• ベストアンサー

切ない曲をご紹介下さいませ!!

切なさにも色々ありますが・・・救いがあるとなお良いです!! 3曲以内、再回答ありで「よろしくお願いします!!!」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

Bleeding Love / Leona Lewis 切ない歌声と言えばこの人です。 血が流れるような切ない恋の歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=Vzo-EL_62fQ&sns=em 歌詞はこちらです。 http://oyogetaiyakukun.blogspot.jp/2011/10/bleeding-love-leona-lewis.html?m=1

gozyou3553
質問者

お礼

切ない歌声ですね~聴いてるだけで切なくなります。 歌詞を見させていただきながら聴きました。 傷つくのが怖くて、人を好きになる事を避けていた女性が、あなたに出会って戦って行く・・・??歌詞ですね(個人的な解釈で、違ってるかもしれません)良い曲です!!本当に切なくなりました~心がジーンとしました!!

gozyou3553
質問者

補足

今回は・・・も?何時もにまして遅くなり「大変、申し訳ありません!!」 切ない歌声で、歌詞がもし解らなくても切なくなるような曲でした。歌詞が解るとより感情が入り切なくなります。ので!選ばさせていただきました! 他の皆様からいただいた曲も切なくて・・・今度は明るい曲をご紹介いただこうかな(苦笑) その時はまた「よろしくお願いします!!」「ありがとうございました!!」

その他の回答 (25)

回答No.26

連投で、すいません。 救いがある系 ZAQ 「始まりの種」、「君のとなりに」、「君へ」

gozyou3553
質問者

お礼

1度お礼をさせていただいたのですが・・・出て来なかったのでもう1度挑戦! 「中二病でも恋がしたい」の曲なのですね!?「君」に対して歌っている曲ですね。 「始まりの種」ありがとうが、より切なくなりますね~ 「君のとなりに」何も言わない背中に対して 何て言えば良いのかな。 「君へ」どれだけ近くにいたって 想いは伝わるわけじゃないね。 遠い昔の切ない気持ちを思い出しました!!(苦笑)

回答No.25

切ない系で歌い手別でお気に入りの曲 岸田教団 「11月」 これからの季節にぴったし。 岸田教団 「ただ凛として」 岸田教団 「星空ロジック」

gozyou3553
質問者

お礼

「11月」すみません!!Youtubeで聴けませんでした(泣) 「ただ凛として」「星空ロジック」は聴く事ができました! 歌詞は3曲ともありました~良かった!!切ないと思う歌詞を書いてみます。 「11月」いつか君が僕にくれた優しい嘘に今辿り着く いつか僕が君に着いた些細な嘘を何故か思い出す 「ただ凛として」明日が来るまでにすべてを忘れよう 明日がやって来て全てを否定してくんだ 「星空ロジック」何もない世界なんて認めたくないから 壊れてもいいよただ在るだけでいいから 以外に?可愛らしい歌声ですね!?曲調も好きでした。

回答No.24

NO.6です。 お礼をありがとうございました。 今 切ないと思う曲は *納沙布岬  です。    私の冬は終わりがこない---- 終わりの来ない冬、あるのでしょうか。 歌うたび考えてしまいます。

gozyou3553
質問者

お礼

「納沙布岬(のさっぷみさき)」李 成愛(イ・ソンエ)さん。 韓国?中国?の方の歌でしょうか・・・聴いてみたのですが、オリジナルが無く誰かが歌っているのを聴いたのですが、どうも日本語じゃない??ように聴こえます。 歌詞は日本語でありました!!「あなた」死んだのでしょうか?ただ帰って来ないのでしょうか??港で待つしかない、とても切ない曲ですね!!歌うたびに考えさせられる曲ですか~良いですよね!そういう曲って!!

gozyou3553
質問者

補足

やっとこさココまで来ました!(苦笑) イエイエ「お礼」と呼べるほどのものではありません! 追加を下さったのですね~明日有難く聴かせていただきます!! 「おやすみさない」

noname#200824
noname#200824
回答No.23

No.10、止まらない汽車を回答させて頂きました。 お礼を頂きありがとうございます。 実はYouTubeに無かったので、歌詞をコピペしたら削除されてました。 中山千夏さんのとは別です。 http://www.oocities.org/hk/sls17197/lyrics/41.html こちらが歌詞です。 ニコ動には有ります。

gozyou3553
質問者

お礼

わざわざどうも「ありがとうございます!!」 ぜんぜん違いますね!!別物でした。 「ただひとつあなたがいない」悲しく切ない歌詞でした!!! ニコ動、聴いた事が無いので私のPCで聴けるのかどうかも解りません(苦笑)

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.22

こんばんは。  こんなのはどうですか。 https://www.youtube.com/watch?v=7frGxddXy7c

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 「たった一つの想い」GUMSLINGER GIRL。ドラマチックな曲調というのでしょうかね??好きですね~こういう曲調私!!救いもありますね~。動画を見ていて、いったいどんなアニメなんだ?って思いました(苦笑)緊迫したシーンとか多そうですね。だから?こういった曲が採用されるのでしょうかね!?

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (32/207)
回答No.21

時期限定で言うなら… B’z「いつかのメリークリスマス」 http://www.youtube.com/watch?v=sNBFOQcEEgE (テレビ番組のようです) あとは… 安部恭弘「トパーズ色の月」 http://www.youtube.com/watch?v=uEycrM7Dsog&fmt=18

gozyou3553
質問者

お礼

「いつかのクリスマス」あっただけマシですよ~きっと!はあ~やっぱ良いなぁ~~ 「トパーズ色の月」イントロ良い感じですね~来生たかおさん・・・似てる?違うかな(苦笑)失礼しました!!ゆったりとした?静かな切なさがありますね。少しずつ降り積もっていくような。

gozyou3553
質問者

補足

「いつかのメリークリスマス」良い曲ですよね~楽しみだぁ♪「おやすみなさい」

noname#205155
noname#205155
回答No.20

こんばんは。 追加ですが つまさき坂 永井龍雲 https://www.youtube.com/watch?v=5iJaf-5I9-A 水鏡・・鈴木一平 https://www.youtube.com/watch?v=211nqH9sUI4

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは! 「つまさき坂」ギターが良いですね!!声が悲しげです。ビブラートが聴いてます・・・よね?アコースティックギターが、雰囲気を出していて切なさが出ていますね。 「水鏡」コレもイントロ良いですね~悲しげな声だけど、何処か甘さのある声ですね~(個人的な感想(苦笑))心が?心臓がキュッとなりました~

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.19

こんにちは~ あがた森魚 「赤色エレジー」 http://youtu.be/mcF7ubeIwKQ 11曲目に入っているヴァージョンは圧巻です (もっと見るで全曲表示させ、11曲目の35:06をクリックすると再生します)

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!!涼しくなりましたね~ 動画はどうやら?削除されてしまってるようで。 大人で渋くて、味がありますね!雰囲気も良かったです。 そんなに長いバーションがあるのですね!!! 邦楽も何だかお詳しそうな感じです?か?ね??

  • 20142014
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

救いがあるとなお良い・・・となると亜矢の禁じられた歌ですかね。 ディスコグラフィ http://www.sonymusic.co.jp/artist/Aya/discography/BVCS-27021

gozyou3553
質問者

お礼

色っぽくて大人っぽくて、カッコいいですね! ラルクに似たような曲調の曲があったような・・・つまりはこういう感じの曲も好きです!!昔のラルク好きだったので・・・最近聴いてないだけですけど(苦笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.17

こんばんは。 1曲だけですが、追加で。メロディが好きなんです。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg

gozyou3553
質問者

お礼

静かな曲ですね・・・キレイなメロディで!一人でしんみり聴きたい曲です。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんばん!!(スマスマで言ってた事がありました(苦笑)) 1曲なのに「すみま千円!」・・・おやスマなさい(笑)

関連するQ&A

  • 「これから」という曲をご紹介下さい!!

    あけおめです!!明けてしまいました~ 早速ですが、これからスタート!行くぞ!という曲を、3曲以内でのご紹介をお願いします!!! 今年も!よろしくお願いします!!! お世話になります!!!

  • 好きな歌手の「ベタ」な曲をご紹介下さい!!

    この歌手の・・・ この曲がベタだと思う!? この曲から入ったら入りやすいよ? この曲が1番売れた曲だよ? 歌手の方はそうでもないけど、この曲はベタで良い曲だと思うよ?といった曲をご紹介いただきたいです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! (ご回答者様が、ベタだと思えばベタです(笑))

  • 圧巻・圧倒された曲をご紹介お願いします!!

    聴いたとたん・・・ (動けなくなった)(体がビリビリとした)(時が止まったような気がした)(しびれた)(息を呑んだ)など、聴き終えたら少しの間シーンとして、スタンティングオベーションをしたくなるような曲を・・・が理想ではありますが(苦笑)、どれか1つでも当てはまる曲でお願いします!! お一人様、3曲以内で・・・ 3曲じゃ無理って方は、再回答でいただけるなら是非お願いします(笑) よろしく、お願いします!!!

  • 体が熱くなる曲!!をご紹介下さい!!!

    寒くなりました~夜が辛いです!! 体の心が熱くなる曲や、頑張ろうと燃える曲、力が沸いて来る曲などなど・・・ この曲を聴くと熱くなれる・頑張ろうという気持ちになるような曲をご紹介下さい!! 皆様、曲を聴いて寒さをふっ飛ばしましょう!! ちなみに私は・・・ 「熱くなれ」大黒摩季さん 「人にやさしく」THE BLUE HEARTS 「CORE PRIDE」UVERworldです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! 「お礼」あまり遅くならないよう頑張ります・・・が大目に見て下さい(苦笑)

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 温かくて爽やかな曲(アニソン)を紹介してほしいです

    閲覧ありがとうございます。 リトルウィッチアカデミアのEDテーマ「星を辿れば/大原ゆい子」がすごく好きです。 この曲のような、温かくてほっこりできるような曲をご存知でしたら教えてほしいです。 単にスローテンポであればよいというものでもなく、 一定のさわやかさのようなものもあるといいなあと感じます。 上手く説明できないのですが、どうぞ回答よろしくお願いします! (必ずしもアニソンでなくともよいです)

  • ダンシング・ソングをご紹介下さい!!

    本格的なダンスナンバーはもちろん、私はこの曲を聴くと体が動くよ?という曲のご紹介お願いします!! 3曲以内でのご回答「よろしく、お願いします!!」

  • 「叫んでる歌」ご紹介くださいませ!!

    色んな叫びがあると思います!!? その叫びを歌で表し、教えて下さいませんでしょうか?(苦笑) 皆様、ご一緒に叫びましょう!!! 何時ものごとく3曲以内で、再回答有りでお願い致します!!

  • 「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

    う~ん何て言えば良いのでしょう? 歌詞にハッキリそういった歌詞がなくても良いのです!そう感じ取れる、感じる感じた曲であれば!!切ない曲や、元気出せのような曲もあると思います。 難しいのでしょうか?? 私は今思いつく事が出来ません(苦笑) 今回も1回3曲、お願い致します!!!もし再回答いただける方、歓迎いたします。 何故?3曲かと言いますと、少しでも速く次のお方の「お礼」に、行かせていただくためにございます。亀のようですが、確実にお礼・・・とも言えないかもしれない(苦笑)お礼を言わせていただきます!!(注意)期待できるものではございません(笑) よろしく、お願い致します!!!

  • いい曲紹介してください!

    今、こんな言い曲、あんないい曲探してます! 曲的に言うと(ジャンルなんていえばいいかわかりません) モンゴル800系統の曲がよろしいかと思います。 あなたのいい曲教えてください!