• ベストアンサー

好きな歌手の「ベタ」な曲をご紹介下さい!!

この歌手の・・・ この曲がベタだと思う!? この曲から入ったら入りやすいよ? この曲が1番売れた曲だよ? 歌手の方はそうでもないけど、この曲はベタで良い曲だと思うよ?といった曲をご紹介いただきたいです!! 3曲以内で、よろしくお願いします!!! (ご回答者様が、ベタだと思えばベタです(笑))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.8

Sunset Swish 「さくらびと」 https://www.youtube.com/watch?v=zu6cigaCdUI UVERworld 「D-tecnoLife」 https://www.youtube.com/watch?v=IITjr6Ysh60 遊佐未森 「靴跡の花」 https://www.youtube.com/watch?v=DbqkmlLTU6s

gozyou3553
質問者

お礼

「さくらびと」良い歌ですね!!聴き入りました~(感涙)ブリーチの曲ですかね??右側に薄桜鬼ってあったので・・・? 「D-tecnoLife」好きな曲ですよ~ブリーチを見ていて、この曲でUVERworldを知りました!!CORE PRIDEも大好きです♪ 「靴跡の花」この曲もアニソンなんですね?まったく知らない曲でした。この曲もまた・・・どの曲も私好みの曲ばかりで、嬉しいです♪また来て下さいね~~

gozyou3553
質問者

補足

知らない曲が2曲という事と、3曲共に私好みで決めました!! もう1回NO1さまから聴きなおそうかな~~~と今ちょっと?思ってたりします(苦笑) ベタというのは・・・浅い私には聴きやすい曲ばかりでした!!楽しい限りでした♪ また暑さが残っていましたね~朝は涼しいのですが・・・速くちゃんとした秋になってほしいものです。 ではまた!何処かで?お願いします!!

その他の回答 (10)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.11

氣志團 - One Night Carnival https://www.youtube.com/watch?v=_bF9VtKrdRc DJ OZMA - アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 https://www.youtube.com/watch?v=lSzNu68FG4g 事務所に推され隊 - 事務所にもっと推され隊 https://www.youtube.com/watch?v=6ziGXT3EM3I なぜベタかと言えば、このユニットはこの一曲しかない。推されてない。 解説 http://blog.livedoor.jp/oriken111/archives/16370782.html 紹介 https://www.youtube.com/watch?v=ZJ8UvRM95f0

gozyou3553
質問者

お礼

さ~て閉めようかな?って思いましたら・・・ 「One Night Carrival」確かにこの曲でしょうね!ってそんなに知りませんが・・・ 「アゲ アゲ EVERY☆騎士」あ~ぁこの曲も入りやすいですね~「喧嘩上等」も好きです。ミーハー? 「事務所に推され隊」何故?1曲だけ・・・売れなかったんですかね??面白い曲なのに~ももクロから出た2人なんですかね?キスマイの舞祭組(だったか?)みたいな感じなんでしょうか??違ったら失礼しました。

回答No.10

こんばんは。 >歌ってるのは、すべて水樹さんですかね??違うかな? すべて奈々さんですよ。 「なのは」は、OPは「フェイト」役の奈々さん、EDは「なのは」役の田村ゆかりさん……。 というのがお決まりなのです。 この度アニメ化が発表された四期ではどうなるか判りませんが。 なんせ主人公は「なのは」ではなく、その養子である「ヴィヴィオ」ですから。 「魔法少女リリカルなのはvivid」 http://nanoha-vivid.tv/ 思えば「なのは」も大きくなりました。 一期、二期では9歳だった彼女も、三期では19歳、四期では23歳。もう少女という年齢じゃないよね。 さておき。 曲の追加です。 「Black ✝ White」野水いおり。 http://www.youtube.com/watch?v=x4Cj8ksV11M アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」OP。 http://mondaiji.tv/ 「好感Win-Win無条件」ハート❤インベーダー。 http://www.youtube.com/watch?v=wW1q7BAGX3k アニメ「六畳間の侵略者!?」OP。 http://corona106.tv/ ハート❤インベーダーとは、アニメ「六畳間の侵略者!?」のメイン・ヒロイン、可愛い四人の侵略者を演じる新人声優、鈴木絵理、大森日雅、田澤茉純、長縄まりあが結成したスペシャル・ユニットです。 この曲が彼女たちのベタな曲になることを祈って。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! OPは水樹奈々さんで、EDが田村ゆかりさんと決まってるわけですね!また続きがあるかもしれないなんて!!凄い事ですね。なのはは大人になったのですね~お気に入りのアニメがココまで続くのは、何だか羨ましい限りです。 「Black White」凄いロックな曲ですね!!主人公が異世界「箱庭」に行って、そこで知り合った2人と問題児になる?魔王を倒そうとする事が問題なのでしょうかね?? 「好感Win-Win無条件」アニメに出てる声優さんのユニット曲ですか~声優さんが曲を出す時代になったのですね~~ベタになる事をという事は、1stなんですかね?私もちょっとだけ今、祈っときました。では~

