MP900のプリントエラーについて

このQ&Aのポイント
  • MP900のプリントエラーにより、インクカートリッジの交換ができません。
  • MP900の寿命によって、インクカートリッジボックスが動かなくなっている可能性があります。
  • 寿命であっても、インクカートリッジを取り出す方法はあるので、それを試してみてはいかがでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって寿命でしょうか?

MP900がプリントエラーになります。カートリッジが動かずインクの交換もできません。 どうすればインクカートリッジボックスが動いてインク交換ができるのでしょう。よく使ってきたので、寿命でしょうか?せめてインクだけでも取り出して、使いたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 2004年秋のモデルです。 機械ですから部品さえ交換すれば元通りに使えるのですけど、部品の供給も数年前に終了しています。 あきらめてもらうしかありません。 キャリッジがロックされていなければ、蓋を空けて白いリボンケーブルを引けばインクが出てきます。 もし、出てこないようでしたら、破壊して取り出せばよいこと。 でも、この機種のインクが使えるプリンタは販売されていません。 同じインクを使えるプリンタをお持ちなのでしょうか?

okwave195410
質問者

補足

大変わかりやすくご回答いただきありがとうございます。7eシリーズなのでpro9000とIP7500も現役で使えます。同じインクなのでこのままだともったいないと思い取りだしたいのです。他にもMG6330があり、比較的新しいのでプリンターですがインクが高いです。 ちなみに互換インクを使用すると壊れるのでしょうか?互換インクと純正では価格も違いますが、互換インクはやはり故障の原因になりやすいのでしょうね。プリンターは安くなって、インクが収入源だから、純正にするように作られているのかもしれませんね。 とにかく、MP900は、よく頑張ってくれたけど廃棄します。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

取扱説明書を見てやっても、できないってこと?

okwave195410
質問者

補足

ありがとうございます。取り説ネットで確認しましたが、問題解決に至りませんでした。寿命ということで断念します。