• 締切済み

大失恋→復縁?新しい恋??

一ヶ月ほど前に四年付き合っていた彼に振られました。彼とは同じ学校(五年制)で私が三年生、彼が二年生の時に付き合い始めました。 今彼は五年生で、バイトや卒研、部活と、忙しい毎日を送っています。そんな時、彼に『一人の時間が欲しい。学生生活も半年だし遊びたい。嫌いではないけど・・・』と言われました。確かに彼は二年生の時から、学生生活のほとんどを、私と過ごしてきたから、そういう風に思うのも、自然な流れだったのかもしれません。  彼は、『おまえがいいんならメールとかしたいし、たまにはご飯食べに行こう』とか言ってました。彼なりの優しさなんでしょうか??  別れ際は抱きしめてくれて、『あ~惜しいなぁ~』なんても言ってました。『だったら手放さないでよ』と思ったけど・・・ 別れて一ヶ月。気持ちもだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり彼の事を思い出すと、涙が出てきます。まだ好きです。 もう一度彼にアタックしたい気持ちはもちろんあります。けど、これを機に彼への執着?を捨てて、新しい人を探すのもありなのかなぁ。とも思ってきました(もう一度振られるのが怖いのが一番の理由なんだと思います)。 冷静になってくればなってくるほど、自分はどうしたいんか・どうするのがベストなんか分からなくなってきました・・・ こういう経験されて、復縁された方・新しい恋を見つけられた方。よければお話聞かせてもらえませんか? 男の方も、よければお話聞かせてください。 お願いします!!

みんなの回答

noname#14864
noname#14864
回答No.4

時間が全て解決してくれます。 自分も2年付き合って振られ、その後1年後に再び偶然に再開し 燃えるような恋を1年続け、またふられました。 が、そのまた4年後またまた偶然に再会した時 3回も振られてたまるかと思いましたが半年後また別れました。 その女性は本当に自分のタイプですごく好きでした… 今でも忘れられませんが、その度に時間が解決してくれました。 相手も自分ももう結婚しましたがお互い幸せに暮らしています。 忘れようと思えば時の流れに身をまかせ、 もう一度アタックしたいならすればいい。 自分の気持ちに素直にまたそれが自分の中で正しいと思うなら まっすぐに突き進むだけです。 ただそれが寂しいからや一時的な感情からくるものなら 行動はさけるべきです。 最後に自分は新しい恋を見つける事をお奨めします

yuukoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。やっぱり一番は自分の気持ちですね。後悔だけはしたくないから、もう少し時間をおいて冷静になれた時、自分の気持ちがやっぱり彼にあればアタックしてみようと思います。けど、それと同時に、新しい恋っていう選択肢もあるんだよって事を、頭ん中にしっかりいれとこうと思います(≧∇≦)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは☆ 私も1ヶ月ちょっと前にyuukoroさんと似たように彼に振られてしました^^; 状況も本当に同じです。考えていることも。。 どうしたらベストか。私もそればっかり考えていました。 そうして考えて考えて考えて。。。。 たどりついたところが「なにもしない」ってことです。 新しい恋をしようにもどんな人をみても「びみょ~~~」って思っちゃうしどうしても元彼基準で男の人を見ちゃうんです。ってことはまだ恋をするには早いんですよね~。自分の心がまだ完璧に新しい恋を求めていない んだとおもうんです。自分の中で恋モードになるまでは下手に動かないほうがいいなって思いますしね。 元彼との復縁は。。。 こっちからは何もしないほうがいいなぁって思うんです。それは私のためにも彼のためにも。 私自身どうしたらいいかわかっていない状態で彼に復縁を迫るのはどうかと思うし。。だから私からは特になにもしないのがいいなっておもうんです。今はね。 もしこの先「どうかんがえても元彼しかいない!!!絶対もう一度つきあいたい!!」というキモチになったら捨て身でアタックするつもりです。 今は失うものは何もないので、次に恋する準備をしておくつもりです。(次が元彼かも新しい人かもわかんないですけどね)たとえばダイエットとか。。趣味を増やすとか。。自分自身のスキルアップを図る時間にあてています。 恋愛お休み中。今はそれでもいいんじゃないですかね?

yuukoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱりたどりつくとこはそれですよね・・・ 頭では彼から離れて自分を磨かなきゃとは思うんだけど、どうしても、なかなか離れません。。。情けない・゜゜・(×_×)・゜゜・。 時間って人の気持ちを少しながら風化させると思うし、もしかしたら、少しだけでもあるかもしれない彼の私への気持ちさえ風化させてしまうんじゃないか・・・とか思うと、時間を空けるのが怖くなったりします。けど、今はそれが必要な時なんだと言い聞かせるべきですよね?頑張ってみます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13789
noname#13789
回答No.2

何度も読み返しましたが 時期も状況も同じ様な立場でわたしもフラレタ経験があります。 馴れ合いになっていたこともあって 当時は彼の言い出したことを全く受け止められずに 再びうまくやれる方法ばかりを模索して混乱していました。 けれど少し経って冷静になると 彼の思慮深い面も理解し出して別れた事実を納得できる様になりました。 けれど 新しい恋を見つけ様にもなかなか心動く人が現れず 街で手をつないで歩いているカップルを見かけると不思議な気持ちになるほど 暖かい気持ちにさせてくれる男性が現れませんでした。 その頃は彼の代わりをしてくれる ただ心の拠り所になる人を探していたのですね。 そのことに気づいて「ステキな彼なんて慌てなくてもいつか現れるわ」 と、もうひとつ冷静になる頃に現在の夫に会いました。 その彼のことはわたしの学生時代時代が全部クロスしているので 本当にいい思い出です。 きっと彼もそう思っていてくれていると信じています。

yuukoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  nina113は新しい恋ができたんですね。やっぱり人って縁とかあるんですかね??別れてもくっつく人もいれば、nina113のように、別に素敵な方が現れる人もいる。これから、彼とどうなるか分からないにせよ、もし別の人に出会えた時、お互いがこの四年間をいい思い出として残れば素敵ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は冷静と言うか、自立心が高いような感じがしますね。気持ちはわかりますが、女性には辛いでしょうね。 男の立場から考えると、見守ってあげればいいんじゃないかと思います。 若い時は恋愛も良いですが、彼は人生の基礎つくりとも思っているかも。であれば、その時が来るまであなたも自分を磨いて待ってみませんか? 本当に愛しているならできると思います。

yuukoro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。。今は、私がいなくなった彼の生活を考えるだけでも辛いです。けど、もう少し時間が経って、一人の生活を楽しめるようになった時、彼の事も応援していけたらいいですね。彼のためにも私のためにも彼から少し離れれるように頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女との復縁

    2ヶ月前に8年付き合った彼女にフられました。 仕事が忙しく会えなくなった事で私がいない生活に慣れてしまった事と、彼女自身も学生になりその生活が楽しいため私への気持ちが冷めてしまったからということでした。 それから2ヶ月経ち諦めきれないので復縁をお願いした際、誰よりも好きだと言った時彼女が急に泣き出しました。まだ私に対する気持ちが残っているのでしょうか? もう一度振り返らせるために友達として合う事を頼んでも難しいらしいのですが。 最近遊んでいる男もいるらしく気になっているとのことですが私としては結婚まで考えた相手なのでもう一度付き合いたいのですが何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 復縁したいです

    こんにちは。社会人です。3ヶ月付き合った彼に振られて1ヶ月たちました。理由は忙しいのと、私が彼に依存しすぎて重く感じたからです。別れ際も、今度もう一度話そう、と更に急がせてしまいました。今は冷静になり、のめり込みすぎたことを反省しています。と同時に改めて彼のことが好きだと思いました。コンタクトは付き合う前のように、普通にとっています。友人には私のことを改めて良い子だと思う、がすぐに復縁はちょっと…。と言っているみたいです。今すぐは無理だと思いますが、また彼に好きになってもらうにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 復縁するには????

    復縁するには???? 1ヶ月半前に彼に振られました。 先週一度お会いできて、すごく楽しかつたのですが、別れ際は微妙に…。 焦ってしまいすごい連絡をしてしまいました。 多分また引かれました。 ここから巻き返すためにはどうすればいいでしょうか? 彼とは3年近く付き合っていました。 復縁したいです(>_<) アドバイスお願いします。

  • 復縁か新しい恋か、学生です。

    以前にも質問させて頂きました。 どんな意見でもお願いします。 夏に告白して1ヶ月と短い期間でしたが付き合った元彼女と新しくメールをしている人との成功を願うか今とても悩んでいます。 元彼女とは、自分の何気ない発言で傷つけてしまい別れました。1ヶ月でしたが何度も遊んでとても中身の濃い時間でした。 別れた後、復縁を2ヶ月間試みました。 自分の性格、 意識、態度、 簡単には変わりませんでしたが努力していました 復縁を願って2ヶ月。 元彼女に好きな人ができました。 でも自分の復縁したいという気持ちに気がついていた元彼女は曖昧のまま新しく付き合えなかったらしく一度はふっていました。 でも自分との曖昧が解消したらすぐ付き合うと言ってふっていました。 自分はそれなら応援しようといきなり告白しあえてふられるという選択をしました。 でも元彼女はその好きな人とは本気ではなかったようで自分との曖昧な所が解消しても付き合いませんでした。 なので自分はまた自分のタイミングと状況を整えてまた告白させて欲しいといいました。 そしたら全て一から友達になる所から自分のことを見てくれると言ってくれました。 だから再アタックしてまた一から付き合いたいと思うのですが、 復縁を2度も迫るのはどうなのでしょうか? 今メールしていて付き合えそうな好きな人がいました。 でもまだ元彼女の方が先に頭に浮かびます。 一から友達としてアタックして復縁を願うか、 まだ元彼女よりは好きになれない好きな人と付き合って徐々に好きになっていくか、、 意見お願いします。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁?

    こんばんは。 2か月前に約1年10か月付き合った彼氏と別れました。 私は大学4年、彼は大学3年(歳は1個上)です。 彼は私の前で涙しました。別れてから電話がきて電話越しに泣かれたこともありました。 別れて2~3日、私も、振った側なのに、情があったのか涙が止まりませんでした。 ある時、私は涙が止まりましたが、彼の方は別れて1週間、ものすごく感情が乱れていて、執着が激しくて、いい思い出もすべてぶち壊されたと感じました。 しかし、1週間乱れた期間を経て、彼は冷静になりました。 1か月前くらいに、決意した(私の気持ちをちゃんと理解した)俺を見て欲しいということで、会ってくれと言われて会いました。その当時は全然会いたくなかったのですが、いつまでも言われたらいやだったので仕方なく会いました。映画を見たいと言われたのですが、あり得ないと思ったので断りました。カフェで話をして、手紙をもらいました。 その手紙は10枚くらいあった(普段からLINEが長文でも受け入れてくれて全部返信をくれたり、サプライズ等好きな人だったのでこれは特に驚くことではありません)なのですが、落ち着いたと言っている割には、「○○に彼氏ができたら、全力で奪いに行くから」と未だ気持ちが薄れていないような印象を受ける言葉がつづられていました。その時までには、もっと魅力的な俺になる、と。 私が彼と別れた理由はいろいろあります。 最も大きい理由は、 彼の家庭が抱える経済状況です。 莫大な借金があります。その上、奨学金も借りているし、一人っ子なので頼れるきょうだいもいません。その後が心配でいてもたってもいられなかったです。私は何もできないことなので。でも、これは彼の親のせいであって、彼のせいではなかったので、ものすごく申し訳ない気持ちでした。 そんな状況でお金はないはずなのに、サプライズにものすごくお金をかけました。プレゼントにもお金をかけました。私は、その分返せないと思いました。すごくうれしいのに、素直に受け取っていいのかいつも分かりませんでした。 さらに、家庭の状況に伴ってのようでしたが、他人に対して冷たい態度をとることがありました。独りよがりで、自分や私がよければ何をしてもいいといったような態度をとることがあって嫌でした。 大学は同じなのですが、お互い実家暮らしで住んでいる県が違い、地元から地元まで片道3時間といった距離でした。 お互いバイトが固定シフトで、ちょうど交互に入っていて予定が合わず、なかなか会うことができないのもつらかったです。 会うのにもどちらかにお金がかかりました。私の地元に近い方に来てもらうと、いつも申し訳なかったです。学生だったらもっと会えるのではないかと思ってしまいました。 いろいろなことが重なって、会いたくなくなって、会っても楽しくなくて、最終的には私に気になる人ができてしまって(その人とは2か月ほど連絡を取り続け、結構本気で好きになっていたのですが、私が2人で会うことを誘ったら断られたので、もうそれ以来連絡するのはやめました)、別れました。 彼は、私のことを本当に一途に好きでいてくれる人でした。だから、別れる時もあれだけ執着したんだろうと思います。 私は別れてから、喪失感で連絡を取ったらダメだと思って、自分からは連絡を取らず、向こうから来ても、時間を置いたり、短く返したり、返さなかったりするくらいにしていました。特に連絡を取りたいという気持ちもありませんでした。 彼とは部活が同じなので、飲み会や引退式などで顔を合わせました。付き合っている当時から、大人数の集まりで個人的に話しかけてくることは一切なかったので、話すこともなく、特段変わったことはありませんでした。遠くからお互い見ているような、そんな感じでした。 でも、私の中で、少し気持ちが変わったような気がしています。 寂しいという気持ちは相変わらずあります。 冬になって、クリスマスも近づいてきて、というのもあるのかもしれません。 あそこまで自分のことを想ってくれる人はそうそういないなということもずっと思っていました。別れた時から、もう無理、疲れた。もう全然好きじゃない、と思っていた気持ちから、やっぱり、すごく好きだったなぁと気持ちを思い出したような感じです。 そして、復縁…?という言葉が最近頭に浮かびました。 でも、その言葉が浮かんだ時には、別れた理由を思い起こしています。 そんなに簡単に復縁してはいけないと自分では思っているからです。 固定観念ですが、復縁は悪いことと思ってしまっているところもあります…。 本当に復縁なんてして大丈夫なのか。 復縁にはリスクがあると思います。 上手くいく保証もありません。 仮に復縁しても、また私が振るという状況ができてしまった場合、 また彼を傷つけるし、彼がさらに執念深くなる可能性も考えられます。 一時的な気の迷いで復縁するのは、自分でも間違っていると思います。 いつも考えすぎてしまう私は、何が自分にとって1番いいのか分かりません。 直観ですが、今なら、やり直してもいいのではないかと感じています。 しかし、冷静に自分を見つめるもう一人の自分から見ると、復縁は成立したとしてもそんな簡単にはいかないし、また同じことでぎくしゃくするかもしれないし、あんなに悩んで別れると決めた自分を裏切るのか、とも思います。 部活で彼を見て、すごく魅力的だったことを思い出して、むなしくなりました。 正直、好きだという気持ちが再燃したと思います。 でも、その気持ちだけではうまくいかないことも分かっています。 これは別れてから、あの日嫌だと思ったことを忘れてしまっていて、彼が美化されているだけなのか…。確かめる方法もなく、悩んでいます。 復縁の経験がある方、特に助言をお願いしたいです。 経験がない方でも、私になにかアドバイスできることがありましたら、お願いいたします。

  • 復縁はもうダメ?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=865848で質問した者です。 あれから、やっぱり納得できないので彼に会って別れたいと思った原因を聞きました。 彼は「性格が似すぎていて合わない。お互いが思ってる事をいわなくて、気の使い合いみたいで肩がこる。」と言われました。 私はその時どうしても彼と離れたくなかったので、かなりしつこくすがりついてしまいました。 悪い所を直すからやり直してほしいとか、もう一度やり直してそれでもダメだったらあきらめるからとか、好きだからあきらめられないとか・・・。 いろいろ言いましたが、いつまでたっても平行線のままでした。彼も迷惑そうでした。 ずっとそんな感じで話をしていると、彼がもうこれ以上話をしても同じだから帰るといいました。 私はどうしても彼とつながっていたいと思って、「じゃあ、友達としていてくれる?」と言いました。 彼は友達ならいいとオッケーしてくれました。 でもそれから連絡はしてません。 ただ、毎日が辛くて。彼の事ばかり考えてます。 もしかしたら、彼が戻ってくるかもなどばかり考えてますし、復縁を望んでます。 ただ、別れ際にしつこくした事はマイナスだったと反省しています。 男の人は別れ際にしつこくされると絶対戻りたくなくなりますか?? 時間を置いてまだ気持ちが同じなら、もう一度彼に気持ちを伝えようと考えてますが、復縁は無理でしょうか??

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 復縁したいです。アドバイス下さい。

    私28歳 元カレ42歳 4月で付き合い始めて8年が経ちました。 しかし、5月に突然振られてしまいました。 理由は気持ちが離れてしまい、長く付き合ってきた情はあるけど愛情はないと言われました。 おそらく他に好きな人ができたんだと思います。 振られた直後は復縁を迫ることもありましたが、結果は駄目でした。 冷静になり彼の立場になって考えると長く付き合ってきた彼女を振るわけだから一時的な感情で決めたことではないし、そんな簡単には覆らないと思います。 でも別れ際になにかあったら相談してとか、LINEをするとちゃんと返信がきたりするので、これはもしかしたらタイミングと策をちゃんと立てれば復縁できるのではないかとも思ったりします。 そこで復縁できた方、どのようにしたのかアドバイスがほしいです。 イメチェンが効果があるのかも知りたいです。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。