• 締切済み

彼女にふられました

2日前彼女にふられました。 理由は優しいし話も面白いけど、前ほど好きじゃなくなったと言われました。私のどこが嫌というわけではなく、他に好きな人がいるわけでもないみたいです。 最後に会って話したときに彼女に、一人で頑張りすぎんと、色んな人を頼って、身体も大事にしなよと言うと泣き出しました。 涙を拭いてあげると、泣きながらこれ以上優しくしないでと言われました。 別れ際には、また落ち着いたらご飯でも行こうと約束してお互い笑って別れました。 まだまだ彼女の事が忘れられず、復縁したい気持ちでいっぱいです。 どうすれば復縁出来るでしょうか? これと似た経験者の方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO1さんに概ね同意します。 別れに至るまでに、質問者さんに、「これ」という非はないのですよね。 であれば、所詮その程度の、人を大切にできない女だと思います。 優しさは男の最大の魅力です。質問者さんは、それを兼ね備えているのですよね。簡単に次が見つかりますよ。 別れの際は、得てして我を失いがちです。楽しい思い出もあり、未練を持つのもわかりますが、ここは常識に照らして、彼女がどのような人だったのか、冷静に判断する必要があります。そうすれば、次に踏み出せるはずです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

復縁は諦めましょう。 また会えるとは言っても社交辞令のようなものであり、それ以上は相手に負担をかけるだけです。でなければ別れ話を出したりしません。 相手のことが好きなら、ここはぐっとこらえるところです。

関連するQ&A

  • 可能性は…あるか、ないか。。

    3ヶ月前くらいに彼女と別れました。 お互い別れた時は、好きな人出来たとか、嫌いになったとはではありませんでした。 自分がふられた感じだったのですが…別れた理由が「今は1人がいい」とのことでした。 自分は、別れたら一切連絡もしないで友達にもなりません。 彼女もそれを知ってます。 そして、この前自分はまだ気持ちがあったので、普通に連絡をしました。 普通にメールで話したあと、ご飯でも食べに行こうという話にな約束をしました。 んで、時間ある時はいつでも連絡してねと言われ、終わりました。 食事に行ったら、重くしないでもう一度付き合おうと話そうと思います。 自分は今まで一度も復縁とかは、したことがありません。 そこで聞きたいです。 別れた後、普通に連絡を取り、もう気がないとしても友達としてご飯だけは行きますでしょうか??

  • 大失恋→復縁?新しい恋??

    一ヶ月ほど前に四年付き合っていた彼に振られました。彼とは同じ学校(五年制)で私が三年生、彼が二年生の時に付き合い始めました。 今彼は五年生で、バイトや卒研、部活と、忙しい毎日を送っています。そんな時、彼に『一人の時間が欲しい。学生生活も半年だし遊びたい。嫌いではないけど・・・』と言われました。確かに彼は二年生の時から、学生生活のほとんどを、私と過ごしてきたから、そういう風に思うのも、自然な流れだったのかもしれません。  彼は、『おまえがいいんならメールとかしたいし、たまにはご飯食べに行こう』とか言ってました。彼なりの優しさなんでしょうか??  別れ際は抱きしめてくれて、『あ~惜しいなぁ~』なんても言ってました。『だったら手放さないでよ』と思ったけど・・・ 別れて一ヶ月。気持ちもだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり彼の事を思い出すと、涙が出てきます。まだ好きです。 もう一度彼にアタックしたい気持ちはもちろんあります。けど、これを機に彼への執着?を捨てて、新しい人を探すのもありなのかなぁ。とも思ってきました(もう一度振られるのが怖いのが一番の理由なんだと思います)。 冷静になってくればなってくるほど、自分はどうしたいんか・どうするのがベストなんか分からなくなってきました・・・ こういう経験されて、復縁された方・新しい恋を見つけられた方。よければお話聞かせてもらえませんか? 男の方も、よければお話聞かせてください。 お願いします!!

