• ベストアンサー

女性に質問です

男性33歳です 因みに女性は30歳です 6月に友達の紹介で知り合いました 本日までに三回二人で遊びました そこそこ楽しく なにより、価値観が凄く合いました 自分は彼女の価値観や容姿が素敵だと 思うので、その旨伝え今後も会いたいと 言いました 時間が会えば良いよと返事がありました その為に、今月末に会いたい事伝えましたが、仕事が忙しいので、無理と返事があったので、日にちを変えて連絡しました 以降、返事がありません これは、しつこかったのでしょうか? また、このような場合でも 女性は、男性を嫌になったりするんですか? 因みに、女性は、仕事が忙しいみたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんは。 そもそも質問者さんとその女性とで お付き合いしたい度合いが違っているのではないかと思いました。 質問者さんは、恋人関係を望んでおられるような感じですが、 その女性としては、まだそこまでは気持ちが定まっていないのだろうな…と。 今は、時間ができたときにお食事や遊べる相手としての好感はあれども 恋人関係までは望んでいないのかもしれません。。。 「時間があれば良いよ」というお返事内容が、そうではないかなと思わせましたので…。 自分の経験をふまえた上で正直申しますと、 男性と女性とでは気持ちの盛り上がり方に差があるように感じています。 男性の方が急激に気持ちが強くなり、一度思うとけっこう押しが強いというか…^^; それが女性と同じタイミングであれば、その押しの強さが良いのですが、 タイミングがズレていると、その気持ちの盛り上がるスピードについて行けず 鬱陶しさや、合わないかも…という不安や不満がでてきます。。。 嫌になるかどうかは、わかりません。 また、その仕事の忙しい最中によっては 女性の心の余裕がなかったりする場合もありますので…。 仕事が落ち着いたら、連絡くださいというのにとどめ、 しばらくは待ってみてはいかがでしょうか? 少しでもご参考になれば幸いです。

liquid0725
質問者

補足

返事 ありがとうございます 男女は難しいですね 三回目、会った時に、今までより感触があったので、勘違いしてしまいました あなた様の言う通り、少し時間を置くのが良いような気がします 会っている時の感じでは、主観ですが 嫌われている感じないと思いますし、 なにより、価値観が合います あなた様の経験では、時間を空けて 連絡する事で、不安等は払拭できるものてますかね?

その他の回答 (1)

noname#198763
noname#198763
回答No.1

本当の所はわかりませんが、、単純に貴方に興味が無かったのかなぁ?と思いました。

関連するQ&A

  • 月に一度位しか会えない女性の心理

    男性33歳 女性は、30歳です 月に一度しか会ってくれない女性が います 友達の紹介で知り合いました 遊ぶと価値観も合うし楽しいですが 月に一度位しか会えません 過去にメールを、スルーされたこともありますが、日にちをおいで連絡すると 返事あり、遊んでくれます 過去に遊んだのは三回 メールは嫌いみたいなので 普段はしません 彼女の心理と? 因みに、女性は、仕事が忙しいです

  • 女性の価値

    お世話になります。このサイトでもよく拝見しますが、男性は女性を評価するのに、「年齢」を重視する傾向があり、女性は男性を評価するのに「経済力」を重視する傾向があります。 女性の価値=本質的価値+時間的価値 と現わすことができるのではないかと思います。ここでいう「本質的価値」とは、その人が持っている容姿、性格、仕事などです。「時間的価値」とは、時間が経過するごとに価値が逓減、即ち年を取るごとに魅力がなくなる、ということです。例えば、同じ仕事で同じ年収、同じような容姿で25歳と35歳の女性がいれば、25歳の女性の方が価値が高いことになります。もちろん、例外はあるでしょうが、大体この図式に当てはまるのではないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

  • 容姿に優れた女性のみに質問です!

    容姿に優れた女性のみに質問です! 容姿に優れた皆さんのような女性はなぜそれほど男性にも「容姿」を求めるのですか? なぜフリーターでもイケメンの男性を選ぼうとするのですか? イケメンならデートで吉野家や回転寿司に連れて行かれても問題ないんですか? イケメンとならゴキブリがわんさかいるボロアパートでの生活も苦にならないんですか? 逆に言えばそこまでブサメンって価値ないですか?

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 女性に質問です。

    自分は30代男です。 自分に好意を持ってくれる女性は、お世辞にも「カワイイ・キレイ」な人はいません(微妙な人はいますが) キレイな人、そうでない人も同じ女性ですよね?何故、そのようなことになるのか不思議です。 キレイ・カワイイ女性は感性が違うのでしょうか。 それとも、容姿良い男性はムリだから背丈に合わせ自分辺りならと選んでいるのでしょうか。 すごく疑問です。

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • 恋のタイミングについて

    男性33歳です 女性の方は30歳です 三回二人で遊びました 三回目に遊んだ際、価値観、容姿が素敵だと思う事を伝え、次回遊びたいと思い、連絡しましたが 忙しいと返事がありました なので、直ぐに違う日を提案しましたが 返事がありません また、三回目にあった時に、次回、遊びたい事伝えると時間が合えば良いよと返事がありました 彼女は、まだ、気持ちが高ぶっていないのに、自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません 恋のタイミングがずれた際、このようなメールで、この恋が終わる可能性があるんですか? 二人で遊んでいる時は、それなりの 時間、楽しく過ごせ価値観も よく合います 因みに、女性は、仕事が忙しいです

  • 女性に質問です。告白の保留について。

    (今までの詳細は過去の質問をご覧いただければと思います) 少し前に気になる女性とドライブデートに行きました(連絡を取り合って1ヶ月と少し、会うのは3回目です)帰り際に付き合って欲しい旨を伝えたところ、返事は少し保留にして欲しいとの事でした。理由としては、過去に辛い恋愛もあったし、まだ性格等がはっきり分からないので、もう少し話したい。あと、自分にも自信がないとも言われました。ただ、次会う約束はしてくれ、日にちも決まっています。 この様な女性の心理はどういうものなのでしょうか?可能性はまだありそうでしょうか? あと、次会う時には返事は催促しない方が良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、お互い年齢は30代前半です

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 週6で仕事している彼女から「来月で仕事を辞めるから今月は仕事に集中したいから今月は会うのは辞めようと」言われました。 理由は週1しか会えないのは逆に辛くて仕事に集中できないから今月は会うの我慢しようと言われました。 彼女は寂しがり屋な性格なんでいつも帰り際辛すぎるとよく言われていて週1しか会えないなら会わないのがましと言われました ちなみに来月同棲する予定です。 女性でそういう考えの方いますか?