• ベストアンサー

切ない曲をご紹介下さいませ!!

切なさにも色々ありますが・・・救いがあるとなお良いです!! 3曲以内、再回答ありで「よろしくお願いします!!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

Bleeding Love / Leona Lewis 切ない歌声と言えばこの人です。 血が流れるような切ない恋の歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=Vzo-EL_62fQ&sns=em 歌詞はこちらです。 http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2011/10/bleeding-love-leona-lewis.html?m=1

gozyou3553
質問者

お礼

切ない歌声ですね~聴いてるだけで切なくなります。 歌詞を見させていただきながら聴きました。 傷つくのが怖くて、人を好きになる事を避けていた女性が、あなたに出会って戦って行く・・・??歌詞ですね(個人的な解釈で、違ってるかもしれません)良い曲です!!本当に切なくなりました~心がジーンとしました!!

gozyou3553
質問者

補足

今回は・・・も?何時もにまして遅くなり「大変、申し訳ありません!!」 切ない歌声で、歌詞がもし解らなくても切なくなるような曲でした。歌詞が解るとより感情が入り切なくなります。ので!選ばさせていただきました! 他の皆様からいただいた曲も切なくて・・・今度は明るい曲をご紹介いただこうかな(苦笑) その時はまた「よろしくお願いします!!」「ありがとうございました!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.6

アダモの 雪が降る です。 雪は降る あなたはこない・・・・ 雪は降る すべては終わりぬ で 救いは無いようですよ。 とても好きな曲ですが、歌うと 待ち人が来なくなるようで なかなか歌えません。

gozyou3553
質問者

お礼

日本語版で聴きました。 悲しくて切ない曲ですね・・・ なかなか歌えない気持ちが解る気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ホップ!スキップ!ジャンプ!」すわひでお  大事な人と会えなくなることがあっても後悔しないように精一杯のことをしようという明るいメロディーの歌ですが、これは実はアニメの主題歌。そして主人公たちはすでにいろいろあって大事な人に会えなくなっている。それを踏まえて歌詞を聞くと、もうそれが出来なくなっているというすごく切ない状況です。

gozyou3553
質問者

お礼

元気が出て来る曲ですね!?その中にも悲しみがあって切ないって事ですね!やはり力が出て来るような曲に思います!! 詳しく解説(?)下さって「ありがとうございます」曲の良さがより伝わって来ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 「時を刻む唄」。 http://www.youtube.com/watch?v=4ao4XIip-xQ 愛しい人を亡くして、それでも生きていく……。そんな歌です。 「ひとひらの桜」。 http://www.youtube.com/watch?v=vY5oAe-dhv8 これも同じです。 「オーバー」。 http://www.youtube.com/watch?v=oSrM1oSDs4U 変わり行く町。消えて行く思い出の景色。自分一人が取り残されたような……。そんな歌。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「時を刻む唄」確かに亡くなった人を想う事は、1番悲しい事なのかもしれませんね。 「ひとひらの桜」イントロから悲しみを誘いますね~動画も良いですし。さくらというのがまた・・・切なさを演出するのに良いですね。 「オーバー」ちょっと爽やかな曲調になりましたね~。変わり行く町並みですか・・・一度離れると、よりいっそう感じたりするのでしょうね~。私は同じ場所に住んでるものですから、悲しみを感じるまでには行きませんね(苦笑)ではでは~

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは! 皆様、本当にスタートが遅れ「申し訳ございませんでした!!」コレからは何時ものごとく、亀の歩みで1歩1歩聴いて行こうかと思っています!!(苦笑)毎度お付き合い下さり、感謝に耐えません!!「ありがとうございます!!」理由としましては、体調の崩れでございました!心配にはおよびません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 追加ですが、 20歳のめぐり逢い/シグナル https://www.youtube.com/watch?v=x1i827N7SzE 置手紙 https://www.youtube.com/watch?v=H7-RPK4q5Bk ひと足遅れの春 - とんぼちゃん https://www.youtube.com/watch?v=2kUlrXE8q40

