• ベストアンサー

あなたの好きな台湾料理は何ですか?

ちなみに私は、蛤蜊湯(蛤のスープ)蚵仔煎(牡蠣入りオムレツ)竹筒飯(白米餅米粟などで炊いた御飯)ですね

noname#201500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベタですが梅春園の「ビーフン」 屋号、なんとかならんかなぁ?

質問者

お礼

台湾のビーフンは、麺が細いタイプが新竹産麺が太いのが埔里産で日本の店で使われているのは新竹産ですね 私も台湾に行った時に土産でビーフンと干しマンゴーと高山茶は、リクエストされる事が多いのでおいしい物だと思います。

その他の回答 (1)

• nooooo
回答No.1

トマトと卵の炒めたの。ビンロウの炒めたのもおいしかった。

質問者

お礼

ピンローと言うと台湾のケバい格好した若い子が道路沿いで店構えて売っていますね 口に含んで噛んでぺっと吐き出すイメージですが料理でも食べた事ありますね トマトの卵炒めはどちらかというと中国料理のイメージですけど嫌いではないですね