• ベストアンサー

一生のお願いだから・・・

・・・と、言ったことがありますか? ・・・と、言われたことがありますか? どんな内容でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.3

「一生のお願いだから・・・・」 学生時代、「そのお菓子1個ちょうだい!」とか「タバコ1本ちょうだい!」って言ったような言われたような 自分的、どうしてもジョークにしかなりません

localtombi
質問者

お礼

そう、一生のお願いの割には頼む内容はショボいですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

言ったことも言われたこともない ですお(ー ω ー) 杉原光輪子ちゃんに告白されたら、 一生のお願いで付き合いますお(ー ω ー) 杉原光輪子 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E5%8E%9F%E5%85%89%E8%BC%AA%E5%AD%90

localtombi
質問者

お礼

>杉原光輪子 ちょっと顔を見たかったので調べたら、「薄毛の19歳」が1986年ということは、今47歳ということですかお? 私は、1年分のお願いで会ってみたいですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@☆@)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 忘れるぐらい、どうでも良い事を学生時代に聞いたな。自分では言ったことがないな。言われるのが多かったけど。  金貸して関係はあったな。

localtombi
質問者

お礼

>どうでも良い事を学生時代に聞いたな そうですね、この言葉が付く頼み事は大抵大したことがなかったような気がします。 “一生・・・”と付く割にはちょっと乱発しすぎですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

小学生の頃に兄弟でよく言ってましたね~! 大したことじゃないのに ‘一生のお願いだから’と前置きして、頼み事をしていました。 なので・・どんな内容かは全く覚えていません(笑) あの時に‘一生のお願い’をすべて使い果たした気がします(゜゜;)

localtombi
質問者

お礼

小学校の時は、皆「一生のお願い」を乱発していたような気がします。 何かを頼む時には全て“一生のお願いだから・・・”がついていたような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209171
noname#209171
回答No.7

こんにちは~ 高校生になってもカブトムシを捕ってばっかりいたので「頼むから止めてくれ。」と親に言われたことはありますが、「一生のお願いだから。」は言われたことはありませんね。 もし、言われたら・・・・・・ エステのお姉さん 「あ、あの~、わたしとおつきあいをしてくれませんか?。」 わたし 「え? なんで?。」 エステのお姉さん 「あたまが良さそうでステキだから。」 わたし 「こまるな~。」 エステのお姉さん 「一生のお願いだから おつきあいしてください!。」 わたし 「ブラジャー。」 エステのお姉さん 「ほんとうに? うれしいわ!!」 わたし 「じゃ デートでもしようか?。」 エステのお姉さん 「ゆめみたい! どこでもついていくわ!。」 わたし 「じゃ 山奥に行こうか それでいい?。」 エステのお姉さん 「キャッ! エッチなんだからもう(笑)。」 わたし 「お待たせ~ ついたよ~。」 エステのお姉さん 「なにをするの? たのしみだわフフッ!(笑)。」 わたし 「ここは カブトムシがたくさんいるんだよ。」 エステのお姉さん 「え? まさか ここにカブトムシをとりにきたの?。」 わたし 「そうだよ あたりまえじゃん!。」 エステのお姉さん 「・・・・・・・・・・・・・・💢」 わたし 「どうして穴をほってるの?。」 エステのお姉さん 「だれにもみられていないからよ💢。」 わたし 「あ! ごみをうめるんだね。」 エステのおねえさん 「ちょっとちがうけど そんなものだわ。」 わたし 「なんだか よくわからないよ。」 エステのお姉さん 「おしえてあげるから 入ってみて。」 わたし 「ちょうどいいみたい。」 エステのお姉さん 「出なくていいわよ。」 わたし 「これからどうするの?。」 エステのお姉さん 「バカの できそこないをうめるのよ💢。」 わたし 「一生のお願いだからやめて~。」

localtombi
質問者

お礼

あ、カブトムシ・・・ そう言えば、知り合いの女性が夏に買ってきたカブトムシ(オス2匹、メス2匹)を、何とか冬を越させようと悪戦苦闘してます。 先日交尾をしたみたいですが、卵を育ててまた来年育てると意気込んでいます。 まだ元気なようで、名前をつけたがっているので、胴体に白マジックで書いたら?とアドバイスしています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

「一緒に寝よう。  何もしないから。  ほんと何もしない。  ・・大丈夫。あてがうだけ。  入れないから。・・・  一生のお願いだから。  先っぽだけ。  ね。少しでいいから」 これ学生時代の話です。 馬鹿でした。スミマセンm(__)m 冬の朝。布団の中。 「お願い。一生のおねがいだから」 「ストーブに灯油入れてくれって? 嫌だよ。寒い。寝てよう。」 職場の上司と浮気した彼女。 「別れるなんて言わないで。一生のお願いだから。」 「そういわれても、俺のプライドはズタズタだよ。」

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いろんな一生のお願いがありますね。 軽めから重いものまで・・・ ストーブの話は、毎年言うようですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは 私は言わないですね 妹に・・頼まれ事をされ、ちょっと無理だと言った時 他愛もない事だったので、忘れちゃいました 多分・・ 姪っ子をピアノ教室に送り迎えして欲しいと頼まれ・・ 自分が仕事で手が離せないので「どぉ~しても!」(>_<) と言われ「一生のお願い・・」とも言われた気が・・ 「一生に一度のお願い」ではなく 「一生懸命頼むからお願い」で使われる様な気がします この手で何度も頼むもの(^_^;)

localtombi
質問者

お礼

>一生懸命頼むからお願い これは何かに使えそうですね。 そうか・・・ということは、一生懸命頼まないお願いもあるんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

「一生のお願いだから、一発ヤラせて」 と言ったら、ヤラせてくれた子がいました。その後、付きまとわれて大変な目に遭いました。 それ以来「一生のお願い」は禁句です。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ その一発が、見えない鎖で一生を拘束することもあり得ますね。 言われた時は何事も慎重に・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

言ったこと…小学生ぐらいのとき、おもちゃを買ってもらうためのお決まりのセリフですね たぶん、何度か言ってます 言われたこと…ほぼ同時期に2人の男性から「嫁と別れるから一緒になって」と懇願?されたこと マジ顔で言われると引きました 今は一緒にならなくて良かった、と思っています

localtombi
質問者

お礼

小学、中学あたりは皆言っていたような記憶があります。 >嫁と別れるから一緒になって 一生ならぬ、一緒(になって)のお願いですね。 それにしても、男をそういう衝動に駆り立てるほど回答者さまは魅力的なんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 言ったことは一度もありませんね。 一度言われたことはありました。 以前いた社員ですが、「一生のお願いだから10万貸して」と。 結局戻ってきませんでした。

localtombi
質問者

お礼

>一生のお願いだから10万貸して お金の貸し借りでは言いそうな感じですね。 一生のお願いと言う位深刻な・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 願いって一生懸命思えば叶うの?

    よく夢や願いって、“信じて疑わず一生懸命に思えば叶う”と何度か耳にしたことがありますが、本当にそういうものなのでしょうか… 私の場合は恋愛の“願い”や“夢”なのですが、 どうしても諦められないことなので、叶えられたらいいのに…って思っています。 恋愛に限らず『絶対無理!』って思っていたことを、叶えた経験のある方がいらしたら教えて下さい。 最近凹んでいてちょっと元気がないので、勇気や元気をもらえたらいいな~と思っています。

  • 一生のお願い

    Xlink kaiを解約するにはどうしたら良いでしょうか?

  • 一生に一度のお願い

    こんばんわ☆ どういう物なのかわからないので参考にさせてください。 この間、はじめて「一生に一度のお願い」を、ある一願大師様にしてきました。 私は宗教にも入っていませんし、神社などを見ると敬虔な気持ちになりますが、普段は忘れています(笑)。 こんな私ですが、やはり「一生に一度のお願い」を、複数の神様にお願いするのは良くない事なのかな? って思います。 出張などで地方へ行った際、霊験あたらかな神社という評判を聞くと、ついついまたお願いをしてみたくなるのですが、やめたほうがいいですよね? 神様にお祈りする際のマナーというか、そういうのわからないので、失礼になってはいけないと思って質問しました。 やっぱり人にお願いするときでもいろんな人に「一生のお願い!!」って言って何度もお願いしたら信用なくしますよね~~~。 おんなじですよね? よろしくお願いいたします☆

  • 一生に一度のお願いだから・・・

    一生に一度のお願いだから・・・ 皆さんは、こう言われたことがありますか? それって、何でしたか? 大体、お金を貸して欲しい時に言われることが多いですね。 私の場合は、新聞の勧誘で言われます。 調子がいいです。

  • 英語で「一生のお願い!」

    こう言う場合、英語でも決まり文句みたいなのってあるんでしょうか? 「ほんとにお願い!」でもいいです。 友達に言う感じに(?)お願いします!

  • 「この手はね 一生離れないんだよ」

    10年近く前だと思います。 宝石(指輪 スゥイート10ダイヤ)のCMで 「この手はね、一生離れないんだよ」 「嘘だよ」 というのが流れてたと思うのですが、会社名、どんな内容だったか等詳しい内容ご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 一生懸命頑張って働こうとは?

    私は独身で働く女性です ふと疑問に思う事があります 一生懸命頑張って働こうって働いている人は皆スローガンとして掲げている内容ですよね 思うんですよ 我々は北朝鮮の人はかわいそうって思うでしょ でも北朝鮮の方達って、北朝鮮の方達の価値観や洗脳?があって幸せな方もいらっしゃると思うんです そこで思ったんです、日本に住んでいる人の一生懸命頑張って働こうっていったい何?って 日本の企業って多くはオーナーやその周辺だけが高収入じゃないですか 下っ端や新人非正規雇用の方達はキツイ、キタナイ仕事でも低賃金 でも彼らの目的は「一生懸命頑張って働こう」 これいいのかなあって思います 一生懸命頑張って過労死になる方やうつ病になって自殺する人もいるんですよ じゃあ適度でいいんじゃないかって思うんです 適度で人間関係そつなくこなしていたら それでいいんじゃないかって思うんですよね あ 私共産党の支持者ではないんで一応念のために言っときますがw 皆さん一生懸命頑張って働こうって、上層部やオーナー社長の為にある言葉じゃないかなって 思いませんか?

  • おねがい!おしえて!!!

    ウェルナーがノーベル化学賞受賞したその内容などを詳しく教えてください。 お願いします。

  • お願い

    一緒に志望動機考えて下さい! 仕事内容は アミューズメント施設内での珈琲・スープの販売などです 一応正社員希望なのです

  • 嫌われ松子の一生第4話

    いつもお世話になります。 今日の嫌われ松子の一生の中での ・スミ子の死んだ理由は? ・小野寺と組んだ仕事の内容は? ・赤木との電話の内容は? ちょうど中盤に子供を寝かしつけていたので見はぐってしまいました。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。