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.9

T-Rex - 20th Century Boy https://www.youtube.com/watch?v=fqITwSOXX2g 木枯しに抱かれて THE ALFEE https://www.youtube.com/watch?v=I7viRLq1xDw あーりんは反抗期! 【佐々木 彩夏】 https://www.youtube.com/watch?v=wNPTHlxrGeA ももクロの中では超ベタです。 トークの最中、佐々木と呼び捨てにされると、 あーりんのこと佐々木って言うなー!というコントで始まるネタ曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=_i-vWG4yOVM 子供のころにキャラを完成させ、ブレずに来たプロです。

gozyou3553
質問者

お礼

「T-Rex-」聴いた事がある曲で、ビックリでした!!CMとかに使用されていますよね~?ノリの良い曲ですね!!確かに入りやすい曲かも♪気になります。他の曲も。 「木枯らしに抱かれて」小泉今日子さんが歌っていた曲ですよね?右側にもありましたし・・・アルフィの誰かが書いた曲なんでしょうか?それとも単に良い曲だから歌ってるだけなんでしょうかね??歌う人が違うと、また違いますね。あっ高見沢さんって書いてありました!!提供した曲なんですね! 「あーりんは反抗期!」あーりんの苗字を初めて知りました(苦笑)失礼かも知れませんが、アニソン?キャラソンみたいです・・・?声が可愛いからですかね??私だけか。ラップカッコいいですね!! こんな子供の頃からTVに出てたんですね!!しっかりしてますね~驚きです!!!

回答No.7

こんばんは。 「innocent starter」水樹奈々。 「なのは」第一期のOPです。奈々さんのCDで、初めて買ったのがコレ。 http://www.youtube.com/watch?v=u3-pTUdQ3qo 「なのは」のOPとしては異彩を放つ曲です。 二期や三期、劇場版の曲とは雰囲気が全く違います。 ……って、聞き比べないと判りませんよね。さて、どうするか……。 よし、とりあえず紹介しよう。 あくまでも聞き比べるため、なので「三曲」には含まないということで。 だから、じっくり聴かずにさらっと聞き流してくださいな。  「ETERNAL BLAZE」二期のOP。   http://www.youtube.com/watch?v=T-s4nvXBRwY  「SECRET AMBITION」三期の前期OP。   http://www.youtube.com/watch?v=QisptZEIPTA  「MASSIVE WONDERS」三期の後期OP。   http://www.youtube.com/watch?v=jVkD-LVnYKY  「PHANTOM MINDS」劇場版1stの主題歌。   http://www.youtube.com/watch?v=fiSLlg6rFtM  「BRIGHT STREAM」劇場版2ndの主題歌。   http://www.youtube.com/watch?v=x6CMDcGmb8E 「緋色の空」川田まみ。 アニメ「灼眼のシャナ」OP。 「緋色」は「ひしょく」と読みます。 http://www.youtube.com/watch?v=nHk64MqTXZo 「euphoric field」ELISA。 アニメ「ef - a tale of memories.」OP。 僕が唯一歌える英語歌詞の歌です。 http://www.youtube.com/watch?v=4m4s1rgBN9I この三曲で。 ん? 三曲? ……うん、三曲デスヨ。 それでは。

gozyou3553
質問者

お礼

「なのは」やはりベタはこのアニメなのですね!??聞き比べてみました・・・少しずつ(苦笑)変化して行きますね~!歌ってるのは、すべて水樹さんですかね??違うかな?何て言うのか、ドラマチックな曲調が良いですね~~歌詞もきっとちゃんと聴けば良いのでしょうかね!しかし・・・こんなにあったとは!!! 「緋色の空」灼眼のシャナって・・・漫画で最初の方読んだような無いような・・・です。何だか(笑)私の好きな感じの曲を、解っていただいて来てる様な気がしました(苦笑) 「euphoric field」こんな高音な曲を歌えるのですね!!私は例え英語歌詞で歌えるとしても、無理です。男性の高い人の曲が丁度良いです。女性の低音??