  • 女性の方に質問です

    はじめまして。 長文になりますが最後までお付き合いください。 約1年間交際した彼女と1か月前に別れました。 理由はお盆休みに2人で沖縄旅行に行く計画が急きょ取りやめになってしまったことが最後の引き金になってしまいました。 彼女とは14歳の年の差があり(彼女22歳、私36歳)私はかなり惚れていました。 私は何とか復縁したいという気持ちが強いのですが、彼女はすでに新しい彼氏(20代)と半同棲をしているようです。 別れてからは一切連絡を取っていませんでした。 そして、別れて2週間程たったとき初めて彼女から連絡がありました。 内容は彼女の自宅に置きっぱなしだった私の衣服を持って帰ってほしいとのこと。 数日後私は要望通り衣服を取りに行きました。 それから数日後の深夜に連絡があり「会いたい」と言われ、深夜にもかかわらず彼女に会いに行きました。自宅に入った瞬間に自分を抑えきれず彼女を抱き締めました。彼女も同様に身体を寄せて私の体に手をまわしていました。その時彼女は泣いていました。どういう涙かはわかりません。 それから、彼女が寝付くまで手を握っていましたが、彼女が寝たことを確認し自宅へと帰りました。(身体の関係には至っていません) そしてさらに数日後、彼女がご飯を食べに行きたいとメールが来たので食事にも行きました。 2時間ほど一緒にいましたが、その後彼女は彼氏の元へと帰って行きました。 長々となりましたが、最後に質問です。 最後に会ったのは数日前のことですが、その時別れ際に彼女とキスをしてしまいました。お互い何か糸が切れたような感じになり、何度も深くキスをしました。 心境は本人にしか分からないことは承知しているのですが、女性として上記のような状況でキスができるということはどういう心境なのでしょうか。 1度だけ彼女から今の彼氏の愚痴のような話も聞いています。(交際期間は私と別れた直後からなので1カ月満たないです) 復縁を考えているだけに今回の行動が引っ掛かって仕方ありません。 ただ単に元彼なので簡単にキスができるのか?一時的な寂しさだったのか?簡単にキスできるものななのか? 私と付き合っているときには元彼に会ったりするようなことは一切ありませんでした。(一つの理由として地方出身だったので) 本人も元彼とは会わない、連絡は絶対しない、別れてこんなに早い時期に会うのは初めてと先日の食事の時にも言っていました。 女性のみなさん、経験やご自身の心理からで構いませんので何かアドバイスをいただけると助かります。 乱文失礼しました。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    就活と私も資格の勉強があり、会えなくなり、喧嘩が続き、彼氏と別れたものです。 ご飯に行く約束をしていて、いつも予定が入ってしまい、先延ばしにいつもなり、もうモヤモヤするだけだし、最後にしようと思い、彼にその気は本当にあるのかと、どう思ってるのかを思い切って聞きました。そうしたら、ご飯行きたい気持ちはあるし、ラインで、正直、SNSとか毎日みちゃうし、やり直したいし、今でも全然好きだけど、もう悲しませたくないしそういう人を見たくないから、やり直したいけど、スイッチが入らないし、恋愛俺には向いてないのかも。と言われました。。わたしは、好きで、やり直したいですが、まだお互い資格の勉強と就活がおわっていないので、あなたと付き合ってる時は、1番楽しかったし、すごい楽しかったから、恋愛に向いてなくないと思うよ!私もあなたと同じ気持ち。やり直したいって気持ちはある。ただ、まだ資格もうかってないし、今戻っても、何も変わらないと思うんだよね。確かに別れた時は悲しかったけど、意味のある別れだったと思うし、すごい成長できたと思ってるよ!と言ってしまい、お互い頑張ろうねとなってしまいました。この人と復縁できる可能性はありますか?( ; ; )復縁したいです。 もう別れて、半年が経とうとしてます。 よろしくお願いします。

