カラスの行動は何を意味していたのか?

このQ&Aのポイント
  • カラスが急に飛び出して、轢いてしまいました。車を運転していたら、二羽のカラスが突然自車の前方を横切り、一羽に衝突しました。
  • 転がったカラスを介抱しようとしたが、カラスは立ち上がって逃げて行きました。翌日、二羽のカラスが電線にとまってこちらを見つめ、会社に向かう途中でも追いかけてきました。
  • カラスの行動は何を意味していたのかは分かりませんが、今後カラスに襲撃される恐れはあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラスが急に飛び出して、轢いてしまいました。

車を運転していたら、二羽のカラスが突然自車の前方を横切りました。 急ブレーキをかけたが、一羽のカラスに衝突。 そのカラスは弾き飛ばされて、転がっていきました。 私は車から降りて、転がったカラスを介抱してあげようと近づいた ところ、そのカラスは必死で立ち上がって、ピョンピョン跳び跳ねながら 逃げていきました。 翌日。会社に行く為に自宅を出たら、二羽のカラスが電線にとまって、 こちらを見つめていました。おそらく昨日のカラスたちです。 私は車を発車し、会社に向かったところ、二羽は何と追いかけてきました。 会社までは車で15分位。会社の駐車場までカラス達は追いかけてきて、 私が会社の建物に入って行くのを見つめていました。 帰社時はもう、居なかった。 分かる人は教えてください。 カラスの行動は何を意味していたのか? 今後、私はカラスに襲撃される恐れがあるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi___27
回答No.1

カラスはとても頭が良い生物です おそらくですが、行動を調べようとしたのではないでしょうか? 聞いた話なんですが、カラスを故意的にいじめた人がカラスの逆襲に遭い、雨戸に穴をあけられたことがあるそうです (故意的にいじめたんだから自業自得ですね) 事故とはいえ見張られてたのでしたら何かしら攻撃してくるかもしれません……(>_<) しばらくの間は会社まで、交通機関を使われてはいかがでしょうか? もし車に乗っているときにカラスが大量に現れて視界を遮られては危険です バイクや原チャも使わない方が良いかもしれません……(>_<) 何もないことを願っております…!

その他の回答 (1)

• torino5
回答No.2

ある。 昔、業者が木の手入れした時に、どうやら巣を取りのぞいたようで、男性ばかり威嚇・軽く襲撃していました。 男性が歩いて来ると、集団でカ~カ~呼び合い、後ろからつつく感じです。 そのマンションのオーナーは昼間ウロウロする為、傘をさしていましたし、住民男性も、頭を隠して走って部屋の出入りをしていました。 昼間は注意です!