• ベストアンサー

酒飲みから甘党へ一言、甘党から酒飲みへ一言・・・

お酒が大好きで毎日でも飲みたい人へ・・・下戸で甘いものには目がない人に対して、何か一言お願いします。 下戸で甘いものには目がない人へ・・・お酒が大好きで毎日でも飲みたい人に対して、何か一言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

意外と思われるでしょうが下戸です 本当にお酒NGなんです(一族郎党) のんべえさんへ 「暴れないでください、器物破損で書類送検です」 「お風呂で寝ないでください、入水自殺になります」 いや 「もっと飲んで酒税を納めましょう、タバコ税だけってのが腑に落ちません」

be-quiet
質問者

お礼

意外です(笑)。 のんべえさんも、おとなしく帰宅してそのまま寝床についてくれれば、いい人なんですよね~ その上、たくさんの税金を払ってくれれば、もう文句なしです。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 今日も、焼肉行って生ビール中ジョッキ5杯 飲んで、そのあとトンコツラーメン食べたあと チーズケーキと、チョコアイスクリームと、 ラムレーズンチョコレートを食べてしまいました♪ その分 運動したり普段は節食してるので BMIは18から19を推移してますが~ たまには暴飲暴食してます!! お酒飲めない甘いもの好きな人へ♪ 洋酒を使った洋菓子や焼菓子は食べれます!? ラムレーズンチョコレートや、サバラン♪ ブランデーケーキ♪いかがでしょうか!!

be-quiet
質問者

お礼

たまにでも、さすがにもう少しお酒か甘いものを控えた方がいいかもしれませんよ(笑)。 私はお酒飲”ま”ない甘いもの好きな人ですが、洋酒を使った洋菓子や焼菓子は、大好物ですね~ ラムレーズンチョコレートや、サバラン、ブランデーケーキ・・・洋酒を飲むよりもず~っと美味しくいただけます! ありがとうございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.9

酒飲みで激甘激辛大好きです。 水ばっかり飲んでます。 今家にお酒ないし誰もくれないし。 いちいち分けんでええねん。 何でも飲んで食っときゃええねん。 酒の香が強いケーキだけは許せん。 これは別々でないとおいしくない。

be-quiet
質問者

お礼

酒飲みで激甘激辛大好き・・・身もお金も持たせるのが大変ですね。 分けなくて済む人は、好みの問題がなくてよろしいようで。。。 カスタードの香りが強い酒・・・かあったら、売れませんかね?(笑) ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.8

be-quietさんこんにちは! 酒飲みです。 ウイスキーとチョコレートだけは合う気がする。

be-quiet
質問者

お礼

ウイスキーとチョコレートといえば、ウイスキーボンボンですよね。 私の大好物ですけど、最近あまり見かけないのが残念です。。。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10504/33036)
回答No.7

>お酒が大好きで毎日でも飲みたい人に対して、何か一言お願いします。 「同じ量のウーロン茶飲めっていわれても、飲めねえよ」

be-quiet
質問者

お礼

500mlのペットボトルを3.6本で一升・・・まあ、ウーロン茶を飲めと言われれば飲めますけど、何やっているんだかと思ってしまいますね(笑)。 ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.6

毎日飲むなら、より飲む量気を付けな。それから、週に1日とかの休肝日なんか作ってもあまり意味ないらしいですよ。

be-quiet
質問者

お礼

大の甘党でも、毎日ケーキをワンホール食べ続けるということはしませんからね~(笑) お酒が好きな方も、食後のおやつ程度にしておけば身体にいいかも? ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

酒飲みから甘党へ 日本にも店舗のある、スイーツ好きの殿堂、フランスのパティスリーのラデュレだって、ラデュレ・ル・バーを開店したよ。マカロンを浮かべた、塩キャラメルのカクテルなど、スイーツ好きの好きそうなお酒が飲めるよ。バーの店舗はパリのシャンゼリゼ通りにしかないけど、ラデュレでさえ飲酒を推奨してるのだから、下戸は克服しましょう。

be-quiet
質問者

お礼

スイーツ好きの殿堂、フランスのパティスリーのラデュレには縁がありませんが、ウイスキーボンボンが大好物です・・・って、レベルが違い過ぎますね(汗)。 ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.4

こんばんは めっちゃんこ大酒飲みから甘党へ一言物申す(`・ω・´) 日本酒でも焼酎でもビールでも何でも飲みながら 30cmデコレーションケーキ丸ごと 一緒に食べられますからァー(≧∇≦)/ざんねーん。

be-quiet
質問者

お礼

私は大の甘党ですが、30cmデコレーションケーキ丸ごと食べながら、コーヒーの代わりにお酒を飲めま~す(笑)。 ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.3

おい、甘党のにいちゃん、今日も大福つまみに渋茶かい? え?今日はお酒ですって、おいおい粋なグラスだね。そのモルトウィスキーみたいな 色合いがいいじゃないか、おいらに一口飲ませろ。 ばかやろ。なんだこの蜂蜜みてぇな酒は? トカイといいう貴腐ワインだと? おまえそんな酒飲んでると糖尿病になっちまうぞ。

be-quiet
質問者

お礼

私は大の甘党ですが、お酒も飲めます。 でも、ワインの美味しさは全く分からず、今までにおいしいと思ったのは甘~い赤玉ポートワインだけでした(汗)。 ありがとうございました。

回答No.1

酒飲みで甘党(お萩をつまみにビール飲んだりします)の私は、どうすれば良いですか?

be-quiet
質問者

お礼

ご自身の心の中で葛藤してください(笑)。 因みに、下戸で甘いものも大嫌いという人は、いるんでしょうかね? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酒飲みになるにはどうしたらいいですか?