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!3曲??微妙ですけど・・・3曲ですかね?(苦笑)「おやすみなさい」

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.6

尾崎豊 卒業 https://www.youtube.com/watch?v=pnQmJB7yiF8 THE BLUE HEARTS - 情熱の薔薇 https://www.youtube.com/watch?v=64RfPth4Nv8 Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ https://www.youtube.com/watch?v=oCRlKdMnPLI 1:45から解説 https://www.youtube.com/watch?v=xX4xtG6YkOg

gozyou3553
質問者

お礼

「卒業」良いですね~何で早死にしてしまったんでしょ(泣)こんな優しい笑顔、初めて見たかもしれません!!歌詞に感情移入出来る所もあり、懐かしい気分にさせられる名曲ですね!!ベタな曲には多いのかもしれませんね!!? 「情熱の薔薇」あぁ~この曲も好きだぁ♪今回、今までにもまして楽しませていただいてるかも知れない回です(感涙) 「Z伝説~終わりなき革命~」来ましたね~!!メンバーを紹介して行ってるんですね!ももクロ紹介曲ですかね??応援歌なんですね!!!「力いっぱいに生きよう」ですね!!

noname#205155
noname#205155
回答No.5

おはようございます。 超ベタです、男性アーチスト編です。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco コブクロ エール https://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM Janne Da Arc 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=Rq8cLgsYKCM

gozyou3553
質問者

お礼

「奏」スキマ(?)と言えばこの曲ですね!遠距離恋愛の歌ですよね~ボーカルの方の実体験なんですよね?? 「エール」コブクロのベタはこの曲ですか~私は「桜」かな~って思いましたけど~~まあ人それぞれですね~~~エールって題名の曲で良い曲って沢山ありそうですよね!? 「振り向けば」ジャンヌダルクさんは、私にとっては名前だけはっていうアーティストさんで・・・哀愁がある??懐かしいような?曲で、他の曲も2・3曲聴いてみたくなりました。

gozyou3553
質問者

補足

こんばんは!!再回答、どうもです(笑)男性編ですか~良いですね♪「おやすみなさい」

回答No.4

角松敏生(アガルタ)  「WAになっておどろう」 https://www.youtube.com/watch?v=Y7G9dLwWhss 「You're my only shini'n star」 https://www.youtube.com/watch?v=DcZPwvtcKQA あともう1曲欲しいんですが、爆発的ヒットがなくて…(汗)

gozyou3553
質問者

お礼

「WAになっておどろう」角松さんとV6どちらも好きですね~大体は最初に聴いた方の方を好きになるのですが、そんな事は無かったです。 「You're my only shini'n star」段々少しずつですが(苦笑)ファンになって来ている様な気がします!おかげさまですね?トークも何だか優しさが伝わって来るようでした。 あともう1曲!思いついたら、ご回答下さい!!きっとまだやってる気がする・・・(笑)

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こにゃにゃちは!(^-^) ナオト・インティライミ→「恋する季節」 SEAMO→「マタアイマショウ」 back number→「花束」 芸術の秋、音楽の秋ですね! ではでは~。

gozyou3553
質問者

お礼

「恋する季節」コレがベタな曲かな?って思ったのですが、サビに来て解りました!!ちゃんと聴くと(苦笑)歌詞も良いですね~ 「マタアイマショウ」何度もご紹介いただいたことがあります!それだけ人の心に残る曲なんですね!! 「花束」バックナンバーさんは知らなかったのですが、この曲もサビに来ると解る曲でした!力が抜ける?曲でした。 芸術か~最近ないな~~ではまた♪

gozyou3553
質問者

補足

こんにゃんにゃ~♪ 勿体無いので!!明日へ!取って置きマッスル!!! 「おやすみなさい」何時もありがとうございやす(笑)

noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんばんは。 はい、超ベタですけど Superfly 愛をこめて花束を https://www.youtube.com/watch?v=P0KIOCARAr4 福井舞 アイのうた https://www.youtube.com/watch?v=jBzYHDrqSUQ MISIA 逢いたくていま https://www.youtube.com/watch?v=MYo5alIaUOk

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! そういうリクエストをした訳ですから♪ 「愛をこめて花束を」感情が盛り上がって行く曲ですね!?ですが、静かな気持ちにもなりました。 「アイのうた」私にはベタじゃないかも・・・当たり前か!考えさせられますね~サビは知ってました!これもそうかも(苦笑) 「逢いたくていま」大好きな曲です♪本当良い~!何度も聴けますね~~歌が上手くなりたい(泣)

回答No.1

ミスチル「イノセントワールド」 スピッツ「ロビンソン」 サザンオールスターズ「真夏の果実」 ・・・ほんとにベタなんですけどw

gozyou3553
質問者

お礼

ベタですね~♪ 「イノセントワールド」この頃かな?ミスチル好きですね~昔の曲をもう少し聴いてみようかな♪ 「ロビンソン」懐かしい気持ちになりました!!はぁ~良い曲だぁ~~ 「真夏の果実」サザンが無かった?ので、EXILEで聴きました!コレはコレでナカナカでした。 ベタな曲良いな~楽しみです!!

