• ベストアンサー

再熱しやすい年齢

この間Twitterで流れてきたのですが、心理学的に小5 中2 高2のときにハマったものは再熱しやすいというのは本当でしょうか。 ソースが見つからないので信じられません。 もし知ってる方がいらっ しゃいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

「自分にあう職業が判らない・・・」という悩みにたいして、ある本を読んだら、「子供のころに熱中したものに関係した仕事を選ぶとよい」とありました。 大人になっても、そういう仕事は、熱中できるってことなんでしょうね。だから、流れてきたものは、正しいと思います。 ただ、そのTwitterのソースはわかりませんが・・・

north_audio
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったのですね。そう考えると子供の頃に色々なものに触れた方が将来的にも幅が広がるということですね。 ありがとうございます。