カラスの行動は何を意味していたのか?

このQ&Aのポイント
  • カラスが急に飛び出して、轢いてしまいました。車を運転していたら、二羽のカラスが突然自車の前方を横切り、一羽に衝突しました。
  • 転がったカラスを介抱しようとしたが、カラスは立ち上がって逃げて行きました。翌日、二羽のカラスが電線にとまってこちらを見つめ、会社に向かう途中でも追いかけてきました。
  • カラスの行動は何を意味していたのかは分かりませんが、今後カラスに襲撃される恐れはあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラスが急に飛び出して、轢いてしまいました。

車を運転していたら、二羽のカラスが突然自車の前方を横切りました。 急ブレーキをかけたが、一羽のカラスに衝突。 そのカラスは弾き飛ばされて、転がっていきました。 私は車から降りて、転がったカラスを介抱してあげようと近づいた ところ、そのカラスは必死で立ち上がって、ピョンピョン跳び跳ねながら 逃げていきました。 翌日。会社に行く為に自宅を出たら、二羽のカラスが電線にとまって、 こちらを見つめていました。おそらく昨日のカラスたちです。 私は車を発車し、会社に向かったところ、二羽は何と追いかけてきました。 会社までは車で15分位。会社の駐車場までカラス達は追いかけてきて、 私が会社の建物に入って行くのを見つめていました。 帰社時はもう、居なかった。 分かる人は教えてください。 カラスの行動は何を意味していたのか? 今後、私はカラスに襲撃される恐れがあるのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi___27
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

カラスはとても頭が良い生物です おそらくですが、行動を調べようとしたのではないでしょうか? 聞いた話なんですが、カラスを故意的にいじめた人がカラスの逆襲に遭い、雨戸に穴をあけられたことがあるそうです (故意的にいじめたんだから自業自得ですね) 事故とはいえ見張られてたのでしたら何かしら攻撃してくるかもしれません……(>_<) しばらくの間は会社まで、交通機関を使われてはいかがでしょうか? もし車に乗っているときにカラスが大量に現れて視界を遮られては危険です バイクや原チャも使わない方が良いかもしれません……(>_<) 何もないことを願っております…!

その他の回答 (1)

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

ある。 昔、業者が木の手入れした時に、どうやら巣を取りのぞいたようで、男性ばかり威嚇・軽く襲撃していました。 男性が歩いて来ると、集団でカ~カ~呼び合い、後ろからつつく感じです。 そのマンションのオーナーは昼間ウロウロする為、傘をさしていましたし、住民男性も、頭を隠して走って部屋の出入りをしていました。 昼間は注意です!

関連するQ&A

  • 運転中の急ブレーキについて

    1人で運転していた時の事です。 前方を走っているクルマが、突然のブレーキ&左折により、 私(クルマ)は、最大級の急ブレーキを踏む事になりました。 なんとか衝突は避ける事が出来ましたが、 その際に、荷台や、助手席に置いていた積載物が、吹っ飛びまして、 大散乱しました。 ぐちゃぐちゃです。 壊れたものもありますし、こわれなくても、CDがケースから飛び出したり・・・ これを、相手に謝罪or保障させることは法律的に、可能でしょうか? * 相手(前方のクルマ)はあからさまに危険な運転でした。 私は、法定速度、車間距離を守って運転していました。

  • いきなり急ブレーキはどういう違反になりますか

    自分が軽自動車に乗って制限速度で走り続けていると いつのまにか後にもっと速く走りた気なクルマがピッタリと付いて走っていることが有ります。 そんなことをされても自分は違反して速く走る気なんて無いからそのままの速度で走り続けていると やがて追い越し禁止区間になってるにもかかわらず自分を追い越していきます。 それで追い越したから加速してさっさと走り去るのかと思っていると いきなり自分のクルマの前で故意に急ブレーキをかける奴がいます。 大変危険な行為なのですが このように前方に何の障害物が無いのにもかかわらず後のクルマに対して通行妨害目的で 故意に急ブレーキをかける行為はどういう違反になるのでしょうか。 それで、もしも衝突したら自分は追突したことになるので自分が悪いとされてしまうのですか。

  • 二羽のカラスに監視され、すきあれば、低空飛行で来ます。対処方法はないでしょうか?

     4月30日にカラスに頭をどつかれ、復讐したところ、二羽に付きまとわれて、 困っています。もう、すでに5週間になりますが、いつも監視されています。 友人に言うと、馬鹿なと言いますが、マンションの近くでも動物園へ行って も買い物に行ってもついて来ます。 二羽が連絡をとりながら車の中の私の顔を確認しながらついてきます。 30キロも40キロもついてきます。 バイクで会社へ行くと、停車中に後ろから二羽で攻撃するために、車で通勤する様に なりました。対処方法はないでしょうか?もちろん帽子と棒は必需品となりました。 いつも空を見てカラスの襲撃に備えています。(巣は除去されたそうです。) 区役所も警察も相手にしてくれません。どうしたらよいのでしょうか? 実績のあるカラス撃退方法を具体的に教えてください。

  • 急な車線変更での交通事故の過失割合

    こんばんは。初めまして。 今回交通事故に遭ってしまい、それに関して質問をさせてください。 今回片側2車線の道路の二車線目(中央寄り)を走行中 左からいきなりトッラクが車線変更をしてき、私の車の左側面とトッラクの右側面後方が接触しました。そのときに私の車のミラーが破損しました。 私はセダン、相手は大型トラックです。 私はブレーキと同時に右によけようとしましたが、これ以上右に行くと、対向車と衝突する恐れがあったために行けず、ブレーキしても 間に合わないくらいの勢いで車線変更をしてきました。 心情、あり得ない出来事であり、なぜ、車線変更をしたのかを聞くと 後ろのトラックに気を取られていて、私の乗用車には気づかなかったと言っていました。 相手は急な車線変更を認めており、この時点で過失の割合はおおよそ。9:1だと思うのですが、 緊急回避を可能な限り行っての事故であれば 10:0もあり得ると、調べていて分かりました。 そこで明日相手方の保険会社に、10:0の割合と、申し出ようと思うのですが、 このケースでは10:0はあり得ますでしょうか? トラックは左から抜かすような感じと同時に車線変更をしてきたので、私はトラックの真横か少し後ろ(トッラクの運転手が私の車に気づいていなかった事から、 私の車がトラックの前方にいたとは思えにくい?大型トラックの少し右前は死角?) にいたと思います。 こんな状況だったとは思うのですが、 相手の保険会社に申し立てるにあたって等 何か注意点等ありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 過失割合について意見をお願いします。

    私は斜線がない道を直進していました。右側には駐車場があり私は駐車場に入ろうとしたら、駐車場内の出入口付近に相手の車がいるのが見えたので出るのかな?駐するのかな?と思い、 減速しつつ駐車場内は狭いのでもう一つ奥の出入口から入ろうとそのまま直進、相手の車がいた出入口の前を通りすぎたと思ったら物凄い衝撃が・・・。相手の車が私の車の右後方(リアバンパー側面の真ん中辺り)に衝突しました。 相手の話しによると駐車場から右折して出ようとしたのだが、左右確認をしなかったため私の車に気付くのが遅れ、とっさにブレーキを踏もうとしたが間違えてアクセルを踏んでしまった。とゆう事でした。 先日相手保険会社から連絡があり8:2または9:1になりそうとの事でした。私のどこに過失があるのか問うと前方不注意または危険予測を怠った点だそうです。 後方からの衝突なのに前方不注意になるのでしょうか?相手に気付いて減速をしているのに危険予測を怠ったと言えるのでしょうか?後方から急発車されては回避不能ですし、仮に左に回避しようものなら壁に激突します。 ましてやアクセルとブレーキを踏み間違えるなんて、大事故に繋がりかねません。まぁ全治10日の頚椎捻挫を負いましたが・・・ この過失割合は妥当でしょうか?私は0主張を続けるべきでしょうか?

  • 事故の過失割合について

    片側2車線の道路で起きた車と車の接触事故です。 自分は左の車線を走っていて、対面する信号が赤の時に右に進路変更しようとバスの前方に自車の頭を出しました。対面する信号が青になったので前方の車が進むまで待っていたら、バスが直進してきてクラクションを鳴らしたのですが気づかず、自車の右の前側にぶつけられました。なお、自車は停車中でした。 この場合の考えられる過失割合を教えていただきたいです。 また、相手のバス会社は優先道路だからあなたが悪いと主張してきました。

  • 保険会社と過失割合について揉めています。

    大きな道路から狭い道に入りました。右側にはパチンコ屋があり、その隣に駐車場があります。 狭い道なのでスピードは出していませんでした。駐車場の少し手前で、駐車場内の出入口に車が止まっているのが見えました。 私は出るのかな?と思いつつその前を通り過ぎました。すると私の車の右後方(後輪とテールの間)に衝突しました。運転手さんは左右確認をしておらず、アクセルとブレーキを間違えたと言ってました。 私の車に気付きブレーキとアクセルを間違たのなら急発車ですよね?後方から飛び出されては回避不能ですよね?背中に目はついていませんし・・・ もし、確認できて左に回避したとしても左には壁があり、衝突します。右に回避だとガードレールがあり衝突します。 どうやっても回避できないと思うのですが、これでも私に過失はありますか? 保険会社は2(私):8と言っていますが、私は0主張しています。

  • 交通事故

    左折の際に運転が未熟の為 大回りで右によけて左折した時 後方の軽トラックと追い越し衝突。乗用車は、左前方 軽トラックは、右後方に衝突した保険会社の交渉では、50:50とされ双方で自車の修理をすることと言われました。 判例とかありましたら教えてください。

  • 交通事故に巻き込まれました。

    先日、事故に巻き込まれました。前方を走っている車が、凍結路でスリップ、ガードレールに激突し対向車線に向かって横向きに道路をふさぐような形で止まりました。私の車は50メートルぐらい後方を同一方向に進んでいましたが、前方の車のガードレール衝突に気づき、危険回避のため急ブレーキし、同時に私の車も滑りながら前方の車にぶつかりました。私の車には、スタッドレスタイヤ装着で、前方事故車ははノーマルタイヤでした。もう少し状況を詳しく説明しますと、事故は直線路上で起きましたが、ちょうどその手前はゆるいカーブで、そこまでは日差しが照っており全く乾燥路面でした。カーブを終えてすぐに、凍結路面が現れたわけです。私の車がカーブを終え直線路に入った直後、前方車両が衝突したのが見え急ブレーキをかけたため、スリップしました。私の車速は40から50キロで制限範囲で、片側1車線道路です。自車の損傷具合から判断するとはフロント部分の損傷状態から超過スピード、車間距離不充分ということは言えないと思います。事故連絡を警察に済ませ、当事者同士で話合いをし、相手側が私の代車を面倒見ますと約束し、その場でその旨の確認文書を書き、サインをいただきました。(この時点では相手側は自分の過失を認めるような話ぶりでした)しかし翌日、相手側保険会社から私にも過失があるとの旨の連絡があり困ってしまいました。全くの私にとって被害を被る形の事故で今後の展開が不安です。相手側が全面的に過失を認め10:0になれば私の代車費用も保険で片付くのですが、それでなければ、相手側に数万円になると思いますが、約束していたレンタカー代は請求させていただくことになるでしょう。私自身の仕事にも影響も与えられ一刻も早く解決したい気持ちでおります。ご意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 質問内容から、何を感じたか、感想を下さい。

    保険会社から、過失割合の根拠となる相手(加害者トラック)の主張を実際に読んで見て、普通の第3者がこれを読んだ場合に矛盾や疑問がまったく無いと思うのか、又は、有ると感じるのか、客観的な意見が欲しいです。 (文字数の関係で、実際の現場状況は、後で補足) (図A)前方車と車間距離を車1台以下で走行していたところ、(図B)片側2車線より片側1車線へ絞りこまれる地帯になって、(図ア)相手車は自車を追い越し、自車と前車の間に強引に割り込むように進入。 自車は制動を掛けて車間距離を空け、(図C・イ)相手車が自車前へ進入。 その直後の交差点にて前方車が右折したため、(図D・ウ)自車・相手車の前には車両無し。 前方車がいないため、(図エ)相手車は加速し、(図E)自車はそのまま進行。そのため、(図F・オ)車間距離が開くが、前方車・傷害物等無いのに(図力・G)相手車は(アクセル操作による)減速を行い、(図H・キ)自車との車間距離が車半分程度まで縮まった。自車が減速すると相手車は再度加速して車問距離を空ける。 この加速~減速を数回繰り返した。この間、自車進行速度は最高64km/hである。一切の煽り行為は行っていない。 上記を数回繰り返した後、車間距離が車半分程度にて自車速度40~50km/hにて走行中、(図I)相手車が加速すると思い、自車加速しようとしたところ、(図ク)相手車は突然制動を掛けた。自車は制動とともに右ハンドルを切り、(図J・ケ)対向車線へ進入。(図K・コ)自車加速したが相手車も加速。自車の加減速に合わせて相手車も加減速。そのまま約500m並走。 (図L・サ)対向車を発見したので、再度加速して左ウインカーを点灯し、相手車前方に進入。その際(図M・シ)相手車と接触したようだが、衝撃・衝突音は全く無かった。 (図N)自車は相手車前方にて、車線内にて停車。(図ス)相手車は自車後方に停車した。 停車位置は、パチンコ店が右手に見える交差点の手前付近であった。

専門家に質問してみよう