• ベストアンサー

切ない曲をご紹介下さいませ!!

切なさにも色々ありますが・・・救いがあるとなお良いです!! 3曲以内、再回答ありで「よろしくお願いします!!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

Bleeding Love / Leona Lewis 切ない歌声と言えばこの人です。 血が流れるような切ない恋の歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=Vzo-EL_62fQ&sns=em 歌詞はこちらです。 http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2011/10/bleeding-love-leona-lewis.html?m=1

gozyou3553
質問者

お礼

切ない歌声ですね~聴いてるだけで切なくなります。 歌詞を見させていただきながら聴きました。 傷つくのが怖くて、人を好きになる事を避けていた女性が、あなたに出会って戦って行く・・・??歌詞ですね(個人的な解釈で、違ってるかもしれません)良い曲です!!本当に切なくなりました~心がジーンとしました!!

gozyou3553
質問者

補足

今回は・・・も?何時もにまして遅くなり「大変、申し訳ありません!!」 切ない歌声で、歌詞がもし解らなくても切なくなるような曲でした。歌詞が解るとより感情が入り切なくなります。ので!選ばさせていただきました! 他の皆様からいただいた曲も切なくて・・・今度は明るい曲をご紹介いただこうかな(苦笑) その時はまた「よろしくお願いします!!」「ありがとうございました!!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

回答No.16

EGOIST 「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」(救われない・・・) 分島花音 「signal」(これは救いがあるほうだと思う) いとうかなこ 「トポロジー」 (これは救いがあるほうだと思う)

gozyou3553
質問者

お礼

「あなたにおくるアイの歌」(もうあなたから愛される事も 必要とされる事もない)ない・・・切ない曲でした! 「signal」二人だから良いよね・・・って思いました(苦笑) 「トポロジー」ありますね!良い曲ですね♪(いくつもの別れをつげ僕らは 未来へと階段をのぼる)とあって、(柔らかな風が吹き 新しい道となり いつだってその道は この場所に繋がってる)何だか卒業ソングぽっくて・・・?気に入りました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.15

中島美嘉 僕が死のうと思ったのは https://www.youtube.com/watch?v=ZH-amYi7_o4 千の風になって 秋川雅史 https://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc アメイジング・グレイス https://www.youtube.com/watch?v=HsCp5LG_zNE 奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。 嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。 こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。アメイジング!グレイス! その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。 よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。 何かを懺悔したい人には向いてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

gozyou3553
質問者

お礼

「僕が死のうと思ったのは」題名にぢドキッとしてしまいましたが、良い歌詞です!!そんな簡単な瞬間なんだな~って心を揺さぶれれる曲ですね!!!中島美嘉さんの曲には、切ない曲多いのかもしれないですね~ 「千の風になって」コレは名曲ですね!涙がにじんで来た事がありますよ~聴く時によって人によって、違って聴こえて来る曲なのかも知れないですね~ 「アメイジング・グレイス」有名曲ですね!へぇ~こんな歌詞の曲だったんですか・・・何だか以外でした!!しかし祈ってる曲なのは、やっぱりな(?)って感じですね。黒人さんに人気がある曲なんですね~勉強になりました!! 大変遅くなり「失礼いたしました!!」何時もの事じゃないか?ハイ!その通りですね(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.14

こんにちは^_^。 竹内まりやさんの「マンハッタンキス」 古内東子さんの「星空」 ホィットニーの「すべてをあなたに」 みんな不倫ぽい歌ですね…。 ではでは!

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは~ちょっと寝のつもりが・・・ 「星空」片思いの歌何ですね~「好き という一言を口にすることで 合えなくなるなら」気持ちが解る気がいたしました~ 「すべてをあなたに」Saving All My Love For You。メロディも歌声も切なくて、さすがホイットニーです!ボディガードの歌以外聴いた事無いんですけどね。「ふたりは人目を忍んで会うのが精一杯 だってあなたには家族が・・・」不倫っすね!(苦笑)珍しく歌詞がカンタンにありました! ではまた~今回は・・・って何時も遅いですが、それにもまして遅くなって「すみませんでした!」

