• ベストアンサー

整体に行った直後、右肩に力が入らず肩があがりません

今日、整体に行きました。 肩こり、腰痛がひどいので、定期的に行っています。 今日は肩を重点的にしてもらいましたが、終わった直後から右肩だけがおかしいんです。 力が入らない、肩が上がりにくいんです。 強く揉みすぎたのが原因でしょうか? 揉み返しみたいなものかと思いましたが、こんなに早く出るものでしょうか? 2~3日、様子を見ようと思いますが、なんだか怖くて・・・ 専門家の方で、おわかりになる方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

肩がはずれたのでしょうかね。首ポキポキしましたか?だとしたら一応、手が上がらなくなった事の説明が出来ます。強くもみ過ぎて神経を傷付けた可能性もなくはないかも・・。 訴えるなら、まず病院へ行って診断書です。無免許で治療して怪我(?)させたという事で。 そこまでは・・と思うなら、直接整体院に電話して下さい。「手が上がらなくなったから病院にいってこようと思う」と。 「手が上がらなくなった」だけなら「もう一度来院下さい」でお金取られるかも・・?。 まぁただのもみ返しかもしれませんが、何か違う感じがしますね。 因みに首を鳴らすのは辞めた方が良いですよ。。

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科で診察したところ、強く揉みすぎた結果、筋肉、神経を傷めているとのことでした。 電気、温熱治療に加え、シップがでました。 しばらく様子を見てくださいとのことでした。 首を鳴らすのは怖くてしたことありません。 基本、ポキポキ系は嫌いなので、いつももみもみ系です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

整体は無資格者ですから、こういう事故も多いですよね。 症状の原因はここでは分からないと思います。 日曜日に激痛が襲ってきても病院は休みですので、 可能なら明日、整形外科に行かれてはいかがでしょうか。

googooganmo-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 整体と書きましたが、鍼灸接骨院でマッサージをしてもらってます。 午前中、整形外科に行ってきました。 強く揉みすぎて筋肉、神経を傷めてるとのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩の力を抜けないのですが

    肩こりがひどくて困っています。 原因は最近わかりました。 肩に無駄な力が入っているからです。 もう少し肩の力を抜いたら、と友人に言われますがそれができないのです。 無意識に肩の力が入る体質(性格?)なのです。 どうしても治したいのですがどうしたら治りますか。

  • 肩の凝りなどの整体

    私は肩こりがひどいのです。それで昔から近所の整体に通っていたのですが、そこの整体の先生がやめてしまいました。そこはボキボキ凄い痛いのですが肩のずれや首のずれや腕の骨がずれてしまった時など行って矯正してもらうと治りました。ちゃんと説明してくれたので骨がボキボキなっても怖いという事はありませんでした。 上述の様な整体を、都内や埼玉県付近で探してるのですが中々見つかりません。ご存知の方教えて下さい。 痛い整体でも全然かまいません。

  • 右肩が・・

    去年に右手首の骨のへんに痛みがあり手首を上にしたり車の窓をしめたりするのに痛みがありました。変な感じがあるなぁって思ううちになんか2ヶ月前ぐらいから右肩の付け根のへんが痛く毎日肩をまわしたり肩甲骨をまわしたり痛みがあってもうごかすようにしとかないと動かなくなるとおもい運動をして様子をみてたんですがいっこうによくならずますます手が上がらないし肘を曲げて後ろのものを取ったりブラジャーが後ろでかえないし(もともと体が柔らかく柔軟はあるのに・・)服を脱ぐときも痛く40肩とか50肩かな?とおもい近くの接骨院で治療してもらおうと行って電気やマッサージをしてもらったのですが先生は40肩や50肩じゃない!っていわれてじゃあなんなの?っていう不安があり次は整体で骨盤やら全部矯正してもらおうと思いみてもらい右肩がかなり下がり骨盤も4センチほどずれていて首から肩からパンパンでほぐしてもらい右手もマッサージしてもらい何回も通っているけどよくならずどうしていいかどこにいったらよいのか・・毎日が痛くて苦痛です。寝るときもおきる時も右向きでは(右手で)ささえきれないから一苦労して起きたりしなきゃいけないし力がはいらないから物がもてなく布団干しや掃除がしんどいしイライラする毎日です。誰か助けてください!

  • 肩こりと右肩痛がひどいのですが・・・

    年末くらいから、肩こりと右肩痛がひどくて悩んでいます。 肩こりのほかに、首を左右に振ると首の付け根あたりが痛く、車でバックするときも腰から上半身をひねって後方確認しています。 右肩痛は回したときと、上から何かを押さえつけるような状態や、お風呂で体を洗っているようなときに痛みを感じます。 年始から週2回のペースで整体院に通っているのですが、肩こりはかなり楽になりましたが、首を左右に振った時の痛みと右肩痛はあまり変わらないような気がします。施術してもらった後は一時いいのですが、すぐに辛くなってきます。 整体院ではなくて、整形外科受診した方jが良いのでしょうか? おなじような症状を経験した方で、なにかいい解決方法があれば教えていただきたいのですが... 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。

    右肩甲骨の内側の痛みから、右肩の痛み⇒右腕の痛みと広がってきました。 症状は、2週間ほど前、最初は右股関節が痛み、近所のマッサージに通った後、肩甲骨が痛みだし、夜も眠れないような感じになってしまいました。あちこちの整体、マッサージに行きましたが改善しませんでした。ここ2~3日は肩甲骨、肩の痛みは少し和らぎましたが、腕の痛みはだんだん広がってきて、しっかり腕に力が入らなくなっています。 こんなことは初めてで、どうしたらよいか検討もつきません。まずは何科に行くのがいいのでしょう? 似たような症状の方、詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 肩こり・腰痛と鼻炎 治したい

    30代女性です。 中学生の頃から肩こりが酷く、年令を重ねるごとにひどくなっているようで、常に荷物を背負っているような感じがします。 首・肩・背中・腕の付け根・腰といろいろな所が痛く、朝起きた時からずっと一日中だるくて疲れが取れません。 肩こり・腰痛を解消したいと思い、ストレッチをしたり、塗り薬やシップを使ったりしていますが、あまり効果が見られません。 接骨院・整体には何度か行ったことがありますが、施術の直後は少し楽になっても、定期的に継続しなければ効果が無いようで、またすぐに元の状態に戻ります。 整体の先生に言われたのですが、私は骨盤がかなり歪んでいて、さらに、左肩・右腰の筋肉が右肩・左腰よりも強いため、背骨が歪み、一度矯正してもまたすぐに元に戻ってしまうと…。 最近、肩こりが酷いと鼻がつまって鼻炎になり、特に夜寝苦しくて困っています。点鼻薬を使っていますが、だんだん効きが悪くなってきたみたいで使用回数が増え、不安です。 肩こりや腰痛を治すには、何が効果があるでしょうか? 整形外科、接骨院、整体院、整骨院、鍼灸院…いろいろあって、どこに行くのがいいかわかりません。 また、肩こり・腰痛に効くストレッチや運動、食べ物、健康グッズ、その他…何かありましたら教えて下さい。 経験者や専門家の方に、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 15年ほど前、肩こりが酷く、ある整体師(?)に肩を

    15年ほど前、肩こりが酷く、ある整体師(?)に肩をメスで少し切り、白いウミのようなものを沢山だしてもらったことがあり、すごく体調が良くなったのですが、なんと言う施術だったのでしょうか?体験された方いますか?

  • 野口整体について

    肩こりや腰痛のことを知り合いにこぼしたら、野口整体をすすめられました。野口整体って、どういう整体なのですか?お金はかかるのでしょうか。評判をご存じの方、もしくはすでにこの整体を経験ずみの方、教えていただけると助かります。

  • 良い整体院(師)の見分けかた教えて下さい

    肩こり,腰痛がひどく最近整体に通い始めました。しかし、2回目に行った時 整体院で販売している枕(肩こりの原因である骨のゆがみを矯正するため に必要とのこと)の購入を勧められました。確かに痛みの原因を改善してゆかなければいけないのは納得出来ますが、その為に1万円もする枕が必要なのでしょうか?その整体院には他にも健康器具や健康食品が並べられていました。又、何か 勧められるのでは・・・と思うとこれから通う気になれません。次の整体院を さがすにも何を基準に選んだらよいのか分かりません。良い整体師を見分ける目安を教えて下さい。それから、浜松で良い整体院、カイロプラクティックがあったら どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 首や肩の力を抜いて眠りたいのですが・・・。

    肩や首の力を抜いて眠る方法を教えてください。 起きている時間はすべて、肩の凝りの痛み、首の痛み、肩甲骨の内側の痛みに悩まされている者です。首の痛みと言っても、首全体ではなく、首の斜め後の、肩の方へのなだらかな方向に痛みがあるのですが…。 「人間の頭は重いので、それを支えている首、肩やそのまわりには、負担がかかる」ということはよく読みますが、寝ている間は、頭の重みを支える負担は多少軽くなるのでは…と思います。 でも、朝起きた途端、とか、夜中にトイレに起きた途端、でも、昼間と同じように首や肩や肩甲骨の内側がとても痛いです…。 つまり、私は、もしかすると眠っている間も、自分でも知らずに頭の重みを相当、首や肩で支えているのでは?と思ってしまいます。 眠っている間に、ある程度は肩や首を休ませてあげたいです。無論、100%は無理かとは思いますが。そうしたら、起きた途端ぐらいの時間は肩凝りも少しはマシになるかも知れません。 どうやったら、首や肩の力を抜いて眠ることができるのでしょうか? ちなみに、肩凝りや首の痛み肩甲骨の内側の痛みについてお医者様に相談すると、ストレートネックが原因であったり、心因性の原因であったりするようです。だから、整骨院での治療は受けられないわけですし、整形外科でも「整形外科的には問題ないんです」とのことです。 「こうやったら、肩や首をラクにして眠れるよ」という方法をご存じの方、教えてください。 ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう