• ベストアンサー

◎重度のヤキモチ妬き+彼氏依存症・・・(;△+)★長文★◎

付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 (友達の弟でずーっと友達関係だったが 去年、いきなり告られる/笑) 毎日逢いたい・連絡を取りたい派のkotora69に 対し、彼氏は正反対で自分の用事が無いと あまりTEL・MAILはくれない方です。 一緒に居ると甘えたり、甘えられたりですが・・。 週に最低3日以上はお泊まりに行ってるのですが・・・ 彼は両親と姉(kotora69の友達)夫婦+子供(2歳)と 同居中です。 昔はみじんも感じなかったジェラシー(笑)を 家族に対し、妬いてしまう自分がいます(>_<;) 彼はたまーに義兄(姉の旦那)と買い物なんかに 行くのですが、それが長くてイライラ。 子供に彼氏を取られて、イライラ・・など。 最低だなーと解ってるんですが、気づくと 彼氏を取られたって寂しい気持ちで いっぱいになって、機嫌が悪いです。 反面、本気で彼氏が好きなんだなーって感じてます。 こんな汚い自分ですが、心の整理をつけて 今まで通りに接して行きたいと想ってるので 経験者さま、アドバイスお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koureisya
回答No.1

恋愛感情をもっているのは貴女だけ。 それ以外の人たちは家族愛です。 貴女も自分の家族に愛情は持っていますよね。   これから結婚し彼氏をモノにできるのは、あなただけ。 将来がとても楽しみですね。  

kotora69
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます★ >恋愛感情をもっているのは貴女だけ。 それ以外の人たちは家族愛です。 なるほど!! 家族愛に嫉妬しているのもアホですよね・・。 自分に言い聞かせてみます(^^) 気が楽になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足を見る限りなんとかやってけそうですね。 がんば。

kotora69
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます★ 生理前・生理中って事もあって、ちょっと 情緒不安定な時期でした(>_<;) 今は気持ちの切り替えが出来、なんとか以前のように 戻れました。

回答No.2

いっそ、さっさと、同棲して、毎日パジャマでデートということにしてしまえば?? そうならないんですか??

kotora69
質問者

お礼

今は、彼の仕事の都合・家族の現状で そうはいかないので、ヤキモキしてました(@_@) 一緒にいる時に、家族の方にいっちゃうと 悲しいと云うか、寂しいんですよね・・・。 相手にしてよって感じで。 今、ほぼ毎日の様に泊まりに行ってるので余計(笑 逢える分、嬉しいのですが・・家族や兄弟で 仲良くしてるとちょっと、ヤキモチがメラメラと(>△<) でも、今年中にはkotora69のかなり近所に 引っ越す予定で、姉夫婦とは別に生活してくので 「一緒に住もうね」って云ってくれてるので、今年は我慢と云うか言い聞かせてみます。 (長男なので両親もですが)