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!毎度お世話様です♪ 「マンハッタンキス」カバーで聴かせていただきました。上手でした。本当歌詞が「私より本当はもっと孤独な誰かが あなたの帰りを待ってるわ」って・・・ふっ不倫!??(苦笑)切ないです。 続きはまた「おやすみなさいまし!」何時も以上に遅い理由は、PCの不調です!IEのかな?停止します(号泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.13

ブラームスのNo.3交響曲の第三楽章

gozyou3553
質問者

お礼

悲しげな音楽だけど、美しい音楽ですね~ すみません!!最近、PCの調子がおかしくて・・・(号泣)

gozyou3553
質問者

補足

クラッシックですね!ありそうですね~楽しみです♪「おやすみなさい」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.12

No.11 です。 オリジナルの歌詞と拙訳(それぞれ歌詞の一部分)を書いていたのですが、英語の部分が運営様によって削除されてしまいました。そこで、オリジナルの歌詞サイトにリンクを貼っておきます。 「I Really Don't Want To Know」 http://www.lyricsmode.com/lyrics/e/eddy_arnold/i_really_dont_want_to_know_lyrics.html ということで、1曲追加します。 「雨に咲く花」(井上 ひろし) https://www.youtube.com/watch?v=_FjIY3Nfulo オリジナルは昭和10年の 関 種子の歌です。  

gozyou3553
質問者

お礼

メールが来てましたね・・・私の「お礼」が遅いせいもあり?すみませんね~せっかく下さっていたのに! 「雨に咲く花」いただいたページは、私のPCでは見れなかったです。検索して聴こうと思いましたが、カバーしかありませんでした!むっ無念(苦笑)のでカバーで聴きました。しっとりと聴かせる恋の歌ですね~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.11

アメリカの曲ですが、日本では菅原洋一の歌でヒットしました。 「I REALLY DON'T WANT TO KNOW 知りたくないの」(エディ・アーノルド) https://www.youtube.com/watch?v=dreLpKcV9c0 今までどれだけ多くのひとがあなたを抱きしめたのだろう そしてあなたが去るのを引き止めようとしたのだろう どれだけ多くのひとが、どれだけ多くのひとが・・と思う でも ほんとは私は知りたくない 今までどれだけ多くのひとががあなたにキスをしたのだろう そしてあなたを燃えさせたのだろう どれだけ多くのひとが、どれだけ多くのひとが・・と思う でも ほんとは私は知りたくない 以下略 意訳です。間違いがあるかもしれません。  

gozyou3553
質問者

お礼

日本でもカバーされたほどの名曲という事ですね。 歌詞読んでいると、本当に切なくなって来ました。 知りたいけれど・・・知りたく無い。解る気がしますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200824
noname#200824
回答No.10

加藤登紀子さんの止まらない汽車 救いはないかな。

gozyou3553
質問者

お礼

すみません!加藤登紀子さんでは見つけられず、中山千夏さんで聴きました。 「何かの間違いだと思うけれども・・・間違ってないさ この娘がすき」 救いはないようで、あるような感じがしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「You're My Only Shinin' Star」 角松敏生ver. https://www.youtube.com/watch?v=tnOllgDfSdk 中山美穂ver. https://www.youtube.com/watch?v=Y8xSpjfHJMs

gozyou3553
質問者

お礼

違いますね~中山美穂さんが角野さんの歌を歌っているんでしょうかね?私は中山さんの方を聴いた事がありました!若いですね(苦笑)夜空の下で、角野さんの方を聴きたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.8

『いつも何度でも』 有名な「千と千尋の神隠し」のエンディングテーマ。 https://youtube.com/watch?v=9O4SMw_8Om0

gozyou3553
質問者

お礼

切なさも、救いもある曲ですね!! 知ってる曲でしたが、改めて聴くとその良さが解りました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。追加です。 「Light colors」。 http://www.youtube.com/watch?v=JikmsNiJZ2Q 「一番の宝物」。 http://www.youtube.com/watch?v=XlGNi0p3fW8 「Boys be Smile」。 http://www.youtube.com/watch?v=UOhHbOzjZBs 先に下の動画を観てからだと、歌詞の意味が解って、より切なくなる。 http://www.youtube.com/watch?v=n-6eyTriGWs それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!追加、どうもです!! 「Light colors」また新たなアニメですね。私はやっと?「魔法化高校劣等性」と「それでも世界は美しい」を見終わり「ハイキュー」を見ています・・・って何の報告だぁ~すみません(苦笑) 「一番の宝物」おゎ学生服なのに銃を持ってる!!「一人でも行くよ・・・」卒業の歌でしょうかね?? 「Boys be Smile」アニメの感動シーンですか~まず「大丈夫なわけない!」(苦笑)何だか凄い話ですね・・・悲しくて切なくて。何だろTVドラマでも見た気がします・・・バスが落ちて何人かの生徒が生き残って助けが来なくて・・・そこだけが一緒かな?感動シーンだけではなく、他のシーンも見た方が泣けそうですね!!ではまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「これから」という曲をご紹介下さい!!

    あけおめです!!明けてしまいました~ 早速ですが、これからスタート!行くぞ!という曲を、3曲以内でのご紹介をお願いします!!! 今年も!よろしくお願いします!!! お世話になります!!!

  • 好きな歌手の「ベタ」な曲をご紹介下さい!!

    この歌手の・・・ この曲がベタだと思う!? この曲から入ったら入りやすいよ? この曲が1番売れた曲だよ? 歌手の方はそうでもないけど、この曲はベタで良い曲だと思うよ?といった曲をご紹介いただきたいです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! (ご回答者様が、ベタだと思えばベタです(笑))

  • 圧巻・圧倒された曲をご紹介お願いします!!

    聴いたとたん・・・ (動けなくなった)(体がビリビリとした)(時が止まったような気がした)(しびれた)(息を呑んだ)など、聴き終えたら少しの間シーンとして、スタンティングオベーションをしたくなるような曲を・・・が理想ではありますが(苦笑)、どれか1つでも当てはまる曲でお願いします!! お一人様、3曲以内で・・・ 3曲じゃ無理って方は、再回答でいただけるなら是非お願いします(笑) よろしく、お願いします!!!

  • 体が熱くなる曲!!をご紹介下さい!!!

    寒くなりました~夜が辛いです!! 体の心が熱くなる曲や、頑張ろうと燃える曲、力が沸いて来る曲などなど・・・ この曲を聴くと熱くなれる・頑張ろうという気持ちになるような曲をご紹介下さい!! 皆様、曲を聴いて寒さをふっ飛ばしましょう!! ちなみに私は・・・ 「熱くなれ」大黒摩季さん 「人にやさしく」THE BLUE HEARTS 「CORE PRIDE」UVERworldです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! 「お礼」あまり遅くならないよう頑張ります・・・が大目に見て下さい(苦笑)

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 温かくて爽やかな曲(アニソン)を紹介してほしいです

    閲覧ありがとうございます。 リトルウィッチアカデミアのEDテーマ「星を辿れば/大原ゆい子」がすごく好きです。 この曲のような、温かくてほっこりできるような曲をご存知でしたら教えてほしいです。 単にスローテンポであればよいというものでもなく、 一定のさわやかさのようなものもあるといいなあと感じます。 上手く説明できないのですが、どうぞ回答よろしくお願いします! (必ずしもアニソンでなくともよいです)

  • ダンシング・ソングをご紹介下さい!!

    本格的なダンスナンバーはもちろん、私はこの曲を聴くと体が動くよ?という曲のご紹介お願いします!! 3曲以内でのご回答「よろしく、お願いします!!」

  • 「叫んでる歌」ご紹介くださいませ!!

    色んな叫びがあると思います!!? その叫びを歌で表し、教えて下さいませんでしょうか?(苦笑) 皆様、ご一緒に叫びましょう!!! 何時ものごとく3曲以内で、再回答有りでお願い致します!!

  • 「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

    う~ん何て言えば良いのでしょう? 歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。 難しいのでしょうか?? 私は今思いつく事が出来ません(苦笑) 今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。 何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑) よろしく、お願い致します!!!

  • いい曲紹介してください!

    今、こんな言い曲、あんないい曲探してます! 曲的に言うと(ジャンルなんていえばいいかわかりません) モンゴル800系統の曲がよろしいかと思います。 あなたのいい曲教えてください!