• 締切済み

助けて下さい。

電車で隣に座られないことに悩んでいます。 当方18歳の女です。 自意識過剰かもしれませんが、電車などでほとんどとなりに座られません。 何人もの人が目の前に立っていても座られず 席に座るために電車を移動してきたであろう人にも座られません。 どうしても混んでいる時にも団体の方達でしたら、「座る?座る?」と皆で相談してから座られます。 男性女性からも容姿を褒められることが多く、自分でも隣に座るのを躊躇するほど不細工とはあまり思いません。 香水もあまりつけません。 1つ心当たりがあるとすれば遊びに出かける時などお洒落や化粧をしている時は特に座られない気がします。 ケバいからでしょうか 真剣に悩んでいます

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

あなたよりきれいな人の隣に座りますか。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらかというと女性のかたのほうが隣に座られますが綺麗かどうかはあまり気にしたことがなかったです…

noname#202323
noname#202323
回答No.2

結論から言えば、ケバいからです。とは言え、貴方は悪い事をしていません。だから、電車で隣に座られない事で悩む事はないです。結局は他人が貴方の隣に座らないと決めているだけです。つまり、問題はございません。そして、他人を気にしない事です。直接相手をしている訳ではございませんので、なおさらです。 貴方としましては、成長の為に強い気持ちを持つ事です。そうすれば、厳しさを出す事に繋がります。そして、精神が強くなるはずです。これで、他人に立ち向かう事が出来ます。そして、人間関係に対応する事に繋がるはずです。 それにしましても、貴方は女子力が高いと思いました。肌を露出するファッションをしているのでしょう。特に、ショートパンツを履いていると思ってしまいます。と言う事で、お洒落をするのは綺麗な女性になる事に繋がります!化粧もしましょう!そして、幸せな人生を生きる為に必要な事をして下さい!

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケバいというのですが私の普段にくらべればということで 髪は黒髪ですしメイクも下地にアイライン程度しかしません。 それでも座られないのには何かあるのかと思っています…

回答No.1

こににちわ(^O^)/。 まぁ美人とは、羨ましい限りです。 私なんぞ、狭いのに、グィグィっとおばちゃんの御 穴が・・・。 「あらごめんなさい」っと。 心の中で、「ふざけんなよ!」っと常々思っている 次第です。 なので、質問者様が本当にうらやましい限りです。 ではでは、お悩みにご回答させていただくとします。 そうですね、主観的には、自分のことがわかりません。 ただ、自分がケバいと思っているのでしたら、ちょっと 化粧を薄くしてみてはどうですか? また、衣服はどうですか? 派手ですか、奇抜ですか? もし、少しでも、そのように感じているようでしたら、これを 気に自分の格好を見直してみるのも良いかと思います。 ただ、ファッションや顔は、個性なので、それをこのために 変えるのもばかばかしいので、ちょっとだけ良いの少しだけ 自分自身を変えるのが良いかと思います。   まぁ人それぞれの悩みは、千差万別ですが、あまり悩まないで くださいね。 ではでは。

amam_wnwn
質問者

お礼

回答ありがとうございます、。 髪は黒髪でメイクも下地にアイライン程度しかしません。 もしケバければ体臭があるのでしょうか?

amam_wnwn
質問者

補足

服装も落ち着いた服装を心掛けています

関連するQ&A

  • 同僚の香水がキツイ

    会社におしゃれ好きな同僚(女39歳)が居るのですが、たまたま私の隣の席で夏が近くなるとよく香水をつけて出社してきます。 その香水は有名ブランドなのは嗅いだ記憶で解るのですが付ける量が多いのかスゴイ匂いでめまいがしてきそうなんです。 先日、私の前の席の同僚など彼女の香水の匂いで気持ちが悪くなって早退する事もありましてどうやら私だけが匂いの被害者でもないようです。 気軽に「香水の匂いが強いみたいよ」と言えるような性格の人ではなく真面目で口数も少なくナイーブな性格のようで香水の事も言い方では重く受け止めてしまわないかと実はとても躊躇しています。 こんな時こんな人にどのように言えば彼女が傷つかないで上手くいくのか悩んでます。皆様のアドバイスを戴きたいのです。よろしくおねがいします。

  • 電車で空いている席、隣が外国人だったらどうする?

    電車で空いている席があったとします。 座ろうと思ったら、その隣には外国人が座っていました。その時、皆さんだったらどうしますか? 何のちゅうちょもなく座りますか?全く気にしませんか? それとも、何となく遠慮してしまいそうですか? 以前、番組で外国人の方が、“電車で座っていると、自分の隣の席がいつも空いている。避けられているように感じる”と言っていました。 そういうことはあるのでしょうか?

  • 高速バス内で飲食はOKですか?

