• ベストアンサー

おこわの方が腹もちが良い?

おこわが好きで炊き込みご飯などにしてよく食べるのですが 普通の白米よりももち米の方が腹持ちが良い気がするのですが 気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.3

らしいですねぇ…。 うちの母もそんな様な事をよく言ってます。 おこわ美味しいですよね~♪

zsea74g6
質問者

お礼

おいしいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

腹もちがいいからもち米って言うんじゃないでしょうか。 逆にいえば消化が悪いということです。

zsea74g6
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• gourikiou
回答No.1

おこわが腹持ちがいいのはもち米を使ってるからです 科学的根拠については以下を参照に http://d.hatena.ne.jp/kuiiji_harris/20110413/1302701800

zsea74g6
質問者

お礼

ありがとうございました。