• ベストアンサー

ケンカ中の行動

以前主人は風俗に行ってることがわかり、その後謝って二度と行かないという約束をしました。 実際今も通ってるのか通っていないのかそれはわかりませんが、帰りが遅いこともなくなり昼間もマメに連絡くれるようになりました。 そして最近よくくだらないことで夫婦ケンカしてそのときに私が少しキツイことなど言うとスネて外に出て行ってしまうことがあるのですがそういうときってむしゃくしゃしてるから風俗に行ってやる!とか男の人は思ったりするんでしょうか? 夫婦ケンカの内容は本当に日常的なしょうもないことが原因でしかもだいたい主人が一人で機嫌を悪くして私が『しょうもないことで切れないでよ!』みたいなことを普通の口調で言うくらいですが。 他の人に言っても『切れるポイントがわからない』と言うくらいのものです。 夜中外に出て行かれると『あ・・・また行くかも』と不安になってしまうんです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syairock
回答No.1

喧嘩→むしゃくしゃ→風俗 とは限らないですよ 私ならむしゃくしゃしても風俗は行く気にはならないですね。 もしかしたら旦那さんは夜中でかけるのは風俗に行ってるんじゃないかって思わせたいだけなのかもね。 心配させてやれ、、男がする、しょーもない微かな抵抗なのかも。。。

yurira77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレス解消みたいな感じで行くかも、とか思ってしまってたんですがそういうのはあんまりないんですね。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RAFE
回答No.3

長文で失礼します。 他の方もおっしゃってますが、ケンカしたからといって風俗に直行ってことはないのでは。可能性0%とは言えませんが、かなり確率は低いと思います。 やけ酒を飲みに行って酔っぱらって、そのあげく…ということは考えられますが。 ところで、私的に気になったのですが、聞いていただけますか? 旦那さんが機嫌を悪くしているときに、なぜわざわざ「しょうもないことで切れないでよ!」などと火に油を注ぐようなことを言うのですか? 普通の口調とはいえ、こんな切って捨てるようなこと言われた方は「自分の気持ちはわかってもらえないんだ」と思います。なんせ感情が高ぶっているときですからね。 確かに相談者さんにとっては、そして相談者さんのまわりにいる人たちにとっても、旦那さんが不機嫌になった原因は「しょうもないこと」かもしれません。 しかし、相談者さんは旦那さんと暮らしているのですから、他の人がどう言おうと旦那さんの気持ちを考えてあげてはどうでしょう。 せめて「何がそんなに気に入らないの?」という態度を捨てないであげてください。相談者さんだって、ささいなこが原因だったとしても不機嫌になったときや寂しい気持ちになったとき、相手から「そんなくだらないことで!」とか言われたら嫌になりませんか? 旦那さんは仕事か何かでストレスが貯まっていて、ささいなことでもイライラしてしまうのかもしれません。夫婦なのですから、旦那さんのそんな状態を解消してあげてください。もちろん、その分、相談者さんも旦那さんから優しくされてください。 あと、友人や知人、そして当然こういう掲示板への「相談」は場合によっては危険です。なにせ相談される方はことの前後やそのときの状況、相手のことを全て把握しているわけではないからです。 しょせん、事件の一部分を切り取った情報を受け取るに過ぎません。場合によっては事態を悪化させるアドバイスをしてしまうこともあり得ます。もちろん、100%の善意でもって。 そのことをふまえた上で、旦那さんのことをもう一度見つめ直してはいかがでしょう。

• dream375
回答No.2

むしゃくしゃして、見え見えで風俗直行は 少ないでしょー 「ちくちょー。また風俗いってやる!」と思うくらいでしょう。頭に血が上っていて、妻とのこと考えてるだろうし。 行くなら、もっと楽しめそうな気分のときに行くのでは? 頭でないところに血が十分に行って、妻のことなんか思い出さないですむときにね!

yurira77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は風俗には楽しみに行ってるんですね。 でも、むしゃくしゃしてるときにやりたがったりとかするんじゃないのかなぁ?とか思って質問したのです。 でも、少し安心しました。