    超のつくほど下戸で困っています。 皆は飲めば慣れるといいますが、ビール250mlの半分で顔が真っ赤になり、 頭痛がしてきます。1本飲むと吐きます。 よく注射の前に行うアルコール消毒のアルコールを腕に塗ると腕が真っ赤になるほどです。 こんな私ですが、酒を飲めるようになりますか? なんとかして飲めるようになりたいです。人付き合いの多い仕事をしたいです。酒を飲んで分かち合える人、酒を飲まないと分かち合えない人とかがいると思います。あと、酒を飲んで楽しくなるということを味わいたいです。実際に私と同じような体験をお持ちの方、よいアドバイスをお持ちのかた、アドバイスください。

  • 下戸から上戸に一言、上戸から下戸に一言・・・

    下戸の人は上戸の人に、何か言いたいことを一言お願いします。 上戸の人は下戸の人に、何か言いたいことを一言お願いします。 尚、上戸は上戸彩さんのことではありませんので、あしからず・・・

  • 酒飲み=性格が外交的 下戸=人嫌い

     先日、ナイナイの岡村さんがテレビで「酒が飲めなかった」という話をしていました。そして、芸能人の友達がまったくいなかったとも同時に話していました。  それを見て思ったんですが、酒飲みの人って楽観的で明るい人が多く、下戸の人は内向的で人嫌いな人が多い傾向にあると思うんですが、皆さんはどう思われますか?。  ちなみに私は下戸というほどではありませんが、あまり酒が好きではなく、人嫌いです。

  • 下戸の体質になりたいと思う酒飲みはいますか?

    昨今、飲酒のメリットは語られても、飲まないことのメリットを聞くことは少ないです。体質上どうしようもない下戸に対して、少しぐらいは飲めたほうがいいと言っても、はばかられません。 そういう点から、全く飲めない人で飲めるようになりたいという人は少なくないと思います。 逆に、お酒が飲める人や酒飲みで、自分は飲めない体質だった方がよかったと思う人は存在するのでしょうか?

  • 彼が酒飲み

    こんにちは。くだらない内容なのですが、本人はかなり真剣に悩んでいます。どうか教えてください! 実は彼氏がとてもお酒好きで、必ず毎日3-4本お酒を飲んでいます。(平日&休日限らず、一人で。) 彼いわく、お酒を飲んでボーっとするのが好きなのだそうです。 私もお酒は大好きですが、一人で晩酌するほどではなく(外で友達がいる時は良く飲みます)、そして毎日毎日飲むわけでもなく、また今まで付き合った人や男友達も「お酒は毎日なければ困る」までのお酒好きの人はいなかったので、正直困惑しています。 肝臓にも悪いので、ちょっと量を減らしてみたら?とも言ってみたのですが、本人はそこはゆずれないようです。 毎日必ず晩酌するのって世の中の男性では割と普通のことなのでしょうか?(たまたま今まで回りにそういう人がいなかったのか&私の考えが偏っているのか) それとも、やっぱりちょっと変わっている(アルコール依存すぎ)なのでしょうか?(その場合、彼に量を減らさせるにはどういうふうにしたらいいですか?) 浮気や博打に比べたら、お酒の問題なんてまだかわいい方なのかもしれませんが(?)、このままエスカレートするのでは、と少し不安でいます。(ちなみに酒癖はそんなに悪くないです。ただ、いつも夜連絡をすると「酔ってる」(しかも一人で)それがちょっと嫌かもしれません) あと、ごめんなさい、一つ関連の質問なのですが、たとえば独身時代毎晩飲んでた人も、結婚したり子供が産まれたら少し量や頻度を抑えるものなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 【酒呑みの呑兵衛と下戸のお酒を飲むと顔が真っ赤にな

    【酒呑みの呑兵衛と下戸のお酒を飲むと顔が真っ赤になって全くお酒を受け付けない体がアルコールを拒絶反応する人はどちらが美食家で舌の感度が優れているのでしょうか?】 理由も教えて下さい。

  • 大酒飲みの女性・・・引きますか??

    28歳の女性です。 私はお酒が大好きです。 できれば毎日飲みたいです。 でも経済的なものもありさすがに毎日は飲みませんが。 人に迷惑を掛けるような飲み方をしたことは一度もありません。 ちょっと陽気になるくらいです。 あまりお酒を飲まない男性と知り合う機会はないのですが やはりお酒を飲まない男性は大酒飲みの女性にはひいてしまいますか?

  • 酒飲み過ぎってどれくらい??

    人それぞれやとおもうけど、『飲み過ぎ』ってどれくらいかなって。 友達には飲み過ぎ~ゆわれるけど、弟は普通って感じにゆわれる。(次の日に支障が無ければ) 好きなお酒はウオッカ。毎日400ml位をストレートで・・・。やっぱり飲み過ぎなんかなぁ~?

  • 酒飲み

    酒飲みが、俺は酒が好きなんじゃなくて、飲み会の雰囲気が好きなだけだと気づいたと言い出しました。私には酒飲みの言い訳にしか聞こえません。お酒が飲めない人が言うならまだしも、今まで散々お酒を飲んだ人が言うと説得力ゼロです。 こう思ってしまうのは変でしょうか?

  • 甘党の悪党は?

    悪党と言うと、大酒飲みというイメージが強い感じもしますが、意外と下戸で甘党じゃないかと思う悪党は誰ですか? あくまでイメージからのご回答で結構です。 また、実在でも架空の人物でも、どちらでも結構です。