恋愛経験不足の私にご指導を!!

このQ&Aのポイント
  • 恋愛経験不足の私が恋愛相談!女心が分からず困っています。
  • サークルの後輩Aとの関係に悩んでいます。キスや関係を持ったけど次に誘えない。
  • どうすればAに好意を伝えられるか迷っています。アドバイスをください!
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験不足の私にご指導を!!

こんにちは。 女心が分からず本当に困っています。 私(男子大生)、サークルの後輩A(女子大生)です。 私たちは前から仲が良く、宅飲みやドライブなど何回も遊んでいました。 酔った時にはキスもしたり、胸を触ったりしたこともありました。 サークル内で私の他にもキスしたとかいう噂は聞いたことないので、誰にでもというわけではなさそうです。 そんなAと先日初めて二人で遊びに行きました。(知り合って3年くらいですが) とても楽しい時間を過ごすことが出来、Aも「楽しかったです。また遊びましょ!」と言ってくれました。 それから私はAのことを意識するようになりました。 そしてこの前サークルの飲み会があって、その帰りにAとホテルに行きました。 お互い酔っていて、そこで初めて関係を持ちました。 私としてはこの時点でAのことを好きになっていました。 でもこの時は気持ちを伝えませんでした。 それからAを遊びに誘ったのですが予定があると断られました。別の日を提案したのですがその日も空いてないとのことです。 それは仕方ないのですが私としては、また誘ってください。とかこの日なら空いてます。 とか言ってくれると次誘いやすいのですが、何もなかったのでちょっとどうすればいいか分かりません。 一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ また次誘ってもいいものなのでしょうか みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.2

御酒が入った性行為の一夜しか彼女は受け取って いないのではないでしょうか??! 御付き合いさえしていない性交でしょう?! 好きな相手との性交なら予定が入っていたり、忙しくても 会おうと次も、相手からも誘い込みます。 それが無ければ、彼女にとっては一夜限りの過ちでは・・・・? 私ならば、好きな異性には御酒の席であれ、告白ものが無ければ どんなに好意あっても性交は我慢しますし、しないですね~。 それを簡単に身体関係へもっていけたのは、深い思いは、相手には 無いと・・・・私は思いますけどね。 次、誘っても良いのでは?彼方様が好意あるのでしたら! ただし、相手はそんなに思い入れしてない感じ致しますから、、、 様子見つつ、再度御誘い入れてみて、御断りされたら 諦めましょう。御誘いするのは、良いと思いますけど。 相手から困るなら、困る、御免ねみたいな謝罪言葉が 有ると思われますので。 次、御誘いする前に好意有るなら告白を先にしたら、、、 相手の返事次第ではまた誘い易くなるんではないでしょうか?

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女にとって一夜限りの過ちだった可能性は否めません・・・ また誘ってみます。 そしてその時は想いを伝えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

