• ベストアンサー

失恋しました

peach_amorの回答

回答No.1

お気持ちすごくよくわかります。私も最近失恋しました。 本当に、体に穴が開いたみたいになりますよね。 私は胸のあたりがずんと重くて、痛くて、忘れようとしても頭の中にどうしても何か浮かんできて、忘れられなくて、とてもつらかったです。胃も荒れて、食欲もなくなって、かなり体重が減りました。 どうやって立ち直るか…ですが、まず私は現実を受け入れました。 でも自分一人で受け入れるのは無理です。ショックすぎて。 だから、周りから固める?っていうんでしょうか、もう受け入れざるを得ない環境を作りました。すごく嫌でしたけど、友達や先輩に電話したり、メールしたり、報告しました。 何人か、野次馬みたいに「なんで?」みたいに聞いてくる人もいれば、なんか食べに行こうっ て誘ってくれる人も(その人も結局、別れ話が聞きたかったんだとも思いますが)いました。 外に出て、男友達とデートというほどでもないですが少しご飯を食べたりもしました。 ただ、それで埋まるような傷でもありません。まぁ気休めには良いと思います。その人に会うために、出かけられる程度の服とメイクは整えざるを得ませんから、その意味で少し気がまぎれましたね。 そして思いっきり相手を振り回しました(笑)向こうにとってはいい迷惑だったかもしれませんが、前の彼(大好きな人)には嫌われたくないし申し訳なくてできないようなこと、たとえば化粧品を買うのに付き合わせる(しかも長時間、店のハシゴ)、食べたいと思ったものを食べに行く、行きたいと思ったところに行く・・・ ストレス発散ですね(笑)つきあってくれた彼には申し訳ないですが、女の子の世界が見られて面白かったと言ってくれました。 もちろんその人のことは好きでもなんでもありませんが、やっぱり持つべきものは友達かもしれませんね。 あとは、仕事とか、勉強とか、やらなきゃいけないことをとりあえずやりました。一度はじめたら少しの時間ですが失恋した彼のこと考えなくていいですから。 あまり参考にならなくてすみません。私も、今でも落ち込んでることには変わりないのです。でもこうやって、パソコンを開いて、なんとなくネットを見て・・・ということはできるようになりました。時間が経って、やはり受け入れざるを得なくなったというのもあります。 ちょっと関係ないですが 別のことで友達に相談したとき、「はやく時間がたってくれないかな」と私がいったところ、友達は「時間は変わらない!でも、あなた自身は変えられる!」と言われました。きびしくて、きつくて、あたたかい言葉でした。 死にたいと何度も思いましたけど、結局死んでいません。死んだつもりになってやり直そう!とまでまだ思えませんが、お互いがんばって生きましょうね。