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「20歳のめぐり逢い」二十歳の誕生日の曲なんですね~てっ手首の傷!彼女の過去にいったい何が!(苦笑)少々重い曲だった・・・ですね。 「置手紙」かぐや姫、お名前だけは。切ない曲が多いイメージです。 「ひと足遅れの春」この曲も手紙!彼女を待ってる曲ですかね?遠距離恋愛?で別れてしまった曲かな??だんだんと切なくなりました~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 石井聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=8kFDyPA4I8o これ私のです(笑) まあ聴いてみて下さい。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!すみませんでした!!!あのあと少し体調の方も崩しておりまして・・・ 私のという事は!?お名前は違うようですが・・・何て言うのか解りませんが(苦笑)、Stayin-Aliveさまが上げてる?動画なんですね?可愛い~猫ちゃんだぁ♪映像もキレイですね~まず声が切ないですね・・・こうなんか昔を思い出してしまうような曲ですね!!?

gozyou3553
質問者

補足

皆様!!本当に申し訳ないことなのですが・・・気分・気力が優れません(苦笑)ので、回復次第順次聴かせていただきます!!!「ありがとうございます」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「これから」という曲をご紹介下さい!!

    あけおめです!!明けてしまいました~ 早速ですが、これからスタート!行くぞ!という曲を、3曲以内でのご紹介をお願いします!!! 今年も!よろしくお願いします!!! お世話になります!!!

  • 好きな歌手の「ベタ」な曲をご紹介下さい!!

    この歌手の・・・ この曲がベタだと思う!? この曲から入ったら入りやすいよ? この曲が1番売れた曲だよ? 歌手の方はそうでもないけど、この曲はベタで良い曲だと思うよ?といった曲をご紹介いただきたいです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! (ご回答者様が、ベタだと思えばベタです(笑))

  • 圧巻・圧倒された曲をご紹介お願いします!!

    聴いたとたん・・・ (動けなくなった)(体がビリビリとした)(時が止まったような気がした)(しびれた)(息を呑んだ)など、聴き終えたら少しの間シーンとして、スタンティングオベーションをしたくなるような曲を・・・が理想ではありますが(苦笑)、どれか1つでも当てはまる曲でお願いします!! お一人様、3曲以内で・・・ 3曲じゃ無理って方は、再回答でいただけるなら是非お願いします(笑) よろしく、お願いします!!!

  • 体が熱くなる曲!!をご紹介下さい!!!

    寒くなりました~夜が辛いです!! 体の心が熱くなる曲や、頑張ろうと燃える曲、力が沸いて来る曲などなど・・・ この曲を聴くと熱くなれる・頑張ろうという気持ちになるような曲をご紹介下さい!! 皆様、曲を聴いて寒さをふっ飛ばしましょう!! ちなみに私は・・・ 「熱くなれ」大黒摩季さん 「人にやさしく」THE BLUE HEARTS 「CORE PRIDE」UVERworldです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! 「お礼」あまり遅くならないよう頑張ります・・・が大目に見て下さい(苦笑)

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 温かくて爽やかな曲(アニソン)を紹介してほしいです

    閲覧ありがとうございます。 リトルウィッチアカデミアのEDテーマ「星を辿れば/大原ゆい子」がすごく好きです。 この曲のような、温かくてほっこりできるような曲をご存知でしたら教えてほしいです。 単にスローテンポであればよいというものでもなく、 一定のさわやかさのようなものもあるといいなあと感じます。 上手く説明できないのですが、どうぞ回答よろしくお願いします! (必ずしもアニソンでなくともよいです)

  • ダンシング・ソングをご紹介下さい!!

    本格的なダンスナンバーはもちろん、私はこの曲を聴くと体が動くよ?という曲のご紹介お願いします!! 3曲以内でのご回答「よろしく、お願いします!!」

  • 「叫んでる歌」ご紹介くださいませ!!

    色んな叫びがあると思います!!? その叫びを歌で表し、教えて下さいませんでしょうか?(苦笑) 皆様、ご一緒に叫びましょう!!! 何時ものごとく3曲以内で、再回答有りでお願い致します!!

  • 「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

    う~ん何て言えば良いのでしょう? 歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。 難しいのでしょうか?? 私は今思いつく事が出来ません(苦笑) 今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。 何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑) よろしく、お願い致します!!!

  • いい曲紹介してください!

    今、こんな言い曲、あんないい曲探してます! 曲的に言うと(ジャンルなんていえばいいかわかりません) モンゴル800系統の曲がよろしいかと思います。 あなたのいい曲教えてください!