殊勝な方ですね。前途洋々の大学生との推測の上で記します。以下長文で済みませんが、読んでいただけると有難いです・ 私も幾多の恋愛をしました。その経験から結論を書きますと、Aさんは「やめた方がいい」と思います。勿論、時代が異なりますが、私も「酔った勢い」の相手とも付き合ったことがあります。もっとも、これら女性たちと、3年もの友達関係を持っていたわけではありませんが… 中には、「肉体関係で自分の気持ちを伝える女性」もいます。このような女性でたまに「当り」もいますが、大抵は「ハズレ」です。つまり、「付き合うべき相手ではない」ということです。特に、Aさんの場合は、「肉体関係で・・・を伝える女性」でもない感じですよね。そもそも友達関係であっても、酔えば「キス」や「胸揉み」を許す女性です。しっかりした女性であれば、この時点で既に質問者さんに相当な好意をもっており、その後何らかの展開があったはずです。 男女の別に関係なく、会社(社会)では以下のような資質が求められます。 1. 社会常識、倫理、道徳を兼ね備えている人 2. 配慮ができて、人を大切にできる人 上記内容は当然のことですが、念のためその理由を記しますと、1が著しく欠けていれば、「会社に風評被害をもたらす行為を行う可能性がある」。2が欠けていれば、「組織運営ができない。または組織の一員になりえない」などでしょうか。Aさんはどうですか? 私には双方とも該当していないと感じます。「酔えば(何らかの行為を男性に)許す」で1に該当しません。恐らく単なる先輩であった質問者さんに対しても、「キス」や「胸揉み」を許していますよね。2についても、今質問者さんが「これからも肉体関係を持ち続けたいというくらい好き」なのに、「次のデートのための空いている日すら伝えない(伝えられない)」という点で、該当しないと思います。男性であれば、肉体関係を持てば、「自分に少なからず行為を持っている」と考えるのが普通です。今、質問者さんをやきもきさせているのは、明らかにAさんですよね。配慮のできない女性だと思いませんか? 「酔えば許す」という女性であれば、質問者さんがAさんを大好きになった場合、彼女の行動により、計り知れない心労を質問者さんにもたらすことが予想されます。 肉体関係を持てば、それまで以上の感情を相手にもってしまうのが「普通の人」です。ですが、未来のある質問者さんには、冷静になり、「果たして彼女は社会に適した人物なのだろうか」と真剣に考える必要があると思います。つまり、恋愛とは、「人を見抜く修行」のようなものです。高校生までは「かわいい(かっこいい)」、「話(趣味)が合う」という観点で、相手を探すのも良いでしょう。社会というものが理解できていない状態だから、法的にも社会的な責任を負わないのです。でも、大学生となれば、話は別です。つまり、「異性の見方(評価の仕方)」というのも、人生のステージによって変わってくるのです。 「常識(倫理・道徳)があって、配慮のできる人」ほど、社会で評価されます。また、それに早く気付き、実践した人ほど、出世が早いです。人生を誤らないわけですから、当然のことでしょう。 頑張ってくださいね。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼女はちょっと「軽い」のではないかという心配はあります。 私に簡単に?体を許したのですから、もし付き合ったら他の男にも同じようなことをするのではないか・・・とも思います。 しかしそんな彼女のことを好きになってしまったので想いは伝えようと思います。 ありがとうございました。

• momo7575
回答No.3

私だったらこんな気持ちかなと思った程度なので、参考程度にとどめていただければと思います。 私も好きな人と、つきあう前から一線を越えてしまったことはあります。 相手が自分を好きかわからない状態でそういうことをするのは 求められて嬉しい反面、 都合のいい女になってしまうのではという心配もあり、 私にとっては勇気がいることでした。 「好き」「付き合ってほしい」の言葉がない状態でそのような関係が 何度も続くのは悲しいことです。 それゆえに、遊びの誘いを断るという心理はあると思います。 誘いを断ることで、相手が簡単にあきらめるようなら、 相手は真剣ではなかったのだと悟り、 私も相手を諦める努力をしなければと思うでしょう。 しかし遊びに誘われるのではなく、 「話がしたいから時間をとってほしい。」と誘ってくれれば、応じると思います。 このような場合もあるので、 Aさんと真剣におつきあいしたいのであれば、 遊びに誘うのではなく、一度きちんと気持ちを伝えてはいかがでしょうか。 もちろんAさんがあなたのことを好きでないのなら、 その時点で断わられると思うし、 そうすれば、xxx2000さんもすっきりすると思います。 兎にも角にも、 手さぐりで相手の様子を伺うのではなく、 男なら男らしくビシっと、玉砕も覚悟の上で 気持ちをしっかり伝えられる男性は素敵だと思います。

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性側としたら都合の良い女になりたくないというのは納得できますし、私の行動はそう思われても仕方のないものだと思います。 次もし会う機会があれば気持ちを伝えるつもりです。 これで断られたら諦めます。 ありがとうございました!

回答No.1

あなた達は交際してないんですよね。 そもそも身体の関係になる前の順序が違いますね。 そこからして嫌われてしまったんではないでしょうか? あなたに対して不安に思ってしまったかも知れませんね。 それとHしたから好きになった… それはダメですよ。 多分最も嫌われてしまうかもの理由です。 次にお誘いする前にこの手の話をちゃんとすべきでしょう。 そこでお相手の気持ちがしっかりわかると思います。 <一回セックスしただけで好きになられても困る!とか思われてないか心配で・・・ とありますがご自身がもうそれをここで言ってますよ。 失敗しても成功しても経験です。 思いやり持って接してあげてください。 頑張ってね!

xxx2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。付き合っていません。 確かに順序が違ったのが彼女にとっては不安だったのかもしれません。 次また誘ってみます。 その時は告白しようと思います。 ありがとうございました。