• ベストアンサー

再熱しやすい年齢

この間Twitterで流れてきたのですが、心理学的に小5 中2 高2のときにハマったものは再熱しやすいというのは本当でしょうか。 ソースが見つからないので信じられません。 もし知ってる方がいらっ しゃいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

「自分にあう職業が判らない・・・」という悩みにたいして、ある本を読んだら、「子供のころに熱中したものに関係した仕事を選ぶとよい」とありました。 大人になっても、そういう仕事は、熱中できるってことなんでしょうね。だから、流れてきたものは、正しいと思います。 ただ、そのTwitterのソースはわかりませんが・・・

north_audio
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったのですね。そう考えると子供の頃に色々なものに触れた方が将来的にも幅が広がるということですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ついったーでみかけたんですが!

    この間ツイッターで、芸能人の方から返信をもらえている人を みたのですが、そういう風に、返してもらえる可能性もあるんですかっ!? あと、ジャニーズはツイッターやってはいけないって本当ですか? たまに見かけるのはなりきりなのでしょうか^^; 質問ばかりですみません、 回答お待ちしております><

  • 彼氏ができてby中2

    2週間ほど前に高2の彼氏ができました! 私は中2です。 いままでのやつとは違って エロい話はゼロ。 うちが嫌と言ったことは絶対しない。 毎週土日にはわざわざ電車で会いに来てくれる。 平日でも部活のない日は 朝始発にのってきてくれます。 そこで皆様にききたいのが 1.高2と中2はあり? 2.今日も会ったのですが   バイバイする時   次キスしていい?って・・・ していいと思いますか? (ヤルってことは確実ないのでその話はいいです) 3.彼はうちがホントに好きかな? 回答まってまーす。

  • 彼氏ができて・・・

    中2女子です。 先週こくられ高2の人と付き合うことに! でもってみなさんにききたいことは 1.中2と高2が付き合うのはあり? 2.男子がされて嫌なこと嬉しいこと。 3.注意する点。 回答まってます!

  • 年齢=彼氏いない歴

    年齢=彼氏いない歴 こんばんわ 高校2年生の女子です 質問は題名の通りなのですが 私は高2にもなるのに 彼氏できたことがありません…。 いい感じのことまでいく ってことはあってもハッピーエンドにならず 友達の間とかで恋愛の話とかしてると いままで何人と付き合ったか とかの話題になり 彼氏いたことがない子なんていませんでした 恋愛に興味なさそうな子でも 何人かと付き合ってたとか それを聞いて自分やばいのかなって思って…。 高校2年生にもなって 17年間フリーってやばいですか? また みなさんが初めてお付き合いしたのは いくつのときでしたか? 回答お願いします(>_<)

  • 女優になりたい!

    こんばんわ☆ 私は今、女優になって迫力のある演技をしたいなと思っています。 現在は中2の14歳なんですけど、 高校に入って演劇部に入ってそこから頑張ってみようと思っています。 そして、高2~高校卒業の間で事務所に履歴書を送ってみようと思っています。 そうなると18歳前後で受ける事になるじゃないですか。 それじゃ遅いですかね?? 結構最近悩み中なので、回答くれたら嬉しいです!

  • 理系高1・センター社会選択について

    中高一貫校に通う理系志望の高1です。 センター社会の選択科目について、現代社会を選ぶか地理を選ぶか悩んでいます。 学校の授業では、中1から中2まで地理を、中2から高1まで現社を受けてきました。高2になると地理しか受けられなくなり、高3で現社or地理を選択することになっています。 自分が授業で感じた印象では現社のほうが取り組みやすく楽しいのですが、近年現社の試験が難化傾向にあるということを耳にし、どちらを選ぶのが賢明な判断なのか迷っています。 ご意見いただけないでしょうか?

  • 他人のTwitterやInstagramのアカウン

    他人のTwitterやInstagramのアカウントをパスワードを推測して不正アクセス(ログイン)したら被害者はそのアカウントの持ち主ではなくTwitter社やInstagram社って本当ですか? それと不正アクセス禁止法で被害届を出すときにTwitter社やInstagram社が出さなければ不正アクセス犯を逮捕できないと聞いたのですが本当ですか? あとTwitter社やInstagram社が被害届を出したら不正アクセス犯に何千万円もの大金を慰謝料として請求できるってのも本当ですか?

  • 年齢をいちいち言われウンザリしてます

    こんばんは。 特に男性の方に質問です。 男性が女性の友人に年齢をいちいち言うのはどういった心理からですか? 新しいバックを購入しては「このバック?37歳が?」 フィットネスへ行っては「おばはんのくせに」など 事あるごとに言われ、正直飽き飽きウンザリしています。 この間も「もう人生ラストスパートだよ。後半だよ。」と言われました。 もしかしたら彼自身が自分の年齢に対してコンプレックスを抱いているのかとも思いますが (年齢のわりに精神的、物質的に自立していない、中身が伴わないなど) これは一体どういった心理なのでしょう。 また、何と答えれば満足なのでしょう?やめさせる方法はありますか? 事ある毎に言ってくるのですごく面倒臭いのです。 因みに彼は7歳下です。

  • どうしたらいいのでしょうか

    私は、中2女子です。この間、友達に紹介され、高2の人とラインではなしました。 その日のうちに、その人に告られ、流れで付き合うことになったのですが、 私には、同じ学校で好きな人がいます。 まだ好きで、高2の人を好きになれないのです。 顔は、そんな重視しないのでいいのですが 話しただけで、付き合うというのはいけなかったでしょうか? ちなみに、私は今まで付き合ったことがありませんでした。 なんでもいいので、アドバイスお願いします!

  • 高校生と中学生

    わたしは中高一貫の中学に通う 中2です わたしは吹奏楽部で入学式の演奏をしました うちの吹奏楽部は入学式の演奏は 中2と高2で演奏したのですが 正直仲が悪く あまりいい演奏ができませんでした 高2の先輩はだいたいいい人なんですが 一部の先輩が怖いです ほんと怖いです このメンバーでまた演奏する機会があるのですが このままでは入学式のようになってしまいます どうしたらいいでしょうか?