    利用規約には書いてない(自分が見た限りでは)けど、高速バス内での 飲食はOKなのかどうか知りたいです。 この前乗った時は、すぐ隣の席で女の子がお惣菜パンを食べてました 私は空いてる時(すぐ隣の席に誰も居なく通路を挟んで隣の席には人 が居る)は食べれますが、すぐ隣だと食べにくいしニオイが気にな ります。 軽いパンやおにぎりだけじゃなく、がっつりお弁当などを食べるのも OKですか?マナーの問題も含め教えて欲しいです。 (あとすぐ隣の席の女の子が化粧をしてました。食べ物はまだいいの ですが、私は電車内の化粧も嫌い派なので嫌でした。高速バス内での 化粧に関しても意見・感想などをお聞かせ下さい)

  • 電車の席を変える人って…

    お世話になります。 私は高校へ電車通学をしているのですが 電車がすいているときに他の席に移る人がいるのを見ます。 私の隣に座っている人が他のところへ席を移るのを見ると 「なんか私に至らない点でもあったんだろうか…」 ってつい考えてしまいます(^-^;) 体臭か!?とか考えてしまって…。 自分に自信がなくなります(笑) 自意識過剰ですかね~。 皆さんは電車で席を移ったりしますか? またその場合どんな理由で移るのでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると

    電車やバスなどの二人がけの席で私の隣が空いていると優先的に私の隣に座られるのですが、これは私が舐められるような容姿をしているからでしょうか? 私は男子大学生です。大学に行くためのバスではまず最初に二人がけ席の窓側から埋まっていき、次に通路側の席が埋まっていくのですが、私が窓側の席に座っており、他の窓側の席が埋まった後、男性は一番最初に私の隣に座ることがほとんどです。ちなみに女性の方が隣に座ることはほとんどありません。 私は自分より容姿の良い人の隣には絶対に座りません。男性の多くの方がそうなんじゃないかと思います。そんなに私の顔は舐められるような容姿をしているのでしょうか?確かに今まで女友達も彼女もできたことはありません。 実際に複数片側の席が空いていたら男性の方はどのような基準で席を選びますか?

  • 不細工で自分に似合わない不相応にオシャレ

    不細工で自分に似合わない不相応にオシャレな服を着る男の人で自意識過剰で無口な人ってどう思いますか?

  • 容姿について

    お母さんは、私のことをみて「他の子に比べると不細工。高校生のくせに生き生きしてない」などと言ってきます。私は、過去に何度かお付き合いした人もいましたし、「不細工」を連呼されるような容姿ではないと思うのですが…最近、お母さんに「不細工不細工」と言われ真剣に悩んでいます(><)すごくお母さんがムカつきます!どうしたらいいですか?

  • 男性の香水今すぐやめて!

    会社の私の隣の席にいる男性社員がものすごく香水臭いんです。強烈です。その人が通った少し後でもプゥ~ンと臭うし、ほんとにもう香水つけてくるのやめて欲しいんです。頭が痛くなります。その人とは席は隣ですが直接仕事のやり取りは無く、全く喋りません。こちらが挨拶をしても無視するような人です。ですので、直接その人に香水のことを言うのはちょっと抵抗があります。が、とにかくつけて来ないでほしい。勇気を出して直接言った方がいいでしょうか?それとも上司に相談するべきですかね? 香水はブルガリを使っているみたいですが、臭い!体調悪くなります。

  • 容姿に優れている人の基準はどこにある?

    男女問わず、年齢問わず、 可愛い、きれい、美人、スタイルがいい、おしゃれ、 というようなことをしょっちゅう言われる人は 容姿に優れている人と考えていいのでしょうか。(化粧はほとんどしない状態です) 容姿に優れているといえる、境目はなんだと思いますか

  • 化粧嫌い

    21歳♀です 私は化粧が嫌いで、外出する時も自宅にいる時も、全く化粧をしません。 少しでも化粧をしてる人を見るのも、生理的に無理です。 女性でも男性でも、化粧してる人は気持ち悪いです。 私は幼少期からこうで、周りの大人の化粧も、同じくらいの歳の子が遊びで化粧するのも、すごく気持ち悪く感じていました。 ネイルとかも駄目です。 自分で言うのもなんですが、私はそこまで不細工ではありませんし、わざわざ化粧をする必要も無いように思います。 メイクをすると、すっぴんの時より気分が良くなるとかみんな言いますが、私はなりません。 確かにみんな化粧でマシな顔にはなってますが、白人だろうが日本人だろうが、結局化粧落としたら、不細工に戻るじゃないですか。 虚しくないんですか? 一時的な変身で満足ですか? 化粧が面倒臭いなら、整形すれば良いという問題ではありません。 男性はみんな、すっぴんでそこそこの人より、すっぴんは糞不細工でも化粧したら美人な人を選びますよね。 なんなんですかね? 極端な話、私は化粧してる人は不細工だから化粧してると思ってます。 服のおしゃれにも興味ありません。 流行にのったって、自分は幸せになれません。 可愛い服を着る事に興味はありません。 女として終わってるとか、女としてどうなの~...とかいう言葉も大嫌いです。 人は、人に振り回されて生きるべきじゃないと思います。 自分が人と違う事は理解してます。 私っておかしいですか?

専門家に質問してみよう