MP900のプリントエラーについて

このQ&Aのポイント
  • MP900のプリントエラーにより、インクカートリッジの交換ができません。
  • MP900の寿命によって、インクカートリッジボックスが動かなくなっている可能性があります。
  • 寿命であっても、インクカートリッジを取り出す方法はあるので、それを試してみてはいかがでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって寿命でしょうか?

MP900がプリントエラーになります。カートリッジが動かずインクの交換もできません。 どうすればインクカートリッジボックスが動いてインク交換ができるのでしょう。よく使ってきたので、寿命でしょうか?せめてインクだけでも取り出して、使いたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 2004年秋のモデルです。 機械ですから部品さえ交換すれば元通りに使えるのですけど、部品の供給も数年前に終了しています。 あきらめてもらうしかありません。 キャリッジがロックされていなければ、蓋を空けて白いリボンケーブルを引けばインクが出てきます。 もし、出てこないようでしたら、破壊して取り出せばよいこと。 でも、この機種のインクが使えるプリンタは販売されていません。 同じインクを使えるプリンタをお持ちなのでしょうか?

okwave195410
質問者

補足

大変わかりやすくご回答いただきありがとうございます。7eシリーズなのでpro9000とIP7500も現役で使えます。同じインクなのでこのままだともったいないと思い取りだしたいのです。他にもMG6330があり、比較的新しいのでプリンターですがインクが高いです。 ちなみに互換インクを使用すると壊れるのでしょうか?互換インクと純正では価格も違いますが、互換インクはやはり故障の原因になりやすいのでしょうね。プリンターは安くなって、インクが収入源だから、純正にするように作られているのかもしれませんね。 とにかく、MP900は、よく頑張ってくれたけど廃棄します。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

取扱説明書を見てやっても、できないってこと?

okwave195410
質問者

補足

ありがとうございます。取り説ネットで確認しましたが、問題解決に至りませんでした。寿命ということで断念します。

関連するQ&A

  • 【MP610】インクカートリッジの不良?

    MP610のインク交換で2種類のインクカートリッジをセットしてもランプが点滅状態となり印刷エラーとなります。古いカートリッジを入れたら点滅が無くなり印刷可能なので、カートリッジ側の不良だと思います。新品と交換してほしいのですが、どこに送付すればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • どなたか教えてください

    MP950のエラーです。 ついこの間までは何ともなかったのですが、 突然U150「インクタンクが認識されません」と表示され、 全部のインクランプが点灯しません。 交換したばかりの新品のカートリッジも点灯しません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon pixus mp460 修理代

    canon pixus mp460 下記のインクカートリッジが認識できませんのエラーがでます。 修理をしたら、いくらかかりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントヘッドの種類が違うとのコメント発生

    MP560を使っています。 順調に使用できていましたが、インクカートリッジを取り換えたところ、「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのコメントが発生しました。 カートリッジを何回か、入れ替えてみましたが、このコメントが消えることが無く、印刷が実行できません。対策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできません。

    キャノンMP560の複合プリンターですが 「u052 プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントフッドを装着して下さい」。と案内がでました。 1昨日インクカートリッジを代えたときは印刷できましたが、翌日プリントしようと思ったら、この状態になって動きません。インクカートリッジの番号は間違っていません。何が原因でしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換について。

    カートリッジ交換について。 インクがなくなった可能性がありますと出る。インクがなくなったとは言ってない。 昔みたいに、透明なカートリッジに戻せないのか。今は黒色で中身の確認が出来ない。 本当になくなったかわかる方法が知りたい。プリントして色が出ていないではダメ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG4230 エラー表示

    MG4230を使用していますが、サポート番号1686 インクが無くなっている可能性があります インクカートリッジの交換をお勧めします のエラーが表示されたので、純正インクカートリッジに交換したがエラー表示が消えず、印刷できない。どなたか原因がわかる方、いらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 白紙のまま印刷なりません

    インク交換をしてプリントしても白紙のままで印刷なりません。どうしたらいいですか? MP640 インクジェットプリンター ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのエラーについて

    インクカートリッジなのですが一つのインクが切れると交換サインのエラーで印刷不能になるのですが白黒の印刷だけでもする方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エコインクでの印刷ができなくなったのはなぜ?

    複合器MP630を使用しています。インクカートリッジは純正品でなく、ずっとエコインク等を使用していましたが、このたび突然、エラーメッセージ「プリンタの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」が出て、使用できなくなってしまいました。今まで使用できていたのになぜこのような表示が出るようになったのでしょうか。教えてください。  ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう