• 締切済み

イライラ

8時間も睡眠していました、イライラしたので頭とか体を殴りました、早く起きれる人が羨ましいです、どうすれば早く起きれますか?

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 若いのでしたら8時間の睡眠は必要でしょう。 じじいになると、5~6時間も寝ると目が覚めてしまいます。 今朝などは、2時半に目が覚めてしまいましたよ。 日中疲れるような仕事をしている訳でもないからでしょうけどね。 その内お迎えがくれば、起きたくても起きられなくなりますけどね。 >どうすれば早く起きれますか? 無駄に起きていないで、早く寝る。 こんな所でどうでしょう。

hah5
質問者

お礼

早くじじいになりたい やっぱ早寝早起きか大事ですよね

回答No.1

特大音量の目覚まし時計をセット、 空き時間に少しずつ寝る、 熟睡できるように布団に入ったらゲームやスマホをしない、 とかが良いのでは? あと、個人的には体に脂肪が増えると眠気が増すような気がします。 休日だとつい長い時間寝てしまいますよね。でも8時間睡眠位なら健康的で良いのではないでしょうか。

hah5
質問者

お礼

時間の無駄なんで嫌なんです 目覚ましなんかもっていません

関連するQ&A

  • イライラ

    イライラします 夜の森のタイピングノーマルでステージ1クリア出来ません一回できた消えた てか他にも寿司 ミスが多すぎてイライラします見ないでうってるけど早く打つとミスります ちなみにタッチタイピングにはすぐなれました でも早打ちはミスりますイライラします 下手くそだし本当にイライラします 遅く売ってなれたほうがいいですか イライラしたので頭を殴りましたこんなくそみたいな無能頭にイライラします しかも涙まで出てきます昔折り紙してたのに今では手先不器用です 不器用だしなんの取り柄もありません タイピングだって下手くそだし あ~自分の全てがムカつく なんでこんな自分の体型ガリガリなの? なんて太れないの? 体重40ぐらいしかありません 病気ですよね? 60はいきたいのに行けません 細さはアンガールズ同等かもしれません 他の人は太いのになんでこんなガリな体型に産まれたんだろうとおもいます 体脂肪もヤバかったです 何なら何まで痩せすぎてます ガリガリは早死するんですよね? 太りたいのに太れない もう諦めます 手首は自分の手の爪触れるし 足首も少しのとこでさわれるし 全てにおいて運が悪いです もう病気ですよね たまに回りの視線が怖い気になります どうしようもないですか? ちなみに書いてる途中にスッキリはしてきましたでも体重が気になって仕方ありません 自分の手足がガリガリし過ぎてキモいんです こんな体じゃなくて普通の体型がほしかったのに運が悪いです

  • イライラを抑える

    普段はボーッとしておとなしいですが、ヒステリックになると、頭を痙攣させたり、自分の顔を殴ったり下腹部をおもいっきり叩く性質があります。たしかに痛いです。今も頭が痛いです。電車が遅れると、きちんと早起きした意味が無くなり、だったら寝てたかったと思いとても腹立たしく思います。だから自分の体を痛めつけてすっきりしようとします。 でも体が痛いから他でイライラを抑えたいです。どのような方法がありますか?

  • また眠れずイライラとするのですが・・

    2年前に主人との関係が話合っても上手くいかず悩んでいたら、段々と食欲がなくなり体重が10K近く減り、今度は眠れなくなり眠れても数時間で目が覚めるようになってしまいました。 体が疲れたら寝れるかな?と思い気分転換で出かけたり友達に会ったりしても以前の様に楽しくないし、結局体はしんどいけど寝れず日中辛いので心療内科に受診して睡眠薬を貰って飲んでました。 1年程して薬を飲まなくても眠れるようになったので止めました。 でも、ここ数日また主人との関係が悪化して主人が帰ってきてしばらくするとイライラしてきて愛想の無い受け答えになり喧嘩っぽくなりまた眠れない様になってきてしまいもう生きたくないとまで思う様になってきてしまいました。 子供が居るので実際には出来ませんが。 主人が居ない日中は気分は普通なのですが、睡眠が思うようにとれないので体が辛いけど日中眠いけど眠れない悪循環・・・ もう一度心療内科を受診した方がいいのでしょうか? 話を聞いてくれるカウンセリングのほうがいいのでしょうか? なるべく主人と顔を合わさない方がいいのでしょうか? まとまりの無い文ですみませんが宜しく御願いします。

  • イライラ

    私は、よくイライラしてしまいます。 些細なことでもイライラして自分で「あぁ。いらついても仕方ないのに…」って惨めになります。 ・レジをやっている時、小銭をいくつもチンタラ財布から出している奴 ・バイト先の後輩がチンタラと仕事をしている時 ・自分の仕事をほかの人が手出ししてきた時 ・とろい奴・マイペースな人(客)に対して ・計画どうりに作業できないとき など、仕事中は3分の1の時間はイラついているかも…。 いらついている時は、「なんでこんなことでイラつくかなぁ? ムカついても仕方ないのに。しょうもない」って頭の中では思っているのに いつも、些細なことでイライラ・ムカムカ。 どうしたらいいのでしょう?

  • イライラします。

     人と話したり人の会話を聞いてるとイライラしてして叫びたくなります。頭の奥がじんじんしてくる感じです。笑い話をしていても笑顔が継続できません。頬がつったようになりまたイライラします。これはうつでしょうか?

  • 鼻が詰まって眠れずイライラします

    最近風邪を引いてしまい、鼻がかなり詰まるようになりました。 これがとにかく不快で息苦しく、まっっっったく夜寝付けません。昨日は結局朝4時まで眠れない時間が続き、睡眠時間が大幅に減ったので仕事もままなりませんでした。 体が眠いのに息苦しくてきつくて眠れず、ただただストレスです。 息を止めて顔を上下させる、みたいなやり方も実践しましたが収まるのは一瞬だけ。すぐ苦しくなります。 マスクをつけてみるとますます息苦しく、血行が云々と聞いて湯船に浸かってみても変わらず、薬をもらったものの効果は感じられず、とてもイライラします。 このひっっっじょうに憎い鼻詰まりの攻略法を、是非教えていただきたいです。

  • これは単なる寝不足?それとも睡眠障害?

    毎日眠たくないという日がありません。毎日眠たいです。 私は23才の男です。 生活リズムをいいますと、その日によってバラツキはありますが、平均すると夜の1時頃に布団に入り、朝は6時頃に起きてます。 布団に入ってから寝付くまで、どれくらい時間がかかっているかわかりませんが、毎日の睡眠時間は4~5時間くらいだと思います。 体に必要な睡眠時間も個人差があると思いますが、僕の場合、この睡眠時間が続くとかなりシンドク感じます。 体のダルさ、頭の回転など目に見えて表に出てきます。一番ヒドイのは、イライラです。ちょっとしたことで、すごくイライラしてしまい、すごく疲れてしまいます。 僕としては7時間くらい寝れたら、シッカリ睡眠を取れたと実感します。 しかし、周りの人にこのことを聞くと、それくらいの睡眠不足くらいでは何も症状は出ないといいます。 皆さんはどうですか? 僕の睡眠の質がかなり悪いんでしょうか?病院に相談したほうがいいですか? アドバイスお願いします。

  • イライラすると

    親と衝突した時などで、イライラするとすぐに薬(鎮痛剤)を20錠程服用してしまう悪い習慣があります。 以前一度やってしまってから治らなく、睡眠導入剤を服用していたのが、睡眠導入剤が無くなってから頭痛などの時に飲む鎮痛剤に変わりました。 健康上よくないと判っているのですがどうしても治りません。 親と衝突と言っても一方的に文句などを言われ、イライラすると服用してしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 最近とてもイライラしやすい

    最近とてもイライラしやすいのですが、そういう時どうしたらいいでしょうか? 前まではイライラしても人に話を聞いてもらったり、ちょっと体を動かしたりするだけで時間が解決してくれていましたが 今年になってから小さなことでとてもつもなくイライラしてしまい、 最近ではそのイライラを抑えきれずに何かに当たってしまうことが増えました。 そしてそのイライラしている自分にさえイライラしてしまっています。 カルシウムが不足しているかどうか自分でわからないのですが、こういう時何を摂取したらいいか、またはどういう行動をしたらいいか教えてください。 このままじゃ自己嫌悪でますます悪い方に向かってしまい周りに迷惑をかけそうです。 意味はないかもしれませんが今年に入って体重がかなり落ちて10kgほど減りました。 何か関係があるのでしょうか?

  • 雨降りの日にイライラします。どうイライラを鎮めますか?

    雨降っている日はイライラしますが、どうやって皆さんはそういうときイライラをしずめますか?? イライラしている原因としてはおとといからマイクロソフトのフライトシミュレータ2002というPCゲームで長距離フライトばかりしていたりで睡眠時間も中途半端になったりしているのも原因ですが、仕事探しで今日は2件もあり忙しくなるのに雨が降っている さらに怒りが倍増してしまっています。どうやって皆さんならこういうイライラを静めますか?? 補足として僕は24歳血液型O型です男です、、、痩せ型です、、、