ったのが彼女にとっては不安だったのかもしれません。 次また誘ってみます。 その時は告白しようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうしたらよいのでしょう

    こんにちは。 最近女心が分からず本当に困っています。 私(男子大生)、サークルの後輩A(女子大生)です。 私たちは前から仲が良く、宅飲みやドライブなど何回も遊んでいました。 酔った時にはキスもしたり、胸を触ったりしたこともありました。 サークル内で私の他にもキスしたとかいう噂は聞いたことないので、誰にでもというわけではなさそうです。 そんなAと先日初めて二人で遊びに行きました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことが出来、Aも「楽しかったです。また遊びましょ!」と言ってくれました。 それから私はAのことを意識するようになりました。 そしてこの前サークルの飲み会があって、その帰りにAとホテルに行きました。 お互い酔っていて、そこで初めて関係を持ちました。 私としてはこの時点でAのことを好きになっていました。 でもこの時は気持ちを伝えませんでした。 それからAを遊びに誘ったのですが予定があると断られました。別の日を提案したのですがその日も空いてないとのことです。 それは仕方ないのですが私としては、また誘ってください。とかこの日なら空いてます。 とか言ってくれると次誘いやすいのですが、何もなかったのでちょっとどうすればいいか分かりません。 一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ また次誘ってもいいものなのでしょうか みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛相談です。あどお願いします。

    恋愛相談です。 私は大学3年で相手は同じサークルの後輩(学部は違います)になります。 夏に合宿があり、その時に気になり始め1ヶ月ぐらい前からLINEでやり取りを始めました。1週間に1回、多くて2回でその日に終わるか次の日ぐらいまでといった感じです。 やり取りを始めてから10日ほどたったときに、食事に誘うとOKをもらえ嬉しい反面、同じサークル内の先輩でもあるから多少の気は遣っているのかなとも思いました。 当日は緊張もありましたが、楽しんでくれていたと思います。(そう思いたい) それからLINEで少しやり取りをして前よりは打ち解けた感じもありました。 そして、先日また遊びに誘いました。場所はどこでもいいと言われたので水族館に行こうと提案したら、いいですねとOKをもらいました。この時普段使わない絵文字を使っていたので嫌々ではなかったと思います。 時間はまだ分からないので分かったら連絡しますとあり、了解です!と連絡を待っていました。 そして昨日LINEで行けなくなりました、すいませんと連絡がありました。予定は日曜日でドタキャンとかではありませんでしたが楽しみにしていただけに少しショックでした。 残念だけど、了解です!また時間が合う時にでもで終わりました。行けなくなった理由は、なんで?とか聞くのも気持ち悪いなと思い聞きませんでした。 長い前置きですいません。ここで悩んでいることなのですが ・キャンセル後に次の提案無し(よく脈なしだと目にするので…) ・LINEをするときはこっちからで、相手からこない 相手が大人しい感じの子で恋愛にもガツガツはしてないと思うので、そういうタイプだと片付けてしまえばそれだけなのですが、恋愛経験がなく相手のことばかり考え過ぎてしまい悩んでいます。 気にせずにLINEしたり、また誘っても大丈夫でしょうか? ちなみに同じサークルでも、お互い練習に集中していたり、相手が女の子同士でかたまっているため活動中に直接話す機会もなく、飲み会もほとんどないため誘って話す機会をつくりたいという感じです。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 初デートで告白しようと思います。早いか見てください

    初めまして。大学生・男です。 今度、サークルで知り合って3年目の女の子(後輩)と初デートをします。 そこで告白をしようと思うのですが、早すぎるかどうかを見ていただきたいです。 ●まず、その子と自分はサークル内でもかなり仲が良い(同じサークルの男子にアタックされている...などの相談を受けるくらい)。 ●メールや電話もたまにする。半年前に、お前のことが恋愛感情的に好きだと一回言ったことがある。 ●先日、サークルのメンバーで飲み会があり、そこでその子とキスをしてしまった(嫌そうな素振りは無く、むしろニコニコ(嬉しそうに?)してた)。 ●キスをした次の日、○月○日二人で花火をしようと誘ってOKを貰った。 このような感じで、それなりに可能性はあると思います。 この初デートを逃すと、次会えそうなのが3週間後になってしまいます。 これを考えるとデート当日が一番のタイミングじゃないのかと思っています。 客観的にみて早すぎるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • セックスからの恋

    はじめまして。 初めて質問します。 長くて、意味が分からないかもしれませんがどなたかコメント、アドバイス等ください。 セックスから始まる恋ってあるとおもいますか? 好きかも…と 思ってた人としてしまったんです。 仮にAさんとします。 友達の先輩で、 飲み会で知り合いました。 初めて会ったとき、ちょっと素敵だなと思ってました。 先日飲み会で会いました。(2回目) キスをされ、セックスをしたいと言われました。 私は好きだなって思ってたから、セックスからしたくないと思ってだめ!と言い続けてましたが、彼のSっぷりにやられちゃって、ついセックスに応じました。 (その場には友達もいたので、ふたりで抜け出してうちへ行きました) 連絡先交換も、2回目の飲み会にしてその日の後数回やりとりをしたけどそれっきりです。 酔っ払ってキスをしてるときに付き合う、付き合わないの話もしていたのですが私も記憶が曖昧でよくわかりません(すいません) やっぱ… セックスだけですかね? 好きとかいったらひかれちゃいますかね? 友達含みで飲み会とか今後もあるとおもうから、きまづくなりたくなくてどうしようか悩み中です。 ふたりでごはんとか誘いたいけど拒否されたら怖いなとか想ってしまいます。。 ちなみに私は23でAさんは33です。

  • 後輩との恋愛

    いま好きな後輩がいます。 同じサークルで自分は大学2年で相手は1年の女の子です。 サークル勧誘の時に自分が誘って入ってくれました。 新歓合宿の時に恒例行事で手紙を書くというのがあって、その時にその後輩の女の子にも書いてもらって、サークルに入ったのは自分がきっかけでした!って書いてくれました。 そこからLINEが1ヶ月近く続いています。 飲み会の席でよく隣になり、よく話したりちょっかい出し合ったりしてます。 あとみんなでボーリングに行ったり、2人で食事に3回ぐらい行ってます。 食事に行った時に[毎回誘って悪いね]的なことを自分が言ったら、嫌なら行きませんよ~って言ってくれました! 同じ学部ということもあり、勉強も何回か教えたりしてます。 また、2人で遊びに行く約束もしました。 これって脈ありでしょうか? こーゆことを脈無しで何回も繰り返しますか? 解答をお願いします…>_<…

  • 皆さんの意見を聞かせてください!!(長文です)

    私には同じサークルの後輩A君という好きな人がいます。 最初はA君からメールが来たり、遊びに誘われたりしていました。 その頃はまだA君の事はサークルの後輩としか思っていませんでした。 また、A君は毎日私にメールを送ってきていたので、ひょっとして私に気があるんじゃ…と思っていました。 遊びに行った帰りにはいつもA君から、今度はいつ行く?と聞いてきていました。 この前遊んだときは、手を繋いで歩きました。その次の日の夜、飲み会で酔っているA君から『楽しかったね~手つないだねー○○(私)はどうだった?』というメールが来ました。 戸惑ったものの、凄く嬉しい気持ちでいっぱいでした。(ちなみにA君はサークルの人たちに私と遊んだりしている事を言っていません) でも最近あったサークルの行事の時に、A君はBさんを誘っていきなりみんなの前で2人でいなくなったりしていました。そして、ふとした時に戻ってきました。 私はA君はBさんの事が好きになったのかなぁと思いました。 そして今日、彼に会って色々話をしました。そしたら、「今度給料日が来たら、朝から遊びに行こう」と言われました。嬉しかったのですが、何だか複雑な気持ちです。 彼はいったい、誰が好きなのでしょうか?それとも今の状況を楽しんでいるだけなのでしょうか?

  • 酔って好きな子にキスしちゃいました。告白はしたい

    初めまして。大学生・男です。 僕はサークルに入っているのですが、先日飲み会がありました。 友達の家で10人ほどで飲み会をしたのですが、お酒の量が多く皆かなり酔っていました。 その場には最近気になっている子もいました。後輩です。 飲み会も深夜まで続き、みんな寝ようかという時に 僕が横になっていたらその子が隣にきました。 そして僕に軽く抱き着いてきました。その子も結構酔ってたんだと思います。 僕も酔ってたので抱きしめ返しました。 そして勢いでキスしてしまいました。ディープキスです。 嫌がっている様子はありませんでした。 次の日キスした事に触れることなく今にいたります。 僕はその子の事が好きなのでアプローチしたいのですが、どうしたら良いでしょうか? デートに誘ってみる?いきなり告白する?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 恋愛対象だと思われているか

    大学1年の女子です。 インカレサークルに入り、そのサークルで知り合った2年生の男の先輩のことが好きになりました。(Aさんとします) Aさんとは、1週間くらいLINEが続いていて、1週間くらいで一度終わったLINEが、今また復活してLINEをしています。そして、今度水族館に行く約束をして、日にちを決めました。 その後に、サークルのイベントがあり飲み会もあって、そこでは座っている席が遠かったのであまり話さなかったのですが少しだけ話せました。 二次会では、自分の前に途中から座っていたので話しました。 その時に、私の隣も1年生の女の子で凄く明るくてよく話す子なのですが、その子とAさんは地元が同じなので、その子がAさんに今度一緒に地元で遊びましょうよ!と誘っていました。 それにAさんは、あれ?地元一緒だっけ?あの辺さー全然遊ぶところないよね~と答えていて、質問に対して、いいよ!遊ぼう!とは返していなかったのですが、私は内心Aさんはこうやって女の子に遊びに行こうよと言われたら、2人だけで遊びに行ったりするのかな?と思ってしまいました。 Aさんと同じ2年生の女の先輩とそれとなく話していたら、Aさんはそのサークルの次期代表なのでみんなとよく話すしね~と言われました。 私は、Aさんは私に対してもただの後輩だと思っていて、その後輩が見に行きたいって言ってるし~と言う事で水族館に行ってくれると言ってくれたのかな?と少し悲しいです。 実際、水族館は私が見に行きたいと勝手に言っていて、それでAさんも実は見に行くのが好きだと言うので、じゃあ行きましょうよ!と誘ったんです。 なので、本当は嫌だったんじゃないか…とか考えています。 みなさんはこれを読んで、そのAさんは私の事をただの後輩だと思っていると思いますか? 何かアドバイスなど頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 宅飲が無くなったのに何の連絡もしない後輩を叱りたい

    はじめまして。大学生・男です。 先日、同じサークルの後輩から「あした皆で宅飲みするので来ませんか」というメールが来ました。 ぼくは暇でしたので行くよとメールを返しました。 そして宅飲み当日、夜の6時になっても何の連絡もありません。 場所・時間を知らされていなかったので、僕から今日の飲み会どーなったとメールしました。 しかしそのメールすら返ってきません。 後日、メールしてきた後輩と仲が良い奴に聞くと、「あの飲み会無くなりましたよ」とそこで初めて知りました。 僕からするとその日の夜に予定を入れずに待っていたのに 結局飲み会はなく、一日待って暇な時間をすごしてしまいました。 飲み会が無くなる事自体は何の問題もないのですが、 何かしらの連絡をするのが当たり前ではないでしょうか? その後輩を叱ってやりたいのですが、 如何せん後輩を叱るという事をした事がないので相談しました。 どのように叱るのが、友好関係を崩さずにうまくいくでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験ベテランさんへ!!

    今付き合って1か月の彼が居ます。そして、ついこの前キスまでいきました。彼は「そっちからして」と言い、結局私からする事に。ファーストキスだったので1秒くらいでした。でも次は5秒くらいの長めキスに挑戦したいのです。が!!!!!!なんか私からは嫌なんですね。。。彼は、SEXもしたいみたいです。たぶん。そんなそぶりをしてたので。そうかなーーーと思っただけです。 彼は非常ーーーーーーーに変わったヤツで、学校ではナヨナヨしてるくせに本当の性格はドSな感じです。AB型です。そんなやつでもメロッメロにできる仕草や、誘う方法はないですか?恋愛経験の豊富なベテランさん!お願いします!!!!!!!!!!!