  • 元カノの容姿が好みすぎて

    僕は高2です。 先日、僕は一度復縁した彼女に振られました。付き合ってた期間は1ヶ月弱です(前回は三ヶ月とちょっと)。理由は、女の子と授業中などに絡みすぎないという約束を三度も破ったからです。 彼女はそれを悲しみ泣いて僕を信用しきれないみたいでした。なのに僕も彼女に前々からいらいらしていて僕も違う形でイライラをぶつけました。 で、結局切り出され別れました。 しかし実際僕がわざわざ喋りに行ったわけではなかったんです。その三回目の約束を破った日は僕の席の後ろの女の子が授業中に話しかけに来てそれを僕が受ける形になっていました。なので、その女の子は僕のせいじゃないことを説明したのですが相手は中々信じないようで^^; 僕が話しかけに行ったと思ってました。 そして、散々別れ際は女々しかったのですが僕も気持ちを切り替え少しいい感じの女の子ができました。 で、告白しようと思ったけどなぜか少し気分が進まないので、僕はおそらく自分が未練を彼女に残しているのだろうと思い、「もしあのときが勘違いや偶然だったとしても、今もこれから先やり直す気にはならない? 俺はこれを聞かないと始めれないことがある。これ以降は聞かないから」とメールを送りました。そして返信は「ないかなあ。もし新しい恋を始めるのなら ま、頑張って♪」と言われました。そして僕は最後に「やっぱりそうか^^ 俺も確かに始めようかと思ったけど、どうも気が進まないから未練を残してるのか確かめた」といいそこでやり取りを終えました。 でも、どうも僕は彼女をあきらめ切れないようです。恐らく大概の復縁を望む人は、「あの時こうすれば」、「自分のせいだ」とかだと思います。 しかし僕の場合、彼女の容姿、立ち振る舞いが僕の好みに恐ろしいほどに当てはまっているから復縁したいんです。性格はどうでもいいんです。これはひどい話です。 でも、認めざるを終えないくらいです。何もかも僕の目標にあっているんです。正直、付き合う前から強い憧れは感じていましたが、付き合ってより一層増しました。 でも、確かに大概の人が望むような、復縁願望はあります。 例えば、もっと思い出を作りたかったというものです。 正直僕は彼女の「初」と言うものになりたかったのです。それは彼女の処女を奪うというのが願望の中で大きく占めている訳ではありません。 彼女には、中学のとき彼氏が一人いたと友人に聞きました。 でも正直実際彼女はその時初キスもハグも終えていたかも分かりません。 だけど僕は、彼女の記憶に強く残りたいんです。僕は人の記憶に残る、また自分の記憶に残るというのを強く意識しています。そしてそれが自分の目標なのです。 だから、もっと思いでとして残りたかった訳です。 でも本当は、この理由が第一に出てくることが普通なんだと思うんです。 しかし実際僕は、そうではないみたいです。 そして人としてくずですが、この中途半端なまま気が少し進まない子に告白しようと思っているんです。 理由は経験として付き合いたいのです。 ですが、心の中では元カノが一番です。 正直、別れた理由は彼女のキツい束縛ではなく独占欲。 そして本質的に僕を愛してはいなかったとも思います。 ですが、僕は元カノとやり直したいんです。もしやり直せたなら僕は何もかも我慢し、彼女との思い出を満足が行くまで作りたいのです、そして残してほしいのです。 結果振られるのは構いません これを書いていて、こういう男は見てて痛いのだろうと思います(笑) 正直、僕は初恋のような目で元カノを見ているみたいです。 こんな僕はどうすればいいのでしょうか??

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 【復縁】 元彼とやり直したい。

    先日、別れた彼のことなのですが 別れてからすぐは、もう好きじゃない、やり直すなんてあり得ない と思っていたのですが 昨日急に、復縁したいと思いはじめました。 他の人に目を向けていたんですが、無理やりだったのかもと思います。 別れた理由は、ケンカなどが続いたためです。 友達期間が2ヶ月、交際期間が約3ヶ月 別れ際は円満で、御互い冗談言って笑いあうほどでした。 そして、これからも御互い連絡取り合って友達でいようということになり 私が「また普通に前みたいに電話して」って言ったら「うん」と言いました。 もし復縁するなら、もう1度友達からやり直すしかないと思います。 どうすれば、彼の心を取り戻せますか? 1度好きになった女性で、円満に別れた彼女だったらまた好きになってもらえますか? また、連絡するならしばらく経ってからのほうがいいでしょうか?

  • 最後の慰め?(長文です)

    20代前半女性です。 2年くらい前に8歳年上の彼と別れました。 私は振られた方なのですが、 別れた理由(相手が鬱?になり彼女もいらないと言われた)が納得できず、引きとめましたが結局終わり、去年までずっと引きずっていました。 今までに何度かご飯に誘ってみましたが、 ことごとく断られ、先月も誘ってみましたが案の定ダメでした。 返信に「お互い逢わない方がいいと思う」とあったので、もうやめようと心に決めていた矢先のことです。 数日後「友達に女の子を紹介してほしい」とその彼からメールが来ました。 私はもう復縁したいという気持ちは全くなく、ただ別れ際が鬱だったので元気でやっているのか気になり、4人で会いました。 その時、あれほど会うのを拒んでいたのに、頭を撫でたり、手を繋がれたりしました。 酔ってるしな・・と思いつつ、この人は何を考えているんだろうと思っていました。 その日の帰り道、私と一緒に行った友達から 「あんたの元彼の友達に、これは紹介してもらうためじゃなく、あんたと元彼が会うための口実だと思ってるからって言われたよ。 でも、復縁する気はもうないってちゃんと伝えたからね。」 と教えられました。 確かに私は会いたくて連絡していましたが、今回はもう連絡しないと決めた矢先に相手から会おうと言われたようなものです。 私がしつこいから、最後に会ってやろうとでも思ったのでしょうか。 私が可哀そうだと思ったからなんでしょうか。 その彼に聞かないと本心はわからないとは思いますが、 考えられることを教えていただけないでしょうか。 馬鹿にされた気分です・・。

