• 締切済み

40歳の男性は18歳の女子大生と付き合えますか?

40歳の男性は22歳年下の18歳の女子大生と付き合えますか? 習い事先(生徒同士)で出会った好きな人に恋をしました。 彼は女性慣れしてなさそうで過去に彼女の話が出てきた事はなく風俗経験有りの素人童貞ぽいです。 4回目の食事をドタキャンされた理由が分かりません。 ドタキャンされたので私が「〇〇日どう?」を聞くと「行けたら」と微妙な返信が返ってきました。 当時、高校生の私が習い事を辞める時に連絡先を聞いて交換してもらいました。高校生の時は私から男性を誘って1回だけ食事に行きました。一回目の食事は割り勘でお互いに緊張していたのでうまく話せず微妙な感じで終わりました。 しばらくしてラインで告白すると「40だよ。若すぎる」と年齢を理由に振られたので何歳からならいけるか聞くと「大学生以上」と言われたので「大学生になったらいい?」と聞くと「なってからじゃないとわからない」と言われました。 大学生になった私はラインで彼を誘い、2回目の食事に行きました。二回目はタメ口で話せる中仲になりました。三回目の食事では奢ってくれて、私がお金を出すと要らないと言われました。帰り道も途中まで一緒に話しながら帰って割といい感じだったと思います。 しかし、4回目の食事をドタキャンされました。理由は私が2回目の食事をドタキャンしたことが原因です。 また、彼を誘ってもいいと思いますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

ラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きましたが、どんな返信が返ってくると思いますか? からかわれてると思っていたら「そうだね。」か返信無しか。 聞かずに、どんどん誘って二度とドタキャンは、せず誠実に接していけば、そのうちに、きちんと付き合えるようになるんじゃないかと思いますが。

11564646
質問者

補足

「振り回されるのしんどい」と返信がかえってきました。私がドタキャンした事がトラウマになっていると思います。 私は再び、ドタキャンの謝罪をして、「嫌じゃなければ、またご飯行けたら嬉しい」と送りましたが、もう無理なのでしょうか? 相談に乗っていただきたいのでお返事くださると有難いです。

• ta_kuchan
回答No.4

NO3です。 結婚願望はその人にしかわからないと思うよ。 40歳だろうが50歳だろうが独身の人で結婚したいと思う人は 沢山いると思う。けど出会いが無かったり縁が無かっただけとか・・・ ここからは余談になるけど・・・ 年齢差って結婚願望があったとしても気になるもんだよ。 今は良いかもだけど(この先ずっと想いは変わらないと 思っていても)付き合っていくうちに同年代近辺の人と話すと 話も合うし楽しいし新鮮なんだよ。 なので続かない事が多いんだよ。 年齢を重ねていくと失恋?とか別れって若い時よりも 立ち直るのに時間がかかるのがわかってしまうからね。

• ta_kuchan
回答No.3

質問者様が30歳以上なら可能性は無きにしも非ずだけど・・・ (その場合、彼は62歳。。。) 今・・・・は良いけど先が見えてる恋愛は40歳だと難しいかも。 質問者様はこれから色々な恋愛が出来るけどね。 そういう意味では恋愛は難しいかなって思う。

11564646
質問者

補足

今までずっと独身だった彼には結婚願望があるのでしょうか。。。

• zabusakura
回答No.2

誘っても、いいとは思うけど、ドタキャンで信用は無くなったかもしれない。 年齢を考えると、男性にしてみれば、からかわれてると、どこかで思ってて、でドタキャン。やっぱり、からかわれてたと思ってると思います。

11564646
質問者

補足

ラインで「もう誘わない方がいい?」と聞きましたが、どんな返信が返ってくると思いますか?

• f272
回答No.1

積極的に誘ってください。

11564646
質問者

お礼

ウザがられたりしませんか?