• 締切済み

15年ほど前、肩こりが酷く、ある整体師(?)に肩を

15年ほど前、肩こりが酷く、ある整体師(?)に肩をメスで少し切り、白いウミのようなものを沢山だしてもらったことがあり、すごく体調が良くなったのですが、なんと言う施術だったのでしょうか?体験された方いますか?

みんなの回答

回答No.3

粉瘤ができてたんじゃないでしょうか  それが肩こりと密接かはわかりませんがね。  粉瘤とはでっかいニキビみたいなもので   顔とちがい、頭部や背中にできると皮膚下で溜まりやすく、ほうっておくとソコに空間ができて                               なおっても再発しやすい箇所となります  整体の施術のついでに きになったので取った程度でしょうね。   https://www.youtube.com/watch?v=E-tDJ6LBn-4#t=20  これは粉瘤の割りとひどい状態のものです

回答No.2
  • kaitara1
回答No.1

手品によるプラセボー効果だと思います。