  • 復縁したい 彼の気持ちが分からない

    初めまして。22歳女です。約1週間前、2年付き合った彼氏にふられました。理由は、 ◯マンネリして好きか分からない。 ◯まだ四人しか付き合ってない、もっとたくさんの人と付き合って経験をつみたい。 ◯もっと遊びたい(彼は22歳大学3回生です) ◯先日7歳年上の初対面の女性と2人で飲みに行って刺激的でいいなと思った。少し気になっている とのことです。もう本当に辛くて泣きました。でも別れを告げられた時はわかった今までありがとうと潔く別れを受け入れ、いい形で終わっています。 別れた次の日、早速彼からLINEが来ました。そこには、 そこには ◯やっぱりお前のことが必要かも。朝から思い出して泣いてしまった ◯いつか復縁を申し込むかもしれない。お前のことは突き放せない。最後なんて言えない。でも前に進んで欲しい ◯正直このまま別れていいかまだ悩んでいる。でも今の気持ちのまますぐ戻ってもまた同じことになるかもしれないからどうしていいか分からない ◯現時点で結婚したいのはお前だ。でも俺には経験が足りない。お互いもっと恋愛して、やっぱりお前じゃなきゃって思えば最終的に結婚したい。 と言われました。矛盾してるし都合いいし腹が立ちます(笑) でも、私はまだ彼が好きなので戻りたいです。将来も考えていた人でした。 ふられてみて私にもたくさん悪いところがあったと思い知らされたのでまだ4日ですが自分磨きに励んでいます。今まで契約社員でだらだら仕事していたので、正社員への就活を始めました。彼と付き合ってから太ったのでダイエットも本腰をいれてます。 また、多分私が重かったのもあると思うので自分の時間を大事にできる女になりたいのでもちろん彼には一切連絡せず、なるべく外に出かけ楽しむようにしています。 質問の本題なのですが、実は明日会う約束になっています。私が誕生日で、お互い元々予定を開けていたので荷物も渡したいから会おうかということになりました。 私は彼にどのように接すればいいのでしょうか? 「あなたのとこなんかもう気にしてないから好き勝手遊んで!」 なのか、 「まだ好きだけど、まえにすすまなきゃね、、」 なのか、 「お願い、別れないで!」 なのか。 復縁したいです。今は一度別れるとしても、またいつか復縁したいと思わせれるような最後にしたいです。どうしたら彼の心に残れるでしょうか? 彼にはきっと新しい彼女がすぐ出来ると思います。その時に私のことを思い出してほしい、、。無理ですかねー(笑)!でも復縁したお話しもたくさんここで目にしました。みなさんの力を貸してください!復縁のコツ、教えてください!

  • 失恋しました

    付き合っていた彼に別れを告げられ、つい先日お別れしました。 (長文です) お互いに忙しくて予定が合わなくなり、彼のドタキャンが増えていきました。ドタキャンの理由はどうしてもの用事や体調不良などでした。ドタキャンに関しては、どうしようもできないものであり、誰にでも起こり得ることなので許していました。ですが、大体は代わりの日にちも提案されずドタキャンでその予定が無しになることが多かったです。彼は愛情表現をあまりしないタイプで、会う回数も少なかったためその中での約束が断られると私自身楽しみがなくなり、とてもショックでした。好かれているのは分かっていますが、私のことを好きなのかなと思う事が多々ありました。これらの不満を解決するため、別の日を提案してほしい、やもう少し愛情表現をしてほしいなどの本音を言おうと思って、夜に少しだけ会う約束をしました。ですがその約束も急な体調不良で1時間前くらいに断られてしまい、その時私は色々な不安が頭を覆って彼の体調不良が信じられず、信憑性がない、断られることが多くて正直疲れたといってしまいました。この事が彼にとってはショックだったみたいで、なら別れようと言われてしまいました。私も本当に体調が悪い時に心無いことを言ってしまったとすごく後悔しています。別れようと言われて一度話し合いましたが、彼の別れたいと言う思いは変わらず、お別れするしかありませんでした。別れ際に気持ちが冷めたのかと聞いたところ冷めたわけではないと言われて、ほかにも色々な彼の優しさからくる曖昧な表現が私の中に残って、私も気持ちはこれっぽっちも冷めなかったので、未練でいっぱいです。個人的には不満を言い合って改善しあったら乗り越えられることだと思っていましたが、彼にはこれから前みたいに楽しくやっていける自信がないと言われました。最初はそんなことないでしょと思っていましたが、彼が感じることを私が決めつけるのは違うと思い、別れたいと言う気持ちを尊重しました。ですが別れた後もずっと好きで復縁したいと思ってしまいます。お互いが好きなのに別れる必要はなかったんじゃないかとか、あの日のドタキャンがなければ今仲良くやっていけたんじゃないかとか、やり場のない後悔で頭がいっぱいです。これを聞いてどう思いますか。教えていただきたいです。