• ベストアンサー

おならの臭い

臭いおならをしてしまった後に、衣類におならの臭いが残ってしまう事がたまにあります。 普通に臭いと感じる衣類だけをまとめて洗濯機で洗濯をしていたのですが、その前に漂白などした方がいいのでしょうか?その後洗濯機を使用する場合は普通に使ってしまっていいのでしょうか? また、臭いがどうしても衣類に残るような場合は皆様どうしていますか? 教えて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 166399
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

気にしすぎなのでは??? 普通に洗濯すれば、汗など衣類の匂いは消えるかと・・・。 洗濯機にも匂いは残らないハズです。 体臭やガスのにおいは食べ物で改善されます。 あまり強烈に匂う場合は、病気の可能性もあるので お医者さんに診てもらった方がいい場合もあります。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

貴方のガスがどの程度凶悪なのか不明ですが 普通の人間のモノなら全然心配要りませんけどね

関連するQ&A

  • 酸素系漂白剤の臭い

    たまに衣類に酸素系漂白剤で消臭及び除菌をするのですが、たっぷりつけた後だとその後洗濯機に入れて洗濯し直しても衣類に酸素系漂白剤の臭いが残っていることがあります。 素早く消す方法はありませんか? それともあまり気にするべきではないのでしょうか? 使用後や臭いが気になる時は換気も行ってはいるのですが…

  • 衣類に付いたタバコの臭い

    衣類に付いたタバコの臭いを消す方法をご存じの方いらっしゃいませんか?(洗濯可能衣類) 一度、普通に洗濯したのですが(柔軟剤使用)乾くと、何となくタバコの臭いがしました。 もう一度、洗剤+色柄用漂白剤+柔軟剤(少し大め)で洗濯し直しましたが、やはり同様でした。 乾いた後、消臭スプレーをかけてみましたがダメでした。 素材によって異なるとは思いますが、こんな頑固なのは初めてです。 収納すると、他の衣類まで臭いが移りそうで… クリーニングに出す程の物でもないし… 経緯は省略させていただきますが(すみません)何か良い方法はありませんか?

  • 臭いを消す方法

    臭いを消す方法 親が入院してる時に、排尿で汚れたバスタオルを持ち帰り洗濯したところ、臭いが洗濯機に残り、何度も洗濯層クリーナーなどで洗浄したのですが、効果がありません。そのうち衣類も臭いが染み付き、柔軟剤を使用しても効果がありません。最近、新しく洗濯機を買い替えたのですが、やっぱり衣類に染み付いた臭いは抜けません。何か臭いを消す方法はないでしょうか。 ちなみに介護をされてる方とかは、排泄物で汚れた衣類などはどのように洗濯されてるのでしょうか。私は汚れが酷い場合は、洗濯機に入れる前に手で予備洗いをしているのですが・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 洗濯物の臭い

    洗濯物のくさい臭い〔雑菌臭・生渇き臭など〕について 洗濯物が臭いです。洗濯直後はいい香りがするものが多いのですが乾くと 洗剤の香りは鼻を近づけないとしなくなり、着ている最中に汗をかいたり・湿ったりすると 変なにおい〔雑菌臭?生渇き?〕洗濯物によって臭いが異なります。 洗剤は除菌タイプを、柔軟剤は防臭、後プラス粉末の酸素系漂白剤を使用してからまだ臭いは ましになっていますがそれでも臭う衣類が多いです。 中にはいい香りや無臭の衣類もありますが・・・・ 原因はつい最近まで、洗濯かごに濡れた衣類〔タオルなど〕と普通の衣類を一緒に入れてたことが 原因だと思います。 今は別ですが・・・ もうひとつは部屋干しの仕方が悪かった、乾く時間が長かったという事です。 今は、その対策もして除湿機は乾燥時間が早いタイプで扇風機もセットで使ってますので部屋干しの 仕方は今は大丈夫です。 天日干しした時の方が臭いはましなのでできるだけ天日干ししてますが太陽の力でも雑菌等を倒すこと ができません。 そこでいろいろと質問サイトを調べてみたら一番回答が多かったのは 大きなバケツに粉末酸素系漂白剤とお湯〔40度以上?〕をいれ衣類を二時間くらいつけるやり方です しかし我が家は家族が多く、衣類も多いのでこのやり方は時間がかかってしまいます。 おまけにこのやり方では衣類が傷みやすくできる衣類とできない衣類もあります。 このやり方以外でできれば簡単な方法はどのくらいありますか? 長々とすいません よろしくお願いします。 最後にもうひとつ 柔軟剤の香りが長続きする方法を教えてください なぜか我が家の衣類は柔軟剤の香りが鼻を近づけないと香らないくらいです。 友達に近づいたり、すれ違ったりした際に衣類からめちゃくちゃいい香りがする友達がいます。 おまけに汗をかいたときもです。 その友達の香りは香水ではなく、柔軟剤の香りです、どうすればそんな風になれますか? 天日干しでは香りがうすくなります。 部屋干しの方が香りは残りますがそれでもうすいです。またできる限り避けたいです。 どのメーカーの柔軟剤を使っても変わりません。 洗濯の際にコツとかあれば教えてくださいお願いします。

  • おならをしてないのに臭いがする

    おならをしていないのに、おならの臭いがしてきます。 しゃがんだり、たちあがった拍子が多いように思いますが、意識していないときによくあります。 している感覚もなく、したいと思うこともないのに、です。 硫黄のような強い臭いで、生活に支障がでます。 原因をお知りの方、または治す方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、おならをしたい、と思ったときにはもう臭いがしてくることもあります。 漏れているのでしょうか・・・。 三年ほど悩まされていて、色々病院にもかかりましたが、なかなか信じてもらえず…。 三年ほど前、一日中うんちやおならを我慢する生活を一ヵ月ほどしていたことがあり、それが原因でどこか体をおかしくしたのではないかな、と考えています。 何卒よろしくお願いいたします。

  • おならの臭い

     くだらない質問かもしれませんが、お尋ねします。  おならの臭いがくさい場合は、腸の調子が悪い、つまり健康ではない、ということなのでしょうか?  逆に、おならの臭いがしない場合(無臭の場合)は、腸の調子が良くて健康である、ということなのでしょうか?  ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 洗濯後の臭い

    自分は一人暮らしをしているので、自分で洗濯するのですが はっきり言って 洗濯した後の衣類が洗剤臭い 問題に困っています 洗剤は幾つか試してみたのですが どれも洗剤特有の臭いが衣類についてしまいます ただ、臭いがつかない場合もあるような気もします 洗濯機の中に入れっぱなしにしておいたり 風呂のお湯を使っているという事はアリマセン 乾燥機は持ってないです 乾かす時は部屋の中に干しているだけです これが原因でしょうか しかしそれ以上にどうしろと? 一回で洗濯する衣類の量でしょうか? 洗剤が多いのでしょうか? 安い洗剤しか使ってないからでしょうか(貧乏学生満喫中なもので…泣) というわけで 洗濯臭?がつかない方法を教えてください

  • おならの匂い

    汚い質問で恐縮です。普段からおならは結構でるのですが、自分の匂いなのであまりくさいと感じたことがありませんでした。がっしかし、今日のおならはほんの少しでも強烈な匂いでした。体調や食べたものにもよるでしょうが、それにしてもあんまりでした。味噌カツを昼に食べたのですがそのせいだったのか・・・(味噌カツは初めて食べました。)そこで皆さんは、これを食べたときはひどい匂いがしたって食べ物ありますか?無意識に放屁してしまう事があるので参考までに聞きたいのですが。こんな質問ダメでしょうか?

  • 洗濯物のくさい臭い〔雑菌臭・生渇き臭など〕について

    質問です↓ 洗濯物のくさい臭い〔雑菌臭・生渇き臭など〕について 洗濯物が臭いです。洗濯直後はいい香りがするものが多いのですが乾くと 洗剤の香りは鼻を近づけないとしなくなり、着ている最中に汗をかいたり・湿ったりすると 変なにおい〔雑菌臭?生渇き?〕洗濯物によって臭いが異なります。 洗剤は除菌タイプを、柔軟剤は防臭、後プラス粉末の酸素系漂白剤を使用してからまだ臭いは ましになっていますがそれでも臭う衣類が多いです。 中にはいい香りや無臭の衣類もありますが・・・・ 原因はつい最近まで、洗濯かごに濡れた衣類〔タオルなど〕と普通の衣類を一緒に入れてたことが 原因だと思います。 今は別ですが・・・ もうひとつは部屋干しの仕方が悪かった、乾く時間が長かったという事です。 今は、その対策もして除湿機は乾燥時間が早いタイプで扇風機もセットで使ってますので部屋干しの 仕方は今は大丈夫です。 天日干しした時の方が臭いはましなのでできるだけ天日干ししてますが太陽の力でも雑菌等を倒すこと ができません。 そこでいろいろと質問サイトを調べてみたら一番回答が多かったのは 大きなバケツに粉末酸素系漂白剤とお湯〔40度以上?〕をいれ衣類を二時間くらいつけるやり方です しかし我が家は家族が多く、衣類も多いのでこのやり方は時間がかかってしまいます。 おまけにこのやり方では衣類が傷みやすくできる衣類とできない衣類もあります。 このやり方以外でできれば簡単な方法はどのくらいありますか? 長々とすいません よろしくお願いします。 最後にもうひとつ 柔軟剤の香りが長続きする方法を教えてください なぜか我が家の衣類は柔軟剤の香りが鼻を近づけないと香らないくらいです。 友達に近づいたり、すれ違ったりした際に衣類からめちゃくちゃいい香りがする友達がいます。 おまけに汗をかいたときもです。 その友達の香りは香水ではなく、柔軟剤の香りです、どうすればそんな風になれますか? 天日干しでは香りがうすくなります。 部屋干しの方が香りは残りますがそれでもうすいです。またできる限り避けたいです。 どのメーカーの柔軟剤を使っても変わりません。 洗濯の際にコツとかあれば教えてくださいお願いします。

  • おならについて

    おならについてです。 私は昔からおならが出やすい体質だったのですが、一人暮らしを始めたここ最近は更に酷いです。匂いが凄い時もありますし、連続して何回も出ることもあります。お恥ずかしい話ではありますが、時には排泄物がおならと一緒に出ることもあります。(付いてしまった場合は、着ていたものの内下着だけは漂白剤につけてから洗濯をするようにはしていますし、部屋や服が臭いと感じたら消臭剤を室内やクッションに吹きかけるようにしていますので、大腸菌などが原因で病気などといったことはあまり心配はしていません) これは一人暮らしで偏りがちになった食生活が原因なのでしょうか。 また、改善策はないでしょうか。日頃からヨーグルトを食べるようにはしていますのでそれ以外だと嬉しいです。

専門家に質問してみよう