• 締切済み

男心が分からない中1女子から男性への質問です

 こんにちは。  私には彼氏がいます。  「好き」と言われたことはLINEでしかないし、それも1、2回ほどしかなかったので、さすがに私のことを本当に好きなのか?と思っています。  「好きとか言ったことないよね~」ってLINEで言ったら、「言う必要ないんじゃね?」と言われました。   男性って皆そんなふうに思ってるんですか?そんなふうにしか女子をかんがえていないんですか?  そうでないのなら、私の彼氏はおかしいのですか?  誰か教えてください。

noname#204413
noname#204413

みんなの回答

回答No.3

中学生ですから、仕方ないと思います。 恋愛では、「人から大切にされる喜び」、「人を大切にする喜び」を学びます。 つまり、相手のことが本当に好きなのであれば、相手の気持ちに沿った行為や発言をすることが、恋愛の基本になります。 今は「かっこいい(かわいい)」、「話が合う」程度の理由で、相手を決めていると思いますが、大人になるほど「常識や社会性がある」というふうに、相手を見る目が変わります。 従って、大人になれば、彼のようなことを言う人は、ほとんどいません。 彼の学校での振舞いはどうですか? 多くの人から、好かれていれば、「人を大切にできる」ということで、良い恋愛ができるでしょう。 そうでない場合は? 彼が、「人を大切にする」重要さを理解する可能性が低い場合は? 残念な恋愛に終わるかもしれませんね。 粗末に扱われる可能性もあるので、ご両親に相談した方がいいかもしれませんよ。

回答No.2

こんにちは。 アマリにもカワユイからお答えします。 > 私には彼氏がいます。 ⇒ヨカッタね! 口に入れたらひ~ひ~言うカラシじゃないよね?   >「好き」と言われたことはLINEでしかないし、 それも1、2回ほどしかなかったので、さすがに私の ことを本当に好きなのか?と思っています。 ⇒「スキ」って、LINEでは文字で1~2回書かれて 居たんでしょ?ここで満足できなくて、もっと確実な 質問者さんが安心できる「本当に好き」って言って 欲しいのネ?それともウソかも!って事ですか? >  「好きとか言ったことないよね~」ってLINEで 言ったら、「言う必要ないんじゃね?」と言われました。  ⇒言われたのは、TELでしょうか?逢った時直接に でしょうか?LINEでしょうか? 一つ心配な事を言います、文字で人に伝えられる感情は、 文章構成の達人で10%程度だそうですから、彼女彼氏の 感情は、お互いの思い込みの関係でしかないのです。 リアルでは無い、バーチャルな絵でしか無いのです。 だから、男性って皆そんなふうに思ってるんですか?とか そんなふうにしか女子をかんがえていないんですか?と 心配になります。 >そうでないのなら、私の彼氏はおかしいのですか? ⇒両方オカシイ!と質問者さんの認識を改めて下さい。 LINEなどはバーチャルと認識してください。 恋愛はナマで、アナログで行ってこそなのです。 お互いの匂いも嗅いで、触って、癖もリアルなものと して感じて、生の声で好きを聴いてください。 手軽なLINE恋、それを望むのでしたらこの相談はムダ! でしょ?だって想像はどの様にも出来ます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ま、そんなもんです。 あなたに男心が分からないのと同じで、 彼にも女心が分かっていません。 経験を重ねてちょっとずつ合わせていくのですが、 それは相手の気持ちを考えることであり、 同じ気持ちになる訳ではありません。 そこはもうしょうがないのです。 あなたが彼の気持ちになれないのと同じく、 彼もあなたの気持ちにはなれません。 正しいも間違ってるもない。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!!

    彼氏との事で質問です! 私の彼氏はイチャイチャするのをガマンする時があります。 理由を聞くと 「いつもイチャイチャして体目当てなんだぁ…って思われたくないから」 「イチャイチャしているとHしたいって毎回思ってしまうから」・・・だそうです。 私はイチャイチャだけでも十分満足です が、男性のほうは、やはりイチャイチャしてるとHしたくなるのは当然だと思います。 だから彼氏がつらいだろうな…と思っています。 彼氏がそういう風に思っている日には、あんまりイチャイチャしない方がいいよなって思っているのですが、やっぱりキスしたりしたいと思っている自分もいます。 人それぞれでしょうが、ここからはムラムラしちゃうな…とか、男性が彼女にされたらしんどいラインってありますか?? あとそういう風に男性がガマンしている時に、彼を元気づける言葉ってありますでしょうか??

  • 男性に質問します。

    20代の女子大生です。 学校も中学から大学まで女子高で男の人と接する経験があまりありませんでした。 恥ずかしいお話ですが、これまで男性とお付き合いをした事がありません。 友だちは彼氏がいてうらやましいけど、私は男の人と上手に話しができないせいか恋愛に自信がないんです。 こういう女子がどんなふうに男性に振舞ったらいいか、男性からの意見をお待ちしています。

  • 女子の皆さんに質問です!

    高2の男です! 週一くらいで自分が好きな人とちょくちょくLINEしてます。 こないだ、「夏に○○祭り行ったよ!」みたいな話をしたら、偶然彼女もその祭り 行ったらしかったので、流れで「彼氏とかと行かなかったの?笑」ってきいてみました。 そういうこと言われると女子の皆さんはどう思いますか? その後、「そんなわけないよー笑」って返信だったんで、彼女の性格ほんとに良いので、俺はもてると思う!みたいなことも送ってみたんですけど、そういうの言われたら嬉しいですか? 文章まとまってなくてすみません…お願いします!

  • 男性に質問です。女子高生のほうが好きってことですか?

    女子高生もののアダルト(コスプレでなく本物の女子高生を盗撮しているようなもの)ばかりを見ている男性は、20代の女性よりも女子高生のカラダの方が好きってことですか? (女子高生ものしか興味ないみたいです) 付き合うのは成人女性だけど、エッチするなら女子高生のほうがいいってことでしょうか? ちなみにその男性は35歳で、「映像で見るなら女子高生が好きだけど、実際、街を歩いている女子高生には興味ない」って言いますが本当でしょうか? 苦しい言い訳でしょうか? 質問が多くてすみませんが、30歳以上の男性で、20代の女性より10代の女性のほうが好きな男性って結構多いのでしょうか?

  • 40歳の男性は18歳の女子大生と付き合えますか?

    40歳の男性は22歳年下の18歳の女子大生と付き合えますか? 習い事先(生徒同士)で出会った好きな人に恋をしました。 彼は女性慣れしてなさそうで過去に彼女の話が出てきた事はなく風俗経験有りの素人童貞ぽいです。 4回目の食事をドタキャンされた理由が分かりません。 ドタキャンされたので私が「〇〇日どう?」を聞くと「行けたら」と微妙な返信が返ってきました。 当時、高校生の私が習い事を辞める時に連絡先を聞いて交換してもらいました。高校生の時は私から男性を誘って1回だけ食事に行きました。一回目の食事は割り勘でお互いに緊張していたのでうまく話せず微妙な感じで終わりました。 しばらくしてラインで告白すると「40だよ。若すぎる」と年齢を理由に振られたので何歳からならいけるか聞くと「大学生以上」と言われたので「大学生になったらいい?」と聞くと「なってからじゃないとわからない」と言われました。 大学生になった私はラインで彼を誘い、2回目の食事に行きました。二回目はタメ口で話せる中仲になりました。三回目の食事では奢ってくれて、私がお金を出すと要らないと言われました。帰り道も途中まで一緒に話しながら帰って割といい感じだったと思います。 しかし、4回目の食事をドタキャンされました。理由は私が2回目の食事をドタキャンしたことが原因です。 また、彼を誘ってもいいと思いますか?

  • 彼女がいらっしゃる男性の皆さんに質問です。

    彼氏と喧嘩をして、今週末に会って話し合うのですが、今現在までラインは用件のみ送られて、後は、全くラインはありません。 彼氏が何を考えているのか、わかりません。 今、私自身思っているのは… 用件だけでラインして、後は全くラインしないのは、もう別れる事を考えているのか。 もしくは、まだ怒っていてラインをしないだけなのか。 彼女がいる男性の皆さん、説明が下手で申し訳ないんですが、私の彼氏がどう思っているのか教えて下さいっ

  • 彼女持ちの男心とは?!

    女子大生です。 大学の先輩と相談をきっかけに定期的にLINEするようになりました。 ・深夜に3時間ほどの長電話を数回(他愛もない話) ・飲み会帰りに着信、帰宅できたかを気遣うLINE ・つぎの日にLINEをつなげてくる ・遊びの誘い(具体的な話の提示はなし) ・まちがえた、と不在着信…LINEの会話のきっかけ作り? 2つ上の先輩です。 直接ではありませんが、彼女はいると耳にしました。 わたしは最初、彼女がいることを知らず、勘違いしかけていました。笑 彼女がいるにも関わらずこのような行動をとるということは、男性的にはどのような考えなのでしょうか。暇つぶし相手ですかね? ちなみに、私は恋愛対象として意識したことはありませんが、先輩としてはすきです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 男性の思う「女子力」って何?

    同じ言葉でも、男性視点と女性視点で違うことを指すのって良くあると思いますが、、 男性の皆さんに質問です。 女子力高いな~ 女性らしいな~ と思う女性ってどんな女性ですか? 先日知り合って間もない男性から「○○さんって女子力高そうだよね。」と言われました。 恐らく私の見た目から想像して言ってるのだと思いますが…(第一印象はよく上品と言って頂けます)この人は何をもって女子力と言ってるんだろう?と純粋に疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 空気が入っちゃう・・・(男性に質問)

    こんばんわ。今も彼と付き合いだしてまだ1ヶ月くらいの女です。 毎回ではないのですが、いわゆる「ちなら」が出ます。前の彼氏の時は1回もなかったのに・・・ みなさんはあの、かわいげのない音が出た時引きますか?私としてはすっごく恥ずかしいです・・・ちならが出た時どんなふうに思いますか? 男性の方のご回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女子の立場からすると、まめに「好きだよ」とかそういう愛の言葉をかけて欲しいものです。でも、私の彼氏は言ってくれません。「たまには言ってよ」と伝えると、「一緒にいるんだからそれでわかるだろ」と言われます。 こういう心理わかりますか? 皆さんは、まめに「好きだよ」「愛してる」って言葉を使ったりしますか?