• 締切済み

15年ほど前、肩こりが酷く、ある整体師(?)に肩を

15年ほど前、肩こりが酷く、ある整体師(?)に肩をメスで少し切り、白いウミのようなものを沢山だしてもらったことがあり、すごく体調が良くなったのですが、なんと言う施術だったのでしょうか?体験された方いますか?

みんなの回答

回答No.3

 粉瘤ができてたんじゃないでしょうか  それが肩こりと密接かはわかりませんがね。  粉瘤とはでっかいニキビみたいなもので   顔とちがい、頭部や背中にできると皮膚下で溜まりやすく、ほうっておくとソコに空間ができて                               なおっても再発しやすい箇所となります  整体の施術のついでに きになったので取った程度でしょうね。   https://www.youtube.com/watch?v=E-tDJ6LBn-4#t=20  これは粉瘤の割りとひどい状態のものです

回答No.2
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.1

手品によるプラセボー効果だと思います。

関連するQ&A

  • 肩こり、首こり、整体に行ったらひどくなった・・・・

    もともと自立神経失調症で10年以上薬を飲んでいます。先日ネットで見つけて家から遠かったのですが自律神経を根本から治してくれるという整体に行きました。初めの数回は問題がなかったのですが4回目の施術の後に首から肩の強烈なこり、肩甲骨周りの痛み、重みがひどく、二の腕も痛みがありとても辛いです。 いくら痛み止めを飲んでも、肩こりの薬を飲んでも一向によくなりません。 お風呂に入ると一時的に楽になりますが現在非常に辛い状態にありきついです。 整体の先生は言い方だったので信頼したいのですが痛みに関してとても辛いので皆様の意見を聞かせていただこうと思って投稿しました。 最後の施術から1週間たちますが温める以外に痛みは治まりません。 また肩を回すとコリコリと音がします。治療中は仕方がないのでしょうか? 他の整体に行ってみようと思いましたが悪化すると怖いのですが・・・・どうすれば改善するでしょうか? ちなみにやっていただいた施術はゆっくりとしたもので、骨をポキポキしたりするものではなくストレッチのような感じのものでした。

  • 整体で、肩こりは治りますか。

    整体で、肩こりは治りますか。 肩こりで困ってます。 首、肩、背中の筋肉が凝ってます。 これまでクイックマッサージに行き、30~40分間くらい揉んでもらってました。 でも、いまひとつですね。 整体は、一度も行ったことないのですが、どんな感じですか。 強く揉むのですか、それとも軽い感じですか。 あまり強く揉むと炎症を起こすので良くないそうです。 実際、整体で肩こりが軽くなった人はおられますか。 他、肩こりに効いたという運動なり体操なりなんでもけっこうですから教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 整体治療院で肩こりに効く施術後の痛みについて

    知り合いに勧められ、肩こり改善希望で整体治療院に行ってきました。  うつぶせ寝になった状態で腕を背後にし肩のマッサージを受けました。  家に帰ってから徐々に肩関節の前方向に痛みが増し今ではコキコキと音が鳴り腕を引き上げる度激しく痛みます。整形外科で見てもらったほうがいいでしょうか?自然と良くなるのでしょうか?知り合いからの紹介など考えると今の状況も話せません。ちなみに整体は初めてでした。同じ様な体験された方アドバイスいただけないでしょうか?

  • 肩こりが酷くて整体に行ったら、腕が上がらなくなった

    肩こりがひどくて、中国式整体に行きました。 いつもの先生ではなく、日本人の先生が対応して下さいましたが、手技が全く違い、強い力で首筋から肩を何度も指圧されました。そのうち首の筋をゴリゴリし始め、あまりの痛さに「痛い」と言うと、「凝ってるからね。」とゴリゴリ&指圧を続行。 すっきり感もなく、苦痛なだけの施術が終わり、着替える時に左腕が上がり難くなっているのがわかりました。ただ、右手を添えて上にあげると上がり、上げる際に痛みはありません。というか、しびれて感覚がなくなった感じです。 医師でもなく、国家資格も持たない整体に行ったのは自己責任だと思っています。 なので、整体に行った質問者が悪いといった回答はご遠慮ください。 質問ですが、整体で首筋をゴリゴリされて、腕がしびれて上にあげずらくなった経験のある方はいらっしゃいますか? いらっしゃるなら、どのくらいで治りましたか? その後、形成を受診されたりしましたか? 長文、失礼いたしました。

  • 肩コリには整体?

    普段から肩コリがひどいのに、きのう寝違えたらしく、首が回らなくなってしまいました。(-。-;) 病院は注射がイヤなので、思い切って【整体】にでも行こうかと・・・・ ここで質問ですが。肩コリとか寝違いは、1回の整体でよくなることってあるんでしょうか。?? たった1回で肩コリ解消した!・・なんていう経験者の方 おられましたら、よろしくお願いいたします。 。【マッサージじゃなく、整体ですよ】

  • 肩の凝りなどの整体

    私は肩こりがひどいのです。それで昔から近所の整体に通っていたのですが、そこの整体の先生がやめてしまいました。そこはボキボキ凄い痛いのですが肩のずれや首のずれや腕の骨がずれてしまった時など行って矯正してもらうと治りました。ちゃんと説明してくれたので骨がボキボキなっても怖いという事はありませんでした。 上述の様な整体を、都内や埼玉県付近で探してるのですが中々見つかりません。ご存知の方教えて下さい。 痛い整体でも全然かまいません。

  • 肩こり 整体

    同じ姿勢で長時間いたり、運動不足が重なり肩こりなどに悩まされています。 原因は骨がずれてなります! 初期はストレッチと運動で少しは良くなりますが、10年以上通っていた整体師がいたのですが引越しで東京で整体をしてくれる所を探しています。 色々と新宿などで行きましたが、筋肉マサージではその日だけしか良くありません。 痛くてもいいので、骨をボキボキやってくれる整体院があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 整体に行った直後、右肩に力が入らず肩があがりません

    今日、整体に行きました。 肩こり、腰痛がひどいので、定期的に行っています。 今日は肩を重点的にしてもらいましたが、終わった直後から右肩だけがおかしいんです。 力が入らない、肩が上がりにくいんです。 強く揉みすぎたのが原因でしょうか? 揉み返しみたいなものかと思いましたが、こんなに早く出るものでしょうか? 2~3日、様子を見ようと思いますが、なんだか怖くて・・・ 専門家の方で、おわかりになる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです!

    私は、肩の高さが左右非対称で肩こりと首がものすごく痛いです! この場合、整形外科は除いて、整骨院、整体のどちらに行った方がいいでしょうか?

  • 重い鞄を持ちすぎて 肩が痛いです、 これって肩こりですか? どれぐらい

    重い鞄を持ちすぎて 肩が痛いです、 これって肩こりですか? どれぐらいの痛さから 肩こりというのですか? 重い鞄を持ちすぎて 肩が痛いです、 これって肩こりですか? どれぐらいの痛さから 肩こりというのですか? どれくらいの痛さから、 病院に行った方がいいですか?

専門家に質問してみよう