• ベストアンサー

ケンカ中の行動

以前主人は風俗に行ってることがわかり、その後謝って二度と行かないという約束をしました。 実際今も通ってるのか通っていないのかそれはわかりませんが、帰りが遅いこともなくなり昼間もマメに連絡くれるようになりました。 そして最近よくくだらないことで夫婦ケンカしてそのときに私が少しキツイことなど言うとスネて外に出て行ってしまうことがあるのですがそういうときってむしゃくしゃしてるから風俗に行ってやる!とか男の人は思ったりするんでしょうか? 夫婦ケンカの内容は本当に日常的なしょうもないことが原因でしかもだいたい主人が一人で機嫌を悪くして私が『しょうもないことで切れないでよ!』みたいなことを普通の口調で言うくらいですが。 他の人に言っても『切れるポイントがわからない』と言うくらいのものです。 夜中外に出て行かれると『あ・・・また行くかも』と不安になってしまうんです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.1

喧嘩→むしゃくしゃ→風俗 とは限らないですよ 私ならむしゃくしゃしても風俗は行く気にはならないですね。 もしかしたら旦那さんは夜中でかけるのは風俗に行ってるんじゃないかって思わせたいだけなのかもね。 心配させてやれ、、男がする、しょーもない微かな抵抗なのかも。。。

yurira77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストレス解消みたいな感じで行くかも、とか思ってしまってたんですがそういうのはあんまりないんですね。 安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.3

長文で失礼します。 他の方もおっしゃってますが、ケンカしたからといって風俗に直行ってことはないのでは。可能性0%とは言えませんが、かなり確率は低いと思います。 やけ酒を飲みに行って酔っぱらって、そのあげく…ということは考えられますが。 ところで、私的に気になったのですが、聞いていただけますか? 旦那さんが機嫌を悪くしているときに、なぜわざわざ「しょうもないことで切れないでよ!」などと火に油を注ぐようなことを言うのですか? 普通の口調とはいえ、こんな切って捨てるようなこと言われた方は「自分の気持ちはわかってもらえないんだ」と思います。なんせ感情が高ぶっているときですからね。 確かに相談者さんにとっては、そして相談者さんのまわりにいる人たちにとっても、旦那さんが不機嫌になった原因は「しょうもないこと」かもしれません。 しかし、相談者さんは旦那さんと暮らしているのですから、他の人がどう言おうと旦那さんの気持ちを考えてあげてはどうでしょう。 せめて「何がそんなに気に入らないの?」という態度を捨てないであげてください。相談者さんだって、ささいなこが原因だったとしても不機嫌になったときや寂しい気持ちになったとき、相手から「そんなくだらないことで!」とか言われたら嫌になりませんか? 旦那さんは仕事か何かでストレスが貯まっていて、ささいなことでもイライラしてしまうのかもしれません。夫婦なのですから、旦那さんのそんな状態を解消してあげてください。もちろん、その分、相談者さんも旦那さんから優しくされてください。 あと、友人や知人、そして当然こういう掲示板への「相談」は場合によっては危険です。なにせ相談される方はことの前後やそのときの状況、相手のことを全て把握しているわけではないからです。 しょせん、事件の一部分を切り取った情報を受け取るに過ぎません。場合によっては事態を悪化させるアドバイスをしてしまうこともあり得ます。もちろん、100%の善意でもって。 そのことをふまえた上で、旦那さんのことをもう一度見つめ直してはいかがでしょう。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.2

むしゃくしゃして、見え見えで風俗直行は 少ないでしょー 「ちくちょー。また風俗いってやる!」と思うくらいでしょう。頭に血が上っていて、妻とのこと考えてるだろうし。 行くなら、もっと楽しめそうな気分のときに行くのでは? 頭でないところに血が十分に行って、妻のことなんか思い出さないですむときにね!

yurira77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は風俗には楽しみに行ってるんですね。 でも、むしゃくしゃしてるときにやりたがったりとかするんじゃないのかなぁ?とか思って質問したのです。 でも、少し安心しました。

関連するQ&A

  • 喧嘩の後・・・夫へどう伝えればいいでしょうか?

    先日、夫がアダルトサイトを見ていたことで大喧嘩しました。 つい最近も夫がAVやエロ雑誌を見ている形跡があったことでもめました。 その際、見てもいいけどばれないようにしてほしいと、伝えましたが、今回は私も我慢しきれずに強い口調で夫を責めてしまいました。 それを受けて夫も怒り出し、「隠し切るなんて無理だ、そんなの見るなっていうのと同じだ」 「家で見られないなら、外でどうにかするしかない」と言いました。 翌日少し冷静になったところで、 「私ももし見つけても、できるだけ見ぬ振りをするから、できるだけ隠し切るようにして」 と言ったところ、夫もわかったと言ってくれました。 ですが、夫の言った「家で見られないなら、外でどうにかするしかない」 って言葉がどうしても頭から離れません。 もともと風俗は好まないようなので、「大丈夫」って自分に言い聞かせていますが、やっぱり不安です。 よく聞くことですが、風俗に行かれるくらいなら、AVの方がましです。 夫のことを信じたいとは思いますが、風俗を好まない夫が言うくらいですから、相当追い詰めたのかなって心配です。 できれば夫に直接、言った言葉を否定してもらいたいですが、 納まった喧嘩を掘り返すようで気が進みません。 男性の方教えてください。 こんな状態で、夫の言った「家で見られないなら、外でどうにかするしかない」 って言葉を否定してほしいことを、夫にどう伝えたらいいでしょうか? それともここは、夫を信じて忘れることがいいのでしょうか? ちなみに、この類の揉め事以外はうまくいっている夫婦だと思います。 長文になりすいません。よろしくお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    私は、主人の言う事を悪く取ってしまいます。 連日の夫婦喧嘩が続いています。 今朝は、主人の「何時に起きたいんだ?」の問いかけに頭に来てしまいました。 私は「何でそんな事聞くの?(怒)」と答えてしまい、自己嫌悪です。 主人は、お前が何でも悪く取るから、毎日喧嘩になるんだと言い張ります。 私は、主人が腹立つ事ばかりゆってくるから、喧嘩になるんだと思ってしまい、喧嘩がおさまりません。 「何時に起きたいんだ?」という問いに、頭に来た理由は、私だって早く起きたい、連日の用事(昨日は、病院2件の時間外清算、主人の代理で風邪薬をもらいに、子供の嘔吐の風邪の世話や病院連れ、主人のフリー(個人事業主)の為の、税金の勉強(経理は私がやってます)に私が行く、夜中2時過ぎまでの主人との喧嘩と小言を聞く等の、ハードな一日でした(主人は、子供の嘔吐の世話は全く手伝わず)。 どうしたら、主人の言う事を悪く取らず、喧嘩がおさまるかを真剣に困っています。 どうか、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 喧嘩ばかりでどうしたらいいのでしょうか?

    今朝、私が”ちょっと愛情表現が足りないのでは・・”と不安と不満から言ったところ主人が”そんな事無い!”と、私の気持ち受け入れてくれず即自分の気持ちを返してきたので何故”そっかー”と言う受け入れる言葉を言ってくれないのか?受け入れてくれてそれから主人の気持ちを聞けるのではないのでしょうか? 何故すぐに受け入れてくれないのか?となり徐々にお互の言い分が始まり口論になり途中主人が私の頭を叩いたので腹が立ち少し暴れた所主人が”もー殺したろか!”と暴言を吐いてきました。 ショックやら悲しいやらで泣いてしまいました。 そしたら追い討ちをかける様に”お前がやいやい言うからじゃー!。ここでは俺が一番偉いんやー!家事もお前の仕事じゃー!してあたりまえじゃー。”と・・ 夫婦って持ちつ持たれつお互い様でどちらが偉いとかではないと思うし、家事も感謝の気持ちをもたれてないと思うとなんなのか? 外・家でのそれぞれの仕事をするのは当たり前ですが感謝の気持ちが無いのは・・・? こんな些細の喧嘩から大きな喧嘩を一年近くして疲れてきました。 ただ喧嘩した後はどちらとも無く”ごめん”で喧嘩しないようにしようで終わるのですが、たまに子供の前でしてしまい子供には嫌な思いをさせてるので、 段々と一緒に生活していく気持ちもなくなってきました。 話合いがいいのでしょうが今はお互い相手が悪いとおもっているので話し合いをしても喧嘩になるのでしたくありません。何度か試みましたがやはり無理でした。 私に我慢が足りないのでしょうか?結婚生活(10年ですが)はこんなものでしょうか? 文章にまとまりが無くすみません。。 宜しく御願いします。

  • けんかばっかりでどうしたらいいのか…

    付き合って4年になる彼氏がいます。 最近、けんかばっかりで全然うまくいっていません。 「わたしを前より大切にしてくれてない」 →彼氏「そんなつもりはないけど、ごめんね。気を付けるから」 それで数日後とかすぐに同じことを繰り返すというパターンです。 一つ一つはほんとに小さいことだったりするんだけど、 わたしには全く気をつけてくれているようには思えません。 例として昨日のけんかは、 わたしが実家に帰ることになったので、 彼氏はすごく寂しがって「毎日電話するから待ってて」と約束しました。 昨日は帰りが遅く、仕事でかなり疲れているようでした。 電話が来ても、疲れたとしか言わないで眠そう。でも切ろうともしない。 「疲れてるなら寝れば」 彼氏「せっかく約束したから電話してるのにそれを受け入れない」 「仲良しでいるために約束したのに、仲良しでいられないなら意味ない」 って感じでした。 わたしが少しいやな気分になったのですが、 わたしを大切にしているというアピールのためか、 「機嫌を直していい気分で電話を切ろう」と言ってくれました。 でもその直後に怒らせるようなことを言われ、電話を一方的に切られました。 とにかく言ってることはすばらしいのですが、 (しかも自分からあれこれ言い出すのですが) 結局それを守れずにけんかになったりします。 けんかばっかりの今の状態がどんなにいやで悲しいかということも 真剣に話し合ったつもりでしたが、 その時謝るだけですぐに逆ギレというパターンです。 もう仲良しに戻ることはできないのでしょうか。 まとめるのがへたで読みにくいかもしれないけど、 思ったことをなんでもいいのでお聞かせください。

  • 彼女との喧嘩

    彼女との喧嘩 恥ずかしい相談なんですが、付き合ってまだ1ヶ月なんですが、彼女を怒らせてしまいました。というのも、ドライブデートの約束で、午前8時に彼女の家に集合だったのですが、夜中に急に仕事の関係で来るのを9時にして貰いたいとLINEが入りました。僕は早く彼女に会いたくて、6時に彼女の家に行きましたが、寝てるのか呼び鈴をならしても出ません。仕方なく留守電にメッセージを入れて、近くのファミレスで時間を潰してました。すると、彼女から連絡がきて、どうして約束の時間を守れないの!もう嫌だと言われ、怒られました。確かに早く行き、時間を守らなかった私が悪いのですが、早く彼女に会いたい一心でそんな行動をしてしまいました。彼女は信じられないと僕に愛想を尽かしそうです。どうすれば、彼女の機嫌が直るのでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

  • 夫婦喧嘩

    朝からくだらない質問ですみません。 土曜夜些細な事から夫婦喧嘩になりました。 主人の誕生日だったのですが、昼間子ども達と買いに行って用意しておいたケーキを食べなかったという>_< 別に気分的に食べたくなかったのなら全然良いんですが、形だけでもロウソクに火をつけて祝いたいなと思っていたのですが主人が「30にもなってフゥ~なんてやらないっしょ!」とケーキを見る事もしませんでした。 唖然としました。 勝手に買ってきた私が悪いのかもしれませんが、ケーキがあるのだからそれくらいしてくれてもいいんじゃない?と思ってしまいました。 文句を言えば「俺は頼んでない」と言われそうで言えませんでした。 主人は元から感情表現が乏しいというか、感受性が低いというか、自己中というか、、相手の気持ちをあまり考えません。 悔しくてムカついて悲しくて、、私は機嫌が悪くなりそれ以来喋らず月曜の朝、今に至ります。 怒ってる私をみて主人も機嫌が悪くなりシカトです。 一旦こうなると無言期間が長く本当に精神的に疲れます。 今朝も話しかけても「うん」だけ。 目も合わせません。 見送りしましたが黙って会社に行きました。 私が悪かったんじゃないかといつも私から話しかけたりしてしまいます。 納得はしていませんが。 心の中では、お前が逆ギレとか、意味分かんねーし!状態なんですが‼︎ 主人から謝った事は結婚して10年経ちますが記憶にないくらいありません。 やはり私は自分が悪くないと思っても謝るべきですか? もう毎回これで精神的に疲れました。 すぐに舌打ちしたり機嫌悪くなるスイッチが入るのでいつも主人の気持ちを伺いながら生活しています。

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • ☆夫婦喧嘩のあと、仲直り出来ません

    家は、結構、夫婦喧嘩をするのですが、話し合いで解決出来るのが 一番いいのですが、ムスっといかにも機嫌悪いぞ、という夫と どう仲直りをしたら良いのか、解りません。 謝った後でもダメです。 知り合いの夫婦は、片方が喧嘩の後、ゲームを一人でするそうです。 すると、御主人もやってきて、結局笑いが戻ってくるそうです。 でも、家は、両方とも、そういうコミュニケーションをとる趣味がないし、 食事をいつもよりゴージャスにしてもダメです。 黙ってそっとしておけばいいのでしょうが、今度は私の方が、 その機嫌の悪さに耐えられなくて、とても辛いです。 どうすれば、喧嘩の後、速やかに仲直り出来るのか、 お知恵を拝借願います。

  • 夫婦喧嘩

    みなさんに質問です。 私は結婚して1年2ヶ月、二人で住んでます。 ただいまの夫婦喧嘩を聞いていただきたいです。 私は自分の好きな人がエッチなDVD、エロ本など見られるのが嫌でなりません。 主人と交際してたときもたまたま見つけ、(もう、見ないから)と私も(変かもしれないけど、私は嫌。だから見ないで)と約束しました。 男性は仕方ないと分かってますが、見ててもバレナイようにしてほしいのです。 今回は女子高生のDVDでしたが、ショックで泣き、仕事の休憩中の 主人にTelし、泣き怒りました。 こんな自分がおかしいと思いますが、どうしても許せないのです。 夫婦生活は普通にあります。 私と同じような経験された方など、教えてください。 あと、主人は(ごめん)の一言で(もう謝ったからいいだろ、うるさい)とTel切られました。

  • 喧嘩ばっかりで・・・

    こんにちは。 最近彼と喧嘩が絶えません。 この間も、帰りが遅くて・・・全然5時間以上も連絡が取れなくって・・・私が事故でも遭ったのかも・・・なんて心配をよそに「連絡するの忘れただけ」なんて言うんです。そのことについてはちゃんと誤ってくれたんですけど。 そして次の日、同じように約束していた時間よりも2時間以上遅れて連絡が入りました。 仕事で遅くなってしまうのはとっても良く分る。でも・・・感情的にむかつきます。 私がむかついて電話を無視(約30分程度)していたら、逆切れされました。 彼曰く「仕事で遅くなった正当な理由があるのに、理由も聞かないで無視するのはおかしい」と。 「仕事で遅くなってしまうのは理解できる。私がそのことで怒ったのは私のわがままだとは思う。でも、機嫌が悪くなるのはしょうがないじゃないか!」 と言いました。  仕事で遅くなったのは理解出来ているけど、待たされている間は私はその理由がわからない状態。心配するし、機嫌も悪くなる。無視してたのは、冷静に話が聞け無そうだったからで、30分後には私から電話かけなおしている。なのに無視したことを彼は怒っていた。私としては、せっかく行ったのに逢えなかったからその後にフォロー(今から逢いに行こうか。などなど)入れてくれると思っていたのに。 彼には「フォローする気も起きない」って言われました。更に私は怒り心頭です。 ちゃんと遅くなった理由を聞いて納得したときに私はごめんなさいと謝ったのに・・・ どうして彼が怒るのでしょうか?私には理解できません。 上手く説明が出来ないのですが、皆さんの率直なご意見又は同じような経験された方どう思われますか??