• 締切済み

男心が分からない中1女子から男性への質問です

こんにちは。  私には彼氏がいます。  「好き」と言われたことはLINEでしかないし、それも1、2回ほどしかなかったので、さすがに私のことを本当に好きなのか?と思っています。  「好きとか言ったことないよね~」ってLINEで言ったら、「言う必要ないんじゃね?」と言われました。   男性って皆そんなふうに思ってるんですか?そんなふうにしか女子をかんがえていないんですか?  そうでないのなら、私の彼氏はおかしいのですか?  誰か教えてください。

noname#204413
noname#204413

みんなの回答

回答No.3

中学生ですから、仕方ないと思います。 恋愛では、「人から大切にされる喜び」、「人を大切にする喜び」を学びます。 つまり、相手のことが本当に好きなのであれば、相手の気持ちに沿った行為や発言をすることが、恋愛の基本になります。 今は「かっこいい(かわいい)」、「話が合う」程度の理由で、相手を決めていると思いますが、大人になるほど「常識や社会性がある」というふうに、相手を見る目が変わります。 従って、大人になれば、彼のようなことを言う人は、ほとんどいません。 彼の学校での振舞いはどうですか? 多くの人から、好かれていれば、「人を大切にできる」ということで、良い恋愛ができるでしょう。 そうでない場合は? 彼が、「人を大切にする」重要さを理解する可能性が低い場合は? 残念な恋愛に終わるかもしれませんね。 粗末に扱われる可能性もあるので、ご両親に相談した方がいいかもしれませんよ。

回答No.2

こんにちは。 アマリにもカワユイからお答えします。 > 私には彼氏がいます。 ⇒ヨカッタね! 口に入れたらひ~ひ~言うカラシじゃないよね?   >「好き」と言われたことはLINEでしかないし、 それも1、2回ほどしかなかったので、さすがに私の ことを本当に好きなのか?と思っています。 ⇒「スキ」って、LINEでは文字で1~2回書かれて 居たんでしょ?ここで満足できなくて、もっと確実な 質問者さんが安心できる「本当に好き」って言って 欲しいのネ?それともウソかも!って事ですか? >  「好きとか言ったことないよね~」ってLINEで 言ったら、「言う必要ないんじゃね?」と言われました。  ⇒言われたのは、TELでしょうか?逢った時直接に でしょうか?LINEでしょうか? 一つ心配な事を言います、文字で人に伝えられる感情は、 文章構成の達人で10%程度だそうですから、彼女彼氏の 感情は、お互いの思い込みの関係でしかないのです。 リアルでは無い、バーチャルな絵でしか無いのです。 だから、男性って皆そんなふうに思ってるんですか?とか そんなふうにしか女子をかんがえていないんですか?と 心配になります。 >そうでないのなら、私の彼氏はおかしいのですか? ⇒両方オカシイ!と質問者さんの認識を改めて下さい。 LINEなどはバーチャルと認識してください。 恋愛はナマで、アナログで行ってこそなのです。 お互いの匂いも嗅いで、触って、癖もリアルなものと して感じて、生の声で好きを聴いてください。 手軽なLINE恋、それを望むのでしたらこの相談はムダ! でしょ?だって想像はどの様にも出来ます。

• EFA15EL
回答No.1

ま、そんなもんです。 あなたに男心が分からないのと同じで、 彼にも女心が分かっていません。 経験を重ねてちょっとずつ合わせていくのですが、 それは相手の気持ちを考えることであり、 同じ気持ちになる訳ではありません。 そこはもうしょうがないのです。 あなたが彼の気持ちになれないのと同じく、 彼もあなたの気持ちにはなれません。 正しいも間違ってるもない。