関連するQ&A

  • オススメの歌手をご紹介下さい!!

    貴方が「1番好きな歌手」を、お一人ご紹介下さい!! その方の、オススメ「3曲」もお願いします。 お礼は遅くなると思いますが・・・私なりのお礼(感想?)を必ずさせていただきます。 よろしく、お願いします!!!

  • 好きな歌手と曲

    こんばんは! あなたの好きな歌手、グループを 教えてください。 できれば好きな曲も教えてください。 休みの間に教えていただいた方の 曲を聴きたいので。 どちらかだけでもいいので 多くの回答待ってます! よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手・・

    この曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!「あのとき私がほしかったものは~」というのがサビの歌い出しだったと思います。ここ一年以内に何かのドラマのエンディングとして使われていたような・・わかるかたお願いします!!

  • 洋楽の【グループ】【歌手】

    最近、auのアンドロイドのCMで使われてる曲を聞いて使われてる音楽が好きになって、レディーガガの曲ばかり聞いています(笑) 今まで洋楽は聞いた事もなく【多分何曲かは知ってる】歌手の方も殆ど知りません。 そこで、この質問を見て答えてくださる方にお願い事があります。 有名な歌手の方か回答者さんが好きな歌手の方を教えてください。 できれば… 【歌手名】&【その歌手の代表曲か好きな曲】を教えていただけないですか? 色んな曲が聞きたいので、どうか回答者さんの力を貸してください。

  • わりと有名な女性アニソン歌手のマイナー曲

    前回いろんな曲を教えてもらい、参考になったので久々に質問します。 有名な女性アニソン歌手のマイナーな曲を紹介してください。  アニソン歌手はJPOPで活躍している人は除外してください。自分が割と有名だなと思う方で結構です。  クイックテンポでかっこいい曲とスローテンポのきれいな曲を探しています。  この人はこの曲で有名だけど、こんなものもあるんだよ、といった回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 好きな曲、好きな歌手(グループ)、上手な歌手は??

    タイトル通りです。(1)好きな曲、(2)好きな歌手(グループ)、(3)上手な歌手(グループ)、の3つをそれぞれ答えて下さい。曲と歌手が一致しないといけないことはありません。3項目別々に考えてください。国内の曲、歌手でお願いします。ただし、各項目ごとに2位までお答え下さい。曲は誰の曲かも一応つけてください。 私の場合は (1)1位→魔女旅に出る(スピッツ)  2位→夏が終わる(スピッツ) (2)1位→スピッツ  2位→ポルノグラフィティ (3)1位→B'zの稲葉さん  2位→スピッツの草野さん

  • 「これから」という曲をご紹介下さい!!

    あけおめです!!明けてしまいました~ 早速ですが、これからスタート!行くぞ!という曲を、3曲以内でのご紹介をお願いします!!! 今年も!よろしくお願いします!!! お世話になります!!!

  • 圧巻・圧倒された曲をご紹介お願いします!!

    聴いたとたん・・・ (動けなくなった)(体がビリビリとした)(時が止まったような気がした)(しびれた)(息を呑んだ)など、聴き終えたら少しの間シーンとして、スタンティングオベーションをしたくなるような曲を・・・が理想ではありますが(苦笑)、どれか1つでも当てはまる曲でお願いします!! お一人様、3曲以内で・・・ 3曲じゃ無理って方は、再回答でいただけるなら是非お願いします(笑) よろしく、お願いします!!!

  • 歌手がファンについて歌った曲を教えてください

    はじめて利用させて頂きます。 私の好きな曲の中でWeezerの「Across the sea」という曲があります。 この曲は歌手がファンレターをくれた相手(この曲では18歳の日本人ファンとなっています)のことを歌っている曲で、 歌手のファンに対する考え方や視点を知ることのできる面白い曲だと思っています。 色々調べてみたところ Eminemの「Stan」という曲も歌手とファンとのやり取りを歌っている曲だということが分かりました。 (こっちはファンはストーカーとして登場しますが・・・) そこで、この2曲以外で『歌手がファンについて歌った曲』をご存知の方がいらっしゃいましたら 是非その歌手と曲名、エピソードなどもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 貴方の一番好きな歌謡曲・歌手は?

    昭和の歌謡曲・懐かしのメロディ、紅白歌合戦等を視聴していて思い付いた質問、人気のある歌は 一つだけとなると迷うと思いますが、貴方の一番好きな歌謡曲・歌手をお教え願えますか? ※回答例 年齢・・・○○歳代 性別・・・<   > 一番好きな歌謡曲・・・「      」 一番好きな歌手・・・「      」