• ベストアンサー

整体に行った直後、右肩に力が入らず肩があがりません

今日、整体に行きました。 肩こり、腰痛がひどいので、定期的に行っています。 今日は肩を重点的にしてもらいましたが、終わった直後から右肩だけがおかしいんです。 力が入らない、肩が上がりにくいんです。 強く揉みすぎたのが原因でしょうか? 揉み返しみたいなものかと思いましたが、こんなに早く出るものでしょうか? 2~3日、様子を見ようと思いますが、なんだか怖くて・・・ 専門家の方で、おわかりになる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.2

肩がはずれたのでしょうかね。首ポキポキしましたか?だとしたら一応、手が上がらなくなった事の説明が出来ます。強くもみ過ぎて神経を傷付けた可能性もなくはないかも・・。 訴えるなら、まず病院へ行って診断書です。無免許で治療して怪我(?)させたという事で。 そこまでは・・と思うなら、直接整体院に電話して下さい。「手が上がらなくなったから病院にいってこようと思う」と。 「手が上がらなくなった」だけなら「もう一度来院下さい」でお金取られるかも・・?。 まぁただのもみ返しかもしれませんが、何か違う感じがしますね。 因みに首を鳴らすのは辞めた方が良いですよ。。

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科で診察したところ、強く揉みすぎた結果、筋肉、神経を傷めているとのことでした。 電気、温熱治療に加え、シップがでました。 しばらく様子を見てくださいとのことでした。 首を鳴らすのは怖くてしたことありません。 基本、ポキポキ系は嫌いなので、いつももみもみ系です。

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.1

整体は無資格者ですから、こういう事故も多いですよね。 症状の原因はここでは分からないと思います。 日曜日に激痛が襲ってきても病院は休みですので、 可能なら明日、整形外科に行かれてはいかがでしょうか。

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 整体と書きましたが、鍼灸接骨院でマッサージをしてもらってます。 午前中、整形外科に行ってきました。 強く揉みすぎて筋肉、神経を傷めてるとのことでした。