• 締切済み

私のどこが悪かったのか。彼と喧嘩

彼37歳 私21歳 交際2年 今日は彼と出かける予定でした。 昨日彼のオナニーの形跡があったので 朝、彼にオナニーしたでしょと 笑って言いました。 これはたまにするやり取りですし 私もそんなことで別に怒ったりはしません。 その後の彼の発言に違和感。 「風俗行かなくて偉いやろ?」 と言いました。 これは今までに数回言われたことがあります。 最近セックスレス気味で 先週セックスについて喧嘩したばかりです。 彼女がいれば風俗に行かないのは 建前上、当たり前と思っていたので 私は不機嫌になり、彼が気づいたのか 面白いDVDを見せてきたり 私が化粧していて腕を上げてる時に 普段言わないのに 「Tシャツから見える肌ってそそられるよね」など言ってご機嫌取りをしてました。 彼は私とセックスをしないのにオナニーをしたことを怒っていると思っています。 風俗に行きたいのに行ってない俺偉いやろ? と言うことですよね? そんなに私以外としたいならもぉすればいいと思い 機嫌も治りませんでしたが また喧嘩もしたくないので 普通にしてました。 そして出かける時に 私が不機嫌に見えたのか 俺がオナニーしたこと怒ってるの? と言ってきました。 そこでまたイラッとして 風俗のくだりを言って そんなに行きたいなら行けばいいとも言うと 彼も怒りました。 彼いわく言葉のあやだそうです。 風俗に行かなくて偉いやろと 今までに何回も言ってたのでそんな風には思えません。 そして私がいちいちそんなこと気にするので 言葉を選んで喋らなくてはいけない疲れる と言われました。 確かに私は被害妄想も激しいですし 重度のヤキモチ焼きです。 そして今日彼に初めて怒鳴られました。 相当なことがないとそんなことはしません。 本当に苛立ったのでしょう。 私は喧嘩したくないから言わなかったのに なんでこうなると!?私が悪いと!? と言うと知らんと言われ そこで出かけるのも中止され家に帰って 泣きながらまた一人で家を出てきました。 今一人で色々考えてたら もう何が悪いのかわからなくなり 質問をしました。 私がその発言で考えすぎるのが悪いのでしょうか? 態度に出してないつもりでしたが態度に出してしまっていた私が悪いのでしょうか? この発言で色々考えることがおかしいですか? もう今日は帰れません。 自分は悪くないと思っているので謝ることができません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 文章がわかりにくかったらごめんなさい。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして、法則占い師のマオと申します。 女性の方が男性より 口喧嘩は強い人が多いのではないでしょうか。 それは女性が男性より選ぶ言葉の数が多くて、 それを匠に使う事ができるからだと感じます。 あなたが彼の言葉で腹が立ったのは、 あなたが彼より言葉の意味をよく理解して 重く受けとめるからではないでしょうか。 彼は本当に軽い気持ちで、 よく考えずに発言をしてしまったのだと思います。 彼はもう少しよく考えて発言するべきではありますが、 それに対して全て腹をたてていたのでは、 あなたも辛いし彼も辛いのではないでしょうか。 この先も彼とお付き合いを続けていくのであれば、 あなたも彼も考えて行動しなければいけないと思います。 また今回の事はうやむやにはせずに、我慢できない部分があるならば、 二人でよく話し合ってみてはどうでしょうか。 今回の喧嘩は、もしかしたら、 お互いの事をちゃんと見つめる為のキッカケの部分も あったかもしれません。 少しでもお役にたてば幸いです。

回答No.3

36才の男が15才も年下の女性に怒鳴るとか、まともな男性ではありませんね。 まともじゃないので、同年代の女性から相手にされないので、引っ掛かりそうな若い女性に手をだすのでしょう。 貴女も男を見る目がないと今後幸せにはなれませんよ。 貴女を本当に大切にする男性を探した方がいいと思います。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

>風俗に行ってない俺偉いやろ? そうは思わなかった私の方が変ですかね? 軽口にたいして軽口で返したように見えるんですが。 喧嘩の時に出て言葉も含めて、 本心と言うより口をついて出た言葉って感じがしました。 >喧嘩をしたくないから言わなかった あー。(私が思う)事態を悪化させる天才の考え方、言い分ですわー。 別名「(自称)もめ事が嫌い(だけど、拗らせ上手)な人」 喧嘩したくないならするべきなのは話し合い。 黙ってる、言いたいことを言わないのはどう考えても間違いでしょ。 その態度で相手に何をわかってもらってどういう態度に直してほしいと 伝えるの。 そして、この台詞を吐く人って何に怒ってるか言わないくせに改善されないと それはそれで切れてくるんだよね…。 だからこっちだって言うことなくなるんだよなー...。 そして何も言わないとやっぱり切れられる() こっちはエスパーじゃないっての。 しかもなぜか「私の方が(折れて)黙っててあげたのに的態度」 取るときもあるからね。 こっちとしてはそれが一番腹立つわ。 あ、彼氏さんこの気持ちか? 貴方のやり方は、燃えてる室内に水を撒くのではなく、 扉を閉めて見なかった振りをしてるようなもん。 些細なきっかけでバックドラフトで大炎上…。 大きな破滅を招かないためには、 ボヤを適切に処理する必要、有りますよ。 喧嘩の切欠に関してはどっちもどっちかな。 個人的には軽口は災いの元だろっておもうけど。 今日一日ぶらりとして気持ちも落ち着けば 解決すると思うよ。 黙っていたら嵐は過ぎ去るって考えだけは捨ててね。

• hide6444
回答No.1

はっきり言って子供の喧嘩ですね。 そんなことで喧嘩できるぐらい仲が良いのでしょうね。 アドバイスになるかわかりませんが、男は幾つになっても子供のままなんです。 だから、貴女が16歳年下であっても、堂々と彼氏をあしらえるようになればいいのです。 一言一言に神経を巡らせていたら疲れるだけで、自分自身が楽しくなくなります。 貴女は21歳と若いのですから、彼に「こんなに若くて可愛い彼女なんて私で最後やで」 「もっと大切にしないといつの間にか居なくなって結婚も出来なくなるよ」と少し脅かしてみたらどうかな。 ただ、気になるのはセックスレス気味でオナニーに励むのは貴女の身体に興味が薄れている証拠でも ありますよ。 私は、今の彼女と付き合って6年経ちますが、毎日ハグしたりキスしたりしてお互いの愛情を深めていますよ。 SEXは毎日しなくても、スキンシップは毎日お互いに必要だと思います。 同棲していたら余計に必要ですよ。