• 締切済み

40歳の男性は18歳の女子大生と付き合えますか?

40歳の男性は22歳年下の18歳の女子大生と付き合えますか? 習い事先(生徒同士)で出会った好きな人に恋をしました。 彼は女性慣れしてなさそうで過去に彼女の話が出てきた事はなく風俗経験有りの素人童貞ぽいです。 4回目の食事をドタキャンされた理由が分かりません。 ドタキャンされたので私が「〇〇日どう?」を聞くと「行けたら」と微妙な返信が返ってきました。 当時、高校生の私が習い事を辞める時に連絡先を聞いて交換してもらいました。高校生の時は私から男性を誘って1回だけ食事に行きました。一回目の食事は割り勘でお互いに緊張していたのでうまく話せず微妙な感じで終わりました。 しばらくしてラインで告白すると「40だよ。若すぎる」と年齢を理由に振られたので何歳からならいけるか聞くと「大学生以上」と言われたので「大学生になったらいい?」と聞くと「なってからじゃないとわからない」と言われました。 大学生になった私はラインで彼を誘い、2回目の食事に行きました。二回目はタメ口で話せる中仲になりました。三回目の食事では奢ってくれて、私がお金を出すと要らないと言われました。帰り道も途中まで一緒に話しながら帰って割といい感じだったと思います。 しかし、4回目の食事をドタキャンされました。理由は私が2回目の食事をドタキャンしたことが原因です。 また、彼を誘ってもいいと思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14956)
回答No.5

ラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きましたが、どんな返信が返ってくると思いますか? からかわれてると思っていたら「そうだね。」か返信無しか。 聞かずに、どんどん誘って二度とドタキャンは、せず誠実に接していけば、そのうちに、きちんと付き合えるようになるんじゃないかと思いますが。

11564646
質問者

補足

「振り回されるのしんどい」と返信がかえってきました。私がドタキャンした事がトラウマになっていると思います。 私は再び、ドタキャンの謝罪をして、「嫌じゃなければ、またご飯行けたら嬉しい」と送りましたが、もう無理なのでしょうか? 相談に乗っていただきたいのでお返事くださると有難いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

NO3です。 結婚願望はその人にしかわからないと思うよ。 40歳だろうが50歳だろうが独身の人で結婚したいと思う人は 沢山いると思う。けど出会いが無かったり縁が無かっただけとか・・・ ここからは余談になるけど・・・ 年齢差って結婚願望があったとしても気になるもんだよ。 今は良いかもだけど(この先ずっと想いは変わらないと 思っていても)付き合っていくうちに同年代近辺の人と話すと 話も合うし楽しいし新鮮なんだよ。 なので続かない事が多いんだよ。 年齢を重ねていくと失恋?とか別れって若い時よりも 立ち直るのに時間がかかるのがわかってしまうからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

質問者様が30歳以上なら可能性は無きにしも非ずだけど・・・ (その場合、彼は62歳。。。) 今・・・・は良いけど先が見えてる恋愛は40歳だと難しいかも。 質問者様はこれから色々な恋愛が出来るけどね。 そういう意味では恋愛は難しいかなって思う。

11564646
質問者

補足

今までずっと独身だった彼には結婚願望があるのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14956)
回答No.2

誘っても、いいとは思うけど、ドタキャンで信用は無くなったかもしれない。 年齢を考えると、男性にしてみれば、からかわれてると、どこかで思ってて、でドタキャン。やっぱり、からかわれてたと思ってると思います。

11564646
質問者

補足

ラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きましたが、どんな返信が返ってくると思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8054/17224)
回答No.1

積極的に誘ってください。

11564646
質問者

お礼

ウザがられたりしませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の男性と女子高生についてです

    私は今年高校3年になります。 現在、某ファーストフード店でバイトをしてるのですが、そこで知り合った同じところで働く33歳の男性と、ひょんなことからLINEをしていました。 私はあまり大人の男性とはうまく話せないので、冷たく返してしまう事もあるのに、その男性は結構ぐいぐいきます。 食事にも誘われ、断れない&いい人だからという理由で食事もしました。たのしかったです。 私自身、大人の男性と深く関わりを持ったことがないので、このままではうまく相手のペースに乗ってしまい、わたしだけ空回りしてしまいそうです。 30代の男性が女子高生を積極的に誘う事はあるのでしょうか? お時間ありましたら御回答よろしくお願いいたします。

  • 男性が苦手で恥ずかしい女性のアプローチの仕方が知り

    高3男子です! いま片思いしてる女の子がいるんですが、 その子とは中学校いっしょで高校はちがって中学の頃から興味あったのですが、なかなかしゃべる機会がなく、卒業して高校1年になってから向こうからLINEがきてそこからずっとLINEで連絡取っています! んで、高1の時、その子ともっと仲良くなりたいなとおもいデートにさそったのですが「恥ずかしいからごめん」と断られてしまいました。 もともとその子は男性と付き合った経験もなくおとなしい子で男慣れしてないことはわかっていたので徐々に慣れてもらおうと思いそこは引きました。 そして高2になってふたたび会いたいとゆってみたのですが、やっぱり恥ずかしいからごめん!男慣れしてないの!ときました。 でまた高3になって誘っても同じ理由でダメです もー2年もLINEを続けています LINEではすごくいー感じです お互い楽しめてるとおもいます でも、どーやら男性と約束して出掛けるのが嫌らしいです 苦手なんやとおもいます 電話も苦手といってできません( ;∀;) 俺のことが嫌いなわけではないそーです 向こうは俺の気持ちにきづいています 正直どーすればいいのかわからないです。 どーやったらLINEの先にすすめるでしょーか.

  • 男性慣れしてない女性について

    大学一回生の女です 今まで男性が嫌いで高校の時も意識して関わらないようにしてきました 大学に入るころにすごく努力して自分を磨いてそこそこモテるようになりました そして先日、先輩と京都観光の初デートをしたのですが男性慣れしてないこと、年上だったこと、ほぼ初対面だったことなどでほとんど話をすることができませんでした 先輩もそんなに緊張するなって!みたいなとこを何度も言ってくれたのですが・・・ 自分でもすごく失礼なことをしてしまったと思っています 次会う約束もできずにデートが終わってしまいました その夜のLINEでまた遊ぼうねとは言ってくれたのですが、社交辞令な気がします もう今後はないと思いますか? 男性慣れしてなさすぎる女性はやっぱり面倒くさいのでしょうか よろしくお願いいたします

  • ラインがそっけない男性

    27の女です。 3歳の年下の男性と飲み会で知り合い、ラインを交換しました。 ラインもやっと始めたばかりで、SNSとかほんと面倒だからやらない。と言っているような人です。 なので向こうからLINEが来ることはなく、ただ送ったら必ず遅くならずに返事はくれます。 2回ほど飲みに行っているのですが、一度目は相手が誘ってくれたたため、2回目は私が誘いました。 飲み行かない?と誘ったのですが、返事がヒマだからいいよ。の一言で…お店もここでいい?と送ると、いいよ。の一言でした。 最初はラインも敬語で堅苦しかったのですが、今はそんな感じでタメ口です。 それはいいのですが、そっけなくてちょっと怖い… 誘った時も、もしかして迷惑だった?と思ってしまいました。 でも会うと結構喋ってくれるし、そっけない感じはしません。 男性ってこういうものなんでしょうか? でも興味ある人だったらちょっとくらい自分からLINEしますよね…?

  • ドタキャンされたので理由を聞いてもいいですか?

    付き合う前の3回目の食事をドタキャンされました。片思い中の22歳年上の男性に三回目の食事をドタキャンされたのでラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きました。 どんな返信が返ってくると思いますか?

  • 46歳未婚男性の気持ち

    大学三年生女子です。交流パーティで出会った男性と三回目の食事の際に理由をつけられ、家に連れ込まれ、襲われそうになりました。しかし私が全力で拒むと諦めて車で送ってくれました。そのあと長文の好き、というような内容のラインが送られてきました。そのあとはクリスマス当日の25日に会いました。しかし軽くキスされただけでした。それからはラインが来ていません。しかし私の友達には、○○のこと気になるんだけど無理かもというようなラインを年始に送っていたらしいです。私は彼のことが好きです。しかしそれを伝えたことはありません。また遊ばれて捨てられるのは嫌です。付き合える可能性はあるでしょか?どうしたら付き合えるでしょうか?回答お願いします

  • 1度会っただけの男性数人から、

    1度会っただけの男性数人から、 「食事」に誘われてる場合… もうすぐ35歳になる独身女です。 習い事のイベントに参加した時に、初めて会って ちょっと話した事ある男性と映画見に行く事になっています。 この男性とはまだ1回しか会ったことなく、初めて会ってから2ヶ月以上経ってるのでどんな人なのか?もよく分かりません。 その間に、友人達はみんな子育てに忙しく、 休日は1人で過ごし話し相手がいないため、 社会人サークルに1人で参加してきました。 飲み会でしたが、男性の方が多く、そこで沢山の男性と連絡先交換しました。 話しやすかった男性数人と連絡取り合ってますが、 連絡取ってる4人が「今週夜ご飯行きませんか?」 「食事に行きましょう!」 と別々に言ってきています。 一番いい感じかな?と思う人はいますが、 一番話せなかったので、食事に誘われていても その人の詳細が分かりません(;_;) 習い事の男性とも映画の約束をしている。 社会人サークルの男性も別々に食事と言っている。 正直それぞれの人と、ちょっとずつしか話してないので 誰が気が合うのか?いい人なのか? まだ分かりません。 全員と行くつもりはないですが、嫌でなく話しやすそうな人なら、 それぞれと食事に行った方がいいんでしょうか?

  • 気になる男性

    最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!

  • 支払いがスマートではない男性との食事

    最近知り合った男性と何回か食事に行きました。 今まで、ずっと割り勘なのですが、会っていくごとに割り勘にされる額が細かくなっていきます。 先週食事したときは、テーブルチャージのお店だったのですが、お会計のときにテーブルのブザーを押してからトイレに立たれてしまい、しかも100円単位まで割った金額を請求されました。 割り勘は仕方がないとしても、私より倍近く収入がありながら、100円単位まで割ったり、お会計でトイレに立たれたり、支払いがスマートではないような気がします。 たまたま、そういう人に出会わなかっただけかもしれないですが、ここまで割り勘にされたのは、初めてです。 週1でお誘いを受けるのですが、一緒に飲んでる分には楽しいけど、私のお金がもちません。 お金がないことを理由に断るのはマズイでしょうか?

  • 気になる男性に自分から連絡できますか?

    良いなと思って、2、3回食事などに行ってる男性がいるとして、自分からその男性にメールやLINEできますか?できる場合、どんな内容を送りますか? それとも、自分からは恥ずかしかったりでメールやLINEはできませんか?また、できない場合理由は何ですか? 